<   2017年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いただきました♪

f0112873_0275660.jpg


任期満了のお餞別をいただきました~☆なんと入金済みのスターバックス カード

f0112873_029362.jpg


これってチャージして繰り返し使えるカードなんですね。ネットで残高の確認もできるスグレモノ。こんなカードがスタバにあるなんて知らなかった・・・。

f0112873_030487.jpg


そういえばつい先日、役員の方の差し入れがあるとのことでラウンジ(休憩室)へ連れて行かれたのですが、そこにはスタバのデリバリーコーヒーがポットでドーンと用意されていました。あまりにも太っ腹な差し入れに喜んで1杯いただいたのですが、そのことを覚えていてくださったようで・・・。

ありがたく使わせていただきます~^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-05-31 23:06 | おうちで | Trackback | Comments(2)
f0112873_2212997.jpg


この品数!素敵すぎる~☆1年半ぶりに「ミルクランド」へ行ってきました!

ランチにはかなり遅めの15時少し前という時間。もう終わってるかも・・・と思いつつニューステイトメナービルへ向かうと、入り口に日替り定食の案内がでていました。いやーそれにしても、この時間めっちゃ暑かったーー!

f0112873_2275812.jpg

f0112873_2281520.jpg


ご無沙汰~モーモーちゃん♪

f0112873_22102097.jpg

f0112873_22105662.jpg

f0112873_22111221.jpg


↓5月30日(火)の定食(900円)。

f0112873_22223733.jpg


ごはんは中サイズで白米と玄米のミックスにしました。昔の釜炊きで作られてます。お米も自家栽培☆

f0112873_22282886.jpg

f0112873_22285612.jpg


具沢山のお味噌汁。和風ミネストローネといってもいいくらい野菜がたくさん入ってます。(おかわり無料♪)野菜がシャキシャキなのも嬉しい。作り置きではなく、都度作られてるんじゃないかと思います。

f0112873_2237746.jpg


↓揚げ大根のとろみあんかけ、白菜漬け、人参と赤ミズの炒り煮。大根が甘くて美味しい。煮物とは違う食味が面白いです。

f0112873_22432179.jpg


↓これが特に美味しかった~。少しぬめりのある独特の食感の赤ミズ、自生だそうです。山菜も取り入れた献立は、このお店ならではだなぁと思います。人参との炒り煮、絶品でした。(赤ミズが採れるということは、秋には「むかご」も採れるのかなー。それも楽しみ^^)

f0112873_2314796.jpg


ズッキーニの焼き浸し。塩味・・・塩糀かな。美味しい。

f0112873_2333457.jpg


春キャベツ、新玉葱、サニーレタスのサラダ。旬の野菜たっぷり♪

f0112873_2351667.jpg


青菜のおひたし。からし菜かなー。少し辛みがある野菜でした。

f0112873_2315084.jpg


いろいろな野菜がたっぷり食べられて品数も多く、しかも日替り。ひとつひとつのお料理がどこか独創的でいつ行っても満足の定食です。大地(畑)の都合でできあがる献立にはなんといっても季節感があって魅力的☆

〆はみんなの牛乳!サービスでいただきました♪

f0112873_23403554.jpg


クセがなくて美味しい牛乳です~♪ごちそうさまでした^^

f0112873_23415911.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-05-30 22:12 | 新宿で | Trackback | Comments(2)
f0112873_212568.jpg


毎月28日はお客様感謝デー♪手作りジュースが1杯100円☆

f0112873_2194716.jpg


昨日はメトロ食堂街地下2階にあるジューススタンド「AFD2005/AIWA Foods(愛和食品)」へ行ってきました。並んでます~。

f0112873_2171355.jpg


↓左からパイナップルとココナッツ、小松菜と林檎、杏と林檎。どれも気になる~!

f0112873_21105052.jpg


珍しさもあって杏と林檎にしました。溢れんばかりに注がれてます(嬉)。こぼれそうなのでとりあえず一口ぐびび♪

f0112873_21123244.jpg


甘酸っぱい杏とさわやかな林檎の組み合わせ。とっても合います。果肉感もあって美味しい~。

f0112873_21145578.jpg


100円で手軽にビタミンチャージできて最高です♪ごちそうさまでした^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-05-29 21:03 | 新宿で | Trackback | Comments(0)
f0112873_17311526.jpg


西武新宿線・武蔵関駅の北口商店会に練馬区の公式アニメキャラクター「ねり丸」が来ていて、なんだか賑わってるなぁと思ったら、「第5回武蔵関ふれあいまつり」が催されていました。1日限りのプチまつり♪

フリーマーケットや模擬店が並んでたので少しのぞいてみると、何やら行列が、、、

f0112873_17315458.jpg


武蔵関駅ステーションビル3階にあるステーキ屋さん「ステーキハウス TEXAS since 1978」が模擬店を出してました。牛すじカレー限定150食、500円!!

f0112873_17325497.jpg


お店でステーキ肉をカットする際にできた牛すじを使って作った特製カレーが、ワンコイン!まだ11時をまわったばかりだったので私も列に並び、さっそく買って帰りました。

f0112873_17364618.jpg


牛すじ入ってます~~~!プルンップルンです~~♪

f0112873_17371357.jpg


玉ねぎやトマトが煮溶けてて、牛すじもゴロンゴロン、しかも柔らか~くなってて、手間かかってますよーこれは。

f0112873_1738189.jpg


中辛の欧風カレー、スパイシーで美味しかった~。これで500円は最高☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-05-28 17:24 | 武蔵関で | Trackback | Comments(0)
f0112873_13283122.jpg


