カテゴリ:高田馬場で( 7 )

高田馬場 バインミー☆サンドイッチのハニーレモングラスチキンのバインミー

f0112873_12543586.jpg


先週初めて食べたお気に入りのバインミー^^
すっかりハマって病み付きになってしまいました♪

またまた「バインミー☆サンドイッチ」へ。入り口入ったところに、掲載された雑誌の切抜きがかわいらしくディスプレイされてます。

f0112873_1255597.jpg


もっちりパンも美味しそうなんですよねー。塩豆パンからソーセージパンまでいろいろあります。

f0112873_12564431.jpg


↓ハニーレモングラスチキンのバインミー(500円)。

f0112873_12583796.jpg


パクチー入ってます。

f0112873_1259774.jpg


チキンがやわらかくぷりっぷり。ほんのり甘いあっさりめの味付けです。美味しいなますもたっぷり^^

f0112873_12594884.jpg


なんといってもバゲットがカリッとしててサイコーなんですよねー!
また食べたくなるバインミー。焼肉シリーズも気になります。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-11-08 23:44 | 高田馬場で | Trackback | Comments(0)

高田馬場 リストランテ文流のベネト風ラグーソース和え手打ちタリオリーニ

f0112873_221172.jpg


ランチをごちそうになりました。
5人で駅前ドン・キホーテの地下に入っている老舗イタリアン「リストランテ文流」へ。

f0112873_22276.jpg


パスタは750円から、ピッツァは1000円から。パスタの種類が豊富、プラス200円でミックスサラダとドリンク(コーヒーor紅茶orエスプレッソ)がセットにできます。

↓ミックスサラダ。ルッコラ、トレビス、パプリカなど。

f0112873_224055.jpg


↓ベネト風ラグーソース和え手打ちタリオリーニ(1300円)。

f0112873_285929.jpg


本日のおすすめメニューの中から選びました。ひき肉たっぷりのラグーソースと削ったチーズ。手打ちパスタがしなやかで美味しい。あつあつソースがよく絡みます。

f0112873_221172.jpg


ほかの4人が食べてたのは、ゴルゴンゾーラクリーム和えペンネ、小エビたっぷりのトマトクリーム和えペンネ 、海の幸とキノコのトマトスパゲッティ。どれも美味しそうだったけれど、盛りがやや少なめかなー。

食後に紅茶を。ミルクが温めてあるのと冷たいのと両方用意されていました。

f0112873_245750.jpg


駅前でイタリアンといったらこのお店なんだろうな。女性客でいっぱい。
昭和風情の気取らずに入れるお店です。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-11-07 23:18 | 高田馬場で | Trackback | Comments(0)

高田馬場 バインミー☆サンドイッチのベトナムハム&レバーペーストのバインミー oishii

f0112873_14592065.jpg


「ハノイで食べたのと同じ味がする~☆」とか「あれ食べたら他のサンドイッチが物足りなくなるよ♪」とか、いろいろ教えてもらって、ものすごく気になっていたお店「バインミー☆サンドイッチ」。

f0112873_14594421.jpg


サンドイッチが食べられるお店は星の数ほどあるけれど、ベトナムのバゲットサンド「バインミー」となると話は別。都内でもまだそんなにないと思います。
一度食べたかったバインミー。高田馬場でしかも本格的なのが食べられるなんて!

