カテゴリ:笹塚で( 5 )

f0112873_2325038.jpg


京王線美味しいものめぐり第47弾!
パン工房 プクムクへ向かう途中、笹塚駅の改札目の前にある京王クラウン街の中に、モダンな八百屋さんを見つけました。オイシックス??いや違うなぁ。「Una Casita おなかすいた」。

f0112873_23251543.jpg


パンを買った帰りに改めて立ち寄ってみると、どうやら開店2日目の新しいお店とのこと。吊り下げ式の野菜のディスプレイが斬新!

椎茸とピーマン。

f0112873_23253624.jpg


表側はプチトマト、壁にはバナナが吊り下がってます。

f0112873_2325545.jpg


乾物やグロッサリー類もこだわりの品が並んでいました。

f0112873_23264077.jpg


キャベツが98円!!

f0112873_2327121.jpg


衝動買いです(笑)!気合いを入れて大きいのを選んだので電車の中でめっちゃ重たかったー!(さつまいもも、ものすごく大きなのが1本98円だったけど重くて断念><)

f0112873_2328140.jpg


キャベツの保存ってどうしてますか?私は買って帰ったらすぐに芯のところに包丁を刺し(深さ3センチほど)、水道水をそっと流し込みます。

f0112873_23283145.jpg

f0112873_23285679.jpg


水を流し込んだら逆さに持って(芯の部分を下にして)上下に振って水気を切り、ビニール袋(スーパーの袋で十分)に入れ、口を縛って冷蔵庫に保存します。(芯の部分を下にして保存します。)

f0112873_2333933.jpg


こうしておくと3~4週間は瑞々しく美味しく食べられるんですよ~。(使うときは外側から1枚ずつはがして使います。)

↓さっそくキャベツたっぷりの焼きそば作りました♪

f0112873_23291216.jpg


夜21:30まで営業。残業して帰る人にも重宝されそうなお店です。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-03-05 23:22 | 笹塚で | Trackback | Comments(0)
f0112873_238494.jpg


京王線美味しいものめぐり第46弾!
モーニングを食べた後は、1年ぶりに笹塚にあるお気に入りのパン屋さん「パン工房 プクムク」へ行ってきました。

f0112873_2392217.jpg

f0112873_2394737.jpg


外観のイラストが一部がリニューアルされてます。個性あふれるタッチ、好きです♪ツボです~♪

f0112873_23101049.jpg


昨年なかったプクムクバーガーがランクイン。1位は堂々のクリームパン。時期によってランキングが変わるそうです。

f0112873_23111128.jpg


ランチ用に3つ買って帰りました。

f0112873_23113386.jpg


↓やきそばパン(140円)。ひょぇー、持ち帰る間につぶれちゃってるーー!

f0112873_2316239.jpg


もちもちのパン中にキャベツとハムの入ったソースやきそば。青のり、紅しょうが、マヨネーズがトッピングされてて、くぅぅなんて美味しいの!

f0112873_23162238.jpg


↓きのこフランス(120円)。フランスパン系が食べてみたくて選んだけれど、これめっちゃ美味しい!

f0112873_23341184.jpg


チーズのコク、しめじ、えのき茸、椎茸の旨味が口の中に広がります。

f0112873_23213295.jpg


↓くるみチーズ(120円)。ぺったんこタイプ。

f0112873_23331178.jpg


クリームチーズがたっぷり。縁にくるみが散らしてあって香ばしいです。ハチミツかけて食べたくなりました。

f0112873_23332896.jpg


↓新しいチラシをもらってきました。

f0112873_23381484.jpg


しそこんぶ!!!!めっちゃ気になります!
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-26 23:21 | 笹塚で | Trackback | Comments(0)
f0112873_22473190.jpg


京王線美味しいものめぐり第41弾!
大寒たまごってご存知ですかー?

