「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:井の頭公園で( 10 )

井の頭恩賜公園の桜

f0112873_1735169.jpg


満開です!井の頭公園の桜を見に行ってきました。
お天気良くて絶好のお花見日和♪スワンがフル稼働しておりました~。

f0112873_1735355.jpg

f0112873_17355422.jpg

f0112873_17361399.jpg

f0112873_1737423.jpg

f0112873_17375730.jpg

f0112873_17381481.jpg

f0112873_17382927.jpg

f0112873_17363246.jpg

f0112873_17391257.jpg

f0112873_17385424.jpg

f0112873_17393796.jpg

f0112873_17364869.jpg

f0112873_17395744.jpg

f0112873_17401458.jpg

f0112873_17402839.jpg

f0112873_17404368.jpg

f0112873_174124.jpg

f0112873_1741195.jpg


マイナスイオンたくさん浴びてきました♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-04-06 18:00 | 井の頭公園で | Comments(0)
f0112873_22492583.jpg


井の頭恩賜公園の中にある「ペパカフェ・フォレスト」でランチ♪

f0112873_22535236.jpg


井の頭池のほとりの少し高台にあるオープンエアのタイレストラン。12時開店のところシャッター(開店前のお店に並ぶ)のつもりで11:40に到着したらすでに店内満席!!えーっ

f0112873_22541214.jpg


いやーびっくりしました。すでに食事されてるお客さんがこんなにいるなんて!でもタイミング良かったのかそんなに待たずに入店できました^^;

↓ランチセットはグリーンカレーやガパオなど6種類。(生春巻き・サラダ・スープ・ドリンクつき1050円+税)

f0112873_2255288.jpg


店員さんに「カイチアオ・ムーサップ」と注文してみたら、通じましたよ。「タイ式挽肉入りオムレツご飯」(⇠メニューにはこう書いてあります。)

f0112873_22553423.jpg


左側の赤い小皿はチリソース、右の小皿には生春巻きのたれが入っています。

これ食べてみたかったんですよねー。華僑の影響を受けてるお料理だと思うのですが、とろみあんのかかっていない天津飯のようなオムレツご飯。

f0112873_2320372.jpg


ぎっしりジャスミンライス♪

f0112873_22564321.jpg


ふわふわ卵に挽肉のうまみとコク、紫玉ねぎとプチトマトが入って飽きのこないやさしい味のオムレツです。クセがなく食べやすいなぁ。このままで十分美味しかったのでチリソースは使いませんでした。

むっちり生春巻き。

f0112873_22583835.jpg


揚げワンタンの皮が香ばしいサラダ。

f0112873_2259124.jpg


スープは大根とセロリとパクチーが入ってました。

f0112873_230858.jpg


↓こちらはとろとろ豚スネ肉の煮込みご飯。これも華僑の影響による魯肉(ルーロー)飯ですよね。煮卵と高菜炒めが添えてありました。辛くないタイ料理のルーツはやっぱり中華なんですねぇ。

f0112873_2303647.jpg


アイスジャスミンティーとアイスコーヒー。グラス大きかった♪

f0112873_2323512.jpg


ものすごく混んでて落ち着かない感じはするものの、公園の緑を眺められる開放感いっぱいのオープンカフェは魅力的です。バースデーやってるグループもありました。

f0112873_2325999.jpg

f0112873_2331757.jpg


わいわいがやがや賑やかなお店でした。

f0112873_2333646.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-09-27 22:49 | 井の頭公園で | Comments(0)
f0112873_18582249.jpg


病院の帰りに焼肉♪

今日は労災の書類を提出しに行っただけなので診療はなかったのですが、初診と2回目に支払った治療費が返ってきました。
うわー、これで思う存分焼肉が!!!!(笑)

懐ほかほか、足取りも軽く「楽(らく)CONCEPT」へ。
きっちり向きをそろえて並べられたタレたち。また今週もお目にかかれるなんて・・・。

f0112873_1859012.jpg


↓豚カルビランチ(お肉100g、ライス、キムチorミニサラダ、ワカメスープ、プチデザートつき572円)。

f0112873_18591667.jpg


ビビンバやうどんもランチメニューにあるけど、やっぱり焼肉屋さんに来たからにはジュージューしないとねー。

f0112873_18593584.jpg


じゅ~わ~。

f0112873_1901833.jpg


タレを絡めてオン・ザ・ライス♪1枚は和風タレ、もう1枚はレモン汁に塩ぱらり。この組み合わせが好き。

f0112873_1903788.jpg


豚カルビ、甘みがあって美味しい~。やわらかいのに適度な歯ごたえも楽しめて満足感あります。
今日はごはんが特に美味しかった。お米変えたんだろうかって思うほど美味しく炊けてて、盛りも多く、幸せでした~。

