カテゴリ:四谷三丁目で( 2 )

f0112873_2391426.jpg


念願だった「フルーツパーラーフクナガ」、やっと行くことができました!

1階がフルーツショップ、2階がフルーツパーラー。3階~6階はテナント、最上階の7階に「フクナガ」さんの名前・・・自社ビルですね。

f0112873_153137.jpg

f0112873_1533194.jpg


只今平日は15:00オープンのサマータイム営業実施中。来週23日から通常営業に戻るそうです。この日はお店に到着したのが15:30頃。階段まですでに行列・・・。踊り場には冷たい麦茶のポットと紙コップが用意してありました。(階段はエアコンがなく、暑いんですよねー^^;)

f0112873_1534763.jpg


メニューにも目を通し、

f0112873_1543974.jpg

f0112873_1545696.jpg

f0112873_1551030.jpg

f0112873_1553266.jpg

f0112873_1554895.jpg

f0112873_15632.jpg


20分ほどして、ようやく店内へ。窓際席♪

f0112873_1575951.jpg


定休日明けだからなおさらなのか、平日(月曜)なのに、めっちゃ混んでます。

f0112873_1584931.jpg


お目当てはフルーツサンドだったんだけど、店内に案内されるときに、「サンドイッチは無花果(いちじく)もあります^^」なーんていうので、心変わりしちゃったー。

↓無花果のサンドイッチ ハーフサイズセット(650円)

f0112873_205887.jpg


旬の無花果を使ったサンドイッチ。この時期しかお目にかかれないレアものなので、通年あるフルーツサンドはまた今度ってことで(笑)。

f0112873_2311951.jpg


無花果は甘くやわらかく、こだわりのパンはしっとりふわふわ、生クリームも口どけよくて最高。パンは耳付きだけど、耳もやわらかくて美味しい。

f0112873_2313825.jpg


隠し味に少量のシナモンが使われてて、これがすごくいい仕事してます。無花果とシナモンがこんなに合うとは思わなかった・・・。

ドリンクはモカフレンチローストコーヒー。深煎りのコクのあるコーヒーです。これがまたサンドイッチによく合うんです。

f0112873_2323956.jpg


パフェもいつか食べたいなぁ。プリンアラモードも気になります。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-09-16 23:33 | 四谷三丁目で | Trackback | Comments(0)
3連休の土曜なんですが、今日は仕事でした。しかも雨です。気が重いです。

ネットでいろいろとランチ情報を調べていたら、「ホテルJALシティ四谷・東京」内のレストランで、ウィークエンドメニューの中にお得なレディースランチがあるのを見つけました。今日のランチはこれ!即決です。

↓5食限定!!和風レディースランチ(1000円)。

f0112873_22204473.jpg


5食ということなので、急いでホテルに向かったのですが、雨のせいなのか比較的空いていてオーダーに影響ありませんでした。

f0112873_22205741.jpg
f0112873_22215656.jpg


品数が多くて1枚の写真に収まりきりません(笑)。炊き込みご飯、なめことわかめのお味噌汁、焼き魚(塩鮭、白身魚の西京焼き)、サラダ、ちくわの磯辺揚げ、キムチとしめじの和え物、こんにゃくと茎わかめの酢の物、きんぴらごぼう、お新香(かぶ、柴漬け)。

こんなにあると、どこから食べていいのか迷っちゃいます~☆
こんにゃくを酢の物にする発想が面白い。さっぱりしていて美味しかったです。サラダのドレッシングは玉ねぎが入った醤油味。

↓紅茶とプチデザート。デザートまでついてるなんて、これで1000円は本当にお得です。(ちなみに単品のコーヒー・紅茶は800円です。)

f0112873_22225562.jpg
f0112873_22222727.jpg


デザートは卵の味が濃厚なパンプディング。パンにしっかりプリン液が浸透してとてもしっとりしています。少量なのに存在感がありました。

週末って、ランチの価格が上がったり、ランチ自体休むお店も多いのに、お得にラグジュアリーなサービスの中で食事ができるのは、なかなかいいですよね。ギャルソンも背筋がピンとしていて姿勢がよく、清々しいです。そう、土曜だけれど仕事しているのは私だけではないんだと励みになりました。

お店に入るときは駆け込んできたので気がつかなかったんだけれど、入り口にはものすごく大きなシャンデリアが展示されていました。ガラスケース越しに撮ってみたら、反射しまくり(汗)。
キラキラしてとても美しいシャンデリアでしたよ。

f0112873_2231022.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2008-01-12 22:50 | 四谷三丁目で | Trackback | Comments(4)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up