ブログトップ

東京ライフ

カテゴリ:大手町で( 46 )

社員食堂にて

f0112873_23534983.jpg


3日連チャンで社員食堂。別のフロアにもう一つワンコインの食堂があってメニューがそれぞれ異なるんです。

今日はこれ食べようって決めてました~。グリーンカレー♪

f0112873_2354876.jpg


ターメリックライスの具だくさんグリーンカレー。たけのこ、なす、しめじ、パプリカ(赤・黄)、ヤングコーン、ズッキーニ。野菜もチキンもごろごろ入ってます♪ココナツミルクの甘さでマイルドになってるけど、刺激のある辛さは本格的。

f0112873_23542910.jpg


サラダバーから、グリーン(レタス、サラダ菜、貝割れ)、わかめ、ごぼうサラダ。サウザンドレッシングをかけました。

f0112873_032322.jpg


トマトやコーンがなくて地味なサラダですが、グリーンカレーが野菜豊富なのでまぁいっか。お味噌汁はもやし、豆腐、油揚げ。わかめはサラダバーのを入れました(笑)。

f0112873_041032.jpg


こんにゃくの味噌田楽、切干大根、プチスイーツ。

f0112873_08468.jpg


2種類のプチシューから1個選びました。中はチョコホイップ。

f0112873_010192.jpg


500円でお腹いっぱいになりました~。ごちそうさま^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-10-21 23:17 | 大手町で | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_22164686.jpg


昨日に続きワンコイン社員食堂♪今日はお肉。

↓豚の角煮。見本には煮卵が付いてたんだけど、他の人のお皿を見たところ煮卵はのってなかったので、まぼろしだったのでしょうか(笑)。ごはんは玄米です。

f0112873_22171650.jpg


お肉がとろんとろん~~。美味しい☆これはもう角煮の形をした「飲み物」ですね。大根もしっとりやわらか。お肉の下にはマッシュポテトが敷いてありました。

f0112873_221810100.jpg


サラダバーから、レタス、プチトマト、コーン、わかめ、ごぼうサラダ、春雨サラダ。デリは焼き鮭。お味噌汁には麩と油揚げと玉ねぎが入っていました。

f0112873_2219313.jpg


1個選べるプチスイーツはふわふわの抹茶ケーキ。他に苺のムース、プチシュー、パイがありました。抹茶の味が濃くて美味しかった。

f0112873_22191946.jpg


隣の人が食べてた挽肉入り豆乳うどんも美味しそうでした~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-10-20 22:10 | 大手町で | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_23102276.jpg


ワンコイン(500円)で瑞々しい野菜たっぷり充実のお昼ごはん♪
肉・魚料理など4つの中から1つメインを選び、ごはん、お味噌汁、サラダはビュッフェ形式。もりもり食べられる社員食堂です。

↓メカジキのソテー トマトソース。ごはんは(白ごはんもあったけど)わかめご飯。

f0112873_23115172.jpg


厚みのあるメカジキがしっとりやわらか。トマトソースには玉ねぎとしめじ、付け合せはベビーリーフ、じゃがいも、ブロッコリー。この1皿でも野菜がたっぷり。

サラダバーから、サニーレタス、コーン、わかめ、明太ごぼうサラダ、マカロニサラダ、プチトマトを盛りました。照り焼きチキン風のデリも1個のっかってます。お味噌汁はもやしと玉ねぎと油揚げ。

f0112873_23153218.jpg


そして1人1個選べるプチスイーツ。スポンジふわふわ、クリームもふわふわのチョコレートケーキ美味しかったー。シュークリームやロールケーキもありました。

f0112873_23162841.jpg


今日のメインは鶏の唐揚げ2種盛り(肉料理)、つけ麺、中華丼。窓から日本銀行を眺めながらのんびりランチでした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-10-19 23:21 | 大手町で | Comments(0)

f0112873_23255969.jpg


なーんと5年半ぶり、2回目のリトル小岩井。ロメスパ食べに行ってきました~。

f0112873_23261980.jpg


13時ちょい過ぎ、ウェイティング客2名だったけど、回転早くてそれほど待たずに入れました。2人で行って一番奥の2人席ゲット♪
相席にならず、いいタイミングで入れた~。女子率4割くらいだったかな。