食券制のテイクアウト専門店だけど、外にベンチが置いてあるので買ってその場で食べることもできます。親子連れや学生さんが食べてるの見かけました。大通り(早稲田通り)から外れた場所にあるにもかかわらず、お昼時はちょっと混んでますね。

f0112873_1502026.jpg


私が行ったときはちょうどお客さんが途切れたタイミングだったので、待たずに買うことができました。(お店のブログによると店内は撮影不可、外観も人が入らないようにとのことなので、作ってもらってる間に大急ぎで外観撮りました^^)

f0112873_150342.jpg


↓輪ゴムで留めるスタイルもベトナム風!

f0112873_1505330.jpg


↓ベトナムハム&レバーペーストのバインミー(500円)。パクチーは抜くことができるし、チリソースをつけることもできます。

f0112873_1511119.jpg


表面カリッとクリスピーなバゲットに、しっとりしたベトナムハム、香り豊かなレバーペースト、酸味穏やかな大根とにんじんのなます、パクチーが挟まって、これはもう理屈抜きで美味しかったーー!
しかもボリュームもあって、1本でおなかいっぱい♪

f0112873_154187.jpg


食感も楽しく、食べ応えもあって、しかも念願だったバインミー、想像を超える美味しいのが食べられて大満足☆
他のバインミーもとても気になるし、手作りのもっちりパンも気になります~。また行かなくちゃ^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-11-02 22:45 | 高田馬場で | Trackback | Comments(0)

高田馬場 チャイカのビーフストロガノフ

f0112873_250051.jpg


寒くなってきたのでロシア料理!
ドン・キホーテが入っているビルの2階、「チャイカ」でランチ♪

f0112873_2514412.jpg


ドンキの上に飲食店が入ってるなんて、今の今まで気づいてなかったー。というか、あんまり気にしたことなかったなぁ。
チャイカ、老舗なんですね。昨日知って、今日訪問♪

f0112873_252590.jpg


異国情緒漂う内装にテンションあがります。レンガの壁、椅子もテーブルクロスもかわいい。重厚な中に品が感じられて、これで暖炉があったらサイコー。

f0112873_2522386.jpg


つぼ焼きもカトレート(パン粉つきハンバーグ)も気になったけれど、一番人気のビーフストロガノフセット(ボルシチ、パンorライス、サラダ、ロシアンティーorコーヒーつき950円)をオーダーしました。

f0112873_2562274.jpg


野菜たっぷり、ボリューミーなボルシチ。キャベツ、ニンジン、ビーツ、セロリ、玉ねぎ。スメタナ(サワークリーム)を溶かすと甘みの中に少し酸味が広がります。これは温まる~~!

f0112873_382912.jpg


ごろんと大きな牛肉入り!柔らかくて美味♪

f0112873_313042.jpg


瑞々しいサラダ。

f0112873_3131517.jpg


リーンで微かに酸味のあるライ麦パン。バターもついてます。しかも使いやすいように少しやわらかくしてあるの^^

f0112873_3135477.jpg


メインのビーフストロガノフ。

f0112873_3242174.jpg


焼き付けた薄切りビーフと玉ねぎをソースと軽く合わせてます。お肉の味がしっかり伝わる食べ応えのあるビーフストロガノフ。これは満足度が高かった。一口食べて、このお肉ならカトレートも絶対美味しいに違いないと思いました。

f0112873_3243989.jpg


つけあわせはキャベツの酢漬けとソテーしたポテト。
ソースをパンに絡めて余すことなくいただきました。(パンを選んだのはこのため^^)

食後はロシアンティーを。

f0112873_3253388.jpg


イチゴジャム入り。甘酸っぱくて美味しかった~^^

f0112873_3262276.jpg


終日禁煙というのも嬉しい♪
身体も温まって、大満足の美味しいランチでした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-10-31 23:53 | 高田馬場で | Trackback | Comments(0)

