カテゴリ:赤坂で( 17 )

f0112873_1265089.jpg


Mさんと半年ぶりにランチ♪・・・なのに、、、行こうと思ってた候補のお店が停電でお休み、さらにもう1軒候補のお店は満席で外まで並んでる・・・そんなー!

難民になる前に飛び込みました。「季節野菜ダイニング 彩(いろどり)」。

f0112873_12772.jpg

f0112873_1272770.jpg

f0112873_1274383.jpg


スープカレーにローストビーフ丼、麻婆、パスタ・・・店頭にはワイン樽のテーブルが並び、何屋さんなんだろうねー、というのが最初の印象。雰囲気はバルやビストロといった感じでオープンエアが開放的なお店です。

↓ローストビーフ丼(コールスロー、フルーツ付1000円)。ごはんは大中小から中盛りを選びました。

f0112873_12832.jpg


ごはん見えません~!牛赤身もも肉でみっちり覆われています。

f0112873_1282219.jpg


卵黄をくずして絡めながらいただきます♪

f0112873_1283725.jpg


お肉やわらか~~、そしてしっとり♪ソースが甘辛くて美味しいです。ごはんにもタレがかかってました。赤身肉は低脂肪&鉄分豊富でいいですよねー。ヘルシー☆

↓千切りキャベツのコールスローとオレンジが付いてます。フルーツが付くランチはこのあたりじゃ珍しいと思う。

f0112873_1285517.jpg


Mさんはやみつき麻婆豆冨。ローストビーフ丼よりもクイックな提供でした。

f0112873_1293353.jpg


野菜ダイニング・・・そういえばお店の奥の方に野菜ビュッフェコーナーがあったような。。。野菜に力を入れてるお店のようでした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-04-14 23:01 | 赤坂で | Trackback | Comments(0)
f0112873_026375.jpg


赤坂コリアン街にある南米パラグアイ家庭料理のお店「レストラン アミーゴ」へ行ってきました☆
1階に兄夫(ヒョンブ)食堂、5階に一龍本店が入ってるビルの2階。(と書くとピンとくる人もいるんじゃないでしょうか。)

f0112873_02732.jpg


でもパラグアイってどこにあるんだろう?お店に貼ってある地図を見てもわからなかった私(恥)。真ん中の少し下、薄いピンクで塗られた内陸国がパラグアイです。(後で調べましたー^^;)

f0112873_0272566.jpg


国旗は表と裏でデザインが異なります。中央の丸い部分、表は国章、裏はライオンと自由の帽子が描かれています。(写真は裏側です。)

f0112873_0274117.jpg


ランチは6種類。すっごく美人のお姉さん(パラグアイ人だと思うけど)が「はじめてですか?」と日本語で丁寧にお料理を説明してくださいました。在日12年とのこと。日本語がすごく上手^^

f0112873_028284.jpg


ミラネサ ナポリターナはカツの上にトマトソースとベーコン、チーズをのせたもの。(お肉は牛か鶏が選べます。)

f0112873_0282458.jpg


マリネラ デ カルネはチヂミのような生地の中にお肉を入れたもの。(牛か鶏が選べます。)パエリアとパスタも牛か鶏が選べるとのこと。欧風の親しみやすそうなお料理は、スペイン領だった影響なんでしょうね。どれも美味しそうで気になる~。

f0112873_028488.jpg


↓ミラネサ ナポリターナ(ミックスサラダ、スープ、ライスつき1000円)。牛肉でお願いしました。

f0112873_029685.jpg


ミラノ風カツレツやシュニッツェルみたいな薄い衣をまとった平たく大きなカツに、たっぷりのチーズとトマトソース。家庭的なやさしい味わい。お肉が肉々しくて食べごたえあります。

