ブログトップ

東京ライフ

カテゴリ:吉祥寺で( 181 )

f0112873_21544395.jpg


京王線美味しいものめぐり第45弾!
アトレ吉祥寺のWポイントデーを狙って「ローズベーカリー」でモーニング♪

f0112873_21484776.jpg


アトレはJR東日本のグループ会社だけど、京王のキラリナよりも圧倒的に店舗数が多く、2階の連絡口にブランチ情報がありました。

f0112873_21493135.jpg


前回来たのはいつだったかなぁとブログを遡ってみると、なんと5年前。モーニングメニューも変わって種類が増えてました。コーヒー・紅茶が200円はリーズナブル☆

f0112873_21532187.jpg

f0112873_2153412.jpg


女性客が圧倒的に多いけれど、それほど混んでることもなく一番奥のテーブルへ。

f0112873_22115948.jpg


モーニングスープセット(本日のスープ、グリーンサラダ、パン、コーヒーor紅茶で500円)をオーダーしました。紅茶もミルクもたっぷり♪

f0112873_22195321.jpg


スープもやってきました。

f0112873_22461050.jpg


本日のスープはカリフラワー。オリーブオイルが垂らしてあります♪

f0112873_22464841.jpg


とろりとした濃度のあるスープ。カリフラワーの味が生かされてて美味しい。

f0112873_2246288.jpg


パンは全粒粉。軽くトーストしてあります。そのまま食べたりスープにチョイ付けしたり。

f0112873_2248231.jpg


ベビーリーフにオリーブオイルとビネガーのシンプルサラダ。オリーブオイルの香りがよくて好きでした。

f0112873_22493426.jpg


紅茶も美味しかったです。ティーバッグは英国のクリッパー。オーガニックで気分もあがる~。

f0112873_22201394.jpg


食器も販売してますよん。

f0112873_22593088.jpg

f0112873_22595332.jpg


のんびりゆったりモーニング、ごちそうさまでした。

f0112873_236951.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-25 21:57 | 吉祥寺で | Comments(0)

f0112873_2352914.jpg


京王線美味しいものめぐり第42弾!
アトレ吉祥寺2階にある「WIRED CAFE(ワイアードカフェ)」へ行ってきました♪

f0112873_2310208.jpg

f0112873_23103319.jpg

f0112873_23113249.jpg

f0112873_23301485.jpg


ランチはなんと10時から。

f0112873_23133473.jpg


お昼12時はすんなり入れたけど、午後はこの椅子が埋まります。Wi-Fi使えて禁煙で駅直結、便利だもんねー。

f0112873_23173632.jpg


↓“King”Tacoライス(980円+税)。野菜たっぷり~♪

f0112873_23334635.jpg

f0112873_23392224.jpg

f0112873_2340998.jpg


トッピングが充実してます。

f0112873_2341921.jpg


豆、トマト、サルサソース、タコミート、揚げワンタンみたいなカリカリ、そしてレタス。

f0112873_23415662.jpg


黄身をくずして、ざっくり混ぜていただきます~。

f0112873_23421319.jpg


サルサがスパイシーで美味しい♪雑穀米のご飯にとても合っていました。

↓ミートボールミートソース(パン付1000円+税)。これ絶品。

f0112873_23584780.jpg


ミートボールはハンバーグに使うタネと同じものが使われてます。1日30食出る人気のパスタ。お肉の旨味が濃くて美味しかった~。

f0112873_034557.jpg


ドリンクセットがお得♪

f0112873_0104465.jpg


紅茶はプラス190円+税。

f0112873_011025.jpg


オレンジマンゴージュースはプラス300円+税。ジャー入り♪

f0112873_0112154.jpg


お茶を飲みながら食後まったりしてたら店内のBGMが変わり、ドリカムの「午前0時を過ぎたら~♪」の曲が流れてきて・・・「おめでとうございます~!」と店員さんがテーブルに裏メニューのデザートを持ってきました☆



メニューに載ってないバースデープレート(1500円+税、前日までに要予約)。どんなのが来るのかと思いきや、フレンチトーストのタワー!!

f0112873_125670.jpg

f0112873_132178.jpg


kimcafeさんお誕生日おめでとうございます~^^サプライズ大成功☆)

