カテゴリ:ごあいさつ( 30 )

f0112873_239248.jpg


ついにとうとう・・・この記事をもちまして、3000記事達成となりましたー!
たしかブログ開設10周年のときに、まだまだ先だなぁ・・・3月ごろになるかなぁ、とぼんやり考えてたのだけど、すっかり忘れてふと気がつけば3月じゃないですか~。あやうく見過ごすところでした。

↓2999件、食べてますねー(笑)。

f0112873_2310203.png


ブログを開設した2006年11月11日から数えて今日まで3776日。3000記事達成の今日のお弁当はお稲荷さんです。甘辛く炊いた油揚げに、黒ごま入りの酢飯を詰め、菜花を飾りました。

f0112873_2330536.jpg


おかずはパプリカ(赤・黄)とほうれん草のソテー、紀文の野菜てんぷら(キャベツザクザクの練り物)。みかんとクノールのふかひれ入り中華スープ(インスタント)も付けました♪

お稲荷さんがめっちゃ美味しくできたので、また作ろうと思います^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-03-13 22:59 | ごあいさつ | Trackback | Comments(2)

ブログ開設10周年!

f0112873_22465566.jpg


11月11日雨。12月下旬並みの寒さに、うちを出るのがもう辛くて。。。過去10年振り返ってみても、こんなに寒い日はなかったと思うんだけどなー。でも雨の日には遭遇するんですよね、11月11日。

本日「東京ライフ」ブログ開設10周年を迎えました。この10年で書いた記事は、これを含めて2912記事。相変わらず使っている画像はケータイフォトなので、10年経っても容量はまだ半分以上残ってます。(こんな解像度の低い写真を、自分が認識してないとこで使われてるから複雑な気持ちなんですよー。まとめ系サイトさん。)

そういえば10年前にはスカイツリーなんてなかったですよね。今週お天気が良かった時のスカイツリー。

f0112873_22471390.jpg

f0112873_23173981.jpg

f0112873_23175424.jpg


夜景がうまく撮れないケータイ(笑)。昼間の写真はすごく性能が良くなってるけれど、夜写真はダメですねー。デジカメ並みに追い付けないのかな。

11年目もよろしくお願いいたします。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-11-11 22:16 | ごあいさつ | Trackback | Comments(10)

ブログ開設9周年!

f0112873_9485411.png


ドロップを9粒ならべて「9」・・・にしたかったけど、ちょっと無理でした~(笑)。
11月11日、「東京ライフ」ブログ開設9周年を迎えました。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(初めての方も、お越しいただきありがとうございます。)

↓濃縮ジュース入りでフルーティ。イギリス生まれのtaveners(タベナー)フルーツドロップ。グレープフルーツ、ライム、レモン、オレンジの4つの味が入ってます。

f0112873_9523956.jpg


粒が大きくて食べごたえあるけど、喉に詰まらせないように気を付けなくちゃ。

f0112873_9541355.jpg


今日から10年目に突入です☆
(11時11分に予約投稿しました^^)
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-11-11 11:11 | ごあいさつ | Trackback | Comments(2)
2011年から2013年に「みんなの投稿(旧ブログtoメディア)」に掲載された記事のリンクをこちらにまとめました。

[ 2011年1月2日 ] 黒毛和牛100%のハンバーグ
[ 2011年4月19日 ] 北海道どさんこプラザのとうもろこしソフト
[ 2011年5月12日 ] 東京駅 「東京にこ鈴」の「にこ鈴焼き」
[ 2011年5月31日 ] 恵比寿 トシ・ヨロイヅカのフォンダン・ショコラ・オランジュとタルト シュクル
[ 2011年7月10日 ] 上石神井 MAMMOTH COFFEE(マンモスコーヒー)のアフォガード
[ 2011年7月31日 ] めんそ~れ~♪ 大沖縄展の生さとうきびジュース
[ 2011年8月3日 ] 目黒 トラットリア・イタリアの加茂茄子のグラタン、マルゲリータ、ドルチェセット
[ 2011年8月18日 ] 昇龍園のパンダあんまん
[ 2011年10月10日 ] 金麦のコロッケサンド、ラムーナレモン@白金台
[ 2011年10月26日 ] 三重展 赤福の赤福餅ほうじ茶セット
[ 2011年10月28日 ] 金谷ホテルベーカリーのホテルピーナッツ
[ 2011年12月3日 ] 広尾 中華香彩 JASMINEの国産豚肉と根菜の特製黒酢酢豚
[ 2011年12月3日 ] ネスレ ココアドール 白ココア
[ 2011年12月8日 ] 表参道イルミネーション
[ 2011年12月17日 ] ベルンのミルフィユ
[ 2011年12月23日 ] カフェ フレスコ@阿佐ヶ谷
[ 2011年12月26日 ] 新宿サザンテラスのイルミネーション

