「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:初台で( 43 )

f0112873_0463484.jpg


京王線美味しいものめぐり第43弾!
初台駅南口の商店街にある中国料理店「蘭蘭酒家(ランランチュウジャ)」へ行ってきました。

f0112873_0465261.jpg


今週のランチ。四川、上海、台湾、北京と幅広いお料理がラインナップ。しかもリーズナブル♪

f0112873_0473423.jpg


グランドメニューもオーダーできます。麺、チャーハンにお粥・・・ピータンとかXO醤とか魅惑的なキーワードがー。。。

f0112873_051779.jpg

f0112873_0512071.jpg


↓今週のランチから、カキの台湾風オムレツ(ライス、サラダ、スープ、お新香付880円)をオーダーしました。

f0112873_0513997.jpg


オムレツの具はねぎ、ニラ、人参、しめじ、舞茸。ふんわり卵に閉じ込められてます。

f0112873_052037.jpg


大きなカキがゴロンと3つ。衣をつけて揚げてありました~。ぜんぜんしつこくなくて美味しいです。

f0112873_0533814.jpg


テーブルの酢を少しかけてアレンジも楽しみました。酢も美味しかった♪

f0112873_0545099.jpg


サラダと白菜漬けとスープ。

f0112873_0554460.jpg


豆腐となめこと卵入り。こちらもやさしい味。

f0112873_056910.jpg


ごはんもふっくらしてて美味しかったです。(大盛りはプラス50円、半ライスはマイナス50円。)普通盛りでも十分な量。

入口入ってすぐのところに招き猫が置いてありました。細かい模様が手描きっぽくてびっくり。

f0112873_0595210.jpg


餃子も気になるし、ここはまた行きたいお店です。落ち着いた雰囲気なのもよかった。ごちそうさまでした~^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-08 23:46 | 初台で | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_23301121.jpg


京王線美味しいものめぐり第40弾!
東京オペラシティ18階のカフェテリア(一般の人も使える社員食堂)でランチ♪

和食部門の百跳で「おでん盛り放題」フェア開催~☆器に1回好きな種を好きなだけ盛って500円♪(ごはん、小鉢つき)

f0112873_23303034.jpg

f0112873_23335188.jpg

f0112873_23344110.jpg


大盛況につき、列に並んでる間に牛すじ串が売り切れましたー!(12時20分ごろ・・・早すぎ!)

↓ほぼフルラインナップ盛りました(笑)。焼きちくわ、ごぼう巻き、丸はんぺん、もち入り巾着、イカつみれ(2個)、大根(3個)、味付け玉子、結び白滝(2個)、結び昆布、こんにゃく串、粗挽きウィンナー、ロールキャベツ。小鉢はきんぴらごぼう。

f0112873_2344577.jpg


大根と結び白滝とロールキャベツは1口サイズの小さいものでした。ちくわぶは好みじゃないので取らず、味染みがんもは見つからず。。。牛すじのかけらがもち入り巾着の横にいます(笑)。

f0112873_23441980.jpg


あっさりした関西風のだしで美味しかったです。味付け玉子は半熟でした~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-17 23:28 | 初台で | Comments(0)
f0112873_0272082.jpg


京王線美味しいものめぐり第39弾!
今年最初の外ランチは旭鮨総本店の東京オペラシティ53F店へ。

f0112873_0265593.jpg


2月に創業90年を迎える旭鮨総本店では、ただ今創業祭を開催中。下高井戸本店、吉祥寺東急百貨店9F店でも同じポスターを見かけました。

f0112873_028674.jpg


ソファのあるウェイティングルーム。

f0112873_028208.jpg


東京オペラシティ53F店は地上53階のスカイレストラン。私はカウンター席へ通されたけど、展望席のある個室は見晴らし抜群でしょうね。

f0112873_0292112.jpg


「鮪ばかり注文しても大丈夫なんですか?」と訊ねたら、「大丈夫ですよ」と専用の注文書がでてきました。(数字記入するだけ。さび抜きの注文もできます。)

さっそく赤身4個、とろ4個、計8個オーダーしました。白い陶器のお皿(下駄)がお洒落~。

f0112873_0451478.jpg


とろ。

f0112873_051214.jpg


赤身。

f0112873_0514372.jpg


シャリは小さめで、人肌ほどのぬくもりがあります。お米はササニシキ。

f0112873_0523155.jpg


8個食べてまだおなかにゆとりがあったので、とろを2個追加しました~。

f0112873_0532094.jpg


職人さんが目の前で握る鮪のにぎりが10個食べても900円(+税)!創業祭は2月末日までやってるので、また行っちゃおうかなー。

茶碗蒸し付きのちらしもお値打ち♪

f0112873_031532.jpg


そういえば店内のメニューブックには単品のお椀や茶碗蒸しが書かれていなかったけれど、お椀(あさり)210円、茶碗蒸し540円で注文できるそうです。

f0112873_113066.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-13 23:58 | 初台で | Comments(4)
f0112873_206217.jpg