1人では食べきれないボリュームなので、私もお手伝いしました(笑)。ダイスカットされたフレンチトーストは、取り分けやすくていいですねー。グループで共有しやすいように考えてあるのかな。

f0112873_2352914.jpg


ベリー系でオーダーしたので、いちごやラズベリー、ブラックベリーがトッピングされてます。(チョコ系やキャラメル系もオーダー可能。)アイスと生クリームをデニッシュ生地のカリッと焼かれたフレンチトーストに絡めながらいただきました。

f0112873_162097.jpg


BGMは最初なくてもいいかなと思ったけど、あったほうが盛り上がりますねー。(“Happy Happy Birthday”に変わった途端気づいたお客さんがいらして、周りからも祝福の拍手をいただきました。)ちなみにバースデープレートに限らずレギュラーメニューのデザートにも前日までに予約すれば名前を入れることはできるそうです。

美味しく楽しくお腹いっぱいのランチでした~^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-31 23:27 | 吉祥寺で | Comments(0)

こだわり市場の福袋

f0112873_14242100.jpg


2017年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします☆

京王線美味しいものめぐり第38弾!
さっそく初売りに行ってきました!吉祥寺パルコ、元旦から営業です。開店10分前くらいに到着したけれど、すでにビルの周りを囲むように行列ができてました。列に並んだらチラシとカイロが配布されたけれど、そんなに寒くもなかったのでカイロは使わず持ち帰りです。

f0112873_1431298.jpg


私のお目当ては地下1階の「こだわり市場」。ファッション福袋狙いの若い子たちは上の階に流れるので地下は穴場、空いてました~。

f0112873_1433094.jpg


限定30個、2000円相当が入った福袋(1080円)一番乗りでゲット☆

f0112873_1435242.jpg

f0112873_144734.jpg

f0112873_1444616.jpg


今年は9品入ってます。

f0112873_1445981.jpg


↓この3つは2014年2015年の福袋にも入ってました。

f0112873_14122868.jpg


ねじりん棒カレー味サンコー
・黒ごまかりん糖(サンコー)
Maisyのおきにいり しおあじのポップコーン創健社

↓フルーツバーは残業の小腹対策に♪

f0112873_14141934.jpg


きな粉ウエハース(サンコー)
Maisyのおきにいり サクサクのドライワッフル(創健社)
Taste of Nature オーガニックフルーツ&ナッツバー ジンジャー《原産国カナダ》(むそう商事
Taste of Nature オーガニックフルーツ&ナッツバー ココナッツ《原産国カナダ》(むそう商事)
Lubs(ルブス) オーガニックフルーツバー ストロベリー&バニラ《原産国ドイツ》(ミトク
・Lubs オーガニックフルーツバー アップル&シナモン《原産国ドイツ》(ミトク)

有機JASマーク付き☆

f0112873_14382736.jpg


オーガニックや国産小麦の上質なお菓子がお得に食べられるのはいいけれど、以前の福袋に比べて中身が少なくなっちゃってますね。リピーターのことも考えて内容を熟考してほしいなー。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-01 14:00 | 吉祥寺で | Comments(2)

f0112873_2255767.jpg


京王線美味しいものめぐり第31弾!
東急百貨店吉祥寺店で開催中の「青森県の物産展」へ行ってきました。ポップでキュート、それでいてどこかレトロなパッケージのご当地パンに目が釘づけ☆

f0112873_22535246.jpg

f0112873_2254872.jpg

f0112873_22543266.jpg


どれも気になるけれど、1種類売り切れです。5種類の中から厳選して2つ選びました。

↓【青森市/工藤パン】イギリストーストとイギリストースト“4種のベリーマッチ”(各162円)