霞ダイニングでランチ第5弾!
プレミアムフライデーの今日はお肉、肉肉肉!黒毛和牛でパワーランチ♪

東京倶楽部ビルディング1階にある「ヒレ肉の宝山(ほうざん)」へ行ってきました。先日行ったDélirium Café Tokyoのお隣の焼肉&ステーキ屋さんです。バル風の内装がお洒落~。ランチはサラダバー、ドリンクバーつき。

f0112873_13294598.jpg

f0112873_1330230.jpg

f0112873_13302177.jpg

f0112873_13311570.jpg


牛ロースかつ膳(ライス、お味噌汁付き1280円)をオーダーし、さっそくサラダバーへGO!

f0112873_13323475.jpg


レタス、海藻、春雨、豆腐、コーンが並んでます。ドレッシングは胡麻、シーザー、青じそなど。全種類盛りつけて胡麻ドレッシングかけました~。

f0112873_13381088.jpg


ドリンクバーは、ジュース(オレンジ、グレープフルーツ)、烏龍茶、コーヒー(ホット、アイス)、アイスティー、お水も置いてあります。

f0112873_13383495.jpg


グレープフルーツジュースとお水をもらって、さっそくサラダからいただきます。海藻に春雨、豆腐。ローカロリーでヘルシー♪

f0112873_13405517.jpg


メインが来ました!ほんのり赤みが残るミディアムレアに揚げられた牛ロースかつに、千切りキャベツとわさび!

f0112873_13442898.jpg


薄衣。パン粉もきめ細かくて上品。

f0112873_13444554.jpg


醤油ベースのあっさりしたタレにわさびを少し溶かしていただきます。お肉、やわらかくて美味しい~。わさびがすっごく合います。キャベツはテーブルに置いてあるとんかつソースをかけていただきました。

f0112873_13574495.jpg


麩と海苔のお味噌汁とお新香(赤カブ)。どちらも美味しくて、和みます。

f0112873_13585068.jpg


おかわりサラダはシーザードレッシングで。〆はホットコーヒー。

f0112873_1403689.jpg


サラダバーとドリンクバーがついたランチ、12時過ぎるとめっちゃ混みます!ドレッシングのボトルがやけに多いなと思ったら・・・納得(笑)。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-05-26 23:05 | 虎ノ門で | Trackback | Comments(0)

親子丼弁当

f0112873_0435979.jpg


醤油と酒少々で下味をつけた鶏胸肉と、玉ねぎを卵でとじた親子丼。三つ葉をたっぷり散らしました。
おかずはミニハンバーグ、ソーセージ、卯の花煮。

三つ葉と卵って相性いいですよねー。香り豊かな親子丼、美味しかった~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-05-25 23:53 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_2354712.jpg


霞が関コモンゲート1階の「屋台DELi」でお弁当買いました~。

f0112873_22591629.jpg


なんと8店舗ものお弁当屋さんが入ってます。ということは、1店舗あたりだいたい6~8種類くらいのお弁当を販売しているので、毎日この屋台DELiには50種類以上ものお弁当が大集結・・・!

f0112873_230205.jpg


↓パルフーズの「ドラゴンライス」(450円)。

f0112873_2345919.jpg


入口に置いてあったパルフーズの5月24日のメニュー表にドラゴンライスというのを見つけて、

f0112873_2364998.jpg


一体どんなもの・・・??ものすごーく気になって今日さっそく買ってきました。

f0112873_2384987.jpg

f0112873_2395518.jpg


↓甘辛いポーク焼肉に温玉とマヨのトッピング。

f0112873_2354712.jpg


中はなんとドライカレー!

f0112873_23121313.jpg


カフェ飯風なんですが、調べてみると福岡県大牟田市のご当地グルメみたいです。

スパイシーなドライカレーと甘辛い焼肉、そして温玉。不思議とマッチする組み合わせで美味しかったです。ペロリと完食でした~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-05-24 21:56 | 虎ノ門で | Trackback | Comments(0)
f0112873_2321218.jpg


1個だけ冷蔵庫に残っていたピーマンに生ハンバーグを詰めてスタッフド・ピーマン(ピーマンの肉詰め)を作りました。フライパンで焼くときに一緒にエリンギもソテー♪

ゆで卵、カリフラワー、三つ葉と蒸し鶏の和え物を詰め、あわ入りご飯は、間にとろろ昆布を敷いて表面に黒ごまを散らしました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-05-23 22:40 | おうちで | Trackback | Comments(0)

チキンサラダサンド弁当

f0112873_23445531.jpg


蒸し鶏ときゅうりとブーケレタスのサラダサンド♪蒸し鶏はゴマドレッシングで和えて棒棒鶏風です。
おかずは卯の花煮、チヂミ(昨日食べきれなかったぶん)、カリフラワー。
きゅうり久しぶりに買った~!
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-05-22 23:38 | おうちで | Trackback | Comments(0)

チヂミ

f0112873_2313359.jpg


おうちでチヂミ♪オタフクの「チヂミこだわりセット」使いました~。

f0112873_2391443.jpg


袋の中に入っているのは特製ミックス粉、コチュジャン入り特製たれ、すりごま、赤唐辛子、レシピカード。自分で用意するのは、卵1個、水200cc、野菜、肉、焼くための油。赤唐辛子は生地に混ぜ、すりごまは特製たれに混ぜて使います。

f0112873_23122638.jpg


↓ニラ、キャベツ、タマネギ、かきの木茸(ブラウンえのき)、豚小間を使って作りました。もちもちの生地が美味しい~。

f0112873_23124456.jpg


醤油ベースの特製たれは私にはかなり濃いめです。ビールのお供にするならこれくらいがいいのかなぁ。お酢がきいてます。

f0112873_23243521.jpg


切って、混ぜて、焼くだけ。3ステップで簡単にできるチヂミでした。具をアレンジするのも面白そうです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-05-21 22:19 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up