カテゴリ:表参道で( 5 )

f0112873_14544549.jpg


炭で焼いた香りが最っ高~~~!!
表参道でランチ、第3弾は一軒家のハンバーガーダイナー「The Burger Stand FELLOWS」へ!

f0112873_13524716.jpg


エイジング感のある外観もお洒落ですが、店内もレトロでかわいい小物が並んでて目を楽しませてくれます。接客も気持ちのいいお店。

f0112873_13534177.jpg

f0112873_1444256.jpg

f0112873_145683.jpg

f0112873_1452223.jpg


↓ハンバーガー(950円)。う、うわ~大きい!持ち上げるとずっしり重いハンバーガー、最初から紙袋にセットされてやってきました。

f0112873_14483083.jpg


FELLOWSのハンバーガーはバンズが大きめ。パティは150g!

f0112873_14493426.jpg


バリッと軽快な歯応えのバンズに、ビーフ100%パティ(オーダーするとき焼き加減を聞かれます。)、甘くソテーされた厚めのオニオン、スライスピクルス、トマト、レタス。ボリューム満点!
焼き加減はミディアムレアでお願いしました。ほんのり赤味の残るパティは肉々しい美味しさいっぱい。

f0112873_14501266.jpg


テーブルにはケチャップとマスタードが用意されていたのですが、なんといっても炭火の芳ばしい香りが最高の調味料!そのままガブリといただきました~。

↓かじった写真でごめんなさい~^^;火の入れ方が絶妙なオニオンがシャクシャクで美味しい~!

f0112873_14504465.jpg


ポテトも美味しかった~~!外側カリッ!中ホクホク!ケチャップ少しつけながらいただきました^^

f0112873_14514125.jpg


コールスローは酸味と荒挽き胡椒がアクセント。これも好きだなー♪

f0112873_14521363.jpg


ハンバーガーのいいところは、食べ方に「作法」がないというところ。
バンズをペロンとめくってケチャップとマスタードをぶちゅーっとめいっぱいかける人、ポテトをフォークで食べる人・手でつまむ人、、、フリースタイルっていうのがすごく楽しい食べ物ですよね。

f0112873_1452406.jpg


初めてグルメハンバーガーを食べたときは、どうやって食べるのかキョロキョロしちゃったけれど(笑)、今ではすっかり楽しんで食べられるようになりました^^

f0112873_1443276.jpg


「駒沢から移転してきたんですよ~^^」と店員さんも気さくです。
どこかで修行されたのではなく、自己流だそう。ものすごく研究されてる感じがハンバーガーから伝わってきました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-07-25 23:19 | 表参道で | Trackback | Comments(0)
f0112873_0451663.jpg


表参道でランチ第2弾♪
希須林(キスリン) 青山」へ行ってきました。ここは前から行ってみたかったお店。

f0112873_0384196.jpg


どこにあるんだろうって探したら、垢抜けない茶色いタイル張りの雑居ビルの2階。こんなところにホントにお店があるの??ってくらい不安になるような場所にありました。
看板見つけて一安心。

f0112873_0393970.jpg


13時過ぎに行ったのに店内は満席です。ちらりと覗くと、不安を覆すくらい雰囲気がよくモダンなのにはびっくり。客層も場所柄なのか小洒落た人たちばかりです。ふらりと歩いて見つかるような場所ではないのに、こんなに流行ってるなんて。。。人気のあるお店なんですねー。

↓本日のランチが入り口にでています。

f0112873_0395628.jpg


5分ほど待って席に案内され、たっぷりの冷たいお茶とザーサイが運ばれてきました。

f0112873_042750.jpg


ザーサイは深めの中鉢に入って出されるので、小皿に好きなだけとっていただきます。
ごま油も塩気も控えめの食べやすいザーサイ♪美味しい~。

f0112873_0422478.jpg


↓日替りランチのやわらか角煮丼(1050円)をオーダーしました。

f0112873_0424196.jpg


あんがつやっつや、お肉がとろっとろ~!

f0112873_0474345.jpg


盛り付けも美しく、上品な味の角煮丼♪

f0112873_0481286.jpg


中華なんだけど和食のようなあっさり感が特徴的でした。
ごはんは、普通・やや大盛り・大盛りから選べます。(私はやや大盛りをいただきました。「普通」は多分かなり少なめかな。)

