「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:南阿佐ヶ谷で( 2 )

f0112873_0381881.jpg


やっぱりここへ来てよかった~。サンタクロースのラテアート!めっちゃかわいい~~♪

雑誌やカフェ本で何度か見かけてずっと気になってたお店「Caffé Fresco(カフェ フレスコ)」へ行ってきました。最寄駅は南阿佐ヶ谷だけど、阿佐ヶ谷からもぜんぜん歩いて行けちゃいます。

f0112873_043540.jpg
f0112873_0431686.jpg
f0112873_0432995.jpg


テラス席はタバコOK、犬もOK。店内は禁煙です。

f0112873_0445572.jpg


カウンターで先にオーダーと会計をして席に着き、お店の方が運んできてくれるというシステム。帰る時は食器を棚へ返却するセミセルフ方式です。

↓カウンターの横には美味しそうなスコーンが並んでました~♪

f0112873_047509.jpg


↓カフェ・ラテは葉っぱとハートの2種類、カプチーノはうさぎやくま、冬期限定の雪だるまやサンタクロースなど10種類ものデザインから選べます。

f0112873_1191860.jpg


これだけ選べるラテアートをやってるお店は都内探してもそうそうないと思うんですよ。よほどバリスタの腕に自信がないと。。。
選ぶ楽しみがあるカプチーノなんて素敵ですよねー^^

↓スコーンセットをオーダーしました。(カプチーノ390円+ロイヤルミルクティーのスコーン180円+キャラメルのスコーン180円-セット値引き50円=700円)

f0112873_1202043.jpg


サンタクロースを描いてもらいました~♪なんとココアパウダーをかけたコンカカオじゃないですかー!

f0112873_122174.jpg


このカプチーノ、ひと口飲んであまりの美味しさに感動!!
コクがあるのにすっきり上品。フォームミルクにほんのり甘みが感じられて、とてもまろやかなんです。

↓飲み進めていってもまだまだサンタクロース♪崩れないんですねー。

f0112873_1391071.jpg


バリスタコンテストで優秀な成績を収められたというご主人が作るカプチーノ、最高に美味しかったです。大満足♪

↓国産小麦粉を使用したスコーン。卵は使わないこだわりの品。軽く温めて出してくれます。(プラス20円でホイップやブルーベリージャムを添えることができます。)

f0112873_1484496.jpg


表面はごつごつ、中はしっとり。バターがきいてます。1個を持ち帰りにすることも可能。

f0112873_149455.jpg
f0112873_1491894.jpg


↓ロイヤルミルクティーのスコーンは茶葉がたっぷり。

f0112873_1503660.jpg


ドリンクはテイクアウトにすると50円引きっていうのもいいですねー。
のんびりゆったり、穏やかな時間と空間の中で美味しいカプチーノが飲めて至福のひとときでした^^

f0112873_242250.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2011-12-18 21:48 | 南阿佐ヶ谷で | Comments(2)
f0112873_2352216.jpg


杉並区、中杉通り沿いにちょっと気になるカフェがあって行ってきました。その名も「ぱんだ珈琲店」。

ちょうど南阿佐ヶ谷駅(東京メトロ)と阿佐ヶ谷駅(JR)の中間くらいのところ。南阿佐ヶ谷寄りではあるけれど、阿佐ヶ谷からも歩いて行けちゃいます。阿佐谷南1丁目バス停前。

パンダづくしの入り口♪

f0112873_237094.jpg
f0112873_2373913.jpg


2階の窓にパンダの傘がかかっていて、通りの向かいからもすぐ場所がわかりました。

急な階段を登って2階へ。

f0112873_2383989.jpg


窓際の席に通されました~。メニューブックもパンダ、窓際にもパンダです♪

f0112873_23102533.jpg
f0112873_23103749.jpg


「ぱんだセット」(ぱんだココアorぱんだオ・レ+ぱんだクッキー+アイスクリーム=800円)を注文。

f0112873_2311111.jpg


↓ゆる系ラテアートがかわいい「ぱんだココア」。量がたっぷり~☆単品は600円。

f0112873_23113594.jpg
f0112873_23144922.jpg


カップは不思議の国のアリスがモチーフでしたが、スティックシュガーはパンダのイラストつき。

↓アイスにはパンダの旗が~♪

f0112873_2314876.jpg


伝票ホルダーもパンダです。

f0112873_23154636.jpg


お店ではTシャツや手ぬぐいなど、パンダグッズの販売もあり。

↓窓辺に寄り添う2匹のパンダ(の後ろ姿)。

f0112873_23163238.jpg


ランプシェードも♪

f0112873_23181492.jpg


パンダに癒されてのんびりゆる~り過ごせるお店です。店内では折り紙が用意されているので、パンダを折って遊んでいる方も。

最後はパンダに見送られてお店をでました~。

f0112873_23192191.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2009-06-14 18:35 | 南阿佐ヶ谷で | Comments(10)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up