カテゴリ:神谷町で( 18 )

玉子屋の日替りオフィス弁当

f0112873_23414238.jpg


2週間で残業20時間超え。久々にハードなお仕事をやり遂げました。玉子屋の日替り弁当もひとまず食べ納めです。
11:30販売開始のところ、5分出遅れたらもう残り2食!危なかったー。

今日は中華風弁当。白ごはんがついて470円。おかずたーっぷり♪(あ!インスタント味噌汁もらうの忘れた~><)

f0112873_23444324.jpg


海鮮ハンバーグ野菜あんかけ、鶏ささみ竜田揚、香味スパゲティ、中華ポテト、杏仁フルーツ。香味スパゲティはバジリコ味、海鮮ハンバーグのあんにはきくらげも入ってて美味しかった。

f0112873_23475920.jpg


↓これ絶品♪牛肉とにんにくの芽のオイスターソース炒め。大根ゆず一夜漬もさわやかで美味しかった~。

f0112873_23503287.jpg


午後は突然のゲリラ豪雨。
外食してたら帰りはずぶ濡れになるところでした。お弁当万歳^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-09-04 23:20 | 神谷町で | Trackback | Comments(2)

神谷町 SOWA(ソーワ)のカシスシャーベット

f0112873_2346626.jpg


梅雨のような雨空から一転、お昼ごろには青空が現れ、長靴履いてきたのが不思議なほどのお散歩日和となりました。

↓青空にそびえる虎ノ門ヒルズ。外は暑そうだー。

f0112873_2347317.jpg


で、実際外に出てみたら、暑いのなんの。すっかり秋めいていた東京に日差しがじりじり、夏復活。これはもう再訪するしかない~♪というわけで、アイスクリーム屋さん「SOWA(ソーワ)」へ急行しました。

f0112873_23482421.jpg


コーヒーソフトも惹かれるけど、、、

f0112873_2349594.jpg


カシスシャーベット(150円)。やっぱり午後の仕事に備えてアントシアニン注入しとかないと(笑)。

f0112873_23495268.jpg


カシスのつぶつぶが入ってます。ちょっとエグミ(?)を感じるけど、甘酸っぱくて美味しい。

シャーベットはカシスのほかにラズベリーと柚子もありました。

f0112873_2350318.jpg


あー、どれも気になる~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-09-02 23:11 | 神谷町で | Trackback | Comments(0)

神谷町 磯家 たいこまのたいこま定食

f0112873_13404320.jpg


念願だった「たいこま定食」、やっとありつけました~!
13時近くだったので、もうあきらめてたけど、貼り出されたメニューにまだ×が付いてない!(五色納豆丼だけ品切れの×。こんな日もあるんですねぇ。)

f0112873_13412410.jpg


「磯家 たいこま」でランチ。5人待ちぐらいだったけど、それほど待たずに入れてラッキー♪あいかわらず人気店です。

f0112873_13423163.jpg


カウンター席に通されました。目の前にビリケンさん。お酒の瓶もいっぱい並んでます。

f0112873_13425397.jpg

f0112873_1357639.jpg


↓たいこま定食(1050円)。この充実ぶり☆

f0112873_13431491.jpg


メカジキのフライ。3切れも♪

f0112873_13434113.jpg


サックサクに揚ってます。メカジキはしっとりやわらか~。フライの下にマヨネーズで軽く和えたスライスオニオンと千切りキャベツが敷いてあって、いっしょに食べるとさらに美味しかったです。

f0112873_13442646.jpg


ぶりの刺身。鮮度抜群。ツマも瑞々しい。

f0112873_13444913.jpg


たまり生姜しらすごはん。これ絶品!ごはん自体も美味しくておかわりしたくなります。(あ、おかわりできるの忘れてた!なんてこったーい><)

f0112873_13451854.jpg


銀杏が入ったふるふるの茶碗蒸し、ふっくらしっとりひじきの煮物、さっぱり浅漬け。あー癒されます~。

f0112873_13455850.jpg


赤だしもついてます。

f0112873_13461933.jpg


どれも美味しくて大満足。ホントにハズレがなんですこのお店。(日替り海鮮丼五色納豆丼も美味しかった^^)
また行きまーす。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-08-28 22:39 | 神谷町で | Trackback | Comments(0)