高田馬場 NONG INLAY(ノング インレイ)のシャンそば

f0112873_012885.jpg


リトルヤンゴンともいわれる高田馬場でシャン料理のランチ♪
「NONG INLAY(ノング インレイ)」へ行ってきました。

高田馬場駅早稲田口を出て目の前にあるビルの1階。(高架になっているJR線と西武新宿線の線路の間に建っているビルです。)

f0112873_2582812.jpg


建物内に小ぢんまりしたお店が集まる飲食店街があって、その一角にあります。西側(ビルの向かって左側)の入り口から入るとすぐに見つけられる感じ。

f0112873_218303.jpg


↓西武新宿線の線路下で見つけたランチメニュー。立ち止まってガン見したのは言うまでもありません(笑)。

f0112873_219322.jpg


シャン料理というのは、ミャンマー東部のシャン州からタイにかけて住んでいるシャン民族のお料理なんですが、ミャンマー料理自体初めてだったので、お店の方にいろいろ説明してもらいました。
メニュー見てるだけでわくわくしてきます♪

f0112873_2263254.jpg

f0112873_2264470.jpg


↓シャンそば(スープ入り)。揚げ豆腐、ごはん、デザートが付いて700円。お水ではなくジャスミンティーがサーブされてCP抜群です☆

f0112873_229916.jpg


東南アジアでお馴染みのやわらかい米麺にピーナッツやゴマをトッピングした丸鶏スープのあっさりそば。
胡椒がきいてるけど、ピーナッツやゴマのコクと甘みもしっかり感じられ、意外と複雑な味わい。

f0112873_2534298.jpg

f0112873_2535578.jpg

f0112873_254798.jpg


シャキシャキの小松菜。

f0112873_255038.jpg


ごはん少なめでお願いしちゃったけど、ジャスミンライスだとわかってたら普通盛りにしてたなぁ(笑)。スープに浸して食べるとサイコー♪ということに気がつき、もっとごはんが欲しくなりました。

f0112873_2562695.jpg


テーブルには調味料もあるのですが、完成された味付けだったので使いませんでした。

f0112873_2571268.jpg


食感や食味、素材の持ち味がきちんと生かされてて、絶品のシャンそばでした。とっても美味しかった~。

↓揚げ豆腐。ひよこ豆から手作りしているシャン豆腐を揚げたもの☆

f0112873_342134.jpg


外側がカリッ、中はプリンのようにトロ~ン。これも絶品、癖になる美味しさです。チリソースをつけて。

f0112873_343444.jpg


↓シャン風高菜漬とタピオカココナツミルク。日本の高菜漬よりも素朴な味わい。

f0112873_381868.jpg


タピオカ久しぶりに食べました。ぷるぷる食感が楽しい。

f0112873_39167.jpg


レストランというよりもザ・食堂って感じの店内ですが、仕事はすごく丁寧なお店だと思います。

f0112873_3185199.jpg

f0112873_319859.jpg


現地の言葉を話すお店の方(おそらくご夫婦)は日本語もペラペラでした^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-10-25 22:34 | 高田馬場で | Trackback | Comments(2)

焼き網

f0112873_235231100.jpg


高田馬場駅前にドン・キホーテができたんですね。
真新しい店内には天井まで商品がぎっしり。お弁当やおにぎりまで売っててびっくりしました。
(ドンキは新宿のお店に2・3回くらいしか行ったことがなく、まだ買い物をしたことがない初心者の私です。笑)

キッチン用品のコーナーを見ていたら、掘り出し物の焼き網を見つけました。

f0112873_23535444.jpg


この焼き網のお値段、なんと!なななんと!

f0112873_23552181.jpg


10円!!!!!!!

こんなわかりづらい場所に置かれて、しかも10円なんて!
間違ってるんじゃないかと思って、レジへ持っていって確認してもらいました。
バーコードをスキャンする店員さんもびっくり!ほんとに10円だったのです!
さっそくお買い上げ^^

f0112873_2357201.jpg


さすがにクレジットカードは気が引けて、現金払いしてきたけれど。。。ドンキ初のお買い物は、この10円の焼き網となりました(笑)。

f0112873_23562584.jpg


黄色い袋が電車の中でもう目立って目立って・・・^^;
いろんなサービスがあるんですね。無料充電器に・・・え?足りない1円玉も自由に使えるの???

