「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:内幸町で( 5 )

f0112873_0112936.jpg


うわー、わー、わー!憧れのサラベス!きたー!
美味しい日本料理に連れてってくださったHさんのニューヨーク土産、「サラベス」のフルーツスプレッドと「ライラック」のチョコレート♪

めっちゃテンション上がって、執務中にもかかわらず写真撮りましたー(笑)。

f0112873_012439.jpg


ニューヨーク在住経験もあってネイティブと難なく話せる英会話レベルのHさん(男性)は、セントラルパーク周辺のお店情報もかなり詳しく、サラベスとバビーズの位置関係も教えてくれました。
ちなみに「サラベスは日本のほうが安いよ。向こうで食べたエッグベネディクト1700円くらい。」だそうです。

フルーツスプレッドは3種アソートの中からPlum Cherryをチョイス。

f0112873_0122594.jpg


ライラックはニューヨークの老舗チョコレート屋さん。中にガナッシュが入ってて美味しかった~。甘ったるくなくて上品なチョコレートでした。
フルーツスプレッドも楽しみです^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-10-02 23:13 | 内幸町で | Comments(0)
f0112873_23414868.jpg


どこかお店に入ろうと思ったけど、どこも激混み・・・。
富国生命ビル地下2階にある「屋台DELi」でお弁当買いました。

↓入口に電子レンジ8台設置。イートインスペースはなく、テイクアウトのみのフードコートにお弁当屋さん5店舗入ってます。

f0112873_23462047.jpg


わらく食堂の「混ぜご飯deヘルシーランチ」(450円)。

f0112873_23463645.jpg


国産米80%にマンナン(こんにゃく)20%を配合した”マンナンライス”の混ぜご飯。今日の混ぜご飯はスペインの郷土料理・バレンシアライスです。メインのおかずは鶏塩麹焼き。

f0112873_23471496.jpg


職場に戻って改めて見ると、大きなお肉(もも肉)が3切れ入って思ったよりもボリューミー。お肉の下はサラダ菜と千切りキャベツ。

f0112873_23481730.jpg


蓋でくっきり跡が付いちゃったバレンシアライスは、お肉、人参、パプリカが入ってました。あっさり味のピラフに卵のトッピング。

f0112873_23493324.jpg


これに切干大根の煮物、いんげんとわかめの和え物、ほうれん草と人参のナムル、柴漬けがついてカロリーわずか472kcal。全体的に薄味で美味しくて見栄えもよくて、優秀なお弁当です。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-09-02 21:38 | 内幸町で | Comments(0)
f0112873_0282643.jpg


正午はオフィスワーカーでごった返す日比谷シティのレストラン街。地下の飲食店はどこも行列です。

f0112873_0391664.jpg


日比谷国際ビルの地下にあるシュウマイが名物の「小洞天」へ行ってきました。

f0112873_021839.jpg


今年オープンしたばかりの綺麗な支店。7人掛けの大きな円卓にベルベットの赤い椅子が並んでいて高級感漂います。

f0112873_0213333.jpg

f0112873_0215412.jpg


シュウマイも麺類も食べたかったので、

f0112873_0241912.jpg


ハーフ叉焼麺セット(ライス、シュウマイ2個つき1000円)♪

f0112873_0244348.jpg


叉焼麺は昔ながらのあっさりしたタイプ。

f0112873_0263278.jpg


まろやか醤油味のスープ。

f0112873_0264848.jpg


叉焼2枚。甘めの味付けは和みますねー。やわらかくて美味しい~。

f0112873_0271356.jpg


中細麺。クセがなくて美味しい。

f0112873_0273393.jpg


シュウマイは大粒です。

f0112873_0295574.jpg


生姜が効いた肉々しいシュウマイです。1個はそのまま食べ、

f0112873_031947.jpg


もう1個は、卓上のからしと醤油でいただきました。

f0112873_112541.jpg


円卓くるくる回すのも中華の醍醐味♪

f0112873_0332288.jpg


塩抜きされたザーサイも美味しかったー。

f0112873_0334599.jpg


レジ脇で見かけた小洞天のカップ麺。次回は担々麺食べてみようっと。

f0112873_0341483.jpg


日比谷国際ビルからの眺めです。眼下に広がるのは都会のオアシス、日比谷公園。

f0112873_0472238.jpg


この日は大噴水の前に、「丸の内音頭大盆踊り大会」の会場が設置されてました。屋台もでるらしく、毎年恒例の大規模盆踊り大会だそうです。

f0112873_0474764.jpg


涼しくなったらお弁当持って公園でランチも気持ちよさそう♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-08-31 23:41 | 内幸町で | Comments(0)
f0112873_272641.jpg


