「ほっ」と。キャンペーン

タグ:スイーツ ( 529 ) タグの人気記事

f0112873_21401913.jpg


見事な黄金色!
この冬初の焼き芋を食べました~。

スーパーで買った鹿吉の焼き芋。(⇠HP音がでます。・・・芋師かぁ。庭師みたいで粋、カッコイイですねー。さつま芋農園のイメージ戦略かな。)

f0112873_2142557.jpg


クラフトペーパーの紙袋に入っていたので中の様子がわからなかったのだけど、、、

f0112873_21421934.jpg


ほぉー、ずんぐりした釣鐘型のお芋なんですね。シルクスイート。茨城県産です。芋蜜がテカってます~!

f0112873_21423862.jpg


レンジで温めまして、

f0112873_21425187.jpg


皮をはがしまして、

f0112873_2143729.jpg


しっとりねっとり・・・このビジュアル!

f0112873_2143264.jpg


これって焼き芋用に品種改良されたお芋なのかなぁ。自然な甘さがいいですねー。

f0112873_2144098.jpg


無添加の天然スイーツ、焼き芋!最高!
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-12 21:25 | おうちで | Comments(0)
f0112873_2352914.jpg


京王線美味しいものめぐり第42弾!
アトレ吉祥寺2階にある「WIRED CAFE(ワイアードカフェ)」へ行ってきました♪

f0112873_2310208.jpg

f0112873_23103319.jpg

f0112873_23113249.jpg

f0112873_23301485.jpg


ランチはなんと10時から。

f0112873_23133473.jpg


お昼12時はすんなり入れたけど、午後はこの椅子が埋まります。Wi-Fi使えて禁煙で駅直結、便利だもんねー。

f0112873_23173632.jpg


↓“King”Tacoライス(980円+税)。野菜たっぷり~♪

f0112873_23334635.jpg

f0112873_23392224.jpg

f0112873_2340998.jpg


トッピングが充実してます。

f0112873_2341921.jpg


豆、トマト、サルサソース、タコミート、揚げワンタンみたいなカリカリ、そしてレタス。

f0112873_23415662.jpg


黄身をくずして、ざっくり混ぜていただきます~。

f0112873_23421319.jpg


サルサがスパイシーで美味しい♪雑穀米のご飯にとても合っていました。

↓ミートボールミートソース(パン付1000円+税)。これ絶品。

f0112873_23584780.jpg


ミートボールはハンバーグに使うタネと同じものが使われてます。1日30食出る人気のパスタ。お肉の旨味が濃くて美味しかった~。

f0112873_034557.jpg


ドリンクセットがお得♪

f0112873_0104465.jpg


紅茶はプラス190円+税。

f0112873_011025.jpg


オレンジマンゴージュースはプラス300円+税。ジャー入り♪

f0112873_0112154.jpg


お茶を飲みながら食後まったりしてたら店内のBGMが変わり、ドリカムの「午前0時を過ぎたら~♪」の曲が流れてきて・・・「おめでとうございます~!」と店員さんがテーブルに裏メニューのデザートを持ってきました☆



メニューに載ってないバースデープレート(1500円+税、前日までに要予約)。どんなのが来るのかと思いきや、フレンチトーストのタワー!!

f0112873_125670.jpg

f0112873_132178.jpg


kimcafeさんお誕生日おめでとうございます~^^サプライズ大成功☆)

1人では食べきれないボリュームなので、私もお手伝いしました(笑)。ダイスカットされたフレンチトーストは、取り分けやすくていいですねー。グループで共有しやすいように考えてあるのかな。

f0112873_2352914.jpg


ベリー系でオーダーしたので、いちごやラズベリー、ブラックベリーがトッピングされてます。(チョコ系やキャラメル系もオーダー可能。)アイスと生クリームをデニッシュ生地のカリッと焼かれたフレンチトーストに絡めながらいただきました。

f0112873_162097.jpg


BGMは最初なくてもいいかなと思ったけど、あったほうが盛り上がりますねー。(“Happy Happy Birthday”に変わった途端気づいたお客さんがいらして、周りからも祝福の拍手をいただきました。)ちなみにバースデープレートに限らずレギュラーメニューのデザートにも前日までに予約すれば名前を入れることはできるそうです。

