カテゴリ:汐留で( 34 )

f0112873_2345236.jpg


年度末、任期満了、増税前・・・節目の3月。お疲れ様&景気づけを兼ねて久しぶりの外ランチ♪
東京汐留ビル(コンラッド東京のビル)2階にある飲食店フロア「ペディ汐留」にある「インド式カレー 炒伽哩(チャオカリー)」へ行ってきました。

↓野菜中心のヘルシーなカレーがこーんなにも!

f0112873_2343955.jpg


↓ポパイcurry(880円)。辛さは「普通」でオーダーしました。

f0112873_2374034.jpg


ごはん(普通盛り)には最初から少しカレーがかかっていました。レーズンのトッピングつき。

f0112873_238071.jpg


ほうれん草、トマト、エッグ入り。ルゥはスープのようにさらさらです。

f0112873_2385822.jpg


トマトの酸味がさわやかなカレー。辛みがあとからじんわり来ます。野菜がたくさん入っていてやさしい味わい。

↓テーブルに置かれていた玉ねぎ、きゅうりの漬物、福神漬け。

f0112873_2311361.jpg


きゅうりと福神漬けをトッピング♪

f0112873_23115638.jpg


ミネストローネやポトフの延長にあるような癒し系カレーで美味しかったです。ほうれん草で鉄分補給~♪

6週間、汐留に通い詰めたお仕事も本日ようやく満了となりました。

↓休憩室から見えた東京タワーと富士山。絶景ですよー。このツーショットは。

f0112873_2318541.jpg


エレベーターホールからは、浜離宮恩賜庭園の菜の花畑が見えました。桜も満開ですねー。

f0112873_23222548.jpg


汐留ならではの景観を楽しみつつお仕事させていただきました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-03-31 23:33 | 汐留で | Trackback | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_12125550.jpg


1g=1.2円のデリのコーナーでいろいろとお皿に盛り付けてきました♪

↓ピラフ、プレーンオムレツ・トマトソース、クリームソースパスタ、ミニ牛肉コロッケ、かぼちゃのサラダ、ほうれん草のゴマ和え。

f0112873_12101194.jpg


↓コーン、ごぼうサラダ、ブロッコリー、桃ゼリー、野菜のピリ辛味噌炒め。

f0112873_1212611.jpg


取りすぎちゃったかなーとドキドキしながら重さを量ったら411g、490円(端数切捨て)でした♪

f0112873_12145832.jpg


「Oisix(おいしっくす)」の野菜という安心感と、手作りの優しい味。

f0112873_12165695.jpg


ちょっと甘めのほうれん草のゴマ和えと、クリーミーなかぼちゃのサラダが特に美味しかったです☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-03-28 23:16 | 汐留で | Trackback | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_020797.jpg


花粉の飛散量がピークを迎えてます。
今週は花粉症対策のメニューがありました。

↓ササミしそ巻きの胡麻パン粉焼き(ごはん、お味噌汁、小鉢つき480円)。小鉢はほうれん草のお浸しを選びました。

f0112873_0202398.jpg


油で揚げないパン粉焼きなのでヘルシー♪胡麻が香ばしく、チリソースがピリッとアクセント。
大葉で巻かれたササミも食べごたえがありました。

↓こちらは先週食べたかぼちゃのモンブラン(200円)。

f0112873_0292326.jpg


社食メニューとは思えない本格デザート。かぼちゃムースの上にホイップとモンブランクリーム。
ごまクッキーが添えてあってお洒落~☆
日替りデザート、いつも気になってしまいます^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-03-24 23:34 | 汐留で | Trackback | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_2245126.jpg


今年最初の社員食堂♪
実は先週も利用してたんだけど、写真を撮らなかったのでアップするのは今回が今年初。

↓春の天ぷら盛り合わせ(ごはん、お味噌汁、小鉢つき520円)。

f0112873_22465569.jpg


いか、キス、春菊、竹の子、玉ねぎと桜えびのかき揚げの盛り合わせ。大根おろしが添えられていて、天つゆでいただきます。

f0112873_22473429.jpg


いかがやわらかくて大きくて食べごたえたっぷり。揚げたてでした。キスも美味しかったなー。

小鉢はきんぴらごぼうをチョイス。甘めの味付けです。お味噌汁はわかめとねぎ。

f0112873_2247521.jpg


先週食べたのはあさりと菜ばなの釜飯(550円)でした。
ベイビューの社員食堂。見晴らしがとてもよく、よいリフレッシュになっています♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-03-13 22:35 | 汐留で | Trackback | Comments(2)
f0112873_22462014.jpg


