<   2016年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

f0112873_0173316.jpg


タンザニアの紅茶って珍しいですよね。っていうか、アフリカで紅茶が作られてるなんて知らなかったー。

アフリカンプライドティーバッグ。直輸入ぽい。(輸入者はバラカ。大阪の会社です。)

f0112873_023309.jpg


ティーバッグ、しかもアルミ個包装っていうのが日本のニーズに合ってるなぁと思う。

f0112873_0183529.jpg


ミルクを入れて♪

f0112873_0201483.jpg


バウムクーヘンと一緒にいただきました。ストレートも美味しいけど、ミルクティーも美味しい。コクがあるのでシナモン入れてチャイも楽しめそうです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-10-31 22:44 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_21282751.jpg


いろんなメーカーからアーモンドミルクがでているけど、これは飲みやすくてダイエットミルクという感じがあまりしませんねー。値段も手ごろでした。KALDI COFFEE FARMのアーモンドミルク。

f0112873_21284554.jpg


ティースプーン山盛り3杯を熱湯100mlで溶かして飲む粉末タイプ。100mlでアーモンド12粒ぶんのビタミンEが摂れます。粉末だとお菓子作りにも使えそう。

f0112873_21291313.jpg


甘さ控えめ、ほんのりアーモンドの香り♪

f0112873_21293128.jpg


トクホではないけど、気軽にビタミンEが摂れるのはいいですねー。1日1杯が摂取目安のようです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-10-29 21:20 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_21495913.jpg


東急百貨店吉祥寺店で今日から開催の「北海道展」へ行ってきました。が、が、、、お目当てのものが今回入荷なし。えーっ楽しみにしてたんだけどなぁ。残念。
でも初日限定のお得なソフトクリームに出会えました♪

f0112873_21503328.jpg


↓【札幌市/札幌の森】バニラカスタードソフトクリーム(通常350円→オープニングサービス50点限定300円)

f0112873_21501457.jpg


これがめっちゃ美味しかった~~~!バニラビーンズが入ったカスタード味の甘めのソフトクリーム。口どけなめらか、濃厚ミルキー♪

↓ガラスケースにはカタラーナが並んでました。ハスカップのカタラーナが美味しそうだったなぁ。

f0112873_21505249.jpg


ソフトクリームを食べた後は、井の頭恩賜公園を散歩してきました。

f0112873_2158995.jpg

f0112873_21582879.jpg

f0112873_2159046.jpg


井の頭自然文化園(都立動物園)から出てきた園児たち御一行♪

f0112873_23401735.jpg


どんぐり。

f0112873_23413197.jpg


弁財天。朱塗りが緑に映えますねー。

f0112873_23432241.jpg

f0112873_23433856.jpg


太鼓橋からの景色。

f0112873_2345426.jpg


モミジはまだまだ青かったです。紅葉はもう少し先だなー。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-10-27 21:19 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(0)
f0112873_07233.jpg


わー、サラサラというよりもシャバシャバ!
中身をレトルトからお皿に移す時に、一瞬スープカレーかと思いました。

f0112873_085312.jpg


エム・シーシー食品の名店シリーズ「トプカ インドムルギカリー」。1人前240gでごはんがカレーで埋もれました(笑)。別盛りにすればよかった。。。でもそのくらいに量たっぷり♪

具材がごろごろ♪ムルギ(チキン)玉ねぎ・じゃがいも・人参入り。

f0112873_010554.jpg


食べ応えあります。辛さは5段階の5なのでかなり辛いけど、後味すっきり。

f0112873_011775.jpg


また食べたくなる味です。美味しかった~☆
「トプカ」は「トップ・クオリティー・オブ・カリー」の略だそうです。箱の裏に書いてありました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-10-26 21:04 | おうちで | Trackback | Comments(0)

さつまいもと豚肉の煮物

f0112873_21291078.jpg


今シーズン初のさつまいも料理。サラダにしようと思って買った千葉県産の紅あずま、寒かったので煮物になりました。

さつまいもはアク抜きのために水につけますが、長くつけると火が通りにくくなるので、10分くらいで水から引きあげます。(そのほかの作り方は肉じゃがと一緒です。)

f0112873_2132332.jpg


小振りなさつまいもだったけど、ほくほくしっとり。美味しかった~。ほっと和めるおかずです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-10-25 21:41 | おうちで | Trackback | Comments(0)