f0112873_0292744.jpg


スープはミネストローネ。ショートパスタと野菜もたっぷり入ってるけど、牛肉もゴロゴロ入ってました。具だくさん☆

f0112873_0295179.jpg


つやっつやのごはんも美味しかったです。新米なのかな♪

↓一緒に行ったMさんは、ギソ デ カルネ(パエリア)を牛肉チョイスで。これも美味しかった。お肉もゴロッと入ってます。

f0112873_0304655.jpg


あとでわかったけど、パラグアイは牛肉をよく食べる文化なんですねー。考えてみたら内陸だもんね。魚よりもお肉のほうが身近なんだろうなぁ。

最後になんとサービスでアイスコーヒーが!!わーい☆

f0112873_0345053.jpg


お店の人はとてもフレンドリー。お料理も丁寧で美味しいし、ここはまた来たいなぁと思いました。

f0112873_0354718.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-10-14 11:23 | 赤坂で | Trackback | Comments(0)
f0112873_9574050.jpg


国際色豊かな赤坂でお仕事。事前にトルコ語・アラビア語のデータソースになると聞かされていて、とてもトルコ料理が食べたくなってしまい、お店を探しました♪

赤坂駅近くのビルの地下1階、「SARAY(サライ)」。

f0112873_033187.jpg


雰囲気ある入り口です。

f0112873_03503.jpg


極彩色のエキゾチックな照明に白いテーブルクロス、壁にはトルコ陶器の大きな絵皿やアラベスク模様が施されていて異国情緒たっぷり。雨の日にも関わらずお客さんが多くて驚きました。(あまり写真が撮れなかったけど・・・)

f0112873_951221.jpg

f0112873_952399.jpg

f0112873_10275371.jpg

f0112873_04665.jpg


チキンケバブランチ(サラダ、スープ、ピタパンつき800円)をオーダーしました。

サラダとスープ。

f0112873_9544946.jpg


ひよこ豆のスープ。独特のスパイス使いと、やさしい口当たり。

f0112873_956941.jpg


シャキシャキサラダ。甘めのドレッシング。

f0112873_9563492.jpg


チキンケバブとピタパン。

f0112873_9584929.jpg

f0112873_958255.jpg


盛り付け美しいなぁ。チキンケバブ、マッシュポテト、千切りキャベツ、ピラフの盛り合わせ。

f0112873_9593383.jpg


赤いソースはちょっぴり辛く、

f0112873_9595520.jpg


オレンジのソースはまろやか。どちらもパプリカがきいてます。

f0112873_1001693.jpg


ピラフが絶品!!日本の白いお米にトルコの黄色いお米を混ぜてバターでじっくり炒めて作るんだそうです。あまりに美味しくてお皿一杯食べたいなーって思ってたら、他のテーブルからも同じ声が聞こえました(笑)。

ピタパンはポケットになっているので、

f0112873_103848.jpg


チキンケバブやキャベツを詰めてピタサンドに。これもめっちゃ美味しかったー。

f0112873_1034425.jpg


隣のテーブルを片付けにきたお店の方に、「美味しいで~~す♪」と思わず伝えてしまいました。そしたらなんと、トルコ紅茶のサービスが~!^^(ドリンクは別料金なんですよ。)

f0112873_1061512.jpg


ピタパンはおかわり自由だけど十分お腹いっぱい。丁寧な仕事で、きっと何を食べても美味しいと思う。このお店はまた来たいなぁと思いました♪

あ、ちなみにトルコ語・アラビア語のお仕事は他の人がやることになり、私が任されたのはインドネシア語でした。アラビア語のPCは右から左へカーソルが動くのかなー^^;
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-01-29 23:00 | 赤坂で | Trackback | Comments(0)
f0112873_031742.jpg


冬の寒さに逆戻り。さらに雨が降ってますます寒いー。こんな日は外に出たくないんだけど。。。赤坂で雨宿りランチ。
ちょっと珍しいトーゴ料理&フランス料理のお店「EKO lolonyon(エコ ロロニョン)」へ。

f0112873_06791.jpg


雑居ビルの2階。入口のドアが閉まってて、ひゃー入りづらいったらない・・・思い切って開けました!