神谷町 SOWA(ソーワ)のすいかシャーベット

f0112873_2384513.jpg


昼休みにちょこっと気分転換のお散歩♪
昭和30年創業のずーっと気になってたアイス屋さん「SOWA(ソーワ)」へ行ってきました。

f0112873_239339.jpg


ホームメイドのアイスクリーム、ソフトクリーム、シャーベットの専門店。日替りソフトクリームもあるなんて・・・工場併設のお店ならではの豊富なラインナップ♪気分もあがる~。

f0112873_2391758.jpg


さっそくお店の前のベンチでいただきまーす。すいかシャーベット(150円)。

f0112873_2317392.jpg


ピンク色がかわいらしい優しい甘さのすいかシャーベット。なくなり次第終了とのことで、カシスと迷って選びました。さっぱりしてて美味しい。
ウエハースコーンが昔懐かしい底が平らなタイプで、最後までサックサクでした♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-08-27 22:45 | 神谷町で | Trackback | Comments(0)

玉子屋の日替りオフィス弁当

f0112873_23381693.jpg


残業続きでヘトヘトですーー。疲れすぎて外食する気力もなくお弁当作る余裕もなく・・・。そんなときの心強い味方、玉子屋の日替り弁当。アメニティルーム(休憩室)で販売してくれるので、雨の日も外に出なくて助かっちゃう。

今日のメニューは「幕の内弁当 枝豆ごはん」(470円)。インスタント味噌汁つき。

f0112873_23401699.jpg


銀鮭塩焼、いか天ぷら、厚焼玉子、ツナのみぞれ和え、金平ごぼう、白花豆。

f0112873_23433259.jpg


鶏肉と野菜煮、キャベツきゅうり一夜漬。

f0112873_23455513.jpg


枝豆ごはんは、わかめも入っててヘルシー。

f0112873_2346840.jpg


いか天も鶏肉もやわらかくて美味しかった~。

f0112873_23472656.jpg


ごちそうさまでした。容器は回収されまーす。

f0112873_23475410.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-08-25 23:23 | 神谷町で | Trackback | Comments(2)

神谷町 Choro's D(チョロズディー)の豚バラ肉のやわらかプラム煮

f0112873_1505047.jpg


4人で2か月ぶりに「Choro's D(チョロズディー)」でランチ。
Bセット(オードヴル、メインディッシュ、パン、ドリンク)をごちそうになりました♪

↓スパニッシュオムレツ。ふんわりした卵の中にエリンギ、じゃがいも、トマトが入ってます。

f0112873_14523991.jpg


ほの温かく、やさしい味わい。パルミジャーノが香って美味しい~。

f0112873_14542652.jpg


↓メインは豚バラ肉のやわらかプラム煮。振りかかっているスパイスはナツメグかなー。よい香り。

f0112873_1505047.jpg


お肉がほろほろ~。すっごくやわらかい。コクのあるソースの下にはマッシュポテトや野菜が隠れています。
バゲットをおかわりして、ソースをたっぷりつけていただきました。

f0112873_1511777.jpg


↓HさんとTさんがオーダーしたカジキマグロのソテー タプナードソース。ボリューミー!

f0112873_1554826.jpg


〆は紅茶。「紅茶も撮るの~!?」と3人から突っ込まれた(笑)。

f0112873_1515164.jpg


11月下旬から神谷町に通いつめ、本日任期満了となりました。
1万5000票ものアンケート(調査票)を入力し終え、達成感でいっぱいです。キャビネットのでっかい引き出し3杯分、よくやったと自分を褒めてあげたい。。。

帰りに東京タワーが五輪カラーにライトアップされていました!

f0112873_15194154.jpg


ソチオリンピック日本代表選手団応援・祝福ダイヤモンドヴェール。かわいい♪

f0112873_1520357.jpg


日没後まもなくのダイヤモンドヴェールはなかなか見られない希少もの。メトロに乗る前に写真に撮れてラッキーでした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-02-07 23:43 | 神谷町で | Trackback | Comments(0)

玉子屋の日替りオフィス弁当

f0112873_23124735.jpg


今日のランチは玉子屋の日替り弁当♪

先週からメニュー見て気になってた「和風弁当 まるごと鮪のハンバーグ ポン酢おろしソース」いただきました。

f0112873_23364326.jpg


450円でこのボリューム。汁物はしじみのお味噌汁をチョイス。あ、器の向き反対だったかも。。。

f0112873_23131373.jpg


↓まるごと鮪のハンバーグ ポン酢おろしソース、おくらとエリンギの和え物。

f0112873_23151150.jpg


つみれのような味わいの鮪ハンバーグ。あっさりヘルシーで美味しかったー。

f0112873_232861.jpg


↓つくねと野菜煮、白菜ゆず一夜漬、厚焼玉子、ささかま天ぷら、かぼちゃ天ぷら、梅キクラゲ。

f0112873_23283214.jpg


衣ふんわり、厚めにカットされたかぼちゃの天ぷらが食べごたえありました。つくねも玉子焼きも瑞々しい。白菜漬けについているのは、減塩北海道昆布しょうゆ。身体にやさしいです。

