<   2017年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0112873_2352914.jpg


京王線美味しいものめぐり第42弾!
アトレ吉祥寺2階にある「WIRED CAFE(ワイアードカフェ)」へ行ってきました♪

f0112873_2310208.jpg

f0112873_23103319.jpg

f0112873_23113249.jpg

f0112873_23301485.jpg


ランチはなんと10時から。

f0112873_23133473.jpg


お昼12時はすんなり入れたけど、午後はこの椅子が埋まります。Wi-Fi使えて禁煙で駅直結、便利だもんねー。

f0112873_23173632.jpg


↓“King”Tacoライス(980円+税)。野菜たっぷり~♪

f0112873_23334635.jpg

f0112873_23392224.jpg

f0112873_2340998.jpg


トッピングが充実してます。

f0112873_2341921.jpg


豆、トマト、サルサソース、タコミート、揚げワンタンみたいなカリカリ、そしてレタス。

f0112873_23415662.jpg


黄身をくずして、ざっくり混ぜていただきます~。

f0112873_23421319.jpg


サルサがスパイシーで美味しい♪雑穀米のご飯にとても合っていました。

↓ミートボールミートソース(パン付1000円+税)。これ絶品。

f0112873_23584780.jpg


ミートボールはハンバーグに使うタネと同じものが使われてます。1日30食出る人気のパスタ。お肉の旨味が濃くて美味しかった~。

f0112873_034557.jpg


ドリンクセットがお得♪

f0112873_0104465.jpg


紅茶はプラス190円+税。

f0112873_011025.jpg


オレンジマンゴージュースはプラス300円+税。ジャー入り♪

f0112873_0112154.jpg


お茶を飲みながら食後まったりしてたら店内のBGMが変わり、ドリカムの「午前0時を過ぎたら~♪」の曲が流れてきて・・・「おめでとうございます~!」と店員さんがテーブルに裏メニューのデザートを持ってきました☆



メニューに載ってないバースデープレート(1500円+税、前日までに要予約)。どんなのが来るのかと思いきや、フレンチトーストのタワー!!

f0112873_125670.jpg

f0112873_132178.jpg


kimcafeさんお誕生日おめでとうございます~^^サプライズ大成功☆)

1人では食べきれないボリュームなので、私もお手伝いしました(笑)。ダイスカットされたフレンチトーストは、取り分けやすくていいですねー。グループで共有しやすいように考えてあるのかな。

f0112873_2352914.jpg


ベリー系でオーダーしたので、いちごやラズベリー、ブラックベリーがトッピングされてます。(チョコ系やキャラメル系もオーダー可能。)アイスと生クリームをデニッシュ生地のカリッと焼かれたフレンチトーストに絡めながらいただきました。

f0112873_162097.jpg


BGMは最初なくてもいいかなと思ったけど、あったほうが盛り上がりますねー。(“Happy Happy Birthday”に変わった途端気づいたお客さんがいらして、周りからも祝福の拍手をいただきました。)ちなみにバースデープレートに限らずレギュラーメニューのデザートにも前日までに予約すれば名前を入れることはできるそうです。

美味しく楽しくお腹いっぱいのランチでした~^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-31 23:27 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(0)

ハンバーグサンド弁当

f0112873_23313343.jpg


生ハンバーグ(精肉コーナーにある焼くだけ用に成型されたハンバーグ)を焼いてサンドイッチを作りました。わかりにくいけれど、甘辛いタレを絡めて照り焼きハンバーグになってます。

f0112873_2332490.jpg


おかずはハンバーグと一緒に焼いたエリンギ、プチトマト、ゆで卵、レタス。海老のビスクを添えて。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-30 23:32 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_2250832.jpg


成城石井で買ったおやつ。Natra(ナトラ)のタイガーチョコバー。成城石井がスペインから直輸入してるお菓子のようです。300g入りの大袋には、5センチサイズのチョコバーが15本ほど入っていました。

f0112873_22503714.jpg

f0112873_2250582.jpg


中心部分がウエハース。キャラメルでコーティングし、さらにパフとミルクチョコでコーティング。気温が低いとキャラメルが飴のように固くなります。

f0112873_22511145.jpg


甘めだけど、疲れた脳にこの甘さが心地いい。というわけで職場にも何本か常備してます。濃厚で美味しい~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-29 22:42 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_22292341.jpg


成城石井でマッシュポテト入り生ニョッキを買いました。3分ゆでるだけ、ラクチン♪

鮭はサイコロ状に切って塩こしょうと片栗粉をまぶしてフライパンで焼いておき、乾燥ポルチーニ茸と固形コンソメ、牛乳、パルメザンチーズで作ったソースに絡めました。

仕上げにもパルメザンチーズ。そして自家製ドライバジル。

f0112873_22321059.jpg


ニョッキはクリーム系のソースが合いますね。もちもちで美味しかった~。ここ最近成城石井に足が向く私です。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-28 22:22 | おうちで | Trackback | Comments(0)

カニサンドイッチ弁当

f0112873_23455746.jpg


卵サンドにしようとゆで卵を作っておいたけれど、カニ缶があることを思い出し、急遽カニサンドとなりました。

宝幸(HOKO)の紅ずわいがに(ほぐし身)。使い切りの小さいサイズの缶詰(55g入り)です。

f0112873_23462879.jpg

f0112873_23464866.jpg


食パンにアマニ油をスプレーしてマスタードを塗り、レタス、マヨネーズと一緒に挟みました。

f0112873_23473380.jpg


おかずはかぶとじゃこ天の煮物、ゆで卵♪食パンは6枚切りです(笑)。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-26 23:16 | おうちで | Trackback | Comments(0)

鶏肉の塩糀焼き弁当

f0112873_2314780.jpg


鶏胸肉を一口大に切って塩糀に漬け込み、オーブンで焼きました。
発芽玄米とアマランサスのスーパーフードごはんに黒ごまとちりめん山椒を散らし、タコとオレンジカリフラワーのマリネ、里芋の煮っころがしを詰めました。

マリネは茹でタコに塩味があるので、アマニ油をスプレーし、自家製ドライバジルとレモン汁少々で和えただけのもの。

f0112873_2322112.jpg


デザートは熊本県産の甘夏♪瑞々しくて美味しかった~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-23 23:03 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_22473190.jpg


京王線美味しいものめぐり第41弾!
大寒たまごってご存知ですかー?

