カテゴリ:高崎で( 2 )

f0112873_2355187.jpg


高崎駅に着くやいなや、駅前の「ドンレミー アウトレット」へ向かいました。
今まで何度も高崎に来ていたのに、ドンレミーのお店があるなんて、ぜんぜん知らなかったー。

駅ビルができ、東口にヤマダ電機ができて、ずいぶん駅前の様子が変わっていました。そんなヤマダ電機の隣のオレンジ色のビルの1階に看板発見。こんな近くにあったなんて~。駅から徒歩2分くらいで着いちゃった。

f0112873_0113138.jpg


お店の中は結構広くてゆったりしてます。ドリンクの自販機やテーブルもあるので、買ったものをその場で食べることもできます。

f0112873_0171927.jpg


待ち合わせまで少し時間もあったので、お店で食べることにしました。赤い袋がかわいらしい♪

f0112873_0141732.jpg


↓スイーツ3種の詰め合わせ(230円)とチョコフィナンシェ(150円)

f0112873_0151154.jpg


さっそくパッケージをオープン♪

f0112873_121193.jpg


↓しあわせミルクレープ。クリームたっぷりなのに、しつこくなくて美味しい。これのどこがアウトレットなんだろ。まったくわかりません~。

f0112873_1233028.jpg


↓ハートチーズ。濃厚なチーズケーキです。小さいけれど、満足感あり。

f0112873_1271177.jpg


↓なめらかプリンロール(端)。ロールケーキの真ん中にプリンが入ってます。これ美味しい~!

f0112873_1273591.jpg


プリンロール(1本300円くらい)も売り場に並んでいるのですが、その両端を切り落とす際にできる「端」なんですよー、これ。

↓端だけを集めたパック(150円)もありました。写真の左上にはミルクレープやバナナクレープに使う「焼いたクレープ生地」が並んでます。1パックなんと100円!

f0112873_1532586.jpg


↓カップスイーツは通常価格の2割引ぐらいの値段です。50円プリンもありました!

f0112873_1541342.jpg

f0112873_1542348.jpg


さらに棚の端っこには賞味期限当日のものや、ひっくり返って中身が傾いたものなど、アウトレットならではの商品もたくさんありました。
これらを組み合わせてオリジナルのドンレミーおやつも作れそうですよね。クレープ生地にティラミスや、モンブランを入れて巻いたら、簡単で美味しいスイーツのできあがり♪

↓チョコフィナンシェは持ち帰りました。後日食べたらチョコがたっぷり入って美味しかった。これも何かのパーツなんでしょうね。

f0112873_1552791.jpg

f0112873_1553867.jpg


さらに翌日、帰りの新幹線に乗る前にまた立ち寄りました。夜10時まで営業っていうのもいいですねー。7時ごろ行ってみたんですが、補充もしっかりされていて、商品が充実していました。

↓カスタードプリン(50円)とフルーツシャルロット(130円)。

f0112873_234426.jpg


フルーツシャルロットは賞味期限当日となっていたもので、アウトレット価格160円(通常220円のもの)が130円とさらにお得に。さっそく新幹線の中で食べてしまいました。

f0112873_24557.jpg


↓中にはホイップクリームがたっぷり♪

f0112873_272741.jpg


↓カスタードプリンは持ち帰って後日食べました。カップの半分くらいの量ですが、きちんとカラメルも入って美味しかったです。

f0112873_285916.jpg

f0112873_275595.jpg


今回の目的はドンレミー アウトレットめぐりでした。スイーツ三昧できて大満足~。
あーまたここは行かなくっちゃ☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2011-02-15 22:46 | 高崎で | Trackback | Comments(0)

焼きまんじゅう

f0112873_23325358.jpg


15日から新しい職場に変わりました。
前の職場は当初3週間程度の仕事の予定だったのが、延びに延びて4ヶ月近くも・・・!
その間、他の企業様からもリクエスト(ご指名?)をいただいたりと、光栄なことが続きました。
14日の最終日はちょっぴりさみしくもなりましたが、そうもいってられません。次の職場に向けて頭を切り替えないと・・・。

さて、そんな新しい職場なんですが、天井にあるエアコンの排気口から風が吹き出されていて、それが顔面に直撃。・・・そんな席で1日仕事をしていたら、喉が痛くなってしまいました。
翌日には案の定咳がでてしまい、今は咳と鼻水が止まりません。(また気管支炎だったらどうしよう・・・。やーな予感。)

そんな中、今週末は群馬県高崎市に行ってきました。(別件の仕事ですが・・・)
上の写真は名物の「焼きまんじゅう」。

まんじゅうといっても中に餡子が入っているわけではなく、「皮」の部分のみなんですが、これは珍しく餡子入りでした。
蒸した皮に刷毛で甘辛いタレを塗りながら焼いてできあがり。
みたらし団子のような素朴なおやつです。
(高崎駅のおみやげやさんでは刷毛つきの焼きまんじゅうセットが売られています。)

帰りは2階建て新幹線の2階席が取れたのに、景色を眺めるまでもなく、爆睡してしまいました。
明日は病院にいったほうがいいかな。けっこうしつこい咳です。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2007-02-18 23:33 | 高崎で | Trackback | Comments(2)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up