カテゴリ:新宿で( 122 )

f0112873_1211594.jpg


美味しい!値段以上の価値あり!小田急百貨店新宿店で開催中の「鹿児島物産展」へ行ってきました~。鹿児島ラーメン来てます♪

f0112873_0424247.jpg

f0112873_0432253.jpg


↓【鹿児島市/ヌードルラボラトリー金斗雲】黒雲(醤油ラーメン)(756円)。

f0112873_0451614.jpg


待ち人数0人ですぐ席に案内されました。平日昼間の物産展は狙いめ、というか意外と穴場なんですねー。

f0112873_12114636.jpg


チャーシューはサイコロに切って炙ってあります。やわらかくて甘い脂が口の中で溶ろけます。

↓チャーシューの下にシャキシャキもやし。

f0112873_1212599.jpg


荒みじんの玉ねぎ。これは新玉かな。辛みが適度に抜けててむしろ甘みを感じました。

f0112873_12122930.jpg


スープはコクがあるのにあっさりしてて、そのバランスがとてもいい感じ。鹿児島の甘い醤油との馴染みが絶品です。焦がしネギもいい仕事してます。

f0112873_12124870.jpg


麺はもちもちの中太縮れ麺。

f0112873_12131063.jpg


美味しかった~~。特にスープが味わい深くて気がつけば全部飲み干してました。帰り際、ふと見たら、「豚骨・鶏ガラ」の文字が・・・

f0112873_12133676.jpg


えー!豚骨使ってるの!?ってくらい豚骨臭はまったく感じず、そういえばにんにく臭もありませんでした。これは食後人に会うのも安心のラーメンだと思います。

↓【志布志市/芋蔵】紅はるかソフト(380円)。こちらは今日いただきました~。

f0112873_1240254.jpg


ヌードルラボラトリー金斗雲のお隣のさつまいもスイーツのお店。

f0112873_12153486.jpg


さつま芋かりんとう(試食いただいたら絶品)、大学芋、紫芋大福、ガラスケースにはスイートポテトやモンブラン、クレープが並んでて、和洋のスイーツに女性(子供からおばーちゃんまで)が群がってました。

f0112873_1383043.jpg

f0112873_12221344.jpg

f0112873_1385413.jpg

f0112873_12223577.jpg


お芋の味、濃い~~!!

f0112873_12141352.jpg


紅はるかは蜜芋ブームの火付け役となった安納芋よりも糖度が高く、まさにスイーツ向けのお芋なんですね~。ねっとり濃厚、お芋の優しい甘さが口に広がるソフトクリームでした。ごちそうさま^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-06-10 22:51 | 新宿で | Trackback | Comments(0)
f0112873_1751443.jpg


長崎の市花ってアジサイなんですねー。小田急百貨店新宿店で開催中の「長崎物産展」でアジサイをモチーフにしたかわいらしいお菓子を見つけました。

f0112873_17484260.jpg

f0112873_17491423.jpg

f0112873_18183952.jpg


↓【長崎市/菓舗 唐草】おたくさ(3枚入162円)と枇杷かすた(1個172円)

f0112873_17552566.jpg


「おたくさ」というのは長崎出島に渡来していたシーボルトの妻の名前「お滝さん」のことです。シーボルトは医師でありながら、日本の植物、動物、文化などを研究する学者でもあり、アジサイに「おたくさ」と名付けてヨーロッパに広めようとしていました。(シーボルトはお滝さんのことを、おたくさと発音していたんですねー。)

f0112873_18135464.jpg

f0112873_18241239.jpg

f0112873_18244737.jpg


お花の形を目で楽しんでいただくサックサクの香り豊かなパイ。試食用のパイも細かく割ったりせず、重なるようにお皿に広げてあって、まるで大輪のアジサイが咲いてるようでした。