サラダは韓国風の甘辛ドレッシング。でもレタスが元気ないなー。野菜が高騰している今はキムチを選ぶほうが無難かもですね。。。

f0112873_1912013.jpg


デザートは杏仁豆腐♪

f0112873_1914943.jpg


食後に温かいお茶をいただいて、ふは~満足♪

と、気分よく豚カルビを食べてお店を出たら、ふと思い出したことが。。。
ちょうど自転車のサドルとタイヤを新しいのに交換したところだったので、結局懐はほかほかではなく、出費分が埋まっただけなのでした。(なんてこったーい。)

ああ、早く自転車のりたいなー。行動範囲が限られてしょうがありません。。。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-09-27 23:27 | 井の頭公園で | Comments(0)
f0112873_2315051.jpg


あれ?ここ前に一度来たことある・・・。
病院の帰りに見つけた焼肉レストラン「楽(らく)CONCEPT」。
確かランチが安かったんだよねー、今もランチやってるかなーと覗いたら、ありました!

f0112873_2334023.jpg


焼肉♪

f0112873_234668.jpg


肉、肉♪

f0112873_235445.jpg


ブログで確認したら4年ぶりの再訪です。憂鬱な病院通いに希望の灯~。

f0112873_2342485.jpg


↓USカルビランチ(お肉100g、ライス、キムチorミニサラダ、ワカメスープ、プチデザートつき572円)。ワンコインではなくなったけれど、ぜんっぜんお値打ちでしょー。

f0112873_236940.jpg


甘めのタレで味付けされたカルビ。7枚。

f0112873_2365943.jpg


じゅ~わ~。

f0112873_2314377.jpg


じゅわわ~。

f0112873_23145360.jpg


ぺろっとめくって裏側も焼きます。肉をめくるのだけは大得意の私(笑)。

f0112873_2315983.jpg


和風ダレとレモン汁を絡ませてオン・ザ・ライス♪

f0112873_2315051.jpg


タレは和風と甘口を試したのですが、どちらもやさしい味。レモン汁もたくさん使ったけれど、酸味はそれほど強くなくまろやかでした。あー100gあっというまになくなっちゃう。

これは即席かなー。ワカメスープ。食物繊維が脂肪の吸収を抑えてくれます。

f0112873_23214962.jpg


プチデザートはパイナップルがのった杏仁豆腐。

f0112873_2322692.jpg


食後に温かいお茶がサーブされました。

f0112873_23223240.jpg


今度は豚カルビランチ食べてみようっと♪
このあと電車にのってお出かけしてきました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-09-20 23:49 | 井の頭公園で | Comments(2)

井の頭恩賜公園の桜

f0112873_22245918.jpg


ケーキセットを食べた後、井の頭恩賜公園の桜を見に行ってきました。
曇り空の週末、桜は満開に。

f0112873_22252591.jpg
f0112873_22254011.jpg


水鳥や鯉も元気いっぱい。かわいかった~♪

f0112873_22271424.jpg
f0112873_22273693.jpg
f0112873_22273650.jpg


先週末から花冷えの日が続いています。
暖かくなったり寒くなったり、マフラーとコートがなかなか手放せません。
明日の朝は霜が降りるとか。。。何を着てでかけたらいいのか悩んでしまいます。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2013-03-25 22:24 | 井の頭公園で | Comments(2)
f0112873_2034183.jpg


ぶひっ、のっけからぶたさん。桜色のお鼻が可愛いでしょ(笑)。

f0112873_20443581.jpg


昨日の悪天候から一転、今日はとてもよいお天気だったので、井の頭恩賜公園の桜を見に行ってきました~!
3分咲きってところでしょうか。まだまだ蕾のままの桜も多かったのですが、薄紅色の花びらがちらほらとお目見えしていました。

f0112873_20455667.jpg
f0112873_20464681.jpg
f0112873_20474100.jpg
f0112873_20473038.jpg


枝垂桜。

f0112873_20481916.jpg
f0112873_2049629.jpg


池には丸々太った大きな鯉や、水鳥。

f0112873_20504100.jpg
f0112873_20503119.jpg
f0112873_20504621.jpg


あ、1羽もぐった!

f0112873_2051570.jpg


スワンボートもたくさん出ていました。

f0112873_20513286.jpg


さてさて小腹が空いたので、花よりなんとか(笑)、売店の「水月」へ。
ソフトクリームの種類が豊富なお店ですが、中華まんのケースに心奪われる点心が!

