「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:下井草で( 1 )

f0112873_23415551.jpg


西武新宿線おやつめぐり第6弾!
じりじり灼熱の7月末。下井草駅から歩くこと10分!!炎天下の中、こんなに歩いてホントにお店があるのか半ば不安だったけれど、、、

あったー!
住宅街の真ん中で「氷」の文字がひときわ目立っていました。甘味処の「宝来屋」。大きいおうちだなぁと思ったら住居の一部がお店なんですね。以前は和菓子屋さんを営んでたそう。

f0112873_23423367.jpg

f0112873_23433690.jpg

f0112873_0225574.jpg

f0112873_2344359.jpg


わー、黒蜜のところてんがある~。

f0112873_23442663.jpg


軽食もあります。

f0112873_0131989.jpg


どらやきも売ってます。

f0112873_23462163.jpg


えー、御赤飯もある!これ食べた~い!

f0112873_23463714.jpg


店内で食べられるとのことで、御赤飯おにぎり(110円+税)1個いただくことにしました。ごま塩振ってもらえます。

f0112873_23475942.jpg


温めるか聞かれたけど、そのままで十分美味しい♪やわらかくてもっちもち!

f0112873_2348127.jpg


ところてん(320円+税)もいただきました。

f0112873_23483054.jpg


タレは酢醤油か黒蜜が選べます。もちろん黒蜜!

f0112873_23484577.jpg


沖縄産の黒糖で作っている自家製の黒蜜だそう。

f0112873_23485830.jpg


厳選したてんぐさ(海藻)から作るこだわりのところてん。黒蜜のところてんって初めて食べたけど、美味しいですね~。喉ごし良くてあっというまになくなりました。

f0112873_23492023.jpg


サービスの一口どらやき。白あんがめっちゃ美味しかった。

f0112873_23504994.jpg


↓別の日に再訪してかき氷 抹茶(350円+税)をいただきました。この日も暑かったー!

f0112873_23511159.jpg


↓抹茶シリーズが多いので、お店的には抹茶押しなのかなと思いきや、一番人気はマンゴーだそうです。

f0112873_23513143.jpg


甘めのシロップたっぷり。はー、生き返るぅぅぅぅ~。

f0112873_23523081.jpg


かわいらしい和菓子セット・・・えー、消しゴムですかこれ!?(笑)

f0112873_23565244.jpg


かき氷を食べ終わった後、お茶と一緒に一口サイズの水ようかんがサービスされました。口の中ですっととける上品な甘さ。秋には栗蒸し羊羹が発売されるそうで、毎年手作業で栗の皮剥きをするという手間のかかった栗蒸し羊羹、食べてみたくなりました~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-08-30 23:08 | 下井草で | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up