お会計の時にサービスで2枚入れてくださって、全部で5枚(嬉)♪

f0112873_18281955.jpg


手で花びらの形に作るようで、それぞれビミョーに表情が違います^^

↓枇杷かすた。試食品がひんやり冷えてたので、私も買って帰ってさっそく冷しました。

f0112873_18312643.jpg


ふわっふわのスポンジの中に、

f0112873_18323059.jpg


カスタードクリームと枇杷の果肉☆フルーティーで美味しい~!調べてみたら日本で最初に枇杷が伝わったのが長崎なんですねー。

f0112873_18332068.jpg


アジサイも枇杷もちょうどこの時期のものだけど、長崎の歴史浪漫が伝わってくるお菓子、とても魅力的でした♪

f0112873_2152422.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-06-04 20:52 | 新宿で | Trackback | Comments(0)
f0112873_2212997.jpg


この品数!素敵すぎる~☆1年半ぶりに「ミルクランド」へ行ってきました!

ランチにはかなり遅めの15時少し前という時間。もう終わってるかも・・・と思いつつニューステイトメナービルへ向かうと、入り口に日替り定食の案内がでていました。いやーそれにしても、この時間めっちゃ暑かったーー!

f0112873_2275812.jpg

f0112873_2281520.jpg


ご無沙汰~モーモーちゃん♪

f0112873_22102097.jpg

f0112873_22105662.jpg

f0112873_22111221.jpg


↓5月30日(火)の定食(900円)。

f0112873_22223733.jpg


ごはんは中サイズで白米と玄米のミックスにしました。昔の釜炊きで作られてます。お米も自家栽培☆

f0112873_22282886.jpg

f0112873_22285612.jpg


具沢山のお味噌汁。和風ミネストローネといってもいいくらい野菜がたくさん入ってます。(おかわり無料♪)野菜がシャキシャキなのも嬉しい。作り置きではなく、都度作られてるんじゃないかと思います。

f0112873_2237746.jpg


↓揚げ大根のとろみあんかけ、白菜漬け、人参と赤ミズの炒り煮。大根が甘くて美味しい。煮物とは違う食味が面白いです。

f0112873_22432179.jpg


↓これが特に美味しかった~。少しぬめりのある独特の食感の赤ミズ、自生だそうです。山菜も取り入れた献立は、このお店ならではだなぁと思います。人参との炒り煮、絶品でした。(赤ミズが採れるということは、秋には「むかご」も採れるのかなー。それも楽しみ^^)

f0112873_2314796.jpg


ズッキーニの焼き浸し。塩味・・・塩糀かな。美味しい。

f0112873_2333457.jpg


春キャベツ、新玉葱、サニーレタスのサラダ。旬の野菜たっぷり♪

f0112873_2351667.jpg


青菜のおひたし。からし菜かなー。少し辛みがある野菜でした。

f0112873_2315084.jpg


いろいろな野菜がたっぷり食べられて品数も多く、しかも日替り。ひとつひとつのお料理がどこか独創的でいつ行っても満足の定食です。大地(畑)の都合でできあがる献立にはなんといっても季節感があって魅力的☆

〆はみんなの牛乳!サービスでいただきました♪

f0112873_23403554.jpg


クセがなくて美味しい牛乳です~♪ごちそうさまでした^^

f0112873_23415911.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-05-30 22:12 | 新宿で | Trackback | Comments(2)
f0112873_212568.jpg


毎月28日はお客様感謝デー♪手作りジュースが1杯100円☆

f0112873_2194716.jpg


昨日はメトロ食堂街地下2階にあるジューススタンド「AFD2005/AIWA Foods(愛和食品)」へ行ってきました。並んでます~。

f0112873_2171355.jpg


↓左からパイナップルとココナッツ、小松菜と林檎、杏と林檎。どれも気になる~!