↓天ぷらの下に淡竹金平。

f0112873_23291276.jpg


いろいろな食材と食感が楽しめるお弁当でした。
ごはんも美味しく、おかずとの配分間違えると、ごはんが足りなくなります♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-01-28 23:05 | 神谷町で | Trackback | Comments(0)

神谷町 天雷軒の琥珀醤油拉麺

f0112873_054443.jpg


お正月のテレビ番組でチラッと出てましたねー。
あれー?ここ「磯家 たいこま」の下のお店だー。たいこまも並んでるけど下のラーメンもいつも並んでる。。。
ってことでなんとなく覚えてたお店。「天雷軒」。

f0112873_06734.jpg

f0112873_062026.jpg


で、テレビで知ったんだけど、ここはLUNA SEAの真矢プロデュースのお店なんですね。店内にドラムスティックなどが展示されていました。

f0112873_064039.jpg


私も外で少し待ったけど、回転が早いので5分ほどで中へ。店内女子率高い!4割くらいは女子だったかも。テーブルとカウンター席があります。

メニュー見て驚いた。500円のラーメンが4種類もあるの。神谷町で、この値段で・・・って神ワザでしょー!路地裏とか地下とかのお店じゃないんですよ。(写真に写ってないけど、もうひとつ「台湾まぜそば」というのが500円。)

f0112873_071551.jpg


↓これもすっごく気になったけど、

f0112873_073519.jpg


定番の琥珀醤油拉麺(500円)をオーダーしました。おお、端麗ビジュアル系♪

f0112873_075814.jpg


澄んだ琥珀色のあっさり醤油スープ。寸胴鍋から大量のあさりが引き上げられていたので、貝からでる旨味や鉄分も溶け込んだスープです。深い味わい。

f0112873_0223083.jpg


トッピングは水菜、ねぎ、糸唐辛子、揚げニンニク。チャーシューは薄いのが1枚。

f0112873_0224969.jpg


細ちぢれ麺。この麺サイコー!見た瞬間に美味しいのが伝わってきた。自家製なのかなー。もちもちでちょっと歯ごたえがあってすっごく美味しい♪

f0112873_02420100.jpg


男性は替え玉を追加してる人が多かったけど、私はこの量で十分でした。ワンコインで美味しいラーメンが食べられるなんてまた行っちゃうなー。
おからの麺と週替わりのデザート(200円)が気になります!
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-01-22 23:50 | 神谷町で | Trackback | Comments(0)

神谷町 磯家 たいこまの五色納豆丼

f0112873_22391856.jpg


1か月ぶりに再訪してきました。「磯家 たいこま」。13時近くに行ったけれど相変わらずお店の外の階段まで並んでる・・・。
4つのランチメニューのうち、たいこま定食(1000円)が売り切れでした。

f0112873_2240965.jpg


↓五色納豆丼(900円)。すっごいボリューム!上から見るとあまりわからないんだけど、実は深さが結構ある器なんですよー。

f0112873_2344275.jpg


ごはんの上に刻み海苔が散らしてあって、納豆、まぐろの刺身、たくあん、生卵をまぜたものが敷き詰めてあります。さらにまぐろの中落ちとぶりの刺身が一切れ、スライス玉ねぎ、大葉。

f0112873_2354532.jpg


なんとも具だくさんでヘルシー。たくあんのコリコリした食感も小気味よく楽しいです。

↓ひじきの煮物とキャベツのお漬物。瑞々しく丁寧。

f0112873_2363323.jpg


↓揚げ玉の入ったお味噌汁はコクがあります。ふるふるの茶碗蒸しは鶏肉とぎんなん入り。

f0112873_2365094.jpg


どれも美味しくてじっくり味わっていただきました。同行の2人はサワラと本メジの刺身が入った二色海鮮丼。満足度の高いどんぶりでした~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-01-16 23:01 | 神谷町で | Trackback | Comments(0)

