カテゴリ:大崎広小路で( 6 )

f0112873_22532315.jpg


週1で通う「チキンダイニング ちりばり」、500円ランチついにコンプリート!
今日も満席で半個室のテーブル席で相席でした。

f0112873_2254387.jpg


お店の奥にある半個室、どうなってるのかなーとずっと思ってたけど、4人掛けテーブルが2つ。テーブル同士くっつければ10人くらいのパーティーもできそうです。

↓マレーシア鶏飯(揚)500円。自家製スープつき。

f0112873_22541715.jpg


表面サクッと揚ってて中ジューシー。蒸したのも美味しかったけど、揚げたのも美味しい!しょうが醤油ダレがかかってます。黄色い小皿のにんにく風味のタレも美味しくてジャスミンライスが進みます。もやしもおかわり~。

f0112873_22544112.jpg


・・・って、あれー、なんか写真が少ない。。。
相席で一緒になったサラリーマンの方から話しかけられて、写真を撮ってるうちに食べ物トークに花が咲いてしまい・・・気づけばチキンライスほぼ食べ終わっておりましたー^^;
(浅草花やしきでバーベキューやってきたとか、KITTEのお好み焼き屋さんは割と空いててロケーションもいいとか、いろいろ情報もらっちゃいました。バーベキューいいなー。)

↓お店の冷蔵庫に貼ってあったマレーシア紙幣のマグネット。

f0112873_2256136.jpg


カラフルでかわいい!ハイビスカスが描かれてるんですね。
マレーシアグッズ、店内あちこちにあります。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-08-07 21:51 | 大崎広小路で | Trackback | Comments(0)
f0112873_09638.jpg


週1で通うマレーシア料理の「チキンダイニング ちりばり」♪
1つだけ席が空いてました。12:40満席、12:55一気にお客さんひいたけど、13時過ぎに第2陣(?)が続々と。

f0112873_092778.jpg


↓チキンカリー(500円)。自家製スープつき。

f0112873_094093.jpg


トマトと玉ねぎの甘さがプラスされたサラサラカリー。辛さはほとんどなくマイルドな味わい。仕事のストレスや暑さで弱った胃腸にやさしいです。

f0112873_0212624.jpg


やわらかチキンがゴロッと入ってます。煮溶けて崩れたチキンもかなり入ってる感じ。スープで炊いたジャスミンライスも相変わらず美味しい。

f0112873_02224.jpg


必食のもやし、もちろんおかわりしましたー。

f0112873_0232023.jpg


スプーンが微妙に曲がってる(笑)。(私じゃないよ。)

f0112873_0234687.jpg


500円ランチ着々とコンプリートに向かってます。来週ラス1☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-07-31 23:19 | 大崎広小路で | Trackback | Comments(0)
f0112873_0134288.jpg


週1で通う「チキンダイニング ちりばり」です♪
入口のドアんとこ、何かぶら下がってるなぁと思ったら、プラスチック製の丸鶏。ものすごいチキン愛感じました。

f0112873_014217.jpg


↓マレーシア鶏飯(蒸)500円。自家製唐揚げ(1個40円)を追加。とっさにチキンライスって名前がでてこなくて(笑)。「蒸し」とだけ告げたけど、ちゃんと伝わるもんですねー。

f0112873_0251970.jpg


プリプリの肉厚蒸し鶏にしょうが醤油ダレ。あーこれ鉄板です!黄色い小皿のにんにく唐辛子のタレも美味しい~。

f0112873_0134288.jpg


スープで炊いたジャスミンライス。パラッと具合が絶妙。

f0112873_0463911.jpg


自家製唐揚げはガリッとしたハードタイプ。揚げたてです。

f0112873_0482229.jpg


今日のスープは生姜がきいてました。

f0112873_0491518.jpg


必食のもやし。おかわりしましたよー。

f0112873_049422.jpg


これで500円はサイコーです。また来週行っちゃいます。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-07-24 22:55 | 大崎広小路で | Trackback(1) | Comments(2)
f0112873_23462482.jpg


先週に続き「チキンダイニング ちりばり」へ再訪です。週1で通っちゃおうか。。。

f0112873_23463879.jpg


↓マレーシア鶏飯(焼)。いわゆる海南チキンライスなんですが、このお店はチキンを蒸したのと揚げたのと焼いたのがあります。いずれも500円。

f0112873_23465745.jpg


焼いたのはお店のオリジナル。てりやき風のタレがかかってます。
サラッとしたタレだけど、市販のタレなのかなぁ、ちょっと味が濃くて添加物入ってる感じの味。好みでなかったのが残念。