f0112873_026221.jpg


店内は異国情緒あふれるアフリカン仕様。西アフリカ・ガーナの隣に位置するトーゴ共和国ですが、フランス領だったこともあって、食にもフランスが入ってる感じです。

f0112873_0124296.jpg

f0112873_082031.jpg

f0112873_08324.jpg


↓トーゴの国旗発見。アフリカ大陸ってこんなに国があるんですね。

f0112873_084555.jpg


雨のせいもあると思うけど12:10先客なし。貸切状態なので店内の写真いろいろ撮らせてもらったけど、今一つ日本語が通じてるのかビミョーでした。

めかじきと野菜のクスクス(サラダorスープ、フリードリンク、コーヒーor紅茶つき900円)をオーダーし、ドリンクバーへ。

f0112873_0131888.jpg


グレープフルーツジュースを食前にグビっと。

f0112873_0134423.jpg


野菜が食べたかったのでサラダを選びました。(スープはコーンスープとのことでした。)

f0112873_0144730.jpg


ベビーリーフたっぷり。ゆで卵とトマトがのっかってます。

f0112873_01543.jpg


このパン美味しかったー。耳カリっ、中もっちもち♪

f0112873_0152382.jpg


エキゾチックなテーブルクロスは魚柄の染物。これもアフリカっぽいですねー。

f0112873_016286.jpg


メインディッシュ来ました!

f0112873_0163679.jpg


野菜た~っぷり。大根、人参、なす、玉ねぎ、セロリのラタトゥイユ。

f0112873_0165761.jpg


クスクスにラタトゥイユの汁気を馴染ませながら食べると美味しい~。クスクスの中にレーズンが埋もれていました。

f0112873_0172746.jpg


野菜の下からごろっとでてきためかじき。

f0112873_0175519.jpg


↓テーブルに置いてあったペースト状の調味料。説明がなかったので特に使わなかったけど、匙が小さいところを見ると、多分これは辛いんだろうなぁ。

f0112873_0182818.jpg


頃合い見て淹れてくれたコーヒー、美味しかったです。クッキーつき♪

f0112873_019219.jpg


最後にドリンクバーからウーロン茶をいただいて雨宿り(昼休み)終了。
雨の中を帰ってきました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-04-13 21:00 | 赤坂で | Trackback | Comments(0)
f0112873_2351870.jpg


辛旨っ!
24時間年中無休で営業する韓国料理の「兄夫(ヒョンブ)食堂」へ1年ぶりに行ってきました。

↓平日12時から30食限定のスンドウブチゲ(500円)。ごはんとキムチがついてます。

f0112873_2372911.jpg


チゲの中身は豆腐、卵、しめじ、あさり、ねぎ。美味しくてごはんおかわりしたくなりました。

f0112873_2374713.jpg


キムチが壷に入って運ばれてきます。これを小皿に取り分けて・・・。

f0112873_239878.jpg


辛いだけでなく甘みもあって美味しかった~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-04-10 21:57 | 赤坂で | Trackback | Comments(0)
f0112873_2312406.jpg


