「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:梅ヶ丘で( 2 )

f0112873_21385118.jpg


赤坂に本店がある「ホットケーキパーラー Fru-Full(フルフル)」の梅ヶ丘店へ行ってきました。赤いひさしが目立つキュートな外観。

f0112873_21402248.jpg

f0112873_2141757.jpg


メニューは赤坂のお店とほぼ同じ。なのに、あまり知られてないのかぜんぜん混んでなくて、すーんなり入れました♪

f0112873_21415063.jpg


Fru-Fullのホットケーキ一度食べてみたかったんですよねー。フルーツも食べたかったので、フルーツクリームホットケーキ(900円)とドリンクセットのホットコーヒー(+300円)をオーダーしました。

シロップとバター2人分。

f0112873_22323956.jpg


コーヒーはおかわりできるので、ホットケーキの焼き上がりを待ってる間にまず1杯♪

f0112873_2233336.jpg


焼きあがりました。わ~~!苺がすごく大きい!間違いなくこれはあまおう!(すかさず店員さんに確認♪やっぱりあまおう♪)

f0112873_2238334.jpg


こんがりきつね色のホットケーキ2枚にバターを塗り、

f0112873_22382477.jpg


ナイフを入れて、シロップをたっぷりと・・・!

f0112873_22384233.jpg


ふわふわの焼き立てホットケーキ、最高~!美味しい~!

フルーツクリームは上からあまおう、カスタード、ホイップ。ホイップの中にパイナップル、黄桃、バナナが隠れてます。

f0112873_22394477.jpg


フルーツクリームだけ食べても美味しいし、ホットケーキと一緒に食べると美味しさ2倍♪季節によってフルーツも変わるのかな。

↓こちらはマロンクリームホットケーキ。これも美味しそう~!

f0112873_22413940.jpg


しっかりした甘さのマロンクリームに大粒の栗。中にホイップと、バナナ、苺などのフルーツが入ってます。

f0112873_22483344.jpg


ホットケーキ2枚は食事としては足りないかと思ったけど、結構なボリューム。意外とお腹いっぱいになりました。コーヒー2杯おかわりして2時間ほど長居・・・。フルーツを使ったデザートも美味しそうだったなぁ。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-03-29 21:56 | 梅ヶ丘で | Comments(2)

第39回 せたがや梅まつり

f0112873_2238546.jpg


お天気がよく絶好のおでかけ日和♪
世田谷区立羽根木公園で開催中の「第39回 せたがや梅まつり」に行ってきました。

f0112873_23154432.jpg


公園内に梅林があるなんて素敵。咲いた花はもちろんのこと、ぷくっと丸い蕾やうねりのある枝も間近で見られて楽しかったです。

f0112873_23174041.jpg

f0112873_23175848.jpg

f0112873_23183257.jpg

f0112873_231850100.jpg

f0112873_2319754.jpg

f0112873_23192371.jpg

f0112873_23194114.jpg

f0112873_23195888.jpg

f0112873_23201828.jpg

f0112873_23203458.jpg

f0112873_01133.jpg

f0112873_041284.jpg


実行委員会売店や模擬店、植木園芸市、さらに茶席や餅つきのイベントもあって多くの人でにぎわってました。私も自分のお土産用にお菓子買っちゃいました~。

f0112873_232186.jpg


亀屋の梅大福(160円)と、ラスト2個だったつくしやの完熟梅のパイ包み(180円)。

f0112873_23212928.jpg


うちに帰ってきて梅大福をさっそくいただきました。(賞味期限当日中)

f0112873_23231497.jpg


やわらかいお餅の中に白あんと梅の甘露煮が丸ごと1個。これめっちゃ美味しい~~~!

f0112873_23234327.jpg


梅のきりっとした酸味と、上品な甘さの白あんのバランスが最高です。美味しくて1個ペロリでした。パイ包みも楽しみ~^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-02-28 22:06 | 梅ヶ丘で | Comments(4)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up