f0112873_231189.jpg


↓4種のベリーマッチからいただきまーす♪

f0112873_2313531.jpg


サンドイッチ用にスライスされたイギリス食パンに挟んであるのは、

f0112873_2345798.jpg


ストロベリー、ラズベリー、クランベリー、あおもりカシスの甘酸っぱいベリージャムとマーガリン。

f0112873_2351694.jpg

f0112873_2353252.jpg


食パンが少しパサついた感じだけど、ベリーのジャムがフルーティーで美味しい。マーガリンがいい仕事してます。

↓続いて50年のロングセラー、イギリストースト。

f0112873_23103268.jpg


4種のベリーマッチより、食パンの大きさ(縦の長さ)が少し小さいです。が、しっとりしててふわふわ~。

f0112873_23115596.jpg


マーガリンとグラニュー糖の“シュガーマーガリン”がたっぷり。

f0112873_2314462.jpg

f0112873_23145265.jpg


あーほんと、ジャリジャリ食感ですね~!しかも4種のベリーマッチより甘みが強いです。でもクセになる美味しさ。

↓ブレンドコーヒークリーム、小倉&マーガリン、チョコスプレー&ホイップの“スペシャル”、売り切れだったのは粒入りピーナッツクリーム&ローストピーナツの“ナッツの思い出”でした。ピーナッツクリーム食べたかったー!

f0112873_23372452.jpg


・・・で、買ってからカロリー表示に気がついたけれど、4種のベリーマッチが407kcal、イギリストーストがなんと、487kcal!!(恐ろしや~~!><)

そういえば、トーストせずに食べたけれど、食べ方これで合ってるのかな。。。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-12-12 21:59 | 吉祥寺で | Comments(0)

f0112873_21532538.jpg


7年ぶりに「Musashinoごちそうフェスタ 物産・逸品市」へ行ってきました。会場は東急百貨店吉祥寺店の北側広場。

f0112873_22234818.jpg


↓「みんなで食育!食とエネルギーの地産地消」というコーナー。武蔵野市は環境政策として産直野菜の販売や油の回収に取り組んでるんですねー。

f0112873_21535273.jpg


地産地消のクイズに挑戦すると、先着でプレゼントもらえます♪

f0112873_21542389.jpg


さっそく参加してゲットしてまいりました。武蔵野地粉うどん割引券&野菜クッキー(ほうれん草とにんじん)&ボールペン&食育のしおり。

f0112873_21544847.jpg


割引券持ってこちらのコーナーへ。

f0112873_21554737.jpg


時間は10:30をまわったところ。モーニングうどんいただきまーす♪

f0112873_2156664.jpg


武蔵野地粉うどん(500円→50円割引で450円)。

f0112873_21565875.jpg


武蔵野で採れた野菜(大根、小松菜、ねぎ)と豚肉のトッピング。つゆは濃いめの醤油味。東京風です。

f0112873_21592045.jpg


ナチュラルカラーのうどんは武蔵野で栽培された小麦を使ってます。ふすまも入ってました。もちもちの食感♪

f0112873_2213066.jpg


風が強く寒かったので、あったかうどんが本当に美味しかった。身体の芯まで染みました~。

物産・逸品市では武蔵野市内の飲食店・食品店が集まり、手造りコロッケ、武蔵野焼きそば、焼団子、フィッシュ&チップスなどが販売されていました。ソーセージ、黒糖かりんとう、玉子焼きの試食をいただき、和菓子屋さんのお赤飯を見つけたので、お昼ごはん用に買って帰ることにしました。

f0112873_2216365.jpg

f0112873_22202586.jpg


紅梅堂の栗赤飯(小)450円。230g入り。ごま塩付いてます。

f0112873_22152794.jpg


栗がたーっぷり☆

f0112873_22164681.jpg


ごま塩も黒ごまと塩を合わせた自家製ぽい感じ。

f0112873_22192829.jpg


栗がほくほくで美味しかった~。もちもちの栗赤飯でした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-11-23 16:05 | 吉祥寺で | Comments(0)

秋の装い

f0112873_2305055.jpg


ブーツ買いました!衝動買いです^^
丸井吉祥寺店の店頭で靴の2500円均一セールに遭遇。これからすぐ履けるあったかシューズが数量限定で並んでました。(丸井で靴を買ったのは初めて☆)

