カテゴリ:新大塚で( 3 )

f0112873_2252996.jpg


タイ、インド、日本とアジアごはんが続いたオフ会ランチ。最後の仕上げは中国料理の「龍興刀削麺舗(リュウコウトウショウメンポウ)」へ。

f0112873_22501551.jpg


ガラス越しに麺を削ってるところが見られます。刀削麺って初めて♪

お店の入り口で「冷やし中華(刀削麺) 880円」の張り紙を見つけて、迷わずオーダーしました!
刀削麺の冷やし中華って珍しいですよね。

f0112873_23311936.jpg


錦糸卵、レタス、チャーシュー、きゅうり、パクチーのトッピング。

f0112873_22574742.jpg


ゴマダレをかけて、

f0112873_22583668.jpg


ちゅるちゅるっと。

f0112873_2259598.jpg


食感もっちもちの刀削麺。少しお酢のきいたさっぱりしたゴマダレがよく絡みます。
チャーシューが美味しかった~。途中でラー油をかけて、味の変化も楽しみました。

サラダつき。あ、花柄が写りこんでますが、これはtrintrinさんのワンピース。

f0112873_23125453.jpg


ではなく、kimcafeさんのデジカメケースです。
大阪の立ち飲み屋でカメラとケースを置き忘れるという大ハプニングの末、無事帰還をはたした花柄ケース。いたくお気に入りの*花柄*なのだそうです。(戻ってきてよかったですねぇ^^)

↓刀削麺もいろんなラインナップあり。

f0112873_23135334.jpg


trintrinさんはタンタン刀削麺。

f0112873_23162799.jpg


kimcafeさんは野菜たっぷり、精進風刀削麺。

f0112873_23174573.jpg


冷やし中華、全部食べきったらお腹ぱんぱんでした。すっごいボリューム。1割くらい量減らして杏仁豆腐とかつけてくれたら女子は嬉しいんじゃないかなー。

f0112873_149599.jpg


この夏初めての冷やし中華でした^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-07-29 22:05 | 新大塚で | Trackback | Comments(2)
f0112873_2347441.jpg


テーブルに並ぶ3人分のインドカレー♪
昨日に続き、今日もまた3人でオフ会ランチです。ムエタイハウスの並びにあるインド料理のお店「JYOTI(ジョティー)」へ。

f0112873_23485968.jpg


昨日のランチの帰りに店頭に貼ってあるメニューの中の「大豆のカレー」に目が留まりました。レンズ豆やひよこ豆のカレーはよく見かけるけど、大豆??(豆好きなので、これは気になるーー。)

というわけで、大豆のカレー(サラダ、ナンorライス、ドリンク付き680円)をオーダーしました^^

f0112873_235383.jpg


大豆が煮溶けて、サラサラというより、少しもったりしたテクスチャのカレーです。この煮溶けた大豆が、辛さをマイルドにしていて食べやすい。

↓ナンとサラダ。

f0112873_013419.jpg


ものすごく大きなナンにびっくり。お皿から余裕ではみ出てます!あつあつもっちもちで美味しい~。サラダは甘酸っぱいドレッシングがかかってます。

f0112873_025117.jpg


kimcafeさんはマトンカレー、trintrinさんは野菜カレーを注文。それぞれのカレーを食べくらべました~♪お二方のカレーはかなり辛かったー。

f0112873_2347441.jpg


↓スプーンで簡単にほぐれるやわらかマトン。

f0112873_0123284.jpg


私はナンを選んだけど、ライスも美味しそうでした。クミン入り。

f0112873_0171292.jpg


ドリンクはマンゴーラッシー。

f0112873_0184386.jpg


最後に、おかわり用にカットされたナンを1ピースいただき、おなかいっぱいに。

と、お料理はいいのに、喫煙環境というのがすごく残念なお店なんですよねー。
煙がこないようにtrintrinさんが扇子でさりげなく仰いでくれたのが嬉しかった~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-07-16 23:10 | 新大塚で | Trackback | Comments(2)
f0112873_22531331.jpg


新大塚で初ランチ♪
駅近くの「タイ屋台料理 ムエタイハウス」へ行ってきました。
おおっ、看板ロゴにムエタイ(タイの国技)が施されてます!

f0112873_22534410.jpg


ポップな内装。女子おひとり様も入りやすい明るいお店です♪
12時になると、店内がお客さんでいっぱいになってあっというまに満席に。

f0112873_22584066.jpg


今回ご一緒したのはtrintrinさんと、はじめましてのkimcafeさんです。(3人で密会オフ会ランチ♪)

さっそくカオマンガイ(980円)をオーダーしました。
テーブルに並ぶ3人分の生春巻きとスープです。このあと「みんなで食べるランチは楽しいねー♪♪」と盛り上がりまくり♪

f0112873_2365266.jpg


生春巻き食べるの久しぶり~。白菜入りのスープはやさしい味わいです。

f0112873_23131873.jpg


メインのカオマンガイがやってきました。スープで炊いたご飯にやわらかチキン。スパイシーなタレがついてます。

f0112873_2312547.jpg


タレは少しだけアクセントに使ったけれど、なくてもぜんぜん美味しいです~^^

f0112873_23154922.jpg


↓trintrinさんがなぜか日本語で「エビ炒飯」と注文されてたカオパックン。(次回はぜひタイ語でー^^)

f0112873_2326254.jpg


嬉しいデザートつき。杏仁豆腐にキウイソース♪

f0112873_2328923.jpg


ジャスミン茶のおかわりももらって、いやー楽しかった。エスニックなお話が次から次へと、あっというまの1時間でした~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-07-15 21:57 | 新大塚で | Trackback | Comments(2)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up