「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:新御茶ノ水で( 1 )

f0112873_19352077.jpg


ニコライ堂近くの「Café de Ari(カフェ・デ・アリ)」。昨日ランチしたスペイン小皿料理のお店です。

f0112873_19265957.jpg


オープンキッチンの壁とカウンターはタイルでできていて、そこに描かれているイラストがとても素敵。日本人の感覚じゃとても描けないようなイラストで、異国情緒たっぷりです。
テラス席もありました。シェフは陽気なラテン系の外国人。
カウンターには生ハム(足1本)がどーんと置かれてました。

パエリアと迷ったんだけど、お店の方のおすすめにより、「本日の日替わりセット」をオーダー。
(小皿料理+ライス+デザート+ドリンク=800円)

↓本日の小皿料理である「鱈のバスク風(白ワインソース)」。

f0112873_19285813.jpg


魚介のうまみとニンニクのコクが白ワインとオリーブオイルに溶け込んだ、とても美味しいソースでした。鱈は軽く焼いてから煮込んであります。上にのっているのはホワイトアスパラ。他に殻付き海老とアサリが入っていました。
このソース、パンにつけて食べたかったなぁ。ごはんよりもパンに合いそう。

↓デザートのプリンとアイスティー。

f0112873_19292756.jpg


このプリン、ちょっとしかなくて寂しいんだけれど、すっごく美味しかったです。
甘い香りはラム酒かな。カラメルが苦めでプリンとの相性ばっちりでした。

実は注文するとき金額を見なかったんですが、メイン(小皿料理)とデザートの質が高く、これで800円は驚きました。

隣の席の鶏のパエリアもお皿にたっぷりで美味しそうだったし、注文した料理によって使い分けるのか、デザートはアイスクリームでした。これも美味しそう。。。
アイスの中に何かトッピングが練りこまれていて、とても気になりました。(←細かい所までしっかりチェック 笑)

美味しいもの食べておなかも満たされて、ニコライ堂↓の写真も撮ったりして至福の時間でした。

f0112873_19314550.jpg
f0112873_21584371.jpg
f0112873_21585578.jpg


午後にまさかあんなことが待ち受けていようとは・・・。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2007-05-17 18:39 | 新御茶ノ水で | Comments(2)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up