タグ:グロサリー ( 254 ) タグの人気記事

f0112873_225108.jpg


即席のお味噌汁で、たまご入りっていうのも珍しいなと思います。コスモス食品のしあわせいっぱいシリーズ、ふんわりたまごのおみそ汁。

f0112873_22522592.jpg


味噌と具材を別々にフリーズドライする「ニコニコ製法®」。小袋の中に2個のフリーズドライが入っています。

f0112873_2254357.jpg

f0112873_22541878.jpg


お湯を注ぐだけなので超簡単。お弁当のお供にもぴったり。

f0112873_22554724.jpg


↓今日の朝ごはんでいただきました。(with鰯の塩焼き、鶏ごぼうごはんのおにぎり、ブルーベリーヨーグルト)

f0112873_22561091.jpg


化学調味料無添加で身体にもやさしい♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-06-17 22:12 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_23522790.jpg


クリスピー!香ばしい!キューネのフライドオニオン。ザクザク食感が楽しい♪

f0112873_23524831.jpg


揚げ玉と同じように麺類の薬味としても使えます~。

f0112873_23534178.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-06-14 23:47 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_15402566.jpg


イシイのチキンハンバーグと目玉焼きをごはんにのせて、おうちで簡単ロコモコ丼☆

f0112873_15411760.jpg


レタスにはKALDI(カルディ)のクミンドレッシングをかけました。

f0112873_15404348.jpg


クミンの香りが異国情緒たっぷりで、最近お気に入りのドレッシングです。蒸し鶏のサラダにかけると、たちまちタンドリーチキン風のサラダに変身します(笑)。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-06-03 15:34 | おうちで | Trackback | Comments(0)

チヂミ

f0112873_2313359.jpg


おうちでチヂミ♪オタフクの「チヂミこだわりセット」使いました~。

f0112873_2391443.jpg


袋の中に入っているのは特製ミックス粉、コチュジャン入り特製たれ、すりごま、赤唐辛子、レシピカード。自分で用意するのは、卵1個、水200cc、野菜、肉、焼くための油。赤唐辛子は生地に混ぜ、すりごまは特製たれに混ぜて使います。

f0112873_23122638.jpg


↓ニラ、キャベツ、タマネギ、かきの木茸(ブラウンえのき)、豚小間を使って作りました。もちもちの生地が美味しい~。

f0112873_23124456.jpg


醤油ベースの特製たれは私にはかなり濃いめです。ビールのお供にするならこれくらいがいいのかなぁ。お酢がきいてます。

f0112873_23243521.jpg


切って、混ぜて、焼くだけ。3ステップで簡単にできるチヂミでした。具をアレンジするのも面白そうです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-05-21 22:19 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_1130865.jpg


成城石井でドレシング買いました。「国産柚子がほんのり香る 胡麻づくしドレッシング」長い名前が付いてます。

f0112873_11303337.jpg


desica・・・成城石井「でしか」作れないものシリーズ。こだわりの極みみたいな自社ブランドです。

↓最近作ったサラダはレタス、トマト、ブロッコリー、真崎わかめ(岩手県産)、フライドオニオンのトッピング。豆腐を入れてもよかったかも。

f0112873_11305320.jpg


胡麻の香りと香ばしさで野菜がもりもり食べられます。化学調味料不使用で身体にもやさしい♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-05-02 23:58 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_2321128.jpg


牛乳、砂糖、ココアパウダー。たったこれだけ。なのにすっごく美味しい~♪
木次乳業のブラウンスイスみるくジャム ココア。木次乳業は島根県のメーカーですね。

f0112873_23215021.jpg

f0112873_10485567.jpg

f0112873_23221250.jpg

f0112873_23223458.jpg



ベーグルにたーっぷり塗り塗り♪

f0112873_23237100.jpg

f0112873_23265079.jpg

f0112873_23271499.jpg


余計なものが入ってないので、余計な味がしないんです。まろやかでやさしい味わい。ココアの香りもいいです。ブラウンスイス牛のミルクを飲んでみたくなりました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-04-30 23:31 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_0262797.jpg


最近食べたレトルトカレーです。ノザキのコンビーフカレー。

f0112873_0562681.jpg


煮溶けて繊維状にほぐれたコンビーフ。見えますか?

f0112873_0271513.jpg


まろやかで美味しかった~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-04-21 23:38 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_2291521.jpg


最近飲んでいる美味しいリーフティー。ディルマ紅茶ヤタ・ワッテ。スリランカ(セイロン)の紅茶です。

f0112873_22115254.jpg


開き蓋の中に中蓋もあるゴージャスな缶入り。缶入りリーフティーは久々に買ったけれど、開き蓋タイプは初めてです。ひっくり返さないように扱わなくちゃ・・・。

f0112873_22183117.jpg

f0112873_22185081.jpg

f0112873_2219384.jpg


セイロン茶葉100%♪

f0112873_22192380.jpg


私が使っているティーストレーナー(茶こし)はグリップ式のもの。ボール部分に茶葉を入れてカップにドボンするだけなので、1杯分淹れるのに便利なんですよねーこれ。後始末もラクだし^^

f0112873_2229421.jpg

f0112873_22295596.jpg


コクのある力強い味わいの紅茶、ミルクティーで飲んでもミルクに負けません。(↓おやつはヤマザキのまるごとチョコバナナ♪)

f0112873_22332445.jpg


美味しくて毎日飲んでます。病み付きです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-03-12 22:12 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_2323862.jpg


タコミートとキーマカレーが合わさると、こんな味なのかぁ・・・美味しい。
「アバンタージュ タコミートキーマカレー」。

f0112873_23241734.jpg


玉ねぎ、たけのこ、トマト、にんじん、ハラペーニョ、しょうが、にんにく、セロリ、エリンギ、牛肉、豚肉、とたくさんの素材が使われてます。たけのこの食感が楽しい。

f0112873_23243017.jpg


ごはんでなくてもトルティーヤやピタパンにも合いそう。スパイシーで美味しかったです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-03-11 23:07 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_23302673.jpg


カルディコーヒーファームでクアンプルンのフライドオニオンを買いました。

f0112873_23305120.jpg


赤玉ねぎをパーム油で揚げたサクサクのフライドオニオン。タイ産です。

f0112873_2331969.jpg


レタスとスティックブロッコリーのサラダに♪(ドレッシングは成城石井の青じそノンオイル。)野菜もりもり食べてます~。

f0112873_23321295.jpg


カレーやスープ、麺類にトッピングするのも楽しみ☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-28 23:35 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up