f0112873_21105052.jpg


珍しさもあって杏と林檎にしました。溢れんばかりに注がれてます(嬉)。こぼれそうなのでとりあえず一口ぐびび♪

f0112873_21123244.jpg


甘酸っぱい杏とさわやかな林檎の組み合わせ。とっても合います。果肉感もあって美味しい~。

f0112873_21145578.jpg


100円で手軽にビタミンチャージできて最高です♪ごちそうさまでした^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-05-29 21:03 | 新宿で | Trackback | Comments(0)
f0112873_23492145.jpg


東京発祥・・・だと思ってた「つけめん」。実はそのつけめんの生みの親であるあの方、長野県のご出身なんですねー。信州とつけめんが意外なところでつながってる。。。

京王百貨店新宿店で開催中の「信州・越後 山の幸 海の幸 物産と観光展」へ行ってきました。

f0112873_2346342.jpg


長野県から初出店のラーメン屋さん。メニューは3種類。いずれもえごま麺使用。京王限定メニューで気合い入ってますよ。

f0112873_2351559.jpg

f0112873_23554915.jpg

f0112873_23561318.jpg


↓【長野市/麺匠 あじゃり】信州つけめん(800円)

f0112873_0172226.jpg


冷たい麺がどんぶりに入ってます。煮卵もひんやり冷えてます~。

f0112873_0212375.jpg


たっぷりのえごまが麺の中に練り込まれていて、中華麺というよりお蕎麦のようにも見えます。細麺好き~♪

f0112873_0214298.jpg

f0112873_0233892.jpg


つけだれはあっつあつ。醤油ベースで脂が少し浮いてます。

f0112873_0242155.jpg


さっそくいただきまーす♪

f0112873_025763.jpg


うわー、つけだれ個性的!お酢がきいててパンチがあります。唐辛子パウダーも入ってて刺激的。これは勢いよくすすると咽(む)せるかも・・・。酸っぱくてピリッと辛いつけめん、暑い日向けかなぁ。ちなみに酢と唐辛子はオーダーの際に抜くことが可能。私はデフォルトで作っていただきました。

つけだれの底に具が沈んでます。なると、チャーシュー、極太メンマ。メンマ美味しい~。チャーシューはほろっとほどける柔らかさ。甘くて美味しいです。

f0112873_032131.jpg


つけめんといえば、「極太麺の魚粉入り濃厚つけだれ」をイメージしてしまうのですが、この信州つけめんは別物。麺は細めでコシが強く、私の好きなタイプ。つけだれも酸味が後を引き、最後は汁完でした(笑)。えごま効果なのかお酢効果なのか、胃がもたれることもありませんでした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-05-14 23:46 | 新宿で | Trackback | Comments(0)
f0112873_23591060.jpg


京王線美味しいものめぐり第29弾!
8か月ぶりにシリーズ復活です♪

やっと、やっと行けました~~~!果実園のモーニング☆
7月にオープンしたばかりの「果実園リーベル 新宿店」。甲州街道を少し入ったところにあるマクドナルドの向かいのビル地下1階にあります。

f0112873_23453795.jpg

f0112873_2346235.jpg

f0112873_23462158.jpg


目黒店東京店に次ぐ3店舗目。ハコが大きい!席数も多く、清潔感があって落ち着きます。

f0112873_23464618.jpg


迫力満点!名物のズコット。相変わらずボリュームいっぱいです。お値段は1カット800円~1500円。シャインマスカットのズコットが一番高かったかな。

f0112873_23495724.jpg

f0112873_23501118.jpg


カウンターにはコンセントもあります。

f0112873_23563315.jpg


コーヒー・紅茶のセルフコーナー。ホット・アイスそろってます。

f0112873_014021.jpg


モーニングのメニュー。

f0112873_23533141.jpg

f0112873_23534463.jpg

f0112873_2354296.jpg


厚切りトーストセット(A-Set 580円+税)をオーダーし、紅茶をマグにたっぷり注いでもってきました♪

f0112873_03913.jpg

f0112873_054890.jpg


ジャムはストロベリーとブルーベリーの2種類。ゆで卵はしっかり火を通した固ゆで卵です。(冷たいです。)サラダには和風ドレッシング。

f0112873_084225.jpg


マーガリンが塗られた厚切りトーストはサクッと軽い食感。1枚はそのまま食べ、

f0112873_011131.jpg


もう1枚はブラックペッパーをミルでガリガリ。これがめっちゃ美味しかったー♪挽き立ての粒こしょうの香りサイコー!(ジャムは使わず持ち帰りです^^)