f0112873_23593533.jpg


この冬はこの焼き網でお餅を焼いてみようと思います♪
うまく焼けるか楽しみ^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2011-10-16 22:58 | 高田馬場で | Trackback | Comments(2)

二代目 海老そば けいすけ

珍しくラーメン屋さんへ行ってきました。高田馬場にある「二代目 海老そば けいすけ」です。

f0112873_22451290.jpg


「初代けいすけ」は本郷三丁目にある黒味噌ラーメンのお店。それとはまったく異なるスタイルの系列店を出すにあたり二代目としたんだそうです。

「海老そば」というキーワードと、店主の竹田敬介さんがフレンチ出身ということに好奇心のアンテナがグリングリン反応してしまって・・・(笑)
ラーメンはあまり好んでは食べない私なのですが、さすがに気になりました。どうも「熱い汁に浸っている麺類」というのが得意ではなく、しかもその「汁」が油っこいとなるとなおさら。。。
なので、注文するのはつけ麺や冷たい麺であることが多いです。

↓えびつけそば (780円)

f0112873_22465831.jpg


これは並盛り(麺200グラム)ですが、大盛り、特盛りも同じ値段です。たくさん食べたい人にはうれしいですね。ごはんも無料だったかな。

麺は太めでもちもちしてます~。水菜が添えてありました。

f0112873_22472563.jpg


↓マグカップに入っているつけつゆ。

f0112873_2248143.jpg


これびっくりしました。マグに入れちゃいますか!
でも食べ始めたら、意外に取っ手が付いてるのが便利で食べやすいことに気がつきました。取っ手を持つことで、熱い器に直接触れることなく食べられるのです。なんて合理的。

↓上にぷかぷか浮いているのは特製海老ワンタン。

f0112873_22482822.jpg


この海老ワンタンが超美味しかったー!
ワンタンって本来、具ではなくひらひらした薄い「皮」を楽しむ食べ物だけれど、このワンタンは違います。皮はしっかりした厚みが感じられ、ごろっとした海老が具に入っています。この具が結構複雑な味わいで力強い。アグレッシブなワンタンとなっていました。

そしてマグの底には分厚い鶏チャーシューが沈んでおりました。これも美味しかったなー♪ラーメンの具としては珍しい山くらげも入ってました。コリッとした食感がいいですよね、山くらげ。こうやってみると味玉以外のトッピングは全て入ってますね。

f0112873_22502050.jpg


スープはピリッとした辛味がきいています。時々柑橘類のさやわかな苦味と甘酸っぱさを感じるのですが、それはなんとオレンジの皮。「オレンジの果汁も入ってますよ」と店員さんに説明してもらいました。
(あーだからデザートにオレンジプリンがあるんだ~。納得)

麺を食べ終わった時の印象は、ものすごくこだわってるようだけれど、思ったほど「海老」のダシを感じられなかったということ。
まーこんなものなのかなーと少し物足りなさも感じつつ、最後はスープ割りにしてもらったのですが、これがすごかったー。
海老!海老!海老!海老!果てしなく海老が香る~!
つけめんを注文したら、スープ割り必須です。

↓お水のポットは備長炭入り。

f0112873_22505196.jpg


紙エプロンも用意されていて、お客さんに優しいお店です。

人気店ということなので、外で待たされても支障のないように日焼け止めまで塗って、覚悟して行ったのですが、先客1名、その方も食べ終えて出て行ってしまったら私一人の貸切となりました。これって、帰省で東京の人口が減っているのが功を奏したのでしょうか。14時半ごろの入店でした。

↓カウンター席のみのお店。食券制です。

f0112873_22522053.jpg


海老ワンタンとごはんで食べるのもいいなーと思いました。
夏季限定の冷たい麺は「紀州南紅梅の冷やしラーメン」。こちらは海老のダシは使われていないようだったので注文しなかったけれど、まだまだ暑い日が続くので後ろ髪ひかれてます。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2008-08-09 19:22 | 高田馬場で | Trackback | Comments(0)


にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up

プロフィールを見る

記事ランキング

お知らせ

◆ウーマンエキサイト【みんなの投稿】に掲載されました!
『都庁前 Shinjyuku KIZENBOUの熊本ラーメン』
『都庁前 Shinjyuku KIZENBOUの大特価!メンチカツ完熟トマトソース』
『都庁前 Shinjyuku KIZENBOUの栃木名物 佐野らーめん』
『石村萬盛堂のレモンマシュマロ』
『西早稲田 茶々工房のおにぎりセット』
『アンリ・シャルパンティエのいちごフィナンシェ』
『初台 トモキッチンのお肉ランチ 豚ヒレステーキ(クミン風味)』
『渋谷 JEAN FRANCOIS(ジャン フランソワ)のデザートセット ダノワーズポワール(梨)とホットコーヒー』
『KALDI COFFEE FARMのアーモンドミルク』
『高円寺 ツバメおこわの蓮の実おこわ』
『サーモンサラダサンド』
『沼袋 COCCINELLE(コクシネル)のとろーりクリームパンとクロワッサン』
『東銀座 焼肉バルHEIJOUENの本日のきまぐれランチ 三種盛セット(カルビ、豚カルビ、タンカルビ)』
『牛込神楽坂 カレーや からかうあのスタンダードカレー チキン』
『牛込神楽坂 鮨処 やま輝(やまき)のにぎり』
『牛込神楽坂 carmine(カルミネ)のワンプレートランチ』≪100th article!
『初台 Sunday Bake Shopのキャロットケーキとさくらのスコーン』
『幡ヶ谷 ジャムハウスのホットサンド(ハムキャベツ)+スープセット、ビスコッティ』
『東毛酪農のピュアプレーンヨーグルト @新宿』
『吉祥寺 ボンジュール・ボンの塩エンサイマダ』
『マリンマシュマロのサラダ』
『LES PALETS de LA MERE POULARD(ラ・メール・プラール パレット)』
『白ゴーヤのサラダ』
『マルハニチロ タイグリーンツナカレー』
『大崎広小路 チキンダイニング ちりばりの500円ランチ』
『チコリとルッコラのサラダ』
『自家製なめ茸』
『ムラサキ芋のサラダ』
『ピクシータンジェリン』
『うるいのマヨネーズ和え』
『厚切りベーコンとほうれん草のマフィンサンド』
『KALDI COFFEE FARMのピーナッツクリームクッキー』
『桜えびと菜花の春色スパゲティー』
『桜の混ぜご飯弁当』
『チキンポトフ』
『宗家 源 吉兆庵の福渡 東横ハチ公焼印どら焼き』
『FUNGO(ファンゴー)のデリバリーサンドイッチ』
『手づくり豆腐』
『沖縄産 西表黒糖』
『錦糸町 シャルロッテチョコレートファクトリーのコアラのマーチ焼』
『豚ハラミ焼き弁当』
『長崎の物産展 台湾料理 老李(ラオリー)の杏仁ソフトクリーム』
『空豆ごはん』
『紀文のバジルチーちく、トマトチーちく』
『帆立のバター醤油焼き弁当』
more...

◆エキサイトブログ編集部【エキサイトブログCAFÉ】で紹介されました!
『みんなのすてきな手作り&ナチュラルライフ①(グルメ系) 自家製なめ茸』

free counters

最新の記事

都庁前 Shinjyuku ..
at 2017-07-27 21:56
ホルモン焼きそば弁当
at 2017-07-26 22:17
都庁前 京王プラザホテル フ..
at 2017-07-25 23:11
西新宿 フルーツショップ カ..
at 2017-07-24 23:34
塩焼きそば
at 2017-07-23 22:38
いなば チキンとタイカレー(..
at 2017-07-22 22:57
紅白焼き魚弁当
at 2017-07-20 22:37

