ブログトップ

東京ライフ

<   2017年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

f0112873_23302673.jpg


カルディコーヒーファームでクアンプルンのフライドオニオンを買いました。

f0112873_23305120.jpg


赤玉ねぎをパーム油で揚げたサクサクのフライドオニオン。タイ産です。

f0112873_2331969.jpg


レタスとスティックブロッコリーのサラダに♪(ドレッシングは成城石井の青じそノンオイル。)野菜もりもり食べてます~。

f0112873_23321295.jpg


カレーやスープ、麺類にトッピングするのも楽しみ☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-28 23:35 | おうちで | Comments(0)

菜花入りキムチ炒飯弁当

f0112873_083379.jpg


キムチ炒飯・・・・匂います!お弁当に入れるの要注意(笑)。
海苔入り卵焼き、お魚厚揚げ、ブロッコリーを詰めた今日のお弁当。デザートはみかん。

f0112873_094744.jpg


土曜に実家からお米と野菜が入った宅配便が届きました。白菜、レタス、ねぎ、スティックブロッコリー、菜花、切干大根。すべて自家製♪スティックブロッコリーと菜花はこの倍の量が入ってて、冷蔵庫がぱんぱんになりました。

f0112873_010170.jpg


春の味覚、菜花をさっそくお弁当に取り入れました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-27 23:23 | おうちで | Comments(0)

f0112873_238494.jpg


京王線美味しいものめぐり第46弾!
モーニングを食べた後は、1年ぶりに笹塚にあるお気に入りのパン屋さん「パン工房 プクムク」へ行ってきました。

f0112873_2392217.jpg

f0112873_2394737.jpg


外観のイラストが一部がリニューアルされてます。個性あふれるタッチ、好きです♪ツボです~♪

f0112873_23101049.jpg


昨年なかったプクムクバーガーがランクイン。1位は堂々のクリームパン。時期によってランキングが変わるそうです。

f0112873_23111128.jpg


ランチ用に3つ買って帰りました。

f0112873_23113386.jpg


↓やきそばパン(140円)。ひょぇー、持ち帰る間につぶれちゃってるーー!

f0112873_2316239.jpg


もちもちのパン中にキャベツとハムの入ったソースやきそば。青のり、紅しょうが、マヨネーズがトッピングされてて、くぅぅなんて美味しいの!

f0112873_23162238.jpg


↓きのこフランス(120円)。フランスパン系が食べてみたくて選んだけれど、これめっちゃ美味しい!

f0112873_23341184.jpg


チーズのコク、しめじ、えのき茸、椎茸の旨味が口の中に広がります。

f0112873_23213295.jpg


↓くるみチーズ(120円)。ぺったんこタイプ。

f0112873_23331178.jpg


クリームチーズがたっぷり。縁にくるみが散らしてあって香ばしいです。ハチミツかけて食べたくなりました。

f0112873_23332896.jpg


↓新しいチラシをもらってきました。

f0112873_23381484.jpg


しそこんぶ!!!!めっちゃ気になります!
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-26 23:21 | 笹塚で | Comments(0)

f0112873_21544395.jpg


京王線美味しいものめぐり第45弾!
アトレ吉祥寺のWポイントデーを狙って「ローズベーカリー」でモーニング♪

f0112873_21484776.jpg


アトレはJR東日本のグループ会社だけど、京王のキラリナよりも圧倒的に店舗数が多く、2階の連絡口にブランチ情報がありました。

f0112873_21493135.jpg


前回来たのはいつだったかなぁとブログを遡ってみると、なんと5年前。モーニングメニューも変わって種類が増えてました。コーヒー・紅茶が200円はリーズナブル☆

f0112873_21532187.jpg

f0112873_2153412.jpg


女性客が圧倒的に多いけれど、それほど混んでることもなく一番奥のテーブルへ。

f0112873_22115948.jpg


モーニングスープセット(本日のスープ、グリーンサラダ、パン、コーヒーor紅茶で500円)をオーダーしました。紅茶もミルクもたっぷり♪

f0112873_22195321.jpg


スープもやってきました。

f0112873_22461050.jpg


本日のスープはカリフラワー。オリーブオイルが垂らしてあります♪

f0112873_22464841.jpg


とろりとした濃度のあるスープ。カリフラワーの味が生かされてて美味しい。

f0112873_2246288.jpg


パンは全粒粉。軽くトーストしてあります。そのまま食べたりスープにチョイ付けしたり。

f0112873_2248231.jpg


ベビーリーフにオリーブオイルとビネガーのシンプルサラダ。オリーブオイルの香りがよくて好きでした。

f0112873_22493426.jpg


紅茶も美味しかったです。ティーバッグは英国のクリッパー。オーガニックで気分もあがる~。

f0112873_22201394.jpg


食器も販売してますよん。

f0112873_22593088.jpg

f0112873_22595332.jpg


のんびりゆったりモーニング、ごちそうさまでした。

f0112873_236951.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-25 21:57 | 吉祥寺で | Comments(0)