2枚のグリルベーコンにシャキシャキレタス。
ダブルビーフ、チェダーチーズ、ピクルスも入って具だくさんです。アメリカンファンキーBBQビーフ。

具が充実してる割にバンズはちょっと物足りなかった。。。

f0112873_22471221.jpg


今日のランチは3人でマクドナルドへ。
アメリカンファンキーBBQビーフ+マックフライポテトS+ドリンクSのセット、クーポン使って540円。
甘みのあるBBQソースは、アメリカンなんだけどどこか日本的な味わいもあります。

f0112873_22464533.jpg


ドリンクはホットレモンティー、ポテトは塩抜きでオーダーしてケチャップで食べました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-02-27 22:34 | 汐留で | Trackback | Comments(0)
f0112873_002916.jpg


写真があんまり撮れなかった今日のランチ・・・。
東京汐留ビル(コンラッド東京のビル)2階の飲食店フロア「ペディ汐留」にある「Silom Soi 9(シーロム・ソイ・ガオ)」へ行ってきました。12時半はめっちゃ混んでます!飲食フロア全体が混んでたなぁ。

f0112873_004442.jpg


豊富なランチメニューからタイしょう油ラーメン(780円)をいただきました。麺は中華麺(バミー)と中細ビーフン(センレック)が選べます。

f0112873_005829.jpg


もやしたっぷり!ねぎとパクチーとチャーシュー。鶏団子が1個中からコロンと。
麺は中細ビーフンを選びました。あっさりナンプラー味のスープ美味しかった♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-02-19 23:18 | 汐留で | Trackback | Comments(0)

崎陽軒のおべんとう秋

f0112873_23424492.jpg


4か月ぶりにカレッタ汐留へ。
お天気がよかったので、崎陽軒でおべんとうを買って屋外広場でランチ♪

↓秋季限定の「おべんとう秋」(650円)。紅葉の掛け紙です。

f0112873_23521496.jpg


秋の食材がいろいろと使われていました。どこから食べようか迷っちゃう~^^

f0112873_23424492.jpg


・鶏きのこごはん(舞茸、紅葉型人参)
・シウマイ
・煮物(人参、椎茸、栗入りがんもどき、木の葉型かぼちゃしんじょ)
・えのき茸と葉大根と蟹風味蒲鉾の和え物
・茄子と大根のしそ漬け
・銀鮭の塩焼き
・玉子焼き
・丸蓮根金平風
・大学芋

鶏きのこごはんからいただきました。鶏の旨味と醤油が染みた炊き込みごはん。国産米使用。

f0112873_07973.jpg


崎陽軒の代名詞ともいえる、肉々しいシウマイ。むっちむちの食感。美味しいですねー♪

f0112873_0113699.jpg


しいたけとえのき茸、しんじょにはかぼちゃ、がんもどきには栗が使われていて秋のアイテム満載。木の葉の形がかわいらしいしんじょがふわふわで美味しかった。

f0112873_015517.jpg


蓮根はピリッと辛く、カリッと揚げられた大学芋は甘い蜜を絡めて。

f0112873_0213045.jpg


屋外で食べると美味しさも倍ですね。気持ちの良い秋空でした。

f0112873_0273286.jpg


ごちそうさまでしたー。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2013-10-30 23:37 | 汐留で | Trackback | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_10164312.jpg


なんと、なんとー!
会社創立112周年を記念して社員食堂のメニューが驚愕の112円!
部内の方が「今日は全員おごるからね!!」とのことで総勢7名で社員食堂へGO。ゴチになりました~。

↓うな丼、うざく、肝吸いの3品で112円ってすごすぎ・・・。「うなぎ三昧セット」(350食限定)。

f0112873_10232931.jpg


ふっくらやわらか~な鰻のかば焼きが2枚♪ごはんとの間に錦糸卵と刻みのりが散らしてあります。粉山椒をかけていただきました。

f0112873_10175078.jpg


肝吸い。肝がぷるぷる。美味しい~。

f0112873_101881.jpg


うざくで箸休め。みずみずしくさっぱり味。

f0112873_10182630.jpg


995Kcalとハイカロリーな「うなぎ三昧セット」だったけど、このコスパなので気にしてはいけません(笑)。
ちなみに112円メニューはほかに、生まぐろ鉄火丼(550食限定)、牛タンシチュー、牛ステーキ、ミニ炒飯、どら焼きがありました。さらに人気駅弁が110円!大混雑&大行列の社員食堂でした。(2巡した人いただろうなぁ・・・。)