美味しく楽しくお腹いっぱいのランチでした~^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-31 23:27 | 吉祥寺で | Comments(0)
f0112873_2250832.jpg


成城石井で買ったおやつ。Natra(ナトラ)のタイガーチョコバー。成城石井がスペインから直輸入してるお菓子のようです。300g入りの大袋には、5センチサイズのチョコバーが15本ほど入っていました。

f0112873_22503714.jpg

f0112873_2250582.jpg


中心部分がウエハース。キャラメルでコーティングし、さらにパフとミルクチョコでコーティング。気温が低いとキャラメルが飴のように固くなります。

f0112873_22511145.jpg


甘めだけど、疲れた脳にこの甘さが心地いい。というわけで職場にも何本か常備してます。濃厚で美味しい~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-29 22:42 | おうちで | Comments(0)
f0112873_22331796.jpg


最近食べた無印良品のおやつ。かぼちゃバウムといちごの豆乳カステラ♪

f0112873_22334017.jpg


袋を開けたらほわわーんと、かぼちゃのよい香り。

f0112873_2234142.jpg


国産えびすかぼちゃを練り込んだしっとりしたバウムです。かぼちゃの味もしっかりしてて美味しかった。

f0112873_22341866.jpg


ころころかわいらしいピンクの鈴カステラ♪こちらもいちごの甘い香り。

f0112873_22355964.jpg


どちらもコーヒーのお供にぴったりでした~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-09 22:40 | おうちで | Comments(0)
f0112873_22373350.jpg


亀戸にある老舗おせんべい屋さん「おしあげ煎餅本舗」でおやつ買ってきました。2年半ぶりの再訪です。(11月の訪問です。)

f0112873_22382943.jpg


目移りしながら選んだ3つ。どれも国産米が使われています。

f0112873_22402435.jpg


↓ちょいぬれ(92円)。おしあげ煎餅本舗のぬれせんべいは2種類あって、たっぷりぬれた「たぷぬれ」と少しぬれた「ちょいぬれ」。

f0112873_22422199.jpg


半生なので、賞味期限が他のおせんべいより短く2週間くらい。

f0112873_22423799.jpg


ふにゃっとした食感が楽しいですよねー。東京下町の醤油っ濃い味つけがお茶請けにぴったりです。

f0112873_22425787.jpg


↓平次のなげ煎(152円)。かつて亀戸に寛永通宝の鋳造所があったことにちなんで作られたユーモラスなおかき。赤い紙ひもに穴の開いたおかきが15枚通してあります。

f0112873_22521943.jpg


さくさくっと軽い食感の醤油味。飽きのこない美味しさです。もち米が使われています。

f0112873_22523518.jpg


↓みぞれっ子(小袋7個入り92円)。一口サイズのかわいらしいおせんべい。

f0112873_2258496.jpg


梅型の醤油せんべいにキラキラのざらめ。このざらめが澄んだ甘さで、かなり好みでした。美味しかった~。

f0112873_2354265.jpg


只今送料がお得なサービス期間中とのことで、さっそく実家にお歳暮贈りました。(本州は300円、北海道・四国・九州は500円、沖縄県は900円で配送してくれます。平成28年12月24日まで。)

f0112873_2373739.jpg


お正月のおやつにもいいですよね。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-12-18 21:52 | 亀戸で | Comments(0)
f0112873_22514562.jpg


京王線美味しいものめぐり第33弾!
あったかおやつといえばやっぱりここ。1年ぶりに再訪してきました~。たいやきのたつみや。

f0112873_22505045.jpg


お店の後ろ側まで続く行列に並んで待つこと20分!やっと買えた~。たいやき(125円)。羽根付きです。

f0112873_2314799.jpg


片側ずつ厚みが違う独特のフォルム。皮が超クリスピー。

f0112873_231932.jpg

f0112873_231271.jpg


あぢぢっ!とろとろ餡子は火傷に注意。羽根をちぎって、スプーン代わりにすくって食べられること発見しました(笑)。

f0112873_2342016.jpg


並んでる間に、製造過程が見られます♪

f0112873_23121789.jpg


↓焼き型に塗る油はラードのようなショートニングのような。。。左手に持ってる器に白い油脂が入ってて、ブラシ(刷毛)につけて焼き型にシャッシャッと塗られていくんです。(だからあんなに皮がパリッパリに仕上がるのかな。)

f