カテゴリ:後楽園で( 1 )

f0112873_23491491.jpg


東京ドームシティの中にこんなかわいいお店があったなんて~!

LaQua(ラクーア)1Fにある「ムーミンベーカリー&カフェ」へ行ってきました。ムーミングッズやベーカリーコーナーを併設する北欧料理のカフェです。

壁にはムーミンのかわいいイラストが描かれています。クリスマスの飾りつけもほのぼのしてました。

f0112873_003558.jpg


ランチタイムの店内はかなり混んでいました。小さい子供連れの女性が多くて、まるで幼稚園のような賑やかさ。

わたしはなんと、ムーミンと相席でした!きゃー、ドキドキしちゃう~(笑)^^

f0112873_012328.jpg


あ、あっちにはムーミンパパも!

f0112873_042154.jpg


↓日替わりスープランチ(サラダ、ドリンク、パン食べ放題つき1000円)を注文しました。

f0112873_0123656.jpg


彩り野菜のハーブスープ、ボウルにたーっぷり入ってあつあつです。ズッキーニやマッシュルーム、玉ねぎ、ベーコンなど具沢山!ハーブはタイムがきいていて美味しいです。あったまる~♪

f0112873_0132075.jpg


ムーミンのスプーンですくったのは、ニョロニョロやミイのショートパスタ。スナフキンも入ってました~。なんて楽しいスープなんでしょ。

f0112873_0152723.jpg


赤い縞々のワンポイントがかわいらしい食器たちは、このカフェのオリジナルです。

↓食べ放題のパン。1度に5種類ほど盛って3往復しました~。

f0112873_0215422.jpg


常時10種類以上は並んでると思われるパンのバイキングコーナー。一口サイズにカットされてたり、薄くスライスされているので、ちょっとずつ色々食べられます。オーブントースターもセルフサービスで用意されていました。パンの補充もこまめなので、存分に楽しめます。

f0112873_0235885.jpg


↓パンをはさむトングがニョロニョロ!

f0112873_0242898.jpg


チョコ生地にチョコチップとくるみが入ったパンがとても気に入りました。カイザーやドライフルーツが入ったパンも美味しかったです。

↓食後はコーヒーをいただきました。スプーンがニョロニョロ(笑)。

f0112873_0275124.jpg


ジェットコースターのガタタンッという音もカフェ内に響きます。遊園地らしくっていいなぁ~。(お店をでて仕事に戻るのがどんなに辛かったことか・・・・笑)

この時期の東京ドームシティは夜のイルミネーションも美しいので、写真を撮ってきました。

↓光のオブジェもいくつかありました。ジェットコースター、観覧車、メリーゴーランドも素敵にライトアップ!

f0112873_124370.jpg
f0112873_1242085.jpg
f0112873_124423.jpg
f0112873_125129.jpg
f0112873_125279.jpg


↓LaQua(ラクーア)で一番大きかったツリー。すぐ隣で水上に滑り落ちるアトラクション「ワンダードロップ」が水しぶきを上げていました。

f0112873_127028.jpg


↓左:東京ドームホテル、右:東京ドーム21番ゲート付近

f0112873_1581852.jpg


↓ジャイアンツグッズをはじめ、12球団グッズが勢ぞろいのお店「TO:DO」。

f0112873_1411959.jpg


ドームの正面に回ればまた違った景観だったと思うのですが、イルミに見とれて、ムーミンベーカリーでパンを買って帰るのをすーっかり忘れて帰路に着いてしまいました。
まだまだ見所いっぱいありそう。またゆっくり見てまわりたいです。

f0112873_1495066.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2008-11-17 22:47 | 後楽園で | Trackback | Comments(6)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up