↓副菜も日替りです。ブロッコリーの蟹あんかけ。ブロッコリーが固ゆでで歯応えがよく美味しくいただきました。蟹あんかけも上品な味わい。

f0112873_0541620.jpg


↓お味噌汁は干しエビ、大根、油揚げ入り。干しエビのだしがきいた個性的なお味噌汁でした。これも美味しかったなー。

f0112873_0553480.jpg


身体にやさしい中華という印象。
接客やサービスが行き届いているのも気持ちよかったです^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-07-24 22:55 | 表参道で | Trackback | Comments(0)
f0112873_1254480.jpg


新潟のアンテナショップ「表参道・新潟館ネスパス」へ行ってきました。地下にある「新潟・食楽園」でランチ♪

f0112873_1155551.jpg


「表参道駅」A2出口から表参道ヒルズに向かう途中の脇道を入っていくとお店があります。2階が新潟観光センター、1階の物産ショップでは産直野菜も販売されていました。

ジャズが流れる落ち着いた店内には新潟のお酒がずらーり。アルコールに疎い私は八海山くらいしかわからなかったけど、米どころ新潟ならではの充実したラインナップなんでしょうね。

f0112873_1163432.jpg


↓ふのりが練りこんであるお蕎麦もものすごーく気になったけれど、、、

f0112873_1175547.jpg
f0112873_1181110.jpg


4つの産地から週替わりで提供するごはん!

f0112873_1185359.jpg


うわー、新潟産、魚沼産、岩船産、佐渡産のお米がローテーション・・・って、これはかなり気合入ってそう。

f0112873_1191279.jpg


↓ごはんものにしました!新潟タレカツ丼(880円)。これって新潟名物ですよね。一度食べたみたかった~^^

f0112873_120256.jpg


さっとタレにくぐらせた豚カツがご飯の上に3枚!大きな豚カツですが、薄手なのでそれほど重くありません。

f0112873_1213770.jpg


衣に満遍なく染みた甘じょっぱいタレはさらりとしたタイプ。私にはちょっとだけ濃く感じられたので添えてあるタレはほとんど使うことなくいただきました。

f0112873_122874.jpg


新潟米のごはんが、最っ高~~~に美味しい!!つやつやふっくら、文句なしの美味しさ。甘じょっぱいのが合うんですよ~。ごはんものにしてよかったー!って思いました^^

f0112873_1222678.jpg


↓ミニサイズのぶっかけそうめん。よーく冷えてます♪

f0112873_1233760.jpg


喉越し良くてつるつる入っていったけど、つゆがちょっと濃い目。新潟って濃い目の味付けなのかな。

どんぶりは意外と深さがあって思ったよりもごはんが多く、お腹一杯になりました。できれば産直野菜の副菜があるとよかったかも。でも美味しいつやつやご飯が食べられて表参道という場所を考えると880円はお得です。

帰りに物産ショップをのぞいたら、ご当地アイスキャンディが売られていました。ものすごく気になったけれど、お腹一杯で食べられず。。。あ~残念!
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-07-23 22:57 | 表参道で | Trackback | Comments(4)
f0112873_15121077.jpg


大阪から帰ってきてすぐに表参道で仕事でした。はぁー、旅の余韻にまだまだ浸っていたいのに、年度末の悲しい宿命。。。

246号沿いのマフィン専門店「A.R.I」でランチ。前から一度行きたいと思っていたお店だけれど、接客がチープで残念。。。
居心地の悪さを感じてしまいました。ロケーションがいいだけにもったいない。

f0112873_15341291.jpg
f0112873_1535221.jpg


↓ランチセット(大きな食事マフィンと小さな甘いマフィンとドリンクを選んで1050円、ピクルスつき。)

f0112873_15141956.jpg


食事マフィンはいろいろある中から「芽キャベツ」を。

f0112873_15143746.jpg


塩味強いです。1個に対してアンチョビの量が多いと思う。魚臭も気になりました。大味な作り。
何も入っていないプレーンなものを選べばよかったのかなぁ。ボロボロこぼれて、フォーク1本で上手に食べられませんでした。

