ブログトップ

東京ライフ

f0112873_1558245.jpg


西武新宿線おやつめぐり第5弾!

西武鉄道の電車といえば、黄色か銀色のボディーですが、この日ド派手ピンクの電車を見ました!調べてみたら、きゃりーぱみゅぱみゅとコラボした「SEIBU KPP TRAIN」。7月30日から西武新宿線を運行してるようです。きゃりーちゃんて、田無市(現・西東京市)出身なんですね。なるほど、西武新宿線と縁があるわけだ~。

私が向かったのは、田無駅から2駅上り隣の東伏見駅。ホームからも店舗が見える「ふしみだんご」へ行ってきました。

f0112873_15584967.jpg


駅の南口を出て右へ曲がり、真っ赤な鳥居をくぐって線路沿いを歩くとお店があります。

f0112873_1559884.jpg

f0112873_15593273.jpg

f0112873_1612866.jpg


夕方の遅い時間だったので、ガラスケース内はかなり品薄。。。出直そうかなと思ったけど、ちょうど目の前で出来立てのみたらし(1本70円)が補充されたところだったので、1本買ってお店の前で食べることにしました。

f0112873_1631423.jpg


ベンチもないので、お店の前で立ち食いですー^^;

f0112873_1633321.jpg


このつやっつやに輝くタレ!!!たれそうでたれない、絶妙なとろみ加減♪しかもお団子は大きめなんですよ~(嬉)!

f0112873_1635262.jpg


手作業で串に刺す4連のお団子はとてもやわらかく、絹のようになめらかでもちもち~。たっぷり絡まった甘じょっぱいたれも美味しい~♪食べ応えも十分です☆

別の日にくるみ味噌(90円)と黒ごまたれ(70円)を買って帰りました。

f0112873_166391.jpg


田舎風のこっくりした味噌だれに、刻んだくるみのトッピング。コリッとした食感も楽しく、濃厚な味わいです。

f0112873_167288.jpg


黒ごまの香り最高~!こちらも濃厚、美味しい~。

f0112873_1671966.jpg


フルラインナップのケース内。お団子のほかに、大福、水ようかん、どらやき、ゆべし、すあまも販売されてます。お赤飯(1パック324円)もあって気になりました。

f0112873_16895.jpg


お店の前から駅のホームが見えるので、きゃりーちゃんの電車とお団子を一緒に写真に撮れるかも・・・!?

f0112873_1684662.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-08-07 16:20 | 東伏見で | Comments(0)