カテゴリ

全体
ごあいさつ
青山一丁目で
赤坂で
赤羽橋で
秋葉原で
阿佐ヶ谷で
浅草で
浅草橋で
新井薬師前で
淡路町で
飯田橋で
井荻で
池尻大橋で
池袋で
市ヶ谷で
稲荷町で
井の頭公園で
上野で
牛込神楽坂で
内幸町で
梅ヶ丘で
江戸川橋で
恵比寿で
大久保で
大崎広小路で
大塚で
大手町で
御徒町で
荻窪で
御茶ノ水で
御成門で
小村井で
面影橋で
表参道で
神楽坂で
上井草で
上石神井で
神谷町で
亀戸で
茅場町で
神田で
北参道で
北品川で
吉祥寺で
京橋で
銀座で
銀座一丁目で
錦糸町で
九段下で
高円寺で
後楽園で
国際展示場で
五反田で
笹塚で
三軒茶屋で
汐留で
品川で
渋谷で
下井草で
下北沢で
下高井戸で
石神井公園で
白金台で
新大久保で
新大塚で
新御徒町で
新御茶ノ水で
新宿で
新宿御苑前で
新宿三丁目で
新宿西口で
新代田で
新富町で
新橋で
水道橋で
水天宮前で
末広町で
巣鴨新田で
西武新宿で
世田谷代田で
代官山で
代田橋で
高井戸で
溜池山王で
高田馬場で
田町で
田原町で
築地で
築地市場で
東京で
都庁前で
虎ノ門で
都立家政で
中野で
中目黒で
西永福で
西荻窪で
西葛西で
西国分寺で
西新宿で
西太子堂で
西早稲田で
二重橋前で
日本橋で
人形町で
沼袋で
野方で
幡ヶ谷で
初台で
八丁堀で
羽田で
浜田山で
浜町で
浜松町で
原宿で
半蔵門で
東銀座で
東伏見で
東松原で
日比谷で
広尾で
本郷三丁目で
三田で
三鷹で
三越前で
南阿佐ヶ谷で
茗荷谷で
武蔵小金井で
武蔵関で
明治神宮前で
目黒で
有楽町で
四ツ谷で
四谷三丁目で
代々木で
代々木上原で
六本木一丁目で
六本木で
早稲田で
厚木で
市川で
金沢で
横浜で
高崎で
大阪で
滋賀・多賀で
ふるさとで
おうちで

タグ

(943)
(799)
(539)
(506)
(476)
(274)
(256)
(243)
(240)
(167)
(120)
(59)
(57)
(56)
(53)
(51)
(49)
(27)
(20)
(6)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

最新のコメント

>ヒョウちゃんさま ..
by pop_up_pump_up at 23:47
お久しぶりです。 モチ..
by ヒョウちゃん at 21:31
>tonyさま な..
by pop_up_pump_up at 23:43
>りきさま ご無沙..
by pop_up_pump_up at 23:23

ライフログ


Hanako (ハナコ) 2017年 6月8日号 No.1134[フルーツだいすき。]


async


Year Book 1980 -1984


Trio Tour 2012 Japan [DVD]


Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014 (DVD)


year book 2005-2014 (CD2枚組)


Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2013 [DVD]


大貫妙子トリビュートアルバム - Tribute to Taeko Onuki- (2枚組ALBUM)


Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2013


THREE


TAEKO ONUKI WORKS 1983-2011 CM / TV Music Collection


UTAU LIVE IN TOKYO 2010 A PROJECT OF TAEKO ONUKI & RYUICHI SAKAMOTO [DVD]


YMO


UTAU(2枚組)


Yellow Magic Orchestra×SUKITA


watch-ryuichi sakamoto playing the piano 2009 japan [DVD]


Ryuichi Sakamoto: Playing the Piano 2009 Japan


out of noise(数量限定生産)


音楽は自由にする


/05

ブログジャンル

グルメ