「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:東松原で( 1 )

f0112873_1295446.jpg


京王線美味しいものめぐり第13弾!
井の頭線・東松原駅のすぐ近くにある手打たらいうどんのお店「四國路」へ行ってきました。たらいうどんは徳島県阿波市の郷土料理。

f0112873_130810.jpg

f0112873_1302324.jpg


11:50頃一番乗りで入店。でもしばらくすると次々お客さんが入ってきて、いつの間にか満席に。人気のお店なんですねー。外で待つ人もいました。女性客3割くらいだったかなー。店内禁煙で清潔感があるのも好感持てます。

この日は最高気温14度、というアナウンスが店内のテレビから聴こえてきて、温かいうどんよりも冷たいうどんが食べたいかも・・・でもしっぽくうどんも気になるしー。

f0112873_130402.jpg

f0112873_1305471.jpg

f0112873_131186.jpg

f0112873_1313728.jpg


メニューを何回も裏表ひっくりかえし、冷たいうどんに決めました!ちなみに冷たいうどんはできあがりに15分ほど時間かかります。

↓冷やしたらいうどん(750円)。ほんとに「たらい」に入ってる!

f0112873_131552.jpg


手打うどん、見事につやっつや!

f0112873_1321718.jpg


ごま入りのつゆに薬味のねぎとしょうがをたっぷり入れて、

f0112873_1323765.jpg


いただきまーす^^

f0112873_1331220.jpg


ひゃーコシが強いわー、そして一本が長ーい。こんなに噛みごたえのあるうどんっていうのも都内じゃ珍しいでしょうね。もっちもちで美味しい~。

↓阿波の金太郎うどん。こちらも冷たいうどんです。青のり(高知県産)、鳴門わかめ、桜味鶏、かまぼこ、揚げ玉入り。(ねぎ抜きで注文したものです。)

f0112873_136598.jpg


青のりがすっごく良い香り。桜味鶏は弾力のある肉質で身が引き締まってます。

↓〆は蕎麦湯、ではなく、うどん湯。これをしょうがが溶けたつゆに注いで3杯いただきました。もう体がぽっかぽか!

f0112873_134366.jpg


シンプル・イズ・ベスト。美味しかった~。

f0112873_1402388.jpg


身体がぽかぽかになったところで、このあと羽根木公園のせたがや梅まつりへ向かいました。お店の前の道は羽根木公園につながってるんですね^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-03-01 23:12 | 東松原で | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up