「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:半蔵門で( 6 )

f0112873_0203264.jpg


半蔵門へ行ったらやっぱりここは外せません。3年ぶりの再訪。
Boulangerie A(ブーランジェリー・アー)」でランチ♪

半蔵門といっても千代田区三番町、このあたりは学校が多く、お客さんは女子大生はじめ近隣に住む奥様方が多いです。

f0112873_1214843.jpg


↓どれも美味しそう。メニュー選びからテンションあがる!

f0112873_0205864.jpg


↓茄子とじゃがいものラザニアプレート(パン、サラダ、デリ、ドリンクつき1000円)。

f0112873_1144779.jpg


ピーラーでスライスしたじゃがいもと茄子を重ねたムサカのようなラザニアです。ミートソースとホワイトソースが合わさってまろやか濃厚美味しい~。

f0112873_1151095.jpg


パンは3種類。右からベーグル、全粒粉のふんわりパン、バゲット。それぞれ食感も味わいも違うパンが楽しめます。こういうのってベーカリーならではですよねー。ベーグルがギュムっとしてて美味しかった。

f0112873_1152832.jpg


デリが絶品。ネギとベーコンのクリーム煮。冷製です。

f0112873_1155182.jpg


パンはおかわり(無料)しました。九条ネギのリュスティック、黒胡麻ベーグル、レーズンパン。どれも美味しかった~。

f0112873_1163114.jpg


ドリンクは柚子茶を。

f0112873_1164914.jpg


カップに2杯飲めるポットサービス♪

f0112873_117427.jpg


美味しいパンがちょっとずついろいろ食べられるうえ、お料理も美味しい。選べるドリンクも種類が豊富で大満足のランチでした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2013-03-08 23:43 | 半蔵門で | Comments(0)
f0112873_12222.jpg


プルコギでおなじみ、「巨牛荘」へ行ってきました。ランチは数量限定の日替りとレギュラーメニューが5種類。プルコギは夜だけのようです。

f0112873_020560.jpg


入り口の階段を登って2階へ。

f0112873_0203837.jpg


踊り場の壁には色紙がぎっしり!

f0112873_0213861.jpg
f0112873_0214810.jpg


ハコが大きくてかなり人が入ってたのですが、喫煙環境であるため、ちょっと煙いんです。どのテーブルにももれなく灰皿が設置されていて、スモーカーのためのお店という感じ。。。

↓テーブルに12月の日替りランチメニューがありました。お料理は和・洋・中・韓、お肉は牛・豚・鶏・・・と、バリエーションも豊富。

f0112873_0334589.jpg


↓月曜日はデザートつきです~。ここポイント♪

f0112873_045451.jpg


最初油淋鶏定食をオーダーしたんだけれど、「巨牛荘」に来たのだから「牛肉」にすればよかったと少し後悔してたんです。そしたら「席を移動してほしい」とお店の方に相談されたので、その際オーダー変更を申し出たら応じてもらえました。

↓そんなわけで、和風ビーフステーキ定食(ライス、お味噌汁、お新香、ドリンクつき1000円)です。

f0112873_1203577.jpg
f0112873_1205447.jpg
f0112873_12183.jpg


ちょっと薄めのお肉ではありますが、ミディアムレアにきれいに焼かれていました。中はほんのりピンク色。

選べるソースはステーキソース(だと思うのですが、こちらから指定するのを忘れました。)、さらっとした醤油ベースの甘辛い味がお肉とよく合ってました。

↓食後はコーヒーを。デザートはシューアイス。

f0112873_119263.jpg


シューアイスの中にはバニラアイスが入ってました。少しコーヒーをたらして食べてみようと思ったのですが、スプーンが付いてないんですよ(笑)。黒いマドラーのように見えるのは、ストロー(!)。ソーサーにものっかってないコーヒーです~。

でもこのコーヒーは濃くてなかなか美味しかったです。おかげで午後はまったく眠くならずに仕事できました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2009-12-07 23:16 | 半蔵門で | Comments(2)
f0112873_17265752.jpg


1年ぶりに「Boulangerie A(ブーランジェリー・アー)」へ行ってきました。相変わらずお昼時はお客さんがいっぱい。

f0112873_1715734.jpg


↓「豚ばら肉とポロネギのデミグラスシチューセット」(1000円)

f0112873_17135069.jpg


どういうわけか午前中からムショーに「デミグラス系」の食べ物が食べたくなってた私。5種類あるランチメニューからこのデミグラスシチューセットをオーダーしました。偶然といえば偶然だけれど、このデミグラスが私を呼んでいたんだわ♪とメニューを見てちょっぴり嬉しくなりました~。

