「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:茗荷谷で( 6 )

社員食堂にて

f0112873_237073.jpg


カロリーが低くて、びっくり。迷わず決まりました。
日替りの鶏塩ラーメン(360円)、354kcal☆

f0112873_2373663.jpg


蒸し鶏、わかめ、もやし&水菜のトッピング。スープが透き通ってます。

f0112873_239018.jpg

f0112873_2312444.jpg


クセがなく食べやすい麺。地味に麺リフトしてるし(笑)。

f0112873_2311070.jpg


スープがあっさりしてて美味しかったなー。好みのタイプのラーメンでした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-10-13 23:12 | 茗荷谷で | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_2395724.jpg


今日も社員食堂でランチ。
Aセット(日替り)のデミグラスチキンカツ(420円)。ごはん、お味噌汁(玉ねぎとわかめ)、小鉢付き。805kcal。

f0112873_22544192.jpg


お肉が食べたかったので迷わずこれ。チキンカツ。

f0112873_22542136.jpg


衣がカリッと揚ってて、お肉はジューシー。デミグラスソースも美味しい。

f0112873_22545663.jpg


選べる小鉢はこんにゃくとごぼうのきんぴらを。(春雨中華サラダ、冷奴もありました。)

f0112873_22551160.jpg


今日の日替りは他にシーフードクリームパスタ、塩五目ラーメン、あんかけ揚げ出し豆腐、牛玉丼があって、悩ましいラインナップでした。ラーメンはいつも行列・・・。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-10-07 22:40 | 茗荷谷で | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_21545298.jpg


社員食堂でランチ。
マカロニサラダ、わかめ、オクラ、コーン、大根、千切りキャベツのサラダバー(160円)と半カレー(110円)。サラダには胡麻ドレッシングと、ノンオイル醤油ドレッシングをかけました。もちろんサラダは全部盛り。

f0112873_21472867.jpg


マカロニがお皿から転がり落ちてます。写ってないところにはコーンもこぼれてます(笑)。

f0112873_21481382.jpg


半カレーはごはんをしっかりほぐしておいてほしかった。

f0112873_21483085.jpg


でも辛くて美味しいカレーでした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-10-06 21:39 | 茗荷谷で | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_214885.jpg


1回160円のサラダバーにチャレンジ♪
半カレー(110円)とサラダで270円のお昼ご飯。

f0112873_21482331.jpg


サラダバーのラインナップはスパゲティサラダ、ブロッコリー、海藻、ゆでたまご、千切りキャベツ。日によって内容がかわり、今週は枝豆やコーン、カリフラワーなども登場しました。

f0112873_21522084.jpg


ドレッシングはイタリアンとサウザンの2種類。160円でこんなに食べられるなんて、コンビニサラダよりずっとお得♪もっと盛り付けてもよかったかも。

中辛のカレー、美味しい。

f0112873_21523777.jpg


ハーフだけど思ってたよりも量があり、サラダバーと組み合わせるならちょうどいい感じ。これで110円はコンビニおにぎりよりずっとお得♪

今日はフランス語のタイピング作業でどっと疲れましたー。明日から夏休み。
しばらく東京を留守にします。
ブログも少しお休みします。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-08-12 21:41 | 茗荷谷で | Comments(0)
f0112873_23302446.jpg


文京区小石川、初めて来ました。セレブ感漂うゆったりした街。

f0112873_23304054.jpg


桜の名所でもある播磨坂。緑があふれてます。あじさい、じんちょうげ、つつじも植えてあります。今の時期は葉っぱが青々。

f0112873_23324388.jpg

f0112873_2333388.jpg


ほうずきが赤い実をつけてました。

f0112873_2333856.jpg


ゆるい下り坂を降りると、

f0112873_23335488.jpg


緑色の外観のお店が現れます。

f0112873_23341781.jpg


おしゃれーな外観はパティスリー?フレンチ?それとも高級ブティック?

f0112873_2334363.jpg


ミシュランガイド掲載の「播磨坂 もりずみ」。

f0112873_23354727.jpg


なんとラーメン屋さんです!

f0112873_23385173.jpg


店内もスタイリッシュできれい。窓はピカピカ。 お客さんもセレブな感じ。いわゆるラーメン屋さんのガチャガチャした感じが一切なく、穏やかで落ち着いた雰囲気の中でゆったりと食事できるお店です。

f0112873_23394751.jpg


アラベスク柄の天板のカウンター。天板の下に小さな引き出しがあって竹製のお箸が収納されてます。

f0112873_23413211.jpg


メニューは醤油系と塩糀系の2種類。

f0112873_2341503.jpg

f0112873_2342774.jpg


↓塩糀らぁ麺(918円)。

f0112873_23423384.jpg


一見少なそうに見えて、実は深さのあるどんぶり。食べ応えも十分です。青いどんぶりに赤いレンゲ、白いお皿でトリコロールカラー。これも計算されたものなのかな。

f0112873_0113916.jpg


チャーシュー2枚、極太メンマ、ねぎ(白、青)のトッピング。ばら肉のチャーシューは噛まずに飲めるやわらかさ。とろんとろんです。メンマはペッパーの香り。盛り付けも含めて丁寧な仕事だなぁと感じます。

f0112873_23515980.jpg


スープは魚介のあっさり系。塩糀のコクと旨味が溶け合わさって、まろやかですごーく美味しい。ずーっと飲んでいられるスープです。

f0112873_23545368.jpg


中細ストレート麺。

f0112873_23554551.jpg


スープが美味しくて汁完しちゃいました♪どんぶりも可愛かったー。

f0112873_2356331.jpg


仕事がとても丁寧で、醤油味も気になります。

f0112873_23565776.jpg


ごちそうさまでした♪

f0112873_1134354.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-08-11 22:58 | 茗荷谷で | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_2283623.jpg


社員食堂でお昼ごはん♪
カニクリームコロッケも惹かれたけれど、1000kcalオーバーだったので却下。ビーフストロガノフ(お味噌汁、小鉢付420円)をいただきました。(これでも800kcal以上あるんですよね^^;)

f0112873_228502.jpg


牛肉、玉ねぎ、人参がとろっとやわらかく煮込んであります。人参の切り方見ると手作りだなぁって思う。味は悪くないけど、ぬるいのがなんとも。

お味噌汁は大根と油揚げ。小鉢は3種類(ひじき煮、冷奴、もやしの和え物)から冷奴を選びました。お味噌汁美味しかった。

f0112873_229669.jpg


それにしても組み合わせが・・・黄色いごはんに福神漬けってカレーですか(笑)、お味噌汁と小鉢もビーフストロガノフにはスープとサラダがいいなぁ。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-08-08 22:06 | 茗荷谷で | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up