f0112873_0115840.jpg


フルーツは、和梨1切れ、メロン2切れ、いちご1粒。どれも美味しかった~。

f0112873_013762.jpg


フルーツたっぷりのパンケーキもすっごく気になります☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-12-05 23:23 | 新宿で | Trackback | Comments(0)
f0112873_2357716.jpg


コーヒー・ケーキ付という美味しい特典に惹かれて(笑)、クレディセゾン主催のマネーセミナーに参加してきました。会場は小田急ホテル センチュリーサザンタワー21階 イーストルーム。

f0112873_23573513.jpg


センチュリーサザンタワーはオフィスフロアには行ったことがあるけれど、ホテルフロアに行くのは初めて。

1階の入口とロビー階(20階)にクリスマスの飾り付けがありました。

f0112873_23582319.jpg

f0112873_23584147.jpg

f0112873_23585516.jpg


眼下に見えるのはバスタ新宿ニュウマン)とJR新宿駅。

f0112873_23592211.jpg


赤や黄色に染まる新宿御苑。

f0112873_001144.jpg


ドコモ代々木ビルと紀伊國屋書店。

f0112873_01932.jpg


朝10:30スタートの『【女性限定】初心者向けマネーセミナー 自由で豊かな未来の為に!~お金を賢く貯めて、殖やすための基礎講座~』と題した約2時間のセミナー。参加者がわずか5名という・・・なんとも小ぢんまりとしたセミナーでしたが、いろいろと知ることが多くて勉強になりました。

カラフルなテキストは初心者にもわかりやすくまとめてあります。

f0112873_013513.jpg

f0112873_033976.jpg


高齢化社会、人口減少・・・日本の現状はキビシイ。

f0112873_04595.jpg


ドルコスト平均法。これは財テクする上で欠かせない基本中の基本。というか常識みたいなものですね。

f0112873_043253.jpg


医療費・保険について。入院するととにかくお金がかかります。健康が一番安上がり。

f0112873_05022.jpg


ゴール・・・何歳まで生きるんだろう私。それがわかればなぁ。。。

f0112873_075260.jpg


途中休憩をはさんで、ケーキとコーヒーがサーブされました。ホテルメイドのモンブラン、ふんわり軽くて美味しかった~。

f0112873_2357716.jpg


そういえばニュウマンの広場にも大きなサンタさんが・・・。

f0112873_0101979.jpg


外国人の女の子がかわいかったー☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-12-04 22:48 | 新宿で | Trackback | Comments(0)
f0112873_272447.jpg


一昨年去年も美味しくいただいたこの牛丼。今年もまたいただくことができました~。
小田急百貨店新宿店で開催中の「秋田物産展」でお目当てゲット☆

f0112873_275443.jpg

f0112873_281480.jpg


A5ランク黒毛和牛使用の美味しい牛丼、限定50折。できたてが続々出てきます♪

f0112873_28318.jpg


↓【湯沢市三梨町/焼肉みつなし】牛丼(600円)

f0112873_29954.jpg


開店2分ぐらい過ぎてて完全に出遅れてたけど、直通エレベーター空いてるし、牛丼の列も短くてすんなり買えてしまいました。

「お肉増やしました。玉ねぎが多いと玉ねぎ丼になっちゃいますからね~!」と整理券を配る小田急の店員さん。確かにチラシの写真とはお肉と玉ねぎの比率がぜんぜん違います。ラッキー☆