↓豚バラ肉がとろっとろ☆噛まなくても飲めてしまうくらい柔らかくて美味しい~。濃厚デミグラスとの相性もばっちりです。ポロネギもたくさん入ってます。

f0112873_17283220.jpg


Boulangerie Aはパン屋さんだけれど、お料理もちゃんと美味しいから好き。千代田区三番町のランチでここは外したくないなと思ってしまいます。

↓パンは3種類、おかわり自由です。かぼちゃ入りのもちもちしたパンと、バゲット、カンパーニュ。かぼちゃのパンがしっとりして好みでした。かぼちゃが甘いの。

f0112873_17162028.jpg


↓かぼちゃのマリネ。このデリは単品250円でテイクアウト用もありました。マリネ液には炒めた玉ねぎが入っていて、甘さの中に香ばしさが感じられる味。

f0112873_17172679.jpg


チーズドレッシングのサラダもお皿からはみ出そうなくらいのっかってて美味しかったです。

↓ドリンクはハーブティーからローズヒップピーチを。(同行のDさんはアイスティー。)

f0112873_1722341.jpg


酸味と甘みのバランスがよく、フルーティーなハーブティー。飲みやすくて身体が温まりました~。

↓お茶請けはお店オリジナルのシュトーレン。ラム酒づけのドライフルーツがぎっしり。シナモンがきいてます。真ん中の丸いのはマジパン(アーモンドペースト)。

f0112873_1723954.jpg


シュトーレンて一気にクリスマスムードも盛り上がりますねー。おしゃべりも弾んで楽しいランチでした♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2009-12-04 23:38 | 半蔵門で | Comments(2)
f0112873_0404255.jpg


1年ぶりに「SAN BAN CHO CAFE(サンバンチョウ カフェ)」でランチしてきました。

f0112873_04610100.jpg


月曜のランチタイムは、うれしい100円引き。お料理は週替わりで4種類用意されています。

f0112873_0181377.jpg


カレーにも惹かれるけれど、野菜ランチの「野菜たっぷり豆乳クラムチャウダー」(サラダ、パン、ドリンク付き)1000円→900円をオーダーしました。

f0112873_0193620.jpg


↓瑞々しいサラダ。レタス、水菜、レッドオニオン、人参。野菜がしゃきしゃきです。

f0112873_0415074.jpg
f0112873_0421658.jpg


↓野菜たっぷり豆乳クラムチャウダー。大きくて個性的なお皿でサーブされました。

f0112873_0425340.jpg


人参、ブロッコリー、たまねぎ、じゃがいも、しめじ、ベーコン、あさり。具沢山なうえに、スープがとろっと濃くて甘みとコクがたっぷりでした。

f0112873_0432696.jpg


お皿のふちに散りばめられているのはパセリ。お皿の形を活かしたユニークな盛り付けです。

↓外側かりっ、中ふんわり~のフォカッチャ。

f0112873_0435243.jpg


↓同行のDさんがオーダーしたのは、「鶏挽肉と揚げ山芋・オクラのペペロンチーノ」。

f0112873_0441354.jpg


少しもらったのですが、このパスタとっても美味しかった~!ガーリックがきいてます。

↓食後は紅茶をいただきました。Dさんはコーヒーを。

f0112873_045724.jpg


今回は2階に通されたのですが、1階よりも落ち着いた雰囲気で、空間が広く感じました。店内はクリスマスムード一色。

f0112873_0144366.jpg


雨上がりの今日は照る照る坊主が吊るされていました♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2009-11-30 22:03 | 半蔵門で | Comments(0)
f0112873_22255169.jpg


またまた千代田区三番町。このあたりは坂が多いので、歩くのもよい運動になります(笑)。

古い建物をリノベーションした「SAN BAN CHO CAFE(サンバンチョウ カフェ)」へ行ってきました。

f0112873_22375183.jpg


先週行った「Boulangerie A(ブーランジェリー・アー)」がある大妻通りを靖国通り方面へ向かってまーっすぐ。セブンイレブンがある交差点を斜めに入ったところにお店があります。