京王線美味しいものめぐり第37弾!
昨日売り切れで食べられなかったランチ、本日リベンジしてきました!「手打蕎麦 かわしま」。店内に打ち場があります。

f0112873_2062627.jpg


平日ランチは1100円。2016年の締めくくりに年越しそばをいただきまーす。

f0112873_2064114.jpg


カウンターにずらりと焼酎の瓶が並びます。オーダー品が配膳待ち。天ぷらを揚げるいい香りが漂います。

f0112873_20153261.jpg


かわいらしい瓶も♪

f0112873_20155296.jpg


小せいろそばに野菜天ぷら、じゃこごはん、豚汁、香の物、小鉢がついた「定食」をオーダーしました。せいろそば以外のお料理が先に運ばれてきます。

f0112873_20213739.jpg


揚げたてさっくさくの薄衣の天ぷら。茄子、いんげん、かぼちゃ、舞茸、どれも美味しい!塩でいただきました。

f0112873_20262094.jpg


わーい、大好きなちりめん山椒。やばい、ごはんがすすむ~。

f0112873_20272727.jpg


具だくさん豚汁は豚肉、大根、人参、こんにゃく入り。寒い日にあったまる~。野菜の甘みにほっこり。

f0112873_2134241.jpg


後から運ばれてきた小せいろそば。見事な細切り!

f0112873_2036663.jpg


茹でたてをしっかり氷水で締めてます。コシがあるのにしなやかで美味しい。つゆは鰹かな、鯖かなぁ。「節」のよい香り。

f0112873_20362531.jpg


小鉢は山菜のせ冷奴。ぬか漬けも瑞々しく。

f0112873_20372482.jpg


〆にそば湯をいただきました。

f0112873_2038823.jpg


この内容で1100円はかなり良心的。人気なのも頷けます。そば湯飲んでる間にランチ完売でした。ひゃー危なかったー。

f0112873_20474232.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-12-29 18:17 | 初台で | Comments(0)
f0112873_23272631.jpg


京王線美味しいものめぐり第36弾!
1年の締めくくりに食べようと向かったお店がまさかのランチ終了(13時ちょい過ぎ、完売とは・・・!)。仕事納めで同じこと考える人多かったのかな。大急ぎで「トモキッチン」に飛び込みました。初台のタニタ食堂的存在のヘルシー和食カフェ。

f0112873_23285767.jpg


10か月ぶりに来たけれど、こちらもほぼ満席。

f0112873_23291267.jpg

f0112873_23301255.jpg

f0112873_21461564.jpg


お店を切り盛りするのは2名の若い女性。当然ながらお料理にも若い感性が光ります。

f0112873_23283922.jpg


カウンターに群馬産のエゴマの実が置いてありました。

f0112873_2332455.jpg

f0112873_2333369.jpg


↓お肉ランチ(900円)をチョイス。

f0112873_23305723.jpg


豚ヒレステーキ(クミン風味)。薄く粉をまぶして焼いた豚ヒレ肉にクミン風味のタレが絡めてあります。お肉は4枚。

f0112873_21525385.jpg


クミンの香りが食欲そそりますねー。ただ、一口で食べるには少し大きくて、食べづらいのが難でした。

↓せりと苦菜の白和え。これは絶品。塩だけで味付けした白和えだそうです。確かに甘くなかった。苦菜は沖縄野菜です。

f0112873_23595343.jpg


↓肉味噌田楽。里芋とこんにゃくです。肉味噌が濃厚で美味しかった。

f0112873_014370.jpg


↓五分づきごはん。

f0112873_023360.jpg


エゴマの実をふりかけました。プチプチして楽しい♪

f0112873_0221977.jpg

f0112873_03576.jpg


↓もち麦と豆のグリーンサラダ。ミックスビーンズにトマト、ゆで卵、レタス、もち麦が入っています。もち麦もプチプチして美味しかった。10分ほど茹でて使ってるそうです。

f0112873_063910.jpg


お味噌汁はえのき茸、しめじ、油揚げ入り。やさしい味。

f0112873_08148.jpg


白和えなんて食べたの何年振りだろう。。。
ここ数日残業で胃も疲れ気味だったので、ほっと和めるごはんに癒されました。食物繊維もたっぷり☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-12-28 22:48 | 初台で | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_022989.jpg


京王線美味しいものめぐり第34弾!
東京オペラシティ18階にあるカフェテリア(一般の人も使える社員食堂)でランチ♪
「ここのカレー美味しいよ」という評判を聞いて、初めて利用しました。カレー専門店「カレー王国」。大粒カキフライが美味しかった~~~!