玉子屋の日替りオフィス弁当

f0112873_23462265.jpg


オフィスまで配達してくれる玉子屋の日替り弁当。大人気です。
11:30、台車に積まれて休憩室にお弁当が到着するやいなや、あっというまに売り切れちゃう。

私もひとつ買ってみました。
エコなリターナブル容器入り。インスタントの汁物(味噌汁、スープなどいろいろあり)をひとつ選んで450円♪
ごはんとおかずが別容器ってのも嬉しい^^

f0112873_23464778.jpg


今日のメインは「アメリカ産牛バラ使用 牛丼風煮」。
ほかのおかずも大充実~。
・さんま塩焼
・ハム入野菜サラダ
・チーズ入はんぺんフライ
・きざみ梅しそ
・ドレッシング添え千切キャベツ

ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
ふっくらやわらかなさんまとはんぺんフライ、また食べたいなぁ~。

↓今週と来週のラインナップ。

f0112873_23474444.jpg

f0112873_23475413.jpg


メニュー見るのも楽しい^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2013-12-20 23:39 | 神谷町で | Trackback | Comments(2)


にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

お知らせ

◆ウーマンエキサイト【みんなの投稿】に掲載されました!
『西新宿 フルーツショップ カンノ/カフェ ストロベリーフィールズのフルーツサンドセット』
『都庁前 Shinjyuku KIZENBOUの熊本ラーメン』
『都庁前 Shinjyuku KIZENBOUの大特価!メンチカツ完熟トマトソース』
『都庁前 Shinjyuku KIZENBOUの栃木名物 佐野らーめん』
『石村萬盛堂のレモンマシュマロ』
『西早稲田 茶々工房のおにぎりセット』
『アンリ・シャルパンティエのいちごフィナンシェ』
『初台 トモキッチンのお肉ランチ 豚ヒレステーキ(クミン風味)』
『渋谷 JEAN FRANCOIS(ジャン フランソワ)のデザートセット ダノワーズポワール(梨)とホットコーヒー』
『KALDI COFFEE FARMのアーモンドミルク』
『高円寺 ツバメおこわの蓮の実おこわ』
『サーモンサラダサンド』
『沼袋 COCCINELLE(コクシネル)のとろーりクリームパンとクロワッサン』
『東銀座 焼肉バルHEIJOUENの本日のきまぐれランチ 三種盛セット(カルビ、豚カルビ、タンカルビ)』
『牛込神楽坂 カレーや からかうあのスタンダードカレー チキン』
『牛込神楽坂 鮨処 やま輝(やまき)のにぎり』
『牛込神楽坂 carmine(カルミネ)のワンプレートランチ』≪100th article!
『初台 Sunday Bake Shopのキャロットケーキとさくらのスコーン』
『幡ヶ谷 ジャムハウスのホットサンド(ハムキャベツ)+スープセット、ビスコッティ』
『東毛酪農のピュアプレーンヨーグルト @新宿』
『吉祥寺 ボンジュール・ボンの塩エンサイマダ』
『マリンマシュマロのサラダ』
『LES PALETS de LA MERE POULARD(ラ・メール・プラール パレット)』
『白ゴーヤのサラダ』
『マルハニチロ タイグリーンツナカレー』
『大崎広小路 チキンダイニング ちりばりの500円ランチ』
『チコリとルッコラのサラダ』
『自家製なめ茸』
『ムラサキ芋のサラダ』
『ピクシータンジェリン』
『うるいのマヨネーズ和え』
『厚切りベーコンとほうれん草のマフィンサンド』
『KALDI COFFEE FARMのピーナッツクリームクッキー』
『桜えびと菜花の春色スパゲティー』
『桜の混ぜご飯弁当』
『チキンポトフ』
『宗家 源 吉兆庵の福渡 東横ハチ公焼印どら焼き』
『FUNGO(ファンゴー)のデリバリーサンドイッチ』
『手づくり豆腐』
『沖縄産 西表黒糖』
『錦糸町 シャルロッテチョコレートファクトリーのコアラのマーチ焼』
『豚ハラミ焼き弁当』
『長崎の物産展 台湾料理 老李(ラオリー)の杏仁ソフトクリーム』
『空豆ごはん』
『紀文のバジルチーちく、トマトチーちく』
『帆立のバター醤油焼き弁当』
more...