1階にはお花屋さん、2階には女性専用フィットネスジムが併設されているレトロモダンなビル。「リノベーション」て最近のカフェのキーワードでもあるような気がします。

f0112873_22361224.jpg

f0112873_2237361.jpg


入り口にはポインセチアが並んでいました。クリスマスらしくていいですねー。かわいい。

f0112873_22381959.jpg


店内は配管むき出しの天井にストーブ、こだわりのあるソファーやテーブルがゆったり配置されていて、なかなか開放的。インテリアもいい感じです。犬同伴OKのテラス席もあれば、大きなテーブルを囲む席、ソファー席・・・ひとつのカフェにいろんな空間があるのも面白い。天井まであるツリーは大きすぎてフレームに入りきりませんでしたー。

f0112873_2248741.jpg
f0112873_2252118.jpg
f0112873_2251431.jpg

f0112873_22474980.jpg

f0112873_22525173.jpg


ランチは週替わりで4種類。

f0112873_22551246.jpg


↓野菜ランチと迷ったんですけどー、ごはんモードだったので(笑)カレーランチを注文しました。タンドリーチキンと根菜のカレー(サラダ、ドリンク付き)1000円。

f0112873_2316379.jpg


タンドリーチキンはスライスされたものが3枚。これはちょっとお皿の上がさみしいですね。素揚げされた根菜は蓮根、ごぼう、かぶ。これで1000円はちょっと高いかなーと。(カロリーも高いかなーと。。。)

f0112873_23173819.jpg


ただ、カレーそのものは味付けも香りもよく、スパイスが効いて美味しいです。にんにくチップに添えられた唐辛子のペーストも混ぜていただきました。じ~んわりくる辛さ。タンドリーチキンも香りがよく、お肉もやわらかくて、もっと食べたくなりました。

↓彩りがきれいなサラダにはドレッシングと胡椒。

f0112873_23224792.jpg


食後は紅茶を。カップもしっかり温めてあって、あつあつでした。

f0112873_23264926.jpg


「③」と書かれたTシャツにピンマイク。ギャルソンがとにかくキビキビと働くお店です。若くて元気がありましたー。

f0112873_23334919.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2008-12-04 20:44 | 半蔵門で | Comments(0)
f0112873_2344392.jpg


千代田区三番町に美味しいベーカリーカフェ発見!

半蔵門からも市ヶ谷からも九段下からも歩くんですよね。3つの駅の中間くらいの所にひっそり佇んでいる「Boulangerie A(ブーランジェリー・アー)」でランチしてきました。

満席だったらパンを持ち帰りにしようと思ってたけれど、テーブルが1つ空いててラッキー♪
12席程の小ぢんまりしたお店なのでランチはかなり激戦かも。。。

ランチはカレーやキッシュなどのカフェめしが5種類くらい。ミニサラダ、デリ、パン(おかわりできます)、ドリンクがついて1000円です。

↓エミリア風ラザニアセットを注文しました。どーんと、ラザニアがお皿からはみでてます。

f0112873_0391874.jpg


寒さを吹き飛ばすあっつあつのラザニア!
パンを買い求めにくるお客さんがひっきりなしのため、お店の入り口は開けっ放しの状態なのですが、そういうことも計算されてのあつあつラザニアなのでしょうね。

f0112873_0403134.jpg


ホワイトソースとミートソースが重なり合って、はふ~たまりませんー。

↓パンがとーっても美味しい!

f0112873_040576.jpg


バゲットと田舎風のパンと黒豆マカダミアンナッツのパン。特にバゲットが美味しかった。外側カリッ、中しっとりもっちり~。
店内で売られている他のパンも美味しいに違いない、と確信。これだけの量を提供しておかわりもできるところを見ると、かなり自信を持ってるなと。

↓デリは、カリフラワー、ひよこ豆、パプリカのカレー味のマリネ。食欲をそそる色してます(笑)。

f0112873_0455174.jpg


箸休め的なデリ、さっぱりして美味しかったなー。

カウンター越しにパンが並べてあって、セルフでトレイにのせて会計というスタイルです。
ピザやリュスティック、クロワッサンなどどれも美味しそうでした。壁にはバゲットや食パンも。

f0112873_0481957.jpg
f0112873_0483985.jpg


↓食後のドリンクはコーヒー・紅茶・ハーブティーから、ハーブティーを選びました。

f0112873_049419.jpg


ハーブティーもローズヒップピーチやジャスミンなど選ぶことができるんです。私はカモミールにしました。これもあつあつ~。

↓これすっごい気がきいてる!食べきれなかったパンは持ち帰れるように包んでもらえるのです。

f0112873_0493544.jpg


カモミールティーを2杯飲んだら帰る頃にはすっかり身体がポカポカしてきました。このハーブティーのおかげで、午後はリラックスして仕事できました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2008-11-28 22:41 | 半蔵門で | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up