[ 2012年1月13日 ] 船橋屋こよみのくず餅プリン@広尾
[ 2012年1月27日 ] 北菓楼のダブルシューカスタード
[ 2012年4月28日 ] 渋谷 Napolis(ナポリス) PIZZA & CAFFÉの350円マルゲリータ
[ 2012年11月3日 ] 高田馬場 バインミー☆サンドイッチのベトナムハム&レバーペーストのバインミー
[ 2012年12月15日 ] 新宿サザンテラスのイルミネーション

[ 2013年2月6日 ] キッチンふるはしのカニコロッケ@広尾
[ 2013年2月23日 ] ロマネスコ
[ 2013年3月9日 ] ブラチェリーア ロトンドの自家製生パスタランチ@広尾
[ 2013年4月3日 ] 牛すじハヤシライス
[ 2013年4月17日 ] 大定(だいさだ)のほか玉@築地
[ 2013年9月5日 ] かぼちゃの煮つけ
[ 2013年12月10日 ] フエキ やさしいハンドクリーム

2008年から2010年のリンク集はこちらをご覧ください。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-08-15 22:39 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
f0112873_1256647.png


お知らせです☆
6月13日にアップした私のブログ記事「自家製なめ茸」が、エキサイトブログ編集部「エキサイトブログCAFÉ」の『みんなのすてきな手作り&ナチュラルライフ①(グルメ系)』で紹介されました。

13日は実は私の誕生日。なんとも思いがけない誕生日プレゼントをいただいた気分です。
「自家製なめ茸」はすでに「みんなの投稿」にも掲載されていて、ダブルで嬉しい~~♪

リンク先には素敵な手作りグルメがたくさん紹介されています。ぜひ見に行ってくださいね~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-06-26 23:16 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

2015年 お正月

f0112873_2502893.jpg


新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2015年ということで、15→いち・ご→いちご。(これを正月ボケっていうんですかねぇ。笑)
栃木県産のとちおとめ。少し固めだったけど、美味しかったです♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-01-01 11:00 | ごあいさつ | Trackback | Comments(4)

ブログ開設8周年!

f0112873_22313577.png


この8年でアップした記事2343件。そんなになるのかぁ。。。
SNSにおけるブログの位置づけって今どうなんでしょうね。
LINEやFace Bookに押されてるような・・・気のせいかなー。

今日から9年目です。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-11-11 22:30 | ごあいさつ | Trackback | Comments(6)
f0112873_12374274.jpg


2014年明けました!
今年もよろしくお願いします。

ぶりてり。

f0112873_12382080.jpg


昨夜のうちに作っておいた一応おせち料理。
出世魚の鰤ですが、実は私はあまり出世願望がありません。
普通に食べて普通に生活できればそれでいいや・・・なーんて思ってるタイプ。

でも冬の鰤は美味しいですね♪

2014年も皆様にとって良い年でありますように。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-01-01 12:30 | ごあいさつ | Trackback | Comments(6)

ブログ開設7周年!

f0112873_2241266.jpg


「1」が4つ並ぶ今日、ブログ開設7周年を迎えました。
東京は木枯らし1号が吹いて一気に寒く・・・チャリこぎながら、凍えそうに帰宅。
キーボードを打つ手がかじかみます。

温かいスープを作りました。
かぶとブロッコリーの茎とクリームコーンのチャウダー。今日の朝食♪

f0112873_22412178.jpg


7年前に比べると写真の撮り方が変わったくらいで、あまり変化のない私のブログ(笑)。
8年目もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2013-11-11 22:24 | ごあいさつ | Trackback | Comments(6)
f0112873_23165852.jpg


中沢のヨーグルトを見かけたので思わず買ってしまいました。「グルジアヨーグルト」。
サワークリームやフレッシュクリームはお馴染みですが、ヨーグルトもあるんですね。パッケージがかわいらしい♪

f0112873_23154829.jpg


中蓋にグルジア周辺の地図が描いてあります。ロシアとトルコの間がグルジア。

f0112873_23203763.jpg


酸味穏やかな優しい味のプレーンヨーグルト。クセが少なく食べやすかったです。

f0112873_23282681.jpg


明治屋の「しゃきしゃきリンゴジャム」といっしょにいただきました。

さてー。
ついにというか、とうとうというか、、、
「東京ライフ」もこの記事をもちまして、、、2000記事達成となりました~!

↓気づけば1999件ですよ。いつのまにこんなに書いてたんだろー自分(笑)。

f0112873_23421780.png


ブログを開設した2006年11月11日から数えて今日まで2497日。これからもマイペースに更新していきます。どうぞよろしく♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2013-09-11 22:59 | ごあいさつ | Trackback | Comments(6)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up