甘いマフィンは「栗とシロップ」。

f0112873_15152147.jpg


フォークは諦めて手で食べました。これは甘栗かなー、甘栗1個。こちらも大雑把なマフィンだけど、食事マフィンより小さいぶん幾分食べやすかったです。

マフィンそのものはどちらも「家庭のマフィン」で味わえるレベル、一線を画した「専門店ならでは」というのがそれほど伝わってきませんでした。

ドリンクはローズヒップハーブティーを。
これが一番驚いた。。。マグに半分しか入ってないの。。。

f0112873_15211651.jpg


ローズヒップハーブティーは黒板に単品価格700円以上の金額が書かれていたけど、このサーブのあり方ってどうなんだろ。苦情が来ないのかなー。
ランチセットのドリンクだから、コスト面で半分にしてあるのかとも思ったけれど、それならマグではなく相応のカップで飲みたかったです。マグに半分て、せつなすぎ。。。

ちなみにマフィン単品は、大きいマフィンが1個472円、小さい甘いマフィンが262円。
これらの価格に人件費が占める割合はどのくらいなんでしょうね。小ぢんまりしたお店なのにスタッフさんが多いのが気になります。

ピクルスも普通。だけどこれは丁寧に作ってあるのが感じとれました。

f0112873_15244258.jpg


接客をはじめ、商品、価格、提供方法(あ、ちなみにお水はセルフですよ。)、このお店には「客をもてなす」という意識が欠落してるように感じました。と同時に、殿様商売ってコトバを久々に思い出したー!

チープな接客にお金を出すほど馬鹿げたことはないと思ってしまう私。
残念ながら、今回の1050円のランチセットにその価値を十分見出すことはできませんでした。ごめんなさい。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-03-02 23:51 | 表参道で | Trackback | Comments(4)
f0112873_01731.jpg


表参道へ行ってきました。
ランチしようと思って楽しみにしていたお店が「本日貸し切り」だったため、やむなく別のお店へ行くことに・・・。(平日の昼間っから貸し切りってよっぽどなんでしょうか。あーますます期待が高まっちゃう・・・)
でも他にこれといって入りたいお店もなく、食べたいものもなくで、なーんとなくこの「Café Madu(カフェ マディ)」へ入ってみました。

1時を過ぎていたのに店内は満席。

f0112873_23422914.jpg


このお店かなり喫煙率が高く、嫌煙家には厳しいです。正直閉口してしまいました。あーそうゆうカフェなんだーって。

注文したのは週替わりのランチ、「ハーブチキンソテー ケッカーソース」(パンorライス、デザート、ドリンクつき1050円)。

↓サラダとパン

f0112873_2343099.jpg


バゲットとシリアルパンの2種盛りとのことで、パンを選びました。シリアルパン(黒っぽいほう)はソフトでしっとりした食感。美味しかったです。サラダはいろんなベビーリーフが入った鮮やかな「グリーンサラダ」。ツナのマヨネーズ和えが添えてありました。

↓メインのハーブチキンソテー ケッカーソース

f0112873_23433041.jpg
f0112873_23434678.jpg


とってもボリュームがあります。柔らかいチキンが二つ。その下にはしめじ、しいたけ、マッシュルームのソテーがしいてありました。トマトがベースのケッカーソースは酸味が目立ってしまい、肝心の味が弱かった。チキンの下味も弱めなので、全体的にメリハリがなく散漫な印象。彩りとして添えられた菜の花(花ッコリーかな)は加熱しすぎで歯ごたえが感じられませんでした。

↓デザートのチョコミントアイス

f0112873_23442086.jpg


1050円でデザートもつくっていうのはうれしい。チョコミントアイス食べたの何年ぶりかなぁ。気分も若返りそうです(笑)。

↓食後にコーヒーを

f0112873_2344472.jpg


ミルクもピッチャーも温めてあって好感が持てました。カフェだけあってさすがにコーヒーは美味しかったです。ドリンクはおかわり自由のようでした。(どうりでみなさんお店を出ようとしないはずだわ)

↓天気が悪くて閉ざされていたテラス席の扉。お天気のいい日はオープンカフェになるみたい。

f0112873_234618100.jpg


ランチのあとは案の定頭痛がしてしまい1日具合が悪かったです。(喫煙なら喫煙でそういう案内をきちんと出しておいて欲しい。健康増進法はガイドラインを設けてないんでしょうかねー。)
[PR]
by pop_up_pump_up | 2008-03-10 22:50 | 表参道で | Trackback | Comments(8)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up