都内をあっちへ行ったりこっちへ行ったり、今日は赤坂へ。
冷し中華が美味しかったのよーく覚えてます。7か月ぶりに「中華 うずまき」でランチ♪

f0112873_2314548.jpg


ラムの五香粉煮込つゆそばも気になったけれど、今回は炒め物をいただきました。

↓牛ひき肉と卵キクラゲ炒め(1000円)。

f0112873_2317429.jpg


オイスターソース味のコクのある炒め物。エリンギたくさん、ネギもたくさん、美味しくてごはんが進む~。ネギが甘くてシャキシャキです。

f0112873_23464596.jpg


いんげんの和え物はごまダレの中にピーナッツも入ってるのかなぁ。美味しかった。

f0112873_23541149.jpg


スープと大根の醤油漬け。

f0112873_23542874.jpg


つみれ入り。

f0112873_23544365.jpg


最後に杏仁豆腐。

f0112873_2355715.jpg


苺のソース、これは絶品。ソースというよりも生苺のピューレという感じでかなりフレッシュです。

f0112873_235706.jpg


どれもこれも美味しくて大満足でしたー♪

f0112873_002796.jpg


お茶のおかわりをいただきながら、ジャズの流れる空間でまったり、のーんびり♪
ここはまたリピートしちゃうなぁ。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-02-18 23:00 | 赤坂で | Trackback | Comments(0)
f0112873_21571494.jpg


シャープな切り口にごろんと大振りのフルーツ。ポップでキュートなフルーツサンド、か~わいい♪

万惣仕込みのホットケーキが食べられるお店「ホットケーキパーラー Fru-Full(フルフル)」へ行ってきました。
わかりづらい場所にあるにもかかわらず、店内満席。さわやかな外観です。

f0112873_2211865.jpg

f0112873_2274476.jpg

f0112873_2275577.jpg


↓ホットケーキ、メロン、コーヒー、スプーン、フォーク、パフェのイラストが並ぶメニューブック。

f0112873_2281615.jpg


ポインセチアが飾られたカウンター席に座りました。

f0112873_2295398.jpg


↓フルーツサンド ハーフサイズ ドリンクセット(900円)。

f0112873_22451981.jpg


ホットコーヒーおかわりできます。

f0112873_22453672.jpg


上質なホイップクリームに、バナナ、いちご、キウイ、パパイヤを挟んだ鮮やかなフルーツサンド♪切り口が美しくて、思わず見とれてしまいます。

f0112873_22491283.jpg


甘さひかえめでコクのあるホイップと、瑞々しいフルーツのバランスが絶妙。パンもしっとりやわらかくて、美味しかった~。

f0112873_2250643.jpg


2杯目のコーヒー。

f0112873_22544571.jpg


↓食べ方が書かれてます。今度はホットケーキ食べに来よー♪

f0112873_22563294.jpg


3杯目のおかわりもいただいて、のんびりしちゃいました。

f0112873_22572079.jpg


フルーツもホイップも美味しいのでパフェもきっと美味しいんだろうなぁ。。。また来たいお店です。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2013-11-24 21:40 | 赤坂で | Trackback | Comments(0)
f0112873_1402384.jpg


赤坂通りにあるスペイン料理のお店「CELVECERIA GRANVIA(セルベセリア グランビア)」でランチ。
中華 うずまき」の向かいにあります。青と白で統一されたさわやかな外観。(喫煙はテラス席で。店内禁煙です。)

f0112873_13243244.jpg


ガラス越しに秋田産の自家製生ハムがぶらさがってるのが見えました~。うわわ、テンションあがるー♪

f0112873_1325946.jpg


この日のランチメニュー。

f0112873_13245276.jpg


パエリアも迷ったのですが、ボカディージョ(スペイン風サンドイッチ 850円)をオーダーしました。

↓生ハムトッピングのサラダとスープ。

f0112873_13321047.jpg


厚めにスライスされた生ハム♪ハモン・セラーノと同じ製法で作られているそうです。塩気が程よくて美味しいな~。

f0112873_13341833.jpg


野菜のスープ。やさしい味わい。

f0112873_13343265.jpg


盛り付けがお洒落~♪

f0112873_13351550.jpg


軽く温められたバゲットにチーズ、トマト、レタス、生ハムを挟んだボカディージョ。チーズもいいものが使われてて美味しかった~。

f0112873_133777.jpg


フライドポテトにはタルタルソースとトマトソース。

f0112873_13401145.jpg


食後のドリンクはアイスティー。大きなグラスにたっぷりです。(同行のOさんはアイスコーヒー)

f0112873_13432146.jpg


一口サイズのパウンドケーキつき。シナモンがきいてました。

f0112873_13434136.jpg


赤坂という場所を考えると非常にCPのよいランチです。なんといっても生ハムが美味しい~☆
各種チーズやオリーブも販売されていたので、素材にはこだわっておられそうな印象です。

f0112873_13462129.jpg


店内はスペイン雑貨があふれていて、居心地のよい空間に長居したくなりました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2013-07-13 23:29 | 赤坂で | Trackback | Comments(2)
f0112873_265897.jpg


