カテゴリ:小村井で( 2 )

f0112873_21212437.jpg


銀鮭だったかノルウェーサーモンだったか、はたまたトラウトサーモンだったのか。。。
冷凍庫でよくわからなくなってしまったカマを塩焼きにしてお弁当に。

人参のスープ煮、卯の花煮、わさび風味の野沢菜を詰めました。
ハラスがぶりっぶりに脂のってます。

↓今日の東京スカイツリー。強風曇り空の中、時間の許す限り近づいて撮ったもの。

f0112873_21215922.jpg


北十間川沿いには黄色いお花がどこまでーも咲いていました。

f0112873_2123556.jpg


つつじもびっしり。このつつじは遅咲きかな。

f0112873_21233792.jpg


そして近くのオリンピック墨田文花店にはなんと!あの純米せんべいがー!

f0112873_21263568.jpg


散歩するといろいろな発見がありますね^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-05-26 21:13 | 小村井で | Trackback | Comments(0)

東京スカイツリーと桜

f0112873_2255621.jpg


3月末まで東京タワーが見えるところでお仕事をしていたのですが、4月は東京スカイツリーが見えるところでお仕事となりました。

お昼休みに花見がてら散歩を。北十間川沿いをてくてく。。。

f0112873_22561517.jpg


青空と桜。風に揺られて花びらがはらはらと舞っていました。風情ありますねー。

f0112873_2341717.jpg

f0112873_2344274.jpg


花びらの絨毯。

f0112873_23514.jpg

f0112873_2351484.jpg


青空とスカイツリー。

f0112873_2393583.jpg


朝は霞に覆われて下半分しか見られなかったスカイツリー。お昼には天気が回復して全貌を見ることができました。間近で見ると存在感ありますね。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-04-07 20:00 | 小村井で | Trackback | Comments(4)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up