ブログトップ

東京ライフ

f0112873_22533227.jpg


京王線美味しいものめぐり第5弾!
京王線といっても井の頭線なんですが、高井戸にある梅丘寿司の美登利総本店へ行ってきました。回転すし美登利高井戸店は美登利寿司チェーンで唯一の「回転寿司」店舗。環八沿いのスーパーオオゼキの中にお店があります。

f0112873_22163198.jpg


東京で食べる回転寿司、実に10年以上ぶり2回目。・・・ということは、このブログに登場するの、初めてとなります^^;

f0112873_2217410.jpg


隣に持ち帰りコーナーもありました。スーパーで買い物を終えてふらっと立ち寄るのにちょうどいいんでしょうねー。お客さんひっきりなしです。

f0112873_23453275.jpg


入口にある「本日のおすすめ」のサンプル。

f0112873_22274678.jpg


真あじ、生にしん、かつお、いか明太、あん肝軍艦。生にしんに目が釘付け♪食べた~い♪

f0112873_22541776.jpg


タッチパネルで番号札を取り、ウェイティング用の席で待ってると、順番に店員さんが案内してくれます。

小ぢんまりしたカウンター。席数が少ないのですぐ満席になるけど、お客さんの回転もかなり早いです。(お皿もお客さんも回転するお店・・・笑^^)

f0112873_2218778.jpg


なんとテーブル席もありました。

f0112873_22193286.jpg


メニュー。

f0112873_2230487.jpg

f0112873_2352074.jpg


壁にもおすすめが書かれてます。

f0112873_22312883.jpg


セルフでお茶を入れましてー。

f0112873_22553330.jpg


最初にオーダーしたのは生にしん(200円+税)。これがすごく美味しかった~。旬のにしん、とろけます。

f0112873_23532255.jpg


穴子の細巻(160円+税)。甘いタレがかかってます。

f0112873_2331681.jpg


ぶり(200円+税)はレーンから取りました。これも美味しい。ぶりも旬ですねー。

f0112873_2341934.jpg


のり(100円+税)。ネタとしては面白いけど磯の香りが弱かった。水っぽさも気になりました。のりの旬は春だから、来月あたり美味しいのが入荷されるんじゃないかなぁ。

f0112873_237969.jpg


赤貝(200円+税)。シャリのほうが大きくない?ってくらいベビーサイズ^^;旨味も食感ももの足らず。

f0112873_2310758.jpg


まぐろ(100円+税)。これも旨味が抜けてる感じ。

f0112873_23122331.jpg


大名さば(160円+税)。押し寿司風のさば寿司。脂がすごくのってて美味しかった♪

f0112873_23143643.jpg


最後はたいら貝(1貫200円+税)。たいら貝って初めて食べたけど、独特の食感が楽しいですねー。帆立ともつぶ貝とも違う。あっさりした甘み。あとで調べてわかったけど、たいら貝も今がちょうど旬なんですね。1貫でもボリュームありました。

f0112873_232508.jpg


隣の席のお客さんが慣れた感じで「ヒモきゅうを細巻で」とメニューにないものを注文されてたのがとても気になりました~。好みに応じて作ってくれるのかな。店内は足元がかなり冷えてひざ掛けが欲しくなりました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-02-06 21:23 | 高井戸で | Comments(0)