『大寒たまごとは、文字通り大寒の日に産まれた卵であり、この日に産まれた卵は1年で最も濃厚で滋養に富んでいると言われています。風水によると金運・健康運をもたらすと言われています。本日より4日間、明石焼・たこ焼等に大寒たまごを使用致します!』

行きたい候補のお店がこんなツイートを発信していて、さっそく行ってまいりました!ちなみに大寒は1月20日。

笹塚駅から甲州街道を渡り、十号通り商店街を入って行くと、

f0112873_22501097.jpg


ありました!「神戸 みなと屋」。たこ焼・明石焼・かき氷のお店です。大寒を迎えたけれど、「氷」ののれんがーー!

f0112873_22502768.jpg


こんな真冬にかき氷を注文する人いるのかなと思いきや、後から入ってきたお客さんが注文されてました。さすが、かき氷の人気店!

f0112873_22521229.jpg


10席ほどのアットホームなイートインスペースにフィギュアが飾ってあります。BGMにはジャズが流れ、完全禁煙というなんとも個性的なお店。

f0112873_22524021.jpg


とよんちのたまご」は箸で黄身がつまめる卵だそうです。

f0112873_2253364.jpg

f0112873_2253223.jpg

f0112873_22535098.jpg

f0112873_2254643.jpg


さっそく明石焼(8個590円)を注文し、お店のご主人に大寒たまごのことをお聞きしました。寒いこの時期、ニワトリはあまり水を飲まず餌を食べるので濃厚な滋養に富む卵が産まれるのだそうです。ちなみに4日間というのは卵の賞味期限の都合上とのことでした。

ダシの入った徳利ととんすいが運ばれてきました。そうそう明石焼ってダシにつけて食べるんですよねー。とんすいの中に三つ葉が入ってます。

f0112873_22562967.jpg


やってきました~~明石焼!卵焼きの良い香り~♪

f0112873_2257712.jpg


たこ焼は小麦粉、明石焼は小麦でんぷんを使ってて、卵の量も2倍使うんだそうです。

f0112873_22574716.jpg


やわやわなのを慎重に箸でつまんで、昨日産まれた「とよんちのたまご」の明石焼、ダシにくぐらせていただきまーす☆

f0112873_22581222.jpg


ふわっとろで美味しい~!ダシも鰹がしっかり効いてて上品な味わい。大粒のタコも入ってます。

f0112873_2305168.jpg


人生2回目の明石焼、縁起物が食べられてラッキーでした☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-21 21:47 | 笹塚で | Trackback | Comments(0)
f0112873_2332030.jpg


京王線美味しいものめぐり第25弾!
ねぎぱんが美味しかった「パン工房 プクムク」へ再訪(2回)してきました~。まとめてアップ♪

f0112873_2333670.jpg


↓チーズデニッシュ(120円)、ライ麦くるみレーズンいよかん(140円)、ストロベリーヨーグルト(120円→本日のサービス100円)

f0112873_2335155.jpg


クロワッサンが美味しかったのでデニッシュ系はどれも美味しいはず・・・と迷わず選んだのがチーズデニッシュ。プクムクで使われてるチーズは塩気強めで後引いちゃう。お気に入りです。

f0112873_2344015.jpg


ライ麦くるみレーズンいよかん。10センチほどの小振りなライ麦パン。

f0112873_23736.jpg


割ってびっくり、レーズンぎっしり!いよかんピールのさわやかな香り、くるみのコクと香ばしさ。絶妙なバランスです。このパンすごく好き~。

f0112873_2372063.jpg


ストロベリーヨーグルト。

f0112873_2392040.jpg


プクムクお得意のもちもちパンの中にたっぷりのヨーグルトクリームと、苺ジャムのトッピング。甘酸っぱくてどこか懐かしい味でした。

f0112873_2394662.jpg


↓グラタン(120円)、さつまいも(120円)、食ぱん(ハーフ110円)