内幸町にかわいらしいカフェ発見。
生クリームやサワークリームでお馴染みの「中沢」が運営している「フルーゼハウン」でランチしてきました。

f0112873_281731.jpg


このお店、土日祝日はお休み、平日の営業は9:00から17:00まで、と仕事帰りにゆっくり立ち寄ることもできない、平日フルタイムワーカー泣かせのお店なんです。そんなお店の近くで仕事だったので、ここぞとばかりに行ってきました。

f0112873_29938.jpg
f0112873_295970.jpg
f0112873_2105970.jpg


小さなお店なので12時には満席。雨にもかかわらず、お客さんしっかり入ってます。少し早めにオフィスを出られたのはラッキーでした~♪

↓スペシャルカレー(500円)

f0112873_212247.jpg
f0112873_2121523.jpg


3月15日~30日までの限定メニューとのことで、中沢のクリームアドバイザーが企画したサワークリームと相性抜群の「スペシャルカレー」をいただきました。

f0112873_2111089.jpg


フードメニューはサンドイッチだけだと思ってたので、今日のような雨降る寒い日にアツアツカレーが食べられるなんて嬉しかったなー。

↓このサワークリーム、酸味がほどよくとってもクリーミー♪コクがあります。

f0112873_2133791.jpg


カレーの具は人参、玉ねぎ、なす、挽肉。一見普通に見える家庭的なカレーなんですが、ちょっとスパイシーな仕上がり。

f0112873_2123434.jpg


サワークリームをのせて。

f0112873_2193052.jpg


辛さが和らいでマイルドになります。それでいてさわやかな酸味のアクセント。カレーに合う乳製品というとヨーグルトとかラッシーとかチーズなんかが思い浮かぶけれど、サワークリームもありなんだなーと新たな発見でした。

と、スパイシーなカレーで胃も身体もホットになったところで、

f0112873_2201797.jpg


これが一番のお目当てでした。プリンパフェ~♪

寒いから冷たいものはあきらめてお店に来たのだけれど、カレーと組み合わせるなら食べられそう・・・というわけでしっかりオーダーしてしまいました。(先にカウンターで注文・会計→席に着くというシステムです。)

カレーを食べ終えたころに、「プリンパフェをご用意しますね」と、攪拌器で生クリームを泡立てる音が聞こえてきて・・・期待感あおるー(笑)。

プリンが丸ごと1個に、ホイップ、キャラメルソース、アイスクリーム、ソフトクリーム、プレーンヨーグルトが詰まって380円!中沢の乳製品がいろいろと味わえてこのお値段はすっごくお得♪

↓キャラメルソースがしたたりそう~。てか、したたってる~。

f0112873_22119100.jpg


プリンがめっちゃ美味しい~~♪昔ながらの卵味のしっかりしたプリン。
作りたてのホイップも冷たすぎなくていいですねー。甘くないので、キャラメルソースやプリンとの相性も◎。プレーンヨーグルトも美味しかった。ソフトクリームとヨーグルトの間にパイのようなクレープ生地の薄いクッキーを砕いたものが入ってて、それがまたヨーグルトと合っていて美味しかったなー。

と、プリンパフェは申し分ないんですが、お店がちょっと冷えるのが難。乳製品を扱っているから暖房は控えているのかもしれませんが、パフェを待ってる間に身体が冷えてきました。

それにしても今日は寒かったー。
今朝は霞ヶ関から日比谷公園を通り抜けて内幸町へ向かったのですが、日比谷公園の桜もちらほら咲いてますね。3分から5分咲き。雨の中プチお花見しながらの出勤♪
そして帰りは虎ノ門へ。
こちらのフリーカフェでおかきを食べて帰ってきました~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2010-03-25 23:11 | 内幸町で | Comments(4)
f0112873_2173488.jpg


ヨーロッパ公演を終えた坂本龍一教授が日本にもどってきました!おかえりー教授、待ってました~♪
というわけで、さっそくミニ・ツアー、「Ryuichi Sakamoto Playing the Piano featuring Taeko Onuki」に行ってきました!

2ヶ月も前にニュースレター「JOURNALSAKAMOTO+」(じゃーなるさかもとプラス)の先行予約で取った東京公演。4daysの1日目は日比谷公会堂

f0112873_22562.jpg

f0112873_2252545.jpg

f0112873_3124033.jpg


昭和4年に建てられた歴史あるコンサートホールはレトロ感たっぷりで、いろんなところに昭和の装飾が施されていました。エスカレーターもなく、段数の多い階段!今じゃ考えられない設計です。

f0112873_2264010.jpg

f0112873_2265980.jpg

f0112873_2272478.jpg


今回のミニ・ツアーは大貫妙子さんがゲスト出演。教授&ター坊のゴールデンコンビは中学生のころから大のお気に入りなので、とても楽しみにしてました~。まさかコンサートで実現するなんてー。

ター坊の曲で好きなものは、大抵教授がアレンジやってるんですよね。「色彩都市」、「突然の贈りもの」など名曲を披露。お2人の漫才のような爆笑トークが和やかなコンサートでした。「音楽は50を過ぎないとわからない!」と教授が熱弁すればするほど、なぜか会場がウケて(笑)。

↓入場時に配布されたグレーのロゴ入り缶バッジとポストカード。

f0112873_2284237.jpg


「エナジーフロー」「ラストエンペラー」「戦メリ」・・・代表的な曲を並べてファンサービスにも余念がない教授。
今回は一人連弾はなく、1台のピアノのみの演奏でした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2009-12-23 23:45 | 内幸町で | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up