「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:代田橋で( 1 )

f0112873_0375075.jpg


京王線美味しいものめぐり第4弾!
代田橋の和泉明店街沖縄タウンへ行ってきました。

f0112873_2326635.jpg


駅から歩道橋で甲州街道を渡ると沖縄タウンのゲートがあるんです。

f0112873_2326347.jpg


さぞかし人でにぎわってるだろうと思いきや、

f0112873_23274811.jpg


あれれ・・・日曜なのにちょっと寂しい商店街。人通り少なっ!

f0112873_232872.jpg


マップをゲットしてさらに商店街を歩いて行きます。

f0112873_23313270.jpg


ゆんたく広場を超え、

f0112873_23321620.jpg


めんそ~れ大都市場の入り口。開いてるお店あるのかなー・・・。

f0112873_23493954.jpg


あ、ありました!一番奥の突き当り。しかも小洒落た雰囲気の沖縄料理のお店♪

f0112873_23495842.jpg


「てぃんさぐぬ花」。沖縄民謡が店名なんですねー!(そういえばサカモト教授のアルバム「Beauty」にも「ちんさぐの花」収録されてます♪)お腹すいたので、さっそくこのお店でランチにします~^^

f0112873_23504776.jpg


1階はカフェ風のカジュアルな内装。

f0112873_2353298.jpg


2階はこたつの古民家風です。

f0112873_23532421.jpg


コーレーグス、ヒバーチなど沖縄調味料もいろいろ並んでます。

f0112873_0485599.jpg


「今日は夜メニューも昼からお出しできます」とのことで、ランチセットではなくアラカルトでオーダーしました。メニューが豊富なので選ぶのも楽しい。

f0112873_1211141.jpg

f0112873_1123157.jpg


↓オオタニワタリのサラダ(550円)。

f0112873_0353317.jpg


八重山名物の山菜だそうです。エグミやクセが一切なく、シャキシャキして美味しい~!胡麻だれもコクがあって香ばしいです。いくらでも食べられちゃう。

↓焼きてびち(740円)。

f0112873_035544.jpg


ぷるんぷるんのコラーゲンたっぷり豚足を煮込んでから焼きつけた焼きてびち。柚子こしょうをつけながらいただきました。お肉やわらか~。とろけます。

f0112873_0362689.jpg


↓プチプチ海ぶどう丼(単品880円)。

f0112873_0373160.jpg


沖縄直送の鮮魚の「ヅケ」が盛り込まれた、すごく豪華な海ぶどう丼です。美ら海マグロ(生ビンチョウ)、島ダコ、セイイカ(ソデイカ)、夜光貝(沖縄のアワビ)入り。

プチプチ海ぶどう。大好き~。

f0112873_0384989.jpg


海ぶどうの下にはとろろと卵が忍ばせてあって、これで880円はかなりお得!!

f0112873_040743.jpg


もうね、夜光貝が・・・初めて食べた夜光貝が・・・、最高~~~に美味しかったです。あのコリコリした食感!忘れられません!また食べたい・・・!

↓グルクンの唐揚げ(740円)。

f0112873_0414784.jpg


頭も尻尾も骨もカリッカリに揚げてあります。余すことなく食べられるグルクンの唐揚げ。レモンをぎゅっと絞って屋我地島の塩でいただきました。身は淡泊、やわらかくて美味しいです。衣サックサク♪

f0112873_0432322.jpg


沖縄タウンの隠れた名店ですねー。どれも美味しくて、琉球音楽をBGMに舌鼓打ちまくりでした。
どぅる天とか、中身そばとか、いつか食べたい沖縄料理まだまだあります^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-02-02 22:41 | 代田橋で | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up