↓本日の企画カレー、大粒カキフライカレー(720円)。座席を確保するのにトレーを持ったままうろうろしてたら、カレーの表面に被膜が・・・。

f0112873_032048.jpg


カキフライが揚げたてサックサク!ジューシー!先週からカキフライが食べたくて狙ってたけれど、まさかこんなに美味しいカキフライが食べられるなんて・・・。かなり気合の入った企画カレーだと思いました。

f0112873_041956.jpg


王道の欧風カレー。スパイシーで美味しいです。

f0112873_043447.jpg


真っ赤な福神漬け久々に食べたなー^^
カフェテリアの営業は年内は12月28日までです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-12-22 23:28 | 初台で | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_23495568.jpg


京王線美味しいものめぐり第32弾!
東京オペラシティ18階にあるカフェテリア(一般の人も使える社員食堂)でランチ♪

Green's Cafeの入り口に特別企画の案内が出ていました。12月22日に東京オペラシティで開催される「第九特別演奏会」の指揮者、アヌ・タリ氏(エストニア出身の女性)にちなんだコラボレーション企画。クラシックをBGMにエストニア料理が食べられるなんて、なかなか面白い企画です♪

f0112873_23501485.jpg


↓エストニア料理 ローストポークほか(750円)

f0112873_23512042.jpg


エストニアの代表的な家庭料理のローストポーク。スキレットの中でホワイトソースがジュージュー音を立てています。ローストポーク3枚に、いんげん、にんじん、パプリカ、ブロッコリー、カリフラワーの付け合せ。

f0112873_23534474.jpg


クリーミーなホワイトソースとローストポークの組み合わせ、初めていただきました。お肉がやわらかくしっとりしてて美味しかったー。

↓エストニア風ポテトサラダ。ヨーグルトが使われているのでほんのり酸味があります。

f0112873_23573510.jpg


↓かぼちゃのスープ。北欧エストニアの冬の定番メニューだそうです。スープというより濃厚ピューレという感じ。かぼちゃの旨味たっぷり。

f0112873_23592498.jpg


まろやかな味わいのお料理が多いのかなぁ。エストニア料理って。野菜がたくさん食べられるのもよかったです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-12-13 23:06 | 初台で | Comments(0)
f0112873_0502858.jpg


京王線美味しいものめぐり第30弾!
2年ぶり東京オペラシティ1階にあるベーカリーレストラン「Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)」へ行ってきました☆

f0112873_0505417.jpg


前回はクリスマスも終わった年の瀬にブレックファーストを食べたけれど今回はランチ♪

f0112873_0515910.jpg


↓有効期限が12月9日(金)のクーポン券、滑り込みで使ってきました!

f0112873_0532873.jpg


↓タルティーヌランチ ハーフ&ハーフ(メスクランサラダ、スープ、オーガニックコーヒーorティーつき1380円+税→クーポン価格1000円+税)

f0112873_054697.jpg


国産小麦のウィートパンを使ったタルティーヌは2種類。アボカドのタルティーヌはパンがトーストされててカリッとした食感と香ばしさが楽しめます。

f0112873_12733.jpg


レモンを絞っていただきました。

f0112873_0575799.jpg


生ハムとクリームチーズ。

f0112873_0584368.jpg


ドライいちじくとメロンの角切り、ルッコラのトッピング。生ハムの塩気とフルーツの甘さの甘じょっぱい組み合わせ。美味しかった~♪

f0112873_10044.jpg


白ワインビネガーのドレッシングでいただくメスクランサラダ。山盛りです。

f0112873_153622.jpg


テーブルに置いてあるシーソルトとブラックペッパーでサラダやタルティーンヌにアレンジを加えました。

f0112873_163096.jpg


ボウルいっぱいのスープ。きのこの旨味たっぷり。美味しかった~!

f0112873_110989.jpg


紅茶はポットサービス。カップではなくボウルでいただきます。たっぷり2杯飲めました。

f0112873_1103064.jpg


木のぬくもり溢れる店内でのんびりランチ。ケーキも美味しそうだったなぁ。

f0112873_1124380.jpg

f0112873_113169.jpg


今度パンをテイクアウトしてみようっと。。。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-12-09 23:26 | 初台で | Comments(0)
f0112873_23105396.jpg


