ブログトップ

東京ライフ

真夏の夜の競演。
江戸川区・市川市同時開催の花火大会を見に行ってきました!

f0112873_131153.jpg


会場は江戸川河川敷。江戸川を挟んで西側が東京都江戸川区、東側が千葉県市川市なんですねー。

f0112873_11542349.jpg


昼過ぎまで杉並区で仕事をしていた私は、23区を東へ大移動。そもそも都内の花火大会を見に行くこと自体初めてだったので、友達からメールがあった時点でテンションあがりまくりでした。(とはいっても、ここ数日疲労困ぱいぎみで、ぎりっぎりまで行くかどうか結論が出せなかったけれど・・・汗)

f0112873_11543847.jpg


8月第1週の土曜日。各地でも花火大会が開催されたのではないでしょうか。浴衣姿の女性も多くて、花火ムードももりあがりますね。
途中でフランクフルトと唐揚げ・イカフライセットを買って江戸川土手へ♪

この花火大会はBGMとナレーションの演出つきでした。いまどきといえばいまどきなのかもしれないけれど、私は音響効果はなくてもいいかなーと思いました。小学校の運動会みたいなナレーションはちょっと違うと思うのです。

↓7時15分、オープニングの花火が一斉に打ちあがったところ。大迫力!

f0112873_12305483.jpg
f0112873_12311275.jpg


花火って写真に収めるタイミングが難しくて、タイミングを見計らうことに集中すると、鑑賞できなくなってしまうんですよね。なので途中から撮るのをやめました。カメラではなく、自分のレンズに収めないと。

f0112873_12312938.jpg
f0112873_12315094.jpg
f0112873_12315948.jpg
f0112873_123289.jpg


ピンクのハート型の花火が何発もあがってかわいかった~☆
形ものだと、ハローキティや星型、スマイルマークがありました。

長い尻尾をなびかせて天空に向かっていくときの「ヒゥゥゥ~~~~~~~~!」っていう音が好き。これは会場でないと聞けない音だと思います。くるぞくるぞくるぞーって感じをあおるんですよね。14000発の大規模な花火大会でした。

帰りは市川駅ビル「市川シャポー」へ。DA PAOLA(ダ・パオラ)でレモンパイ(650円)食べてきました。
ここは窯焼き手作りピザのお店。ピザを食べられるほどお腹に余裕がなかったので、デザートだけ。

f0112873_12301512.jpg


レモンパイにはアングレーズソースが添えられていました。レモン果汁たっぷりのカスタードがとても美味しかった~♪

花火大会、やっぱり行ってよかったです。いつもチマチマっと細かい作業をしているので、こういう迫力のあるものに触れるとリフレッシュにつながりますね。
よい気分転換になりました!^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2008-08-02 23:55 | 市川で | Comments(0)