ブログトップ

東京ライフ

f0112873_218555.jpg


MIRAFLORES(ミラフローレス)でペルー料理を食べたあと、場所を変えてお茶タイム。代官山の「SHUTTERS」へ行きました。

↓SHUTTERSといったらこれでしょう。アップルパイアラモード(895円)♪スペアリブと並ぶ人気メニュー。

f0112873_2203965.jpg


Yさんと2人でシェアすることにしました。(他のテーブルの女子たちは一人一皿食べてましたけどー。)
ソースはブルーベリーやメープルシロップなど6種類。キャラメルソースは私の独断で選びました。

ドリンクはホットコーヒー(495円)を。

f0112873_2245920.jpg


↓取り皿もあらかじめ持ってきてくれました。

f0112873_226278.jpg


↓Yさんによるアップルパイ入刀♪

f0112873_2271673.jpg
f0112873_2353225.jpg


あつあつアップルパイに、バニラビーンズたっぷりのアイス、そしてキャラメルソース。
注文が入ってからパイを焼くので、少し時間がかかるけれど、焼きたてのサクサクが食べられます。

f0112873_236507.jpg


甘めのキャラメルソースがコーヒーにすごく合う。アップルパイの熱で、じんわり溶けたアイスも美味しかった~。

これで禁煙席がもっとたくさんあれば最高です。(喫煙のできるカフェなので、煙の流れに合わせて何回も席を変わってしまいました。)
[PR]
by pop_up_pump_up | 2011-03-27 22:41 | 代官山で | Comments(2)

f0112873_052447.jpg


代官山と恵比寿の真ん中くらい、やや代官山よりになるかなー。住所は恵比寿だけど、「代官山で」に分類します。

3月の最初の日曜日、ハニービーをいただいたYさんと恵比寿にでかけてきました。とても行きたかったお店があったのだけど、ランチが貸切でやってなく。。。うあー残念!

というわけで代官山方向へ、あてもなくぷらぷらと歩いてたらペルー料理のお店を発見しました。「MIRAFLORES(ミラフローレス)」。階段を登ったビルの2階にお店があります。

f0112873_22535320.jpg


お客さんは私達だけだったこともあるけど、とっても静か。内装はお洒落で落ち着いた雰囲気があります。

f0112873_22544390.jpg

f0112873_22545434.jpg

f0112873_2255345.jpg

f0112873_2255329.jpg


あとで気付いたんですが、どうやら私達が利用した席は個室だったようです。

この日のランチは3種類、いずれも1000円。私はグリルチキンを、Yさんはチキンクリームシチューをオーダーしました。

↓ミニサラダ。

f0112873_2373519.jpg


野菜がシャキシャキで美味しいです。クリーミーなドレッシングでさっぱりと。

f0112873_2375323.jpg


↓本日のスープ。

f0112873_239213.jpg


これは豆かじゃがいもか、その両方のピューレが使われてるのかなぁ・・・と思わせるスープ。鶏肉が少し入ってます。とろっとした濃度があるけれど、やさしく素朴な味わい。

f0112873_0193844.jpg


↓メインのグリルチキン。ライスとじゃがいもが添えてあります。

f0112873_052447.jpg


あっさりとシンプルな塩味のグリルチキン。お肉の間には玉ねぎとパプリカ。

f0112873_074182.jpg


食べやすくボリュームのある一皿でした。お肉がやわらかくて美味しかった~。

↓そうそうペルーはじゃがいもの原産国でもあります。

f0112873_0223966.jpg


↓Yさんのチキンクリームシチューはほぐした鶏肉がたくさん入ったものでした。カレーのように見えるけどカレーじゃありません。

f0112873_083777.jpg


↓デザートはお米とミルクのプリンに紫とうもろこしのゼリーの2種盛り。

f0112873_0105869.jpg


ゼリーにはパイナップルの果汁が入ってて、穀物の甘みにフルーティーな酸味が加わったもの。さっぱりしたゼリーで美味しかったです。

f0112873_0111951.jpg


紅茶といっしょに。

f0112873_0114259.jpg


店員さんがイケメンで、Yさんがそこに反応しまくりでした(笑)。デザートだけでなく、もっといろいろと説明してもらえるとよかったなぁ。
ペルー料理って素朴なところがいいですね。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2011-03-26 22:17 | 代官山で | Comments(2)

f0112873_0243780.jpg


代官山へ行ってきました。
日差しが強く、急な坂を歩いていると汗ばむくらいの陽気。初夏の新緑がなんとまぁ目に鮮やかなこと!