京王線美味しいものめぐり第23弾!
東京オペラシティの裏手、水道通り沿いにある「近江牛焼肉 永福苑」でパワーランチ♪スタミナ補給に焼肉食べてきました~。

昭和47年創業。歴史のあるお店ですが佇まいはモダン。

f0112873_2311246.jpg

f0112873_23114988.jpg

f0112873_23131531.jpg


ランチはどれもドリンクが付いて1000円。ごはんは大盛り無料、あとで追加するのは有料、お肉のおかわり600円。ううー、レバ焼き、タン塩、牛タンカレー・・・どれも食べたい・・・。

f0112873_23133292.jpg


焼肉定食をオーダーしました!スープついてます。

f0112873_23142938.jpg


ごはんのお皿にはカクテキと大根のナムル。

f0112873_23145726.jpg


程よくサシが入っていい感じ。さぁ、焼くわよ~!

f0112873_23105396.jpg


ジュジュー!無煙ロースターなので、煙とは無縁(笑)!

f0112873_23152147.jpg


両面炙ったらさっと引き上げ、

f0112873_23154070.jpg


タレにくぐらせ、

f0112873_23155636.jpg


オン・ザ・ライス☆

f0112873_23162353.jpg


お肉やわらか~~~!脂ののりもよくごはんが進む~!タレがあっさりしてるので、お肉の甘みが際立ちます。・・・ごはん大盛りにすればよかった。

f0112873_2316436.jpg


スープは牛テールかなぁ。コクがあって美味しかったです。お肉もごはんも美味しくて、あっというまにペロリ♪

選べるドリンク。

f0112873_23172560.jpg


私はトマトジュース、同行のTさんはウーロン茶。グラスにたっぷり☆

f0112873_23174855.jpg


金曜のランチ、この日は22時過ぎまで残業でした。スタミナ補給しておいてよかったーーー><

f0112873_23184984.jpg


また行きたいお店です^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-03-26 21:41 | 初台で | Comments(0)
f0112873_1924133.jpg


京王線美味しいものめぐり第21弾!
その名の通り、日曜だけオープンする小さなお菓子屋さん「Sunday Bake Shop」へ行ってきました。

12時半到着。

f0112873_19263482.jpg


めっちゃ混んでる~~~!

f0112873_19233247.jpg


以前は本当に日曜だけの営業だったようだけど、今は水曜日と木曜日もやってるみたい。それでもレジ前の列が途切れることはなく、6名いる店員さんはもう捌ききれてない感じです。

f0112873_1924484.jpg


少しだけあるイートインスペースは常に満席で(回転は悪くなさそうだけど)、この状況じゃ落ち着いて食べられそうもないので、テイクアウトすることにしました。

↓イギリスのポピュラーなお菓子たちが並んでます。

f0112873_19282183.jpg

f0112873_19283766.jpg

f0112873_19285314.jpg

f0112873_19291587.jpg


ビクトリアスポンジ、キャロットケーキ、チーズケーキ、マフィン、スコーン、ブラウニー、バウンドケーキなど。
生クリームや生のフルーツをあしらったお菓子はありません。白く見えるクリームはバタークリーム。このお店のケーキにはがっつりバタークリームが使われてます。(私は割とバタークリーム好きだけど、意外と他の人も受け入れてるのかな。)
凹凸のあるダイナミックなナッペ(スポンジにクリームを塗ること)は躍動感があり、ケーキの表情を豊かにしています。台の下(正面手前)には袋入りのクッキーが並んでいました。

↓漆喰の壁にドライフラワーのディスプレイ。ナチュラルな雰囲気が演出されてます。

f0112873_19331785.jpg


先に会計を済ませ、店内の片隅で商品の受け取りを待つんですが、20分!いくらなんでも時間かかりすぎでした。(立って待ってたので腰が痛くなったよー><)オペレーションはもっともっとがんばってほしい。オーダーメモをなくすなんて・・・。

そんなわけで、ようやく買って帰ることができたお菓子です。キャロットケーキ(350円)、さくらのスコーン(200円)。

f0112873_22152742.jpg


ほわんほわんのキャロットケーキ。箱から取り出す時に手で持ちあげたら、そのやわらかさにびっくり。

f0112873_2218912.jpg


刻んだ人参とくるみが入ってます。シナモンかな、スパイスが効いててしっとりしたケーキ。クリームチーズのクリームもコクがあって美味しい~。

f0112873_22235557.jpg


さくらのスコーン。ホワイトチョコと刻んだ桜葉入り。

f0112873_2237454.jpg


ホワイトチョコに負けっちゃったのか、あまりさくら風味は感じず。。。でも、さくっほろっとしてホワイトチョコの甘さが広がる美味しいスコーンです。

f0112873_2238114.jpg


店先で見つけた人参の葉っぱ再生。大きく育ってます♪

f0112873_22382223.jpg


お散歩途中につれてこられたワンちゃん。ご主人様がお店に入ってしまい。。。

f0112873_22385199.jpg


お会計に10分、商品受け取りに20分、計30分かかるけど、おとなしく待っていられるのかなー。心配だわ^^;
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-03-20 17:06 | 初台で | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up