ブログトップ

東京ライフ

f0112873_2315162.jpg


お米屋さんぽい店名だなぁと思ってよく見たら、なんと創業80年のお米屋さんがやってるお店でした。八丁堀駅近くの「鈴木米店」。

f0112873_2247788.jpg


1本路地入ったところ。かどっこに幟(のぼり)旗が出てるのですが、風が強くなかなかうまく撮れず・・・苦戦。

f0112873_22321662.jpg

f0112873_2233380.jpg


こっちがお米屋さんの鈴木米店。

f0112873_22365132.jpg


で、こっちがランチ処の鈴木米店。入り口入ったら、おにぎりやお弁当のテイクアウトが並んでました。

f0112873_22371276.jpg


14席の小さなお店です。テーブルが小さく、テーブル間も狭くてきゅうきゅうな感じ。女性率高くて、あっというまに満席となりました。久しぶりに相席でのランチ。

f0112873_22441556.jpg


↓ビーフシチュー&ライス(サラダ付き880円)。ライスは普通サイズの茶碗に盛られてます。

f0112873_2312190.jpg


具がごろんごろんのビーフシチュー。じゃがいも、にんじん、モロッコインゲン・・・ほうれん草も。

f0112873_23175686.jpg


やわらか和牛、美味しい~!サラッとしてるのにしっかりコクがあって美味しいビーフシチューです。温まりました。

f0112873_22463439.jpg


↓ふっくら新米ごはん。なんていうお米かなぁ。

f0112873_2331316.jpg


↓マカロニサラダ。ピクルスが添えてあります♪

f0112873_23324979.jpg


どれも美味しかったけれど、全体的に量が少なく腹七分目ってところ。おにぎり1つ追加すればよかったかな。。。ごちそうさまでした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-01-07 22:44 | 八丁堀で | Comments(0)