f0112873_15402566.jpg


イシイのチキンハンバーグと目玉焼きをごはんにのせて、おうちで簡単ロコモコ丼☆

f0112873_15411760.jpg


レタスにはKALDI(カルディ)のクミンドレッシングをかけました。

f0112873_15404348.jpg


クミンの香りが異国情緒たっぷりで、最近お気に入りのドレッシングです。蒸し鶏のサラダにかけると、たちまちタンドリーチキン風のサラダに変身します(笑)。
[PR]
# by pop_up_pump_up | 2017-06-03 15:34 | おうちで | Trackback | Comments(0)

鰻ごはん弁当

f0112873_2344382.jpg


お弁当を広げたら「豪勢~!」の声が上がりました。鰻ごはん♪
鰻の蒲焼に付いているたれ(小袋)で炊き込みごはんを作り、炊き上がったところへ鰻を入れて10分蒸らしたら、しゃもじでざっくりほぐして混ぜます。

ゆで卵、青梗菜のお浸し、もつ野菜炒めを詰めました。ゆで卵より錦糸卵を散らしたほうが映えたかな。。。炊きこみごはんでもあり、混ぜごはんでもある鰻ごはん、簡単に作れてサイコー♪久しぶりの鰻でした。
[PR]
# by pop_up_pump_up | 2017-06-02 23:01 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_0314498.jpg


人生初の丸亀製麺!本日デビュー☆

f0112873_2328021.jpg


新宿三井ビル地下1階にある「讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺」へ4人で行ってきました。毎月1日は丸亀製麺の日。通常290円の釜揚げうどんが半額の140円(5円切捨て♪)!私達もさっそく列に並びました。

f0112873_072782.jpg

f0112873_084249.jpg

f0112873_094842.jpg


店内お客さんがびっしり。ほとんどの人が釜揚げうどん食べてるので、これじゃ釜揚げ用の桶が足りなくなっちゃうんじゃ・・・と話してたら、まさに「桶がなくなりましたので、どんぶりで提供させていただきます」となりました!ひゃー!

f0112873_021913.jpg


そんなわけで、どんぶりに入った釜揚げうどんです。丸亀デビューにふさわしいなんともレア写真(笑)。

天ぷらが美味しそうだったので、かしわ天(140円)とさつまいも天(100円)を追加しました。うどんと合わせても380円!安っ!

f0112873_0182632.jpg


天かす、ネギ、おろし生姜はもちろん無料。

f0112873_0194252.jpg

f0112873_020662.jpg


茹でたて讃岐うどん、つるつるで美味しい~!

f0112873_0314498.jpg


天ぷらも揚げたてです!天ぷらはほかに穴子、えび、ちくわ、かにかまぼこ、いか、かき揚げがありました。

f0112873_0184224.jpg


卓上にはだしソースとだししょうゆ。てんぷらにかけていただきました。

f0112873_0252975.jpg


今まで仕組みがわからなくて丸亀に行けずじまいだったけれど、もう大丈夫。リピしちゃいます~^^
[PR]
# by pop_up_pump_up | 2017-06-01 23:53 | 都庁前で | Trackback | Comments(0)

いただきました♪

f0112873_0275660.jpg


任期満了のお餞別をいただきました~☆なんと入金済みのスターバックス カード

f0112873_029362.jpg


これってチャージして繰り返し使えるカードなんですね。ネットで残高の確認もできるスグレモノ。こんなカードがスタバにあるなんて知らなかった・・・。

f0112873_030487.jpg


そういえばつい先日、役員の方の差し入れがあるとのことでラウンジ(休憩室)へ連れて行かれたのですが、そこにはスタバのデリバリーコーヒーがポットでドーンと用意されていました。あまりにも太っ腹な差し入れに喜んで1杯いただいたのですが、そのことを覚えていてくださったようで・・・。

ありがたく使わせていただきます~^^
[PR]
# by pop_up_pump_up | 2017-05-31 23:06 | おうちで | Trackback | Comments(2)
f0112873_2212997.jpg


この品数!素敵すぎる~☆1年半ぶりに「ミルクランド」へ行ってきました!

ランチにはかなり遅めの15時少し前という時間。もう終わってるかも・・・と思いつつニューステイトメナービルへ向かうと、入り口に日替り定食の案内がでていました。いやーそれにしても、この時間めっちゃ暑かったーー!

f0112873_2275812.jpg

f0112873_2281520.jpg


ご無沙汰~モーモーちゃん♪

f0112873_22102097.jpg

f0112873_22105662.jpg

f0112873_22111221.jpg


↓5月30日(火)の定食(900円)。

f0112873_22223733.jpg


ごはんは中サイズで白米と玄米のミックスにしました。昔の釜炊きで作られてます。お米も自家栽培☆

f0112873_22282886.jpg

f0112873_22285612.jpg


具沢山のお味噌汁。和風ミネストローネといってもいいくらい野菜がたくさん入ってます。(おかわり無料♪)野菜がシャキシャキなのも嬉しい。作り置きではなく、都度作られてるんじゃないかと思います。

f0112873_2237746.jpg


↓揚げ大根のとろみあんかけ、白菜漬け、人参と赤ミズの炒り煮。大根が甘くて美味しい。煮物とは違う食味が面白いです。

f0112873_22432179.jpg


↓これが特に美味しかった~。少しぬめりのある独特の食感の赤ミズ、自生だそうです。山菜も取り入れた献立は、このお店ならではだなぁと思います。人参との炒り煮、絶品でした。(赤ミズが採れるということは、秋には「むかご」も採れるのかなー。それも楽しみ^^)

f0112873_2314796.jpg


ズッキーニの焼き浸し。塩味・・・塩糀かな。美味しい。

f0112873_2333457.jpg


春キャベツ、新玉葱、サニーレタスのサラダ。旬の野菜たっぷり♪

f0112873_2351667.jpg


青菜のおひたし。からし菜かなー。少し辛みがある野菜でした。

f0112873_2315084.jpg


いろいろな野菜がたっぷり食べられて品数も多く、しかも日替り。ひとつひとつのお料理がどこか独創的でいつ行っても満足の定食です。大地(畑)の都合でできあがる献立にはなんといっても季節感があって魅力的☆

〆はみんなの牛乳!サービスでいただきました♪

f0112873_23403554.jpg


クセがなくて美味しい牛乳です~♪ごちそうさまでした^^

f0112873_23415911.jpg

[PR]
# by pop_up_pump_up | 2017-05-30 22:12 | 新宿で | Trackback | Comments(2)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up