◆エキサイトブログ編集部【エキサイトブログCAFÉ】で紹介されました!
『みんなのすてきな手作り&ナチュラルライフ①(グルメ系) 自家製なめ茸』

free counters

最新の記事

無印良品の果汁100% ひと..
at 2017-08-03 15:00
パンプディング
at 2017-08-02 15:00
いただきました♪
at 2017-08-01 13:14
都庁前 博多鶏ソバ 華味鳥(..
at 2017-07-31 22:20
めんそ~れ~沖縄展 なごアグ..
at 2017-07-30 16:40
都庁前 天丼てんやの天丼
at 2017-07-29 18:00
新宿 AFD2005/AIW..
at 2017-07-28 23:30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
青山一丁目で
赤坂で
赤羽橋で
秋葉原で
阿佐ヶ谷で
浅草で
浅草橋で
新井薬師前で
淡路町で
飯田橋で
井荻で
池尻大橋で
池袋で
市ヶ谷で
稲荷町で
井の頭公園で
上野で
牛込神楽坂で
内幸町で
梅ヶ丘で
江戸川橋で
恵比寿で
大久保で
大崎広小路で
大塚で
大手町で
御徒町で
荻窪で
御茶ノ水で
御成門で
小村井で
面影橋で
表参道で
神楽坂で
上井草で
上石神井で
神谷町で
亀戸で
茅場町で
神田で
北参道で
北品川で
吉祥寺で
京橋で
銀座で
銀座一丁目で
錦糸町で
九段下で
高円寺で
後楽園で
国際展示場で
五反田で
笹塚で
三軒茶屋で
汐留で
品川で
渋谷で
下井草で
下北沢で
下高井戸で
石神井公園で
白金台で
新大久保で
新大塚で
新御徒町で
新御茶ノ水で
新宿で
新宿御苑前で
新宿三丁目で
新宿西口で
新代田で
新富町で
新橋で
水道橋で
水天宮前で
末広町で
巣鴨新田で
西武新宿で
世田谷代田で
代官山で
代田橋で
高井戸で
溜池山王で
高田馬場で
田町で
田原町で
築地で
築地市場で
東京で
都庁前で
虎ノ門で
都立家政で
中野で
中目黒で
西永福で
西荻窪で
西葛西で
西国分寺で
西新宿で
西太子堂で
西早稲田で
二重橋前で
日本橋で
人形町で
沼袋で
野方で
幡ヶ谷で
初台で
八丁堀で
羽田で
浜田山で
浜町で
浜松町で
原宿で
半蔵門で
東銀座で
東伏見で
東松原で
日比谷で
広尾で
本郷三丁目で
三田で
三鷹で
三越前で
南阿佐ヶ谷で
茗荷谷で
武蔵小金井で
武蔵関で
明治神宮前で
目黒で
有楽町で
四ツ谷で
四谷三丁目で
代々木で
代々木上原で
六本木一丁目で
六本木で
早稲田で
厚木で
市川で
金沢で
横浜で
高崎で
大阪で
滋賀・多賀で
ふるさとで
おうちで

タグ

(943)
(801)
(542)
(506)
(478)
(275)
(256)
(243)
(240)
(167)
(120)
(59)
(57)
(56)
(53)
(51)
(49)
(27)
(20)
(6)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

最新のコメント

>ヒョウちゃんさま ..
by pop_up_pump_up at 23:47
お久しぶりです。 モチ..
by ヒョウちゃん at 21:31
>tonyさま な..
by pop_up_pump_up at 23:43
>りきさま ご無沙..
by pop_up_pump_up at 23:23

ライフログ


Hanako (ハナコ) 2017年 6月8日号 No.1134[フルーツだいすき。]


async


Year Book 1980 -1984


Trio Tour 2012 Japan [DVD]


Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014 (DVD)


year book 2005-2014 (CD2枚組)


Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2013 [DVD]


大貫妙子トリビュートアルバム - Tribute to Taeko Onuki- (2枚組ALBUM)


Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2013


THREE


TAEKO ONUKI WORKS 1983-2011 CM / TV Music Collection


UTAU LIVE IN TOKYO 2010 A PROJECT OF TAEKO ONUKI & RYUICHI SAKAMOTO [DVD]


YMO


UTAU(2枚組)


Yellow Magic Orchestra×SUKITA


watch-ryuichi sakamoto playing the piano 2009 japan [DVD]


Ryuichi Sakamoto: Playing the Piano 2009 Japan


out of noise(数量限定生産)


音楽は自由にする


/05

ブログジャンル

グルメ