ブログトップ

東京ライフ

f0112873_2323862.jpg


タコミートとキーマカレーが合わさると、こんな味なのかぁ・・・美味しい。
「アバンタージュ タコミートキーマカレー」。

f0112873_23241734.jpg


玉ねぎ、たけのこ、トマト、にんじん、ハラペーニョ、しょうが、にんにく、セロリ、エリンギ、牛肉、豚肉、とたくさんの素材が使われてます。たけのこの食感が楽しい。

f0112873_23243017.jpg


ごはんでなくてもトルティーヤやピタパンにも合いそう。スパイシーで美味しかったです。
[PR]
# by pop_up_pump_up | 2017-03-11 23:07 | おうちで | Comments(0)

f0112873_23292327.jpg


茹でた菜花と人参を芯にして豚肉を巻き、塩コショウをふってフライパンで焼きました。

切り口がカラフルなので、お弁当に詰めると華やかさがでますね。
海苔入り卵焼きと卯の花煮を詰め、発芽玄米とアマランサス入りごはんにはとろろ昆布ふりかけと黒ごまをオン。デザートはみかん♪
[PR]
# by pop_up_pump_up | 2017-03-10 23:21 | おうちで | Comments(0)

キングサーモン弁当

f0112873_23393638.jpg


クイーンズ伊勢丹で買ったノルウェー産の甘塩キングサーモンを使って、クイーンとキングのコラボ弁当(笑)。脂ノリノリで美味しかったー。

f0112873_2341865.jpg


おかずはブロッコリー、卯の花煮、ゆで卵。卯の花煮は宮崎県産のぶり(いっちゃがぶり)を煮付けたコラーゲンたっぷりの煮汁で炊きました。お湯を注ぐだけのクノールのふかひれ入り中華スープもつけました。

今日は「お買い物」のお仕事にアサインされていて、処理するのに2時間半ほどかかってしまい、このお弁当にありつけたのは・・・午後3時(涙)。

ミッションは50種類ほどの指定銘柄のペットボトル・缶飲料を自販機で買ってくるというもの。近隣の自販機で40種類ほど買えたのはいいけれど、、、持ち運ぶのが超重くて大変!1本300mlだとしても40本で15リットル><

ひーこら言いながらなんとか会社に戻り、残りの10銘柄を探すべく捜索範囲を広げ、歩いた歩数はなんと1万2000歩!!1歩あたり30センチだとして総距離3.6キロ!!歩きすぎて腰は痛いは、足はパンパンに張るは、明日は確実に腕が筋肉痛・・・><

はぁー・・・過酷な仕事でした。寒空の中歩いて体調管理に支障をきたしそうです。
[PR]
# by pop_up_pump_up | 2017-03-08 23:14 | おうちで | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_23322963.jpg


京王線美味しいものめぐり第48弾!
東京オペラシティ18階にあるカフェテリア(一般の人も使える社員食堂)でランチ♪初めて中華を利用しました。

四川麻婆豆腐と鶏の唐揚げがお得意の「上海キッチン」へ。目に留まったのが四川漢源花椒(シセンカンゲンホアジャオ)の文字。本格花椒が置いてあります!

f0112873_23482531.jpg


↓本日限定・新登場の麻婆炒飯(スープ付き600円)。花椒をふりかけてテーブルへ。

f0112873_23505484.jpg


もうすでにラー油のいい香り♪ラー油も手作りかなぁ。

f0112873_23511464.jpg


一口食べてガツンと来ます。ふんわり卵炒飯にしっかり辛みのきいた麻婆豆腐。辛いだじゃなくコクやさわやかさがあって後引く美味しさです。

スープはザーサイと春雨入り。

f0112873_23562030.jpg


思いのほか炒飯の量が多くボリュームのあるワンプレートだったけど、ペロリ完食でした。

f0112873_23564070.jpg


眼下に広がるコンクリートジャングル。首都高の下は甲州街道です。左端のビル群はどのあたりだろう。。。

f0112873_034565.jpg


方角的に横浜かなー?

f0112873_04483.jpg


3月も盛りだくさんです。

f0112873_1314013.jpg

[PR]
# by pop_up_pump_up | 2017-03-07 23:00 | 初台で | Comments(0)

博多あまおう

f0112873_224144.jpg


真っ赤な粒ぞろい、見るからに美味しそう~!
博多あまおう♪

f0112873_22412871.jpg


まい、るい、おきい、まい、でしたっけ。

f0112873_234789.jpg


ヨーグルトをかけて今日の朝食にいただきました♪
[PR]
# by pop_up_pump_up | 2017-03-06 22:44 | おうちで | Comments(0)