レザーとスエード(本革ではありません)のコンビにニット素材が組み合わさった、ちょっと甘めのエンジニアブーツ。ハード過ぎないデザインが気に入りました。中敷きもぷにぷにしてクッションきいてます。

f0112873_231154.jpg


ブーツが2500円ってなかなかないと思うんですよねー。2足買っても5000円。色違いでベージュもあったけれど、サイズがなく。。。サイズがあったら2足買ってたなぁ。ベージュのはスエード部分がヘリンボーン柄でかわいかった。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-11-04 23:01 | 吉祥寺で | Comments(0)

f0112873_21495913.jpg


東急百貨店吉祥寺店で今日から開催の「北海道展」へ行ってきました。が、が、、、お目当てのものが今回入荷なし。えーっ楽しみにしてたんだけどなぁ。残念。
でも初日限定のお得なソフトクリームに出会えました♪

f0112873_21503328.jpg


↓【札幌市/札幌の森】バニラカスタードソフトクリーム(通常350円→オープニングサービス50点限定300円)

f0112873_21501457.jpg


これがめっちゃ美味しかった~~~!バニラビーンズが入ったカスタード味の甘めのソフトクリーム。口どけなめらか、濃厚ミルキー♪

↓ガラスケースにはカタラーナが並んでました。ハスカップのカタラーナが美味しそうだったなぁ。

f0112873_21505249.jpg


ソフトクリームを食べた後は、井の頭恩賜公園を散歩してきました。

f0112873_2158995.jpg

f0112873_21582879.jpg

f0112873_2159046.jpg


井の頭自然文化園(都立動物園)から出てきた園児たち御一行♪

f0112873_23401735.jpg


どんぐり。

f0112873_23413197.jpg


弁財天。朱塗りが緑に映えますねー。

f0112873_23432241.jpg

f0112873_23433856.jpg


太鼓橋からの景色。

f0112873_2345426.jpg


モミジはまだまだ青かったです。紅葉はもう少し先だなー。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-10-27 21:19 | 吉祥寺で | Comments(0)

f0112873_21494024.jpg


昨日のことなんですが、吉祥寺の平和通り(吉祥寺駅北口バスロータリーからパルコまでの商店街)に消防車が何台も停まっててびっくりしたんです。

すると、「只今武蔵野市から非常食の無料配布が行われています」という呼び込みが聞こえてきました。よく見ると、消防車と一緒にスナップ写真が撮れる順番待ちの列ができてるじゃないですかー。

はしご車。

f0112873_21515483.jpg


・・・どうやら「吉祥寺ムーフェスタ」という消防イベントが催されていたのでした。

f0112873_21504068.jpg


ポンプ車。消防隊による放水演習が行われました。

f0112873_21505561.jpg


キビキビとした動きに日ごろの訓練の様子が垣間見られて、消防活動への関心が高まる演習でした。消防車はどれもピカピカに手入れされていて、いざというときのためにメンテナンスもしっかりされてるのでしょうね。

f0112873_21522731.jpg


配布された非常食がこちら。(2回並んだので2食分あります。)

f0112873_2153027.jpg


新潟県産コシヒカリがゆ(ヒカリ食品)と、

f0112873_21535368.jpg


災害救助用クラッカー(ヤマザキナビスコ)。

f0112873_2154651.jpg


おかゆは1缶280g入りでずっしり重く、食べごたえありそうです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-10-23 22:25 | 吉祥寺で | Comments(0)

f0112873_2239104.jpg


毎月8日は元祖末広手巻の日♪
・・・なのですが、10月は8日が土曜にあたるので、18日にシフトした手巻の日。

f0112873_17463849.jpg


7月に続き、またまた築地玉壽司 吉祥寺店へ行ってきました。末広手巻、1本100円(+税)均一です。

f0112873_17453443.jpg


今回は初めてテーブル席を希望しました。

f0112873_17465332.jpg


まずは3本注文。ガリはテーブルに置いてあるので、好きなだけお皿に取りました。

f0112873_17475257.jpg


かにサラダ巻。マヨネーズで和えたレタスサラダに蟹の身を合わせた手巻。醤油をつけなくてもこのままで美味しかった。

f0112873_2222597.jpg


数の子巻。先端だけでなく中の方にも数の子が存在してます。

f0112873_2223198.jpg


甘えび巻。美味しかったけど甘みがやや弱かったなー。

f0112873_22234045.jpg


続いて2本。

f0112873_22371139.jpg


ねぎとろ巻。これ絶品!!ねっとりとろける~。美味しい♪

f0112873_2237308.jpg


そして、、、あれ?いくらサラダ巻を頼んだつもりが、伝票書き間違えてまたかにサラダ巻が来ちゃったー(笑)。でも2回目のほうが蟹が多く入ってて蟹の味がよーくわかりました。美味しい。