『大寒たまごとは、文字通り大寒の日に産まれた卵であり、この日に産まれた卵は1年で最も濃厚で滋養に富んでいると言われています。風水によると金運・健康運をもたらすと言われています。本日より4日間、明石焼・たこ焼等に大寒たまごを使用致します!』

行きたい候補のお店がこんなツイートを発信していて、さっそく行ってまいりました!ちなみに大寒は1月20日。

笹塚駅から甲州街道を渡り、十号通り商店街を入って行くと、

f0112873_22501097.jpg


ありました!「神戸 みなと屋」。たこ焼・明石焼・かき氷のお店です。大寒を迎えたけれど、「氷」ののれんがーー!

f0112873_22502768.jpg


こんな真冬にかき氷を注文する人いるのかなと思いきや、後から入ってきたお客さんが注文されてました。さすが、かき氷の人気店!

f0112873_22521229.jpg


10席ほどのアットホームなイートインスペースにフィギュアが飾ってあります。BGMにはジャズが流れ、完全禁煙というなんとも個性的なお店。

f0112873_22524021.jpg


とよんちのたまご」は箸で黄身がつまめる卵だそうです。

f0112873_2253364.jpg

f0112873_2253223.jpg

f0112873_22535098.jpg

f0112873_2254643.jpg


さっそく明石焼(8個590円)を注文し、お店のご主人に大寒たまごのことをお聞きしました。寒いこの時期、ニワトリはあまり水を飲まず餌を食べるので濃厚な滋養に富む卵が産まれるのだそうです。ちなみに4日間というのは卵の賞味期限の都合上とのことでした。

ダシの入った徳利ととんすいが運ばれてきました。そうそう明石焼ってダシにつけて食べるんですよねー。とんすいの中に三つ葉が入ってます。

f0112873_22562967.jpg


やってきました~~明石焼!卵焼きの良い香り~♪

f0112873_2257712.jpg


たこ焼は小麦粉、明石焼は小麦でんぷんを使ってて、卵の量も2倍使うんだそうです。

f0112873_22574716.jpg


やわやわなのを慎重に箸でつまんで、昨日産まれた「とよんちのたまご」の明石焼、ダシにくぐらせていただきまーす☆

f0112873_22581222.jpg


ふわっとろで美味しい~!ダシも鰹がしっかり効いてて上品な味わい。大粒のタコも入ってます。

f0112873_2305168.jpg


人生2回目の明石焼、縁起物が食べられてラッキーでした☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-21 21:47 | 笹塚で | Trackback | Comments(0)

筑前煮弁当

f0112873_23404812.jpg


今週の作り置きおかずは筑前煮♪
鶏もも肉&胸肉、蓮根、金時人参、里芋、どんこ干ししいたけで作った筑前煮、お弁当にも入れました。

メインのおかず以外は一昨日と一緒です(笑)。オレンジカリフラワー、カブの葉と舞茸のソテー、発芽玄米ごはんに黒ごまと明太子。
日曜日に作った(本日4日目の)筑前煮は、味がよーく染みてて美味しかったー♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-18 23:22 | おうちで | Trackback | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_23301121.jpg


京王線美味しいものめぐり第40弾!
東京オペラシティ18階のカフェテリア(一般の人も使える社員食堂)でランチ♪

和食部門の百跳で「おでん盛り放題」フェア開催~☆器に1回好きな種を好きなだけ盛って500円♪(ごはん、小鉢つき)

f0112873_23303034.jpg

f0112873_23335188.jpg

f0112873_23344110.jpg


大盛況につき、列に並んでる間に牛すじ串が売り切れましたー!(12時20分ごろ・・・早すぎ!)

↓ほぼフルラインナップ盛りました(笑)。焼きちくわ、ごぼう巻き、丸はんぺん、もち入り巾着、イカつみれ(2個)、大根(3個)、味付け玉子、結び白滝(2個)、結び昆布、こんにゃく串、粗挽きウィンナー、ロールキャベツ。小鉢はきんぴらごぼう。

f0112873_2344577.jpg


大根と結び白滝とロールキャベツは1口サイズの小さいものでした。ちくわぶは好みじゃないので取らず、味染みがんもは見つからず。。。牛すじのかけらがもち入り巾着の横にいます(笑)。

f0112873_23441980.jpg


あっさりした関西風のだしで美味しかったです。味付け玉子は半熟でした~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-17 23:28 | 初台で | Trackback | Comments(0)

ぶりの塩糀焼き弁当

f0112873_23394120.jpg


寒ぶり、この時期脂がのってて最高に美味しいですねー。この時買った塩糀に漬け込んでオーブンでじっくり焼きました。
オレンジカリフラワー、ゆで卵、カブの葉と舞茸のソテーを詰め、発芽玄米ごはんに黒ごまと明太子。

寒ぶりの脂に負けないくらいコクのある塩糀で濃厚なおかずになりました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-16 23:45 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up