↓塩ベジタブル(540円)。高級野菜のレタスがのってる~~!(ただいま野菜の値段が高騰中)

f0112873_23263760.jpg


あいかわらずの太麺!人参、竹の子、マッシュルーム、キャベツ、もやし、長ねぎ、玉ねぎ、豚挽肉と具だくさん!

f0112873_23271510.jpg


粉チーズかけていただきまーす♪

f0112873_23265719.jpg


塩味の飽きのこない味。ロメスパの油っこさをレタスがさっぱりと中和してくれて意外とあっさり食べられます。美味しい。

f0112873_23274061.jpg


軽くマリネしたキャベツもついてます。

f0112873_2328239.jpg


↓同行のNさんは秋の和風スパゲッティ。栗、銀杏、マッシュルーム、ベーコン、エリンギ、大葉入り。銀杏たくさん入ってます。にんにくもたっぷり。

f0112873_23281674.jpg


他の方のオーダー聞いてると、「焦がしめ」とか「油少なめ」とかカスタマイズできるんですねー。今度私もやってみようっと。
店頭に並んでるサンドイッチに洋梨と生クリームのサンドがあって気になりました!
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-10-13 21:50 | 大手町で | Comments(0)

f0112873_22402568.jpg


下からゴゴゴゴッと突き上げる感じ・・・早朝の地震って二度寝もできず寝覚めも中途半端ですっきりしないですね。朝食の準備をしようとしたら、ガスメーターが3.11以来の緊急停止していました(怖)。

今日は急な仕事が入って大手町へ。土日はランチお休みしちゃうお店が多い大手町、どこでごはん食べようか思案してOOTEMORI(オーテモリ)の「野菜を食べるカレーcamp」へ行ってきました。土曜だからなのか14時近くだからなのか、混雑もなくすんなり入店。

f0112873_2373727.jpg


店内はキャンプ用品、アウトドアグッズであふれてます。

f0112873_2382999.jpg

f0112873_2385539.jpg

f0112873_2391633.jpg

f0112873_23422392.jpg


注文したのは名物の「一日分の野菜カレー」(990円)。ルーは3種類から選べます。南インド風辛口ルーもタイ風グリーンカレーも悩ましかったけど・・・「本店伝統オリジナルルー」にしました。

f0112873_23175452.jpg


スキレットがジュージュー音を立ててます。これで野菜不足解消~!

f0112873_23181159.jpg


ミニトマト(赤、黄)、パプリカ(赤、黄)、玉ねぎ、じゃがいも、なす、ズッキーニ、オクラ、かぼちゃ、キャベツ、青菜・・・ルーはマイルドな辛さで香ばしい。ごはんは普通盛でお願いしました。(大盛り無料です。)

f0112873_23183964.jpg


野菜10種類以上は入ってますね。キャベツや玉ねぎはシャキシャキ。ミニトマトが甘くて美味しかった。煮込まずに豪快に炒めて作るカレー、野菜の瑞々しさが伝わってきます。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-09-12 22:40 | 大手町で | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_1234472.jpg


今日もまたまた社員食堂でワンコインランチ。
昨日と同じ12時半ごろ行ったんだけど、今日は肉・魚両方ありました。

↓ポークカレー。スクランブルエッグ、なす、ブロッコリーのせ。(ちなみに魚料理は赤魚のフリット)

f0112873_1241821.jpg


大きなお肉がごろんごろん。ちょっと冷めてるのが残念だったけど、美味しかった。らっきょうと福神漬けはセルフでトッピング。

↓小鉢はししゃもフライと、魚(鯵かなー)の南蛮漬け。魚同士、しかも揚げ物同士、かぶっちゃった(笑)。南蛮漬けでなくほうれん草の胡麻和えを選べばよかったな。

f0112873_125213.jpg


↓黒蜜黄な粉の寒天とサラダ。サラダは素揚げしたじゃが芋(また揚げ物だわー^^;)と人参とゆで卵のマヨ和え。レタスとわかめには胡麻ドレッシング。

f0112873_1254451.jpg


500円でこれだけ食べられるのはいいけれど、今日はカロリー高めの献立だと思います。
赤魚のフリットも揚げ物なので、「揚げる」という作業をまとめてやったのかな・・・。
写真には写ってませんが、お味噌汁(油揚げ、わかめ)と食後に黒烏龍茶をいだたきました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-11-06 22:59 | 大手町で | Comments(2)