たらの塩糀焼き弁当

f0112873_2325597.jpg


生たらを塩糀に漬け込み、オーブンで焼きました。
粉をまぶしてムニエルにしようかとも考えたけど、そんな気力もなく・・・(笑)。

煮物は厚揚げ、人参、いか巻、こんにゃく。ブロッコリーを詰めて、ごはんにとろろこんぶふりかけと黒ごまをまぶしました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-22 23:25 | おうちで | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_2332536.jpg


京王線美味しいものめぐり第44弾!
東京オペラシティ18階のカフェテリア(一般の人も使える社員食堂)でランチ♪

和食部門の百跳で鍋焼きうどんとごぼうごはんセット(600円)を食べてきました。

f0112873_2332231.jpg


カウンターではカセットコンロに1人前ずつ鍋焼きうどんが火にかけられていました。土鍋ではなく鉄製の一人鍋というのもいいもんですねぇ。

海老天、ねぎ、椎茸、ほうれん草、かまぼこ、鶏肉、温泉卵のトッピング。揚げ玉はカウンターに置いてあったので、好きなだけ入れてきました。七味はなかったけれど。

f0112873_23324260.jpg


黄身がとろ~り。

f0112873_23325773.jpg


鉄鍋あっつあつです!うどんもあっつあつ♪

f0112873_2332536.jpg


ごぼうごはんとモロヘイヤのお浸し。やさしい味に仕上がってます。

f0112873_23332955.jpg


これで600円はリーズナブル☆美味しかったです。ごちそうさまでした~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-21 22:58 | 初台で | Comments(0)

f0112873_22515783.jpg


7か月ぶりに沼袋にあるパティスリー&ブーランジェリー「COCCINELLE(コクシネル)」へ行ってきました。

f0112873_22521619.jpg


17時近くだったので品薄だったけど、甘いのと甘くないのを1つずつ買いました。

f0112873_22553410.jpg


↓エッグ(180円)。卵サラダとチーズがトッピングされてます。

f0112873_2257836.jpg


卵たーっぷり♪

f0112873_22572436.jpg

f0112873_22574066.jpg


パンがふっくらもちもちで美味しい~。

↓マロンクリーム(150円)。黄色いマロンクリームかと思いきや、

f0112873_22582520.jpg


渋皮色のマロンクリームとミルククリームが入っていました。まさかのダブルクリーム。

f0112873_22585856.jpg


このパンもふっくらもちもちで美味しかったです。ハード系やベーグルは人気なのか売り切れでした。いつか食べてみようっと。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-20 22:45 | 沼袋で | Comments(0)

f0112873_2334478.jpg


咳と鼻炎がだいぶ和らいできました。まだまだ免疫力・体力が落ちてるのでスタミナ補給~!

↓800g入りのレトルトはかなりの食べ応えです。CHUNG JUNG ONE(チョンジョンウォン)の蔘鷄湯(サムゲタン)。一袋1~2人前。

f0112873_23342331.jpg


レトルトから耐熱ボウルに開けてレンジで加熱。ゼリー状だったプルルンスープが溶けてサラサラに。丸ごと一匹若鶏が入ってます。

f0112873_23353131.jpg


若鶏の中からもち米、栗、高麗人参、ナツメ、にんにくがでてきました。

f0112873_2336155.jpg


やさしい味の白濁スープ。コラーゲンたっぷり♪

f0112873_23372011.jpg


骨が簡単に外れるほど煮込んであって、お肉がとろとろでした。エネルギーは1袋800gで840kcal。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-19 23:28 | おうちで | Comments(0)

f0112873_22582539.jpg


カルビーの製品の中で一番好きかもー。フルグラ
油っぽいしょっぱいお菓子が多いんですよねカルビーって。フルグラが登場した時は軽く衝撃受けたものです(笑)。

f0112873_22584483.jpg


↓ヨーグルトに「フルグラ 大きめさつまいも」をトッピングして今日の朝食に。

f0112873_2259199.jpg


さつまいものピューレを固めた「大きめさつまいも」はサクサクの食感。レーズン、かぼちゃの種、オーツ麦、アーモンド、ココナツが配合されてて、香ばしさや甘さのバランスがすごく好み。

輸入もののシリアルやミューズリーの中には小鳥の餌かと思うようなものがあったりするけど(特にミューズリー)、フルグラはめっちゃ美味しいです。この味わい、何かに似てるなぁと思ったら「おこし」が浮かんできました。そういえば「おこし」って日本に古くからある元祖シリアルバーですよね。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-18 22:59 | おうちで | Comments(0)

エリンギ肉巻き弁当

f0112873_22585088.jpg


冷蔵庫の残り食材ばかりで作ったお弁当ですが、なかなかの手作り感(笑)。
エリンギに塩コショウをふって、くるくると豚肉を巻いて、フライパンでジュジュー♪

シャキッとした食感が楽しいエリンギ肉巻き^^

f0112873_22592527.jpg


調理後フライパンに豚肉から染みでた脂が残るので、ほうれん草ともやしも炒めてもう1品できました。
発芽玄米とアマランサスの贅沢雑穀ごはんに辛子明太子と黒ごまをトッピングし、ゆでたまごを詰めました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-17 23:02 | おうちで | Comments(0)