代官山って道が入り組んでてややこしいんですよねー。
お目当ての中国料理のお店に行こうとして道に迷い、松之助NYの前にでてしまいました。あ~こんなところに松之助があるのねー!・・・なんて発見もあったりして、実は道に迷うのも楽しいところです♪

オフィス街と違って時間もゆったり流れてるし、かわいらしいお店もたくさん!店員さんも歩いている人たちも、みーんな若くてお洒落なんですよねー。歩きながら英気を養って(もらって?)きました(笑)。

で、中国料理のお店へは辿り着いたものの、満席だったので同じビルに入っている「cafe58(カフェ ゴッパ)」へ。

f0112873_025274.jpg


地下1階にありながら、吹き抜けのテラス席があるので自然光が店内にたっぷり降り注いでいます。思いのほか明るく、アイボリー調に塗られた漆喰の壁がやわらかな印象を与えるお店。
柱に立てかけてあるラックにはお洒落な雑誌が並んでます。(あー雑誌が置いてあるお店なんて久しぶり。。。)ここは長居できそうなカフェですよ。

f0112873_0252392.jpg


↓週替わりプレートの「タコライスプレート」を注文しました。(ドリンクつき850円)

f0112873_0434245.jpg


唐辛子がピリリとホットなタコミート。カフェご飯とあなどるなかれ、めっちゃ美味しいです~!

f0112873_1124573.jpg


味付けはしっかりメキシカンです。チーズがビヨーンとのびますよ!^^
このタコミート、ベークドポテトに絡めてジャックポテトにしても美味しいんじゃないかなー☆

サルサソースはひんやり~、アボカドはねっとり~。

f0112873_11383835.jpg


全部をお皿の上で混ぜあわせてしまうのもよいけれど、私はタコミートを少しずつごはんによそってサルサソースとアボカドを絡めながらいただきました。レタスがもう少し瑞々しいとよいなー。でもこのタコライスはかなり美味しいです。

カップにはハマグリのスープ。これも美味しかった。ほんのりしょうが風味でハマグリの旨みがめいっぱい引き出されています。ハマグリの身もプリプリでした~。

f0112873_1141193.jpg


タコライスもスープも味にブレがなく、方向定めて一直線というのがいい。こういうのって他のお料理にも期待を持たせますよねー。種類が豊富なカレー(小さな鉄鍋入り!)も美味しいんだろうなー。

ドリンクは100%オレンジジュース。

f0112873_11425056.jpg


ランチはすべてドリンクつきです。ジャスミン茶やワイン(!)も選べますよー。でもせっかくカフェなのだからコーヒーにすればよかったなぁとあとで後悔しました^^;

代官山へ遊びにきた学生さんの懐にも優しいお店だと思います。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2009-04-15 21:23 | 代官山で | Comments(0)

f0112873_2104972.jpg


久しぶりに代官山へ。
イタリアンのお店だけれどガレットが食べられる「La Giorgina(ラ・ジョルジーナ)」へ行ってきました。場所がわかりづらくて、たどり着くのにちょっと不安になったけれど、隠れ家的要素はたっぷりあると思います。八幡通りからルピシアの本部がある細い路地に入ってその突き当たり。恵比寿(広尾)に移転したオステリア・ルッカがあった場所だそうです。

f0112873_212563.jpg


ランチはパスタが3種類とガレット、それにフルコースという構成になっていて、「本日のガレット」(1000円)を注文しました。

↓本日の前菜「鶏もも肉と新じゃがいものロースト」。ミックスサラダか前菜が選べたので前菜を。

f0112873_2134998.jpg


お肉にはハーブがまぶしてあって香りがよいし、皮ごと調理された新じゃがは小さいながらも瑞々しい。素材の持ち味を活かしたシンプルな前菜でした。

f0112873_214553.jpg


↓本日のガレットは「トマトと緑野菜、チーズのガレット」。

f0112873_2144495.jpg


運ばれてきたお皿を覗き込んだら、ふわっと香ばしいそば粉の香り。ガレット生地の端っこがパリッと焼かれて中央はチーズと半熟卵がとろとろ~♪

f0112873_2152044.jpg


緑野菜はブロッコリー、スナップエンドウ、いんげんが使われていて、シャキっと歯ごたえの残る茹で加減。とてもメリハリの効いたガレットでした。ガレット自体はまだ2回しか食べたことがないので、もっといろいろ食べてみたいです。
パンは軽くあたためてありました。

↓さつまいものパフェ。うれしいデザートつき♪

f0112873_2163124.jpg


崩したパイの上にバニラとキャラメルの2種類のアイス。そしてさつまいも。キャラメルアイスがほろ苦で大人の味に仕上げてありました。

最後にアイスティー。

f0112873_2171579.jpg


食事の後は少し代官山を散策しました。細い路地も多いし、お洒落でかわいいお店もたくさんあって歩くのが楽しいですね。カフェ、美容室、アパレルショップ、雑貨屋さん。。。のんびりのどかなところもいい。ゆっくり見てまわりたかったなー。

↓左側のファサードが見えてるお店はテラス席のあるワッフル屋さん「Waffle’s」。この細い路地にはオープンエアの美容室(これがまたレトロでお洒落なインテリア!)がありました。

f0112873_229294.jpg


最後に代官山といえばやっぱりこれ。キャッスルマンション。

f0112873_2302868.jpg

f0112873_2304610.jpg


デコラティブな装飾に淡いピンク、相変わらず目立ってました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2008-06-13 23:22 | 代官山で | Comments(2)