社員食堂にて

f0112873_2231887.jpg


ものすっごい久々な気がする。。。ワンコイン社員食堂。

12時半ごろ行ったら、日替りのお肉料理(和風ハンバーグ)が目の前でSOLD OUT。
選択の余地なく魚料理の鮭の西京焼きとなりましたー。

↓薄味の煮物と卵焼きつき。鮭は皮もいただきました。コラーゲン摂取♪

f0112873_223337.jpg


↓オレンジ、きんぴらごぼう、がんもどきといんげんの煮物。お味噌汁はもやしとわかめ入り。

f0112873_2234988.jpg


マカロニサラダ、レタスと貝割れには梅ドレッシングをかけてさっぱりと。

f0112873_224877.jpg


旬の鮭で季節感も味わえて500円。ごちそうさまでした♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-11-05 21:35 | 大手町で | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_23315930.jpg


3日連続社員食堂♪雨の日は大盛況~。誰しも外に出たくないのよね。
今日はお肉をチョイス。香草塩豚のマスタードソース。(魚料理はカジキマグロのトマトソースでした。)

f0112873_23321753.jpg


塩豚美味しい~~!クリーミーなマスタードソースと一緒に食べるとさらに美味しかった。粉ふき芋と立派なアスパラガスが付け合せでした。フレンチのお料理みたい。

人参の胡麻ドレ和え、ベビーリーフとカラフル野菜、貝割れ。レタスの中にトレビスやパプリカも入って彩豊かな今日のサラダ。

f0112873_23323543.jpg


いんげんの胡麻和え、厚揚げ、お味噌汁(大根)、プリン、わさび菜ごはん。ほろ苦いカラメルのプリンも美味しかった。

f0112873_2333830.jpg


おなかいっぱいになりすぎて、午後は睡魔に襲われましたー(笑)。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-04-03 22:46 | 大手町で | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_2157566.jpg


フレッシャーズがあふれております!いいなー、まだ疲れていないって・・・。

今日の500円社員食堂。さわらの西京焼き。昨日お肉だったので今日は魚を。(ちなみにお肉料理はチキンカツでした。)

なんとカレーもありました。カレーライス用の簡易容器があったのだけど、茶碗にごはんをよそってしまったので、上からカレーをかけたら、あふれそうに・・・(汗)。やっぱり別盛りにすればよかった。。。ちょっと甘めのカレーです。

f0112873_221202.jpg


マカロニのトマトソースグラタン、ザーサイ、バナナヨーグルト、あと写真に写ってないけど、お味噌汁(もやしと大根)をいただきました。

↓チャーシューと水菜のサラダ、わかめ、レタス。

f0112873_2214045.jpg


今日は和・洋・中・印とバラエティーに富んでますね。カレーがあるってわかってたら、チキンカツを選んでカツカレー風にするのもよかったなぁ。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-04-02 22:03 | 大手町で | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_0103165.jpg


500円で日替りのメインをお肉か魚から選んで、サイドメニューはビュッフェ形式♪
もりもり食べられる社員食堂~。

肉団子の甘酢あん。今日は肉料理を選びました。(ちなみに魚料理はカレイのから揚げみぞれ和え。)

f0112873_0111472.jpg


ふんわり肉団子に酸味さわやかな甘酢あん。筍、人参、椎茸、ピーマンと野菜もたっぷり。

ちらし寿司!白いご飯もあったけど、こちらに目を奪われました♪

f0112873_0145132.jpg


コーンとわかめとレタスのサラダ。フレンチドレッシングで。

f0112873_0153962.jpg


納豆、お味噌汁(豆腐、玉ねぎ、しめじ)、卯の花煮、オレンジ。

f0112873_0161847.jpg


ちらし寿司なのに、納豆を取ってしまったことにあとで気づきました。そのまま食べちゃったけど・・・(笑)。
こうやって見ると食物繊維豊富なメニューですよねー。(納豆におからに豆腐・・・豆製品も充実。)
健康的なお昼ご飯でした^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-04-01 22:15 | 大手町で | Comments(0)