でもお肉はやわらかくて美味しかった。ハラールチキン使用だそう。

f0112873_23491719.jpg


スープで炊いたジャスミンライス。パラっとした炊き上がり♪

f0112873_2350118.jpg


もやしとトマト。緑の小皿に入ったタレはにんにくが入ってて美味しかったです。てりやきのタレなくてもいいかも。

f0112873_23502182.jpg


自家製チキンスープ。やさしい味。

f0112873_23503411.jpg


フリーのもやしもおかわりして・・・。

f0112873_23505391.jpg


ごちそうさまでした^^
次回は蒸しバージョン食べようかなー。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-07-15 23:05 | 大崎広小路で | Trackback | Comments(2)
f0112873_5304545.jpg


7月に入って初の晴れ日!今日は暑かったー。一週間がんばった金曜日のご褒美ランチは「スペインバル・ジローナ」へ。

f0112873_5312710.jpg


1号線(桜田通り)沿いにあるかわいらしいお店です。ランチは日替りで、前菜とメインあわせて800円♪(禁煙です。嬉)

f0112873_532970.jpg


スモークチキンのサラダが終わってしまったとのことで、前菜はクラムチャウダー、メインは特製煮込みハンバーグを選びました。全粒粉のパンが半切れついてます。

f0112873_5304545.jpg


煮込みソースがグツグツいいながらやってきました。ゴロッと大きなハンバーグ♪下にはパスタも隠れてます。

f0112873_533179.jpg


ソース濃厚!ふんわりハンバーグはナツメグがきいてて美味しい~!ビーフシチューを継ぎ足してあるようで、ほろほろのお肉や、セロリ、玉ねぎ、じゃがいもなどの野菜も入っていました。

f0112873_5371920.jpg


クラムチャウダーも濃厚でコクがあって美味しい。貝の旨味がよくでてます。

f0112873_538770.jpg


具だくさん!

f0112873_539215.jpg


パンは無料でおかわりできます。

f0112873_5392087.jpg


ランチはスペイン料理というよりも洋食メニューですが、これだけ美味しくて800円だなんて素敵すぎ。

f0112873_5442126.jpg


1号線側の窓際はちょうどいい具合にローリエ(月桂樹)とシダ植物が目隠しになってます。このローリエ「洗ってお料理に使いますよ」と店員さん。店内にハモンセラーノが置いてあったりして夜メニューもかなり美味しいんだろうなぁと想像してしまいました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-07-10 22:31 | 大崎広小路で | Trackback | Comments(0)
f0112873_005639.jpg


五反田TOC(東京卸売センター)の近くにマレーシア料理のお店を見つけました。「チキンダイニング ちりばり」。

f0112873_23301134.jpg


もうオーダーするものは心に決めてたんだけど、お店の前まで来たら、、、

f0112873_23304434.jpg


本日雨の日の為グリーンカリー600円→500円!うわー、雨の日に出かけてみるもんだー♪
小さなお店で駅からもちょっと離れてるけど、お客さんしっかり入っててびっくり。女子率高いお店です。

f0112873_2332331.jpg


↓これが「ちりばり」。マレーシアの小さい唐辛子を使った激辛のタレ。ジャーのもやしはフリー。

f0112873_23321942.jpg


お得なランチがいっぱいある~。全品自家製チキンスープつき。

f0112873_23563512.jpg

f0112873_23565126.jpg

f0112873_2357726.jpg

f0112873_23572189.jpg


・・・って、あれ?なぜか1ページ写真撮り忘れちゃってる(笑)。肉骨茶(バクテー)や板麺(パンミー)、カレーラクサもリーズナブルです。

↓グリーンカリーと自家製チキンスープ。カラフルでチープな食器が屋台っぽい。

f0112873_003857.jpg


くにゃっと簡単に曲げられそうな薄く平べったいスプーン。お肉を切るナイフの代わりにもなります。
チキンスープは鶏のうまみがじんわり。やさしい味。

f0112873_054420.jpg


グリーンカリーは鶏肉としめじ、赤ピーマンが入ってました。辛いのが好きな人は「ちりばり」をお好みで。(私は使いませんでした。)クセが少なくて食べやすいグリーンカレーです。お肉やわらか~。

f0112873_0113970.jpg


ジャスミンライス。スープで炊いてあります。このまま食べても美味しい♪

f0112873_0125245.jpg


↓このもやし最高!ナムルですね。瓶に入ってるの全部食べ尽くすんじゃないかってくらい・・・やばい、止まんない。

f0112873_0153176.jpg


料金先払い制。月曜はランチお休み。また来たいお店です。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-07-07 23:34 | 大崎広小路で | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up