f0112873_20382875.jpg


可愛いのが並んでる~♪

f0112873_20385918.jpg


気がついたら手のひらの上に乗っかっていましたよ、この子。
ぶたまん(肉まん)160円。つぶらな瞳は小豆でできてます~。

f0112873_20345223.jpg


ふんわりしたやわらかい皮に椎茸や筍など荒みじんに切った具。ザクザクした食感の餡が入っていました。思ったよりも本格的で美味しかった~。(かじった写真でごめんなさい^^;)

f0112873_20364748.jpg


ちなみにパンダまんはこちらのと作りが似てるっぽい。同じものかも。
そのほかの中華まんは井村屋かなぁ、という感じでした。

↓蒸されすぎて顔しわしわ(笑)。

f0112873_20401867.jpg


桜は今週末ぐらいに満開になりそう。満開の桜もまた見に行きたいな~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-04-04 19:43 | 井の頭公園で | Comments(4)
f0112873_13595948.jpg


お昼から肉・肉!焼肉ランチ~~!

最寄駅は京王井の頭線の井の頭公園駅ですが、吉祥寺からも歩いて15分くらいでしょうか。井ノ頭通り沿いにある「楽(らく)CONCEPT」へ行ってきました。

f0112873_14203355.jpg
f0112873_1405394.jpg


お店の前まで来て気付いたのですが、壁に「ANRAKUTEI」と書いてあります。
安楽亭のグループ店だったなんて知らなかった~。(安楽亭は行ったことないんですが、株主優待はチェックしたことあります。笑)

↓ロードサイドのかなり大きい店舗。1階が駐車場(駐輪場も)、2階がお店です。

f0112873_1412765.jpg


↓わかりやすい~!これサイコーに目立ってた!

f0112873_1414466.jpg


お昼を過ぎた遅めの時間だったので、なんとか14時までに滑り込もうと急いで来てみたら、ぜんっぜん余裕でした。ランチタイムはじっくりと17時まで。(土日もOK)

500円ランチはUSカルビ(100g)と豚カルビ(100g)の2種類。いずれもライス、ワカメスープ、キムチorミニサラダ、プチデザートつき。

f0112873_145816.jpg


メニューが大きくて写真も豊富。心の中では500円ランチって決まってるんですが、つい見ちゃいますねー(笑)。ヘルシーバランスランチも気になりました。

f0112873_1452467.jpg
f0112873_1453535.jpg


牛か豚か、豚か牛か、迷ってえーい、牛!USカルビをオーダー♪

f0112873_1483970.jpg


お肉10枚!ゴマとおろしにんにくとタレががかかってます。

f0112873_1493290.jpg


じゅわわ~と焼いて。焼肉はどんなに混んでても相席にならないところがいいねー♪などとしみじみしてると焦げるので、ミディアムレアのうちにさっと引き上げます。

f0112873_14102350.jpg


脂が甘くて500円とは思えない美味しいお肉。10枚なんてあっというまになくなっちゃう~。

f0112873_14111130.jpg


食べながら次を焼く!じゅわわ~♪(ときどきファイヤー)

f0112873_14121553.jpg


調味料も充実。レモン汁、和風たれ、辛口たれ、甘口たれ、塩、こしょう、おろしニンニク、コチュジャン、ヤンニム。たれはお肉の味を損なわないあっさりタイプ。

f0112873_14125272.jpg


ワカメスープはネギ、三つ葉入り。即席かなー。よくあるタイプのスープでした。

f0112873_14133491.jpg


サラダはレタス、トマト、玉ねぎ、水菜。水菜は葉っぱが一部溶けてました。これだけNG。ほかの野菜はシャキシャキして新鮮。

f0112873_14154753.jpg


ドレッシングがかかってなくて、焼肉のタレやレモン汁、塩、こしょうでいただきました。もともとかかっていないものなのか、忘れたのかわかりませんが、ちょうど小皿にはお肉の脂を含んだたれがあるので、ドレッシング代わりに。レタスをちょいちょいっとつけながら食べるのも美味しかった。

↓デザートは杏仁豆腐。しっかり固めた寒天に近い食感。お肉を食べた後の口の中がすっきりさっぱり。

f0112873_14163623.jpg


これで500円はすごくがんばってると思います。ご飯もとても美味しくておなかもいっぱい。最後はあったかいほうじ茶もサーブされました。

↓小皿やトングなどがバスケットにすっきりまとまってます。

f0112873_141751.jpg


適度に目隠しのボックス席はファミリーにも対応してるのでしょうね。夜や週末は混むんじゃないかなー。入り口にウェイティング用の丸いすが並んでました。(平日の遅いランチはすいててゆったり。)
シックな色でまとめられた内装もオシャレだし落ち着きます。

f0112873_14181477.jpg
f0112873_14182280.jpg


店員さんの目が行き届いてる感じもよかった。500円だから、接客もないがしろにされちゃうのかなーと思ったけれど、ぜーんぜん。マニュアルどおりといえばそうなのもしれないけれど、お店のムードをこわさない接客、工夫してると思う。フットワークも軽くて好感持てます。

換気がきちんとされてるせいか髪や服に匂いがつかないし、お会計のときにはミントキャンディももらえて、もうそのまんま人に会っても「いま焼肉たべてきたでしょー」と恥ずかしい思いをしなくてすむ。そんな配慮はやっぱりうれしい。

f0112873_14185519.jpg


帰ってきてさっそく安楽亭の株価をチェックしました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2010-06-02 22:21 | 井の頭公園で | Comments(2)
f0112873_2303289.jpg


ふと見上げたら、桜のむこうに青空が広がっていました!