あづいーー!これだけ暑いと、もう冷やし中華以外食べたいものが思い浮かびません~。
というわけで、溶けそうになりながら赤坂通りの「中華 うずまき」へ。

見過ごしてしまいそうな小さな看板とランチの案内。

f0112873_272564.jpg


店内満席、しかもお客さん全員女子。これは期待値上がるー。
5分ほど待ってテーブルへ案内されました。このウーロン茶がまた美味しいの。どんな茶葉使ってるのかなー。

f0112873_285550.jpg


↓この日のランチメニュー。迷わず「冷やし中華」(1000円)をオーダー。

f0112873_282883.jpg


きゅうりとチャーシューと錦糸卵と・・・そんなオーソドックスな冷やし中華を想像していたら、はるかに想像を超えるものが運ばれてきました。

f0112873_210105.jpg


トッピングが個性的。蓮根、なす、トマト、ゴーヤ、グレープフルーツ、鶏肉を胡麻だれで和えたものがのってます。醤油ベースの甘酸っぱいスープがかかってるので、一皿で2種類の味が楽しめるのも素敵。

f0112873_213356.jpg


麺は中太の平たいタイプ。もちもちつるるーん♪

f0112873_214878.jpg


小鉢はズッキーニと玉ねぎの甘酢あん。

f0112873_2143763.jpg


デザートは桃の杏仁豆腐。これは絶品!

f0112873_1241037.jpg


写真だとわかりづらいのですが、杏仁豆腐とジュレの2層になっていて桃の果肉が入っています。

f0112873_11465495.jpg


季節の野菜を取り入れたメニューや、器もこだわりがありそうで、女子に人気なのも納得。味もさることながら、丁寧な仕事ぶりにこのお店に来てよかったと思いました。
「お待たせしてすみませんでした。」と帰り際の一言も好感度アップでした。

f0112873_114731100.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2013-07-12 22:16 | 赤坂で | Trackback | Comments(4)
f0112873_075812.jpg


先週赤坂で食べたランチ。
半年ぶりに「兄夫(ヒョンブ)食堂」へ行ってきました。

f0112873_031528.jpg


入り口に撮影コーナーがあります。韓流タレントまったくわかりませんが、とりあえず撮りました。お店の奥までサイン色紙がびっしり。

f0112873_031371.jpg
f0112873_035118.jpg


むふっ500円ランチありましたー♪毎日&週替わりの3タイプ

f0112873_01173.jpg
f0112873_0111530.jpg


↓キムチブルゴギ丼(500円)。

f0112873_0145118.jpg


お肉やわらか~。辛さがあとからじわじわきます。しっかりめの甘辛い味付け。ごはんも美味しい。

f0112873_0144684.jpg


↓パンチャン(おかず)3種。ニンニクの芽、もやし、蓮根のきんぴら。ごま油がきいてます。

f0112873_021351.jpg


↓大根の間に牛肉が潜んでいました。あっさりしてるのにお肉の旨味がしっかり味わえるスープ。

f0112873_0213530.jpg


↓キムチはセルフで好きなだけ。コクのある美味しいキムチです。白ごはんプリーズ♪

f0112873_023557.jpg


500円でこれだけ食べられるなんて大満足♪
お昼から豪勢に焼肉召し上がってる方もいらして、あっというまに満席でした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2013-04-16 23:51 | 赤坂で | Trackback | Comments(2)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up