巨峰

f0112873_2122380.jpg


おやつに巨峰♪
種なしは食べやすくていいですね。

f0112873_21222257.jpg


瑞々しくて甘かった~。

f0112873_21224456.jpg


今日は雲一つない青空が広がっていました。

f0112873_21272420.jpg


高く澄んだ秋の空に吸い込まれそうでした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-10-24 21:51 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_21494024.jpg


昨日のことなんですが、吉祥寺の平和通り(吉祥寺駅北口バスロータリーからパルコまでの商店街)に消防車が何台も停まっててびっくりしたんです。

すると、「只今武蔵野市から非常食の無料配布が行われています」という呼び込みが聞こえてきました。よく見ると、消防車と一緒にスナップ写真が撮れる順番待ちの列ができてるじゃないですかー。

はしご車。

f0112873_21515483.jpg


・・・どうやら「吉祥寺ムーフェスタ」という消防イベントが催されていたのでした。

f0112873_21504068.jpg


ポンプ車。消防隊による放水演習が行われました。

f0112873_21505561.jpg


キビキビとした動きに日ごろの訓練の様子が垣間見られて、消防活動への関心が高まる演習でした。消防車はどれもピカピカに手入れされていて、いざというときのためにメンテナンスもしっかりされてるのでしょうね。

f0112873_21522731.jpg


配布された非常食がこちら。(2回並んだので2食分あります。)

f0112873_2153027.jpg


新潟県産コシヒカリがゆ(ヒカリ食品)と、

f0112873_21535368.jpg


災害救助用クラッカー(ヤマザキナビスコ)。

f0112873_2154651.jpg


おかゆは1缶280g入りでずっしり重く、食べごたえありそうです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-10-23 22:25 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(0)
f0112873_2230096.jpg


高菜と天日干し桜えび(駿河湾産)と卵1個でチャーハン♪
仕上げに醤油を少し落として「焦がし醤油」で香りづけ。高菜に塩分があるので、特に味付けしませんでした。桜えびが香ばしくて美味しかった~♪

久しぶりにチャーハン作ったけれど、パラパラに仕上がって気分もあがりました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-10-22 22:30 | おうちで | Trackback | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_23534983.jpg


3日連チャンで社員食堂。別のフロアにもう一つワンコインの食堂があってメニューがそれぞれ異なるんです。

今日はこれ食べようって決めてました~。グリーンカレー♪

f0112873_2354876.jpg


ターメリックライスの具だくさんグリーンカレー。たけのこ、なす、しめじ、パプリカ(赤・黄)、ヤングコーン、ズッキーニ。野菜もチキンもごろごろ入ってます♪ココナツミルクの甘さでマイルドになってるけど、刺激のある辛さは本格的。

f0112873_23542910.jpg


サラダバーから、グリーン(レタス、サラダ菜、貝割れ)、わかめ、ごぼうサラダ。サウザンドレッシングをかけました。

f0112873_032322.jpg


トマトやコーンがなくて地味なサラダですが、グリーンカレーが野菜豊富なのでまぁいっか。お味噌汁はもやし、豆腐、油揚げ。わかめはサラダバーのを入れました(笑)。

f0112873_041032.jpg


こんにゃくの味噌田楽、切干大根、プチスイーツ。

f0112873_08468.jpg


2種類のプチシューから1個選びました。中はチョコホイップ。

f0112873_010192.jpg


500円でお腹いっぱいになりました~。ごちそうさま^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-10-21 23:17 | 大手町で | Trackback | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_22164686.jpg


昨日に続きワンコイン社員食堂♪今日はお肉。

↓豚の角煮。見本には煮卵が付いてたんだけど、他の人のお皿を見たところ煮卵はのってなかったので、まぼろしだったのでしょうか(笑)。ごはんは玄米です。

f0112873_22171650.jpg


お肉がとろんとろん~~。美味しい☆これはもう角煮の形をした「飲み物」ですね。大根もしっとりやわらか。お肉の下にはマッシュポテトが敷いてありました。

f0112873_221810100.jpg


サラダバーから、レタス、プチトマト、コーン、わかめ、ごぼうサラダ、春雨サラダ。デリは焼き鮭。お味噌汁には麩と油揚げと玉ねぎが入っていました。

f0112873_2219313.jpg


1個選べるプチスイーツはふわふわの抹茶ケーキ。他に苺のムース、プチシュー、パイがありました。抹茶の味が濃くて美味しかった。

f0112873_22191946.jpg


隣の人が食べてた挽肉入り豆乳うどんも美味しそうでした~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-10-20 22:10 | 大手町で | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up