f0112873_0262797.jpg


最近食べたレトルトカレーです。ノザキのコンビーフカレー。

f0112873_0562681.jpg


煮溶けて繊維状にほぐれたコンビーフ。見えますか?

f0112873_0271513.jpg


まろやかで美味しかった~。
[PR]
# by pop_up_pump_up | 2017-04-21 23:38 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_23451218.jpg


小鍋にトマトケチャップと水を大さじ1杯ずつ入れ、揺すりながら弱火にかけて煮立ってきたら鶏の唐揚げ(3~4個)を投入。全体にケチャップを煮絡めたらできあがり。

ケチャップには酢が含まれていて防腐効果があるので、これからの季節のお弁当にはぜひ使いたいもの。とりからと一緒にソーセージもケチャップで煮絡めました。卵焼きに入れたのは沖縄県産の新物の生もずく。プチプチした食感が美味しかった~。
[PR]
# by pop_up_pump_up | 2017-04-20 23:14 | おうちで | Trackback | Comments(0)

スズキの幽庵焼き弁当

f0112873_23542548.jpg


スズキの切り落としを酒・砂糖・醤油のタレに漬け込んで焼きました。塩焼もいいけれど、幽庵焼きも好き♪

おかずは、とうもろこし天(練り物)、焼き茄子、ほうれん草。茄子は岡山県産の千両茄子。スズキの身がふっくらしっとりしていて美味しかった~♪

が、茄子とほうれん草用にタレ瓶に醤油を詰めて用意しておいたのに、持っていくのを忘れましたー!
というわけで、野菜は味無し(笑)の超減塩弁当となりました。
[PR]
# by pop_up_pump_up | 2017-04-19 23:31 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_22194225.jpg


コピス吉祥寺地下1階のフードテラスにある「北海道うまいもの館」でさくらソフトクリームを発見。期間限定、終了間近とのことで、さっそく食べ納めてきました~。

↓東京・八重洲にある北海道フーディストの系列の物産ショップです。どーんと大きな熊の彫り物は発泡スチロール製♪

f0112873_222347.jpg

f0112873_2310676.jpg

f0112873_22232045.jpg

f0112873_22291057.jpg


↓牛乳&さくらミックスソフト(324円)。さくらソフトも牧場牛乳のソフトも気になったので、ミックスをオーダーしました。(コーンorカップが選べます。)

f0112873_22315471.jpg


まだ4月だというのに今日の東京は7月の気温!真夏日!半袖の人たくさん見かけました。私も今年初のソフトクリーム♪(あ~生き返る~!)

f0112873_22374829.jpg


さっぱりしてて美味しい~。さくらの味もやさしくて、ミルキーなソフトクリームに合ってました。盛りっぷりもキレイ☆
[PR]
# by pop_up_pump_up | 2017-04-18 22:09 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(0)
f0112873_20421493.jpg


ノルウェー産の生アトランティックサーモンを塩糀に漬け込み、オーブンで焼きました。カマの部分ですが、ものすごく脂がのってます。レモンを添えてもいいかも。

サブのおかずは煮物のみ(笑)。かぶ、紀文のたこ天(練り物)、松茸麩、ほうれん草が入ってます。

ごはんのお弁当は夜のうちに作ってしまうのですが、気温が上がってきたので、昨夜は今年初めてお弁当を冷蔵庫に保管しました。↑の写真は朝冷蔵庫から取り出したばかりのものなので、実は冷えっ冷えなのです(笑)。
[PR]
# by pop_up_pump_up | 2017-04-17 20:51 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up