f0112873_23175886.jpg


チーズたっぷりのグラタン。

f0112873_23182752.jpg


ベーコン入りのホワイトソースが入った季節限定のパン。チーズもホワイトソースも美味しくてあっというまにペロリ。

f0112873_23222078.jpg


さつまいも。

f0112873_23224043.jpg


甘さ控えめのさつまいも餡入り。相性のいい黒ごまがたっぷりまぶしてあって香ばしい。

f0112873_23491483.jpg


山型を2つ連ねた食ぱん(1斤220円)のハーフサイズ。

f0112873_23244693.jpg


ベーコン・レタス・マッシュルームでサンドイッチに。ふんわりもっちりの食パンです。

f0112873_23262861.jpg


トーストしてお気に入りのマロンクリームを塗って。耳がカリッと香ばしくなって美味しい~。

f0112873_23272332.jpg


10円ほど値上がりしたけれど、、、

f0112873_23311837.jpg

f0112873_23313281.jpg

f0112873_23314378.jpg

f0112873_23315523.jpg


もともとお安いので気になりませんでした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-04-01 23:49 | 笹塚で | Trackback | Comments(0)
f0112873_22563259.jpg


京王線美味しいものめぐり第8弾!
実は「京王線パン屋さんめぐり」にしようかと考えたくらいパン屋さんが多い京王線。だけど日曜・祝日お休みのお店が多く、土曜しか遠征できないとなると限られちゃうんですよねー。

とても気になっていた「パン工房 プクムク」。笹塚駅からちょっと歩いて住宅街の中にお店があります。中野通りを北へ進み、途中左へ1回曲がるのですが、曲がるとこ間違えちゃって、かなり行き過ぎてしまいました。4月上旬並みのぽかぽか陽気に汗だくになりながら、お店を探しまくってやっと見つかった~~!

f0112873_22125289.jpg


絵心あふれまくりの外観!子供が遊べるように、だと思うけど左下のライオンのところはルーレットのように回せるみたい。

f0112873_229682.jpg


対面販売なので、お店の前にチャリンコ乗りつけてそのまま注文している子連れママさんも見かけました。ライドオン・ドライブスルーでパンが買えます~!

f0112873_2244544.jpg


お知らせもこのとおり、なんだかわくわくしてきちゃう。

f0112873_22425688.jpg


パンは110円~130円が中心価格、どれもお安いです♪

f0112873_22433440.jpg

f0112873_22434685.jpg

f0112873_22435878.jpg

f0112873_22441250.jpg


人気ランキングとアレルギー表示も。

f0112873_22505686.jpg


迷いに迷って4つ選びました!4つで410円って、素敵すぎ~。

f0112873_22565467.jpg


ランキング第1位のクリームぱん(110円)。少し小振りのサイズなのに見た目を裏切るずっしり感。

f0112873_22581363.jpg


もっちもちの生地の中に甘さ控えめのとろとろクリームがたっぷり!滋味あふれる美味しさです。

f0112873_23121583.jpg


ランキング第2位のねぎぱん(110円)。これめっちゃ美味しい~~~!ねぎの甘さとしょっぱいチーズを組み合わせた甘じょっぱい系。

f0112873_231327100.jpg


焦げたところがまた香ばしくて最高です。ワインやビールのおつまみにも合うだろうなぁ。

f0112873_23142795.jpg


バナナブレッド(110円)。芳醇なバナナの香り。

f0112873_23145016.jpg


ものすごくしっとりしてて、やさしいバナナの甘さが口に広がります。

f0112873_2247121.jpg


クロワッサン(80円)。バター効いてます!美味しい~。

f0112873_23163736.jpg


少しリベイクしてサクサク感を楽しみました。かわいらしいサイズはカロリー摂りすぎなくていいですねー^^

↓まだまだこーんなに種類があります。「みそピーナッツ」とか「ライ麦クルミレーズンいよかん」とか気になる~!

f0112873_23172699.jpg


3月から値上げだそうで、大至急再訪しなくっちゃ♪

f0112873_232046.jpg


また行きたいパン屋さんです^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-02-13 21:54 | 笹塚で | Trackback | Comments(2)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up