お花見もたけなわですね。薄紅色の雪がはらはらと舞う中、今年もまた井の頭公園の桜を見に行ってきました。

f0112873_234929.jpg
f0112873_2442175.jpg
f0112873_2353494.jpg


平日なのに人がたくさん。お天気もよくてスワンボートもたくさん出ていました。

f0112873_236305.jpg


池の水面には花びらがいっぱい。

f0112873_2372482.jpg


水鳥が描くシュプール。スイスイ~と。

f0112873_238391.jpg
f0112873_2385493.jpg


枝垂桜も見事です。池の周りの多くはソメイヨシノだと思うけれど、この1本だけ妙に雰囲気あっていいですねー。お気に入りです。

f0112873_2351784.jpg


さてさて、桜も堪能したらこちらも堪能しないと~!さくらソフトクリーム。

f0112873_2522734.jpg


毎年気になりつつも寒くて食べられなかったソフトクリーム。今日なら大丈夫そう!というわけで、桜を背景にさくらソフトクリーム♪

f0112873_253931.jpg


ジェラートっぽいのかと思いきや、ミルキーで滑らかな舌触り。桜餅の味に仕上がってます。

このソフトクリームは、公園内にある「花見茶屋 水月」の売店で販売されているものなんだけれど、その種類が30種以上!選ぶ楽しみもあるソフトクリームなのです。(各300円)

f0112873_2542629.jpg


お団子も美味しそだったなぁ。茶屋では桜うどんや桜コーヒー、桜フラッペもメニューに並んでいました。

f0112873_2544470.jpg


そしてまた桜見物。

f0112873_3125857.jpg


そろそろ葉っぱが目立つ桜もでてきました。今週一杯が見ごろかなー。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2010-04-08 22:14 | 井の頭公園で | Comments(4)

井の頭恩賜公園の桜

f0112873_19205556.jpg


週が明けた月曜も花見客がいっぱい。井の頭恩賜公園の桜を見に行ってきました。

満開です!ポカポカ陽気が気持ちいい♪

f0112873_19212335.jpg
f0112873_19215393.jpg


池に迫り出している桜が見事でした。ボートもここぞとばかりにたくさん。土日はもっと人であふれてたんでしょうね。

f0112873_19221437.jpg


池には大きな錦鯉や水鳥がいます。

f0112873_19233679.jpg
f0112873_19235395.jpg
f0112873_1938975.jpg


白い花は「シャガ」。たくさん咲いていました。井の頭公園はとにかくマイナスイオンたっぷり。

f0112873_19265149.jpg
f0112873_19254573.jpg
f0112873_1926987.jpg


↓動かないのでオブジェかと思ったらこれ本物!亀が甲羅干ししていました~♪

f0112873_19275650.jpg


既に葉っぱの見られる桜もあって、今まさに満開のピーク。最後に桜ソフトクリームを食べて帰ろうと思ったんだけれど、うう、長~い列が。。。。(これは次回に持越し)

本当に花見日和のよいお天気、自然を満喫できました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2009-04-06 18:54 | 井の頭公園で | Comments(6)
f0112873_162187.jpg


略して「イノコー」・・・というのかどうか定かではありませんが、「井の頭公園」(正式名称:井の頭恩賜公園)へ桜を見に行ってきました。

ものすっごい数の見物客! 人!人!人!
昨年は平日に行ったので、少し人が多いかなぁくらいしか思わなかったけれど、今日は休日だということもあって、人であふれかえっていました。ぎゅうぎゅうです。
桜の数より人の数のほうが多かったりして(笑)

f0112873_173590.jpg


ボートもいっぱい出ていました。乗り場は長蛇の列。

f0112873_174411.jpg


↓こちらは枝垂桜。見事でした。

f0112873_175325.jpg


池には野鳥も。写真に収められなかったけれど、大きな錦鯉も泳いでいます。

f0112873_1101342.jpg

f0112873_18148.jpg


今日は天気もよく穏やかで、絶好の花見日和でした。
忙しかった3月も終わり今日から4月。新年度、何か新しいこと始めたい気分です。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2007-04-01 23:36 | 井の頭公園で | Comments(6)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up