↓解体ショー用の60キロの鮪。このあとこれを捌いて鉄火丼の不足に備えるとのこと。

f0112873_10235940.jpg
f0112873_1021319.jpg


社食で解体ショーを見たかったけれど、残念ながら時間の都合がつかず。。。

今日は盛り沢山な社員食堂でした。後任への引き継ぎも兼ねてお仕事のオーダーを1日追加いただいたのですが、最後に楽しい社食ランチとなりました~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2013-07-01 23:04 | 汐留で | Trackback | Comments(2)

浜離宮恩賜庭園をお散歩

f0112873_018016.jpg


浜離宮恩賜庭園へ行ってきました。
社員証呈示で入園料300円が無料。そんな美味しい特典があるなんて知らなくて、大急ぎで利用してきました。ちなみに5月4日みどりの日と10月1日都民の日は無料公開だそうです。

f0112873_0203670.jpg


せっかく無料で入れたものの、この時期は花らしい花が見当たらず・・・梅も桜も菜の花も藤も終わっていて、残すはほぼ終了のハナショウブが数本と日に当たってあまりきれいではない紫陽花しかありませんでした。紅葉の季節にはまだ早すぎるし。。。あー、なんてタイミングの悪い。。。

16時ごろ大手門から入り、ぐるっと1時間弱かけて一周してきました。

f0112873_0272065.jpg
f0112873_026554.jpg
f0112873_0282780.jpg
f0112873_0285520.jpg


ハナショウブ園。さみしすぎる・・・。

f0112873_0315976.jpg


青いモミジ。

f0112873_0322218.jpg


お伝い橋。橋の上の藤棚が青々しいです。

f0112873_0333124.jpg


潮入の池。海水を流し込んでできている池です。

f0112873_0365834.jpg
f0112873_0371937.jpg
f0112873_0381953.jpg


池の周りの石にフジツボが付着していました。

f0112873_0392187.jpg


レインボーブリッジ。

f0112873_0401560.jpg


木に囲まれた日陰に紫陽花がきれいに咲いていました。

f0112873_0443828.jpg
f0112873_0445863.jpg
f0112873_0451927.jpg
f0112873_045314.jpg


アメリカダイゴというマメ科の大きな木。

f0112873_0463084.jpg


灯台跡地。

f0112873_0483627.jpg


将軍って15代将軍・徳川慶喜です。「八重の桜」5月26日のOAでやってましたねー。大坂城を抜け出し、船で江戸へ向かった将軍らが到着したのがこの場所。

f0112873_0561626.jpg
f0112873_0562960.jpg


わ~桔梗が咲いていました♪

f0112873_10337.jpg


梅の木の下には黄色い実が落ちていました。

f0112873_11446.jpg


菜の花畑は緑色。

f0112873_124552.jpg


わははー、職場のビル写っちゃった。

f0112873_132870.jpg


職場のビルから見る菜の花畑はこんな感じでした。この時期に歩きたかったなー。

f0112873_154055.jpg


これは何という花だろ。。。南国っぽいです。

f0112873_184665.jpg
f0112873_185977.jpg


三百年の松。

f0112873_191611.jpg


松、松、松。

f0112873_195145.jpg
f0112873_110376.jpg
f0112873_11015100.jpg


17時閉園。

f0112873_1115376.jpg


これは別の日に撮ったものですが、庭園の周りが水で囲まれてて船が浮いてました。

f0112873_114777.jpg
f0112873_1143012.jpg
f0112873_1144438.jpg


もう少し時間があればお茶屋で休憩もしたかったです。
緑がさわやかな庭園でした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2013-06-30 23:43 | 汐留で | Trackback | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_22444917.jpg


ようやく仕事もクライマックス。社員食堂のランチも食べ納めです。
最後に美味しいのが食べられてよかったー^^

↓天津飯甘酢あん(450円)。710kcal、塩分2g。

f0112873_2245737.jpg


注文が入ってから鉄板に溶き卵を薄く流し、あらかじめ作っておいた卵焼きを重ね、上から溶き卵を少しかけて両面焼く。そんな作り方でした。

トッピングはカニのほぐし身とねぎとグリーンピース。甘酢あんは白菜と竹の子入り。

f0112873_2304730.jpg


ふんわりあつあつ~♪

f0112873_22452321.jpg


酸味がさわやかな甘酢あんでした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2013-06-27 22:40 | 汐留で | Trackback | Comments(2)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up