f0112873_221452.jpg


「いろいろな部位のお肉を使ってます」と焼肉みつなしの店員さん。ぜんぜんオッケー、むしろコラーゲン豊富なスジ肉も入ってるのでウエルカムなくらいです。

f0112873_2221271.jpg


やわらかくて口の中でとろける~。秋田牛美味しいですねー。脂が甘くて濃厚。シャキシャキの玉ねぎと紅ショウガが本当にいい仕事してくれます。あきたこまちのごはんも美味しかったー^^

f0112873_2223296.jpg


帰りの電車で座って膝に置いたとき、まだ温もりが残ってるのもよかったです。お肉の旨味がごはんにもしっかり浸透していました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-11-13 22:00 | 新宿で | Trackback | Comments(0)
f0112873_22135554.jpg


ラーメンとカレーは月1回までって決めてるんだけど、やばーい、食べちゃった。今月2回目のラーメン。でもこれがすっごく美味しかった~!

f0112873_22152195.jpg


小田急百貨店新宿店で開催中の「秋の北海道大収穫祭」へ行ってきました。天然だしのラーメンがとーっても気になってしまい、仕事帰りにイートイン♪

f0112873_22143113.jpg

f0112873_22144750.jpg

f0112873_221562.jpg

f0112873_22141294.jpg


↓【苫小牧市/天然だし麺処 あさま】だし塩(820円)。すごーい、この透明感!

f0112873_2216475.jpg


ジャンクというコトバとは無縁の「だし塩」ラーメン。「純淡麗」っていうジャンルがあったら、間違いなくそれでしょう。

トッピングは蒸し鶏と、

f0112873_22254161.jpg


つみれ、小ねぎ、白髪ねぎ、大葉、そしてメンマ。やわらかな蒸し鶏と、粗挽きの肉々しい食感のつみれのコントラストが印象的。大葉がさわやかなアクセント。

f0112873_22255874.jpg


中細縮れ自家製麺。なんて食べやすい麺なんだろー。しなやかさがあります。

f0112873_22302518.jpg


鶏ガラベースのスープに海産物の旨味が溶け込んでます。塩気はごく控えめ。だし茶漬けの「だし」、っていったほうが伝わりやすいかな。

f0112873_22354111.jpg


ブラックペッパーを入れるとまた違う味わい。美味しい!

f0112873_2236137.jpg


まるで繊細な和食を食べてるような塩ラーメンでした。むふっ、もちろん汁完です♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-09-24 22:48 | 新宿で | Trackback | Comments(0)
f0112873_22494963.jpg


うーんと寒い日に食べたら、美味しさ倍だと思う♪
京王百貨店新宿店で開催中の「秋の大北海道展」へ行ってきました。2週間開催の大型物産展。1週目のイートインは札幌ラーメンです。

f0112873_22535588.jpg

f0112873_22541519.jpg


↓【札幌/麺や 琥張玖(こはく)】塩らーめん(853円)

f0112873_22543766.jpg


ねぎ、チャーシュー(2枚)、メンマ、岩海苔、きくらげの豪華トッピング。味噌味と醤油味は岩海苔ではなく板海苔が使われてました。

f0112873_22562465.jpg


岩海苔もきくらげも好き~。

f0112873_22565179.jpg


スープはこってりしたにごり系。別々に煮込んで作る豚・鶏・魚介のトリプルスープに自家製ラードが浮いてます。にんにくもがっつりきいてて寒い日にはあったまりそう。

f0112873_2395410.jpg


ハーブで香りづけしたやわらかチャーシュー。美味しい~。

f0112873_23102061.jpg


黄色の中太縮れ麺。しっかり熟成されたかための麺です。(やわらかめもオーダーできるそうです。)

f0112873_23104481.jpg


スープがこってりしてるのは、寒い北国ならではなんだろうなー。にんにくがきいてるのでブレスケア必須です。

f0112873_23585085.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-09-06 19:00 | 新宿で | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up