f0112873_22384134.jpg


ラスト2本。

f0112873_0335470.jpg


お口直しにわさびなす巻。わさびの存在が薄かったけど、さっぱりしてて美味しかった。

f0112873_22394036.jpg


最後に(今度こそ!の)いくらサラダ巻。これ美味しい~!マヨネーズといくらって合うんですね。いくらは中の方にもしっかり入っててこれで100円は満足度も高かったです。

f0112873_22401633.jpg


7本食べて、は~お腹いっぱい。「末広」だからせめて8本はがんばりたいところだけど、握りと違ってシャリが多く、海苔もガッツリ巻いてあるので、思った以上にお腹に溜まります。

でもお腹も膨れて懐にやさしいので、また行っちゃうなぁ。ごちそうさまでした^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-10-18 22:50 | 吉祥寺で | Comments(0)

f0112873_19583764.jpg


毎月8日は元祖末広手巻の日♪
ということで4月に続き、またまた1本100円(+税)均一の末広手巻を食べに、築地玉壽司 吉祥寺店へ行ってきました!

f0112873_19551496.jpg


今日は午前中健康診断があったので、朝食抜いてます。お店に入ったのが午後2時近くだったので、もうお腹ペコペコ^^;

f0112873_195531100.jpg


末広手巻専用の注文表に記入してカウンター越しに板前さんに渡します。まずは3本!

f0112873_195953.jpg


左から、サーモンサラダ巻、かに身と蟹みそ巻、うに巻。

f0112873_19583764.jpg


サーモンサラダ巻。美味しい!マヨネーズとオニオン入ってます。

f0112873_21134960.jpg


かに身と蟹みそ巻。かに身は手前に、蟹みそは奥の方に入ってました。

f0112873_21141748.jpg


うに巻。とろっと濃厚うに♪美味しい~。

f0112873_21154455.jpg


続いて3本、左から、いかおくら巻、海老きゅう巻、ヒモキュウリ巻。

f0112873_2116532.jpg


いかおくら巻。いかは存在が薄かった。おくらは茹でて小口切りしたものが入ってます。

f0112873_21175410.jpg


海老きゅう巻。ほんの少し臭みを感じたけど、ぷりっぷりの海老。

f0112873_21181468.jpg


ヒモキュウリ巻。これ大好き~!前回ハマって、今回もまた注文しました。美味しいです!

f0112873_21185946.jpg


赤貝のヒモが大きい!!

f0112873_21192985.jpg


ラスト2本、穴きゅう巻(左)と、たたき巻。

f0112873_21203573.jpg


穴きゅう巻。これも前回のリピ。穴子がとろける~。

f0112873_21211346.jpg


たたき巻。あじのたたきが入ってます。ねぎがいい仕事してる。

f0112873_21221297.jpg


8本食べてお腹いっぱい~!海苔は築地の丸山海苔店のものが使われています。私は海苔のパリッとした「巻きたて」を楽しみたいので、注文は小出しにしてます。

お茶もたっぷりいただいて。。。この湯飲み、春・夏・冬と書かれてて、「秋が書いてないのは何か意味があるの?」と隣の女性が板前さんに聞いてました。「飽きない」と「商い」の2つの意味があるのは私もわかったけど、、、

f0112873_2125633.jpg


この二升五合は・・・?

f0112873_21252745.jpg


「升(ます)升(ます)半升(はんじょう=五合)ですよ」。へぇぇぇぇぇ~!

このあとお店を出て1時間もしないうちに、なんと顔に蕁麻疹がでてしまい(汗)、よほど新鮮なあじのたたきだったようで、ヒスタミンに負けました~><

すきっ腹に青魚はよくなかったかな・・・そして8本は食べ過ぎ・・・(反省)
でも末広手巻の日はまた行っちゃうなぁ。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-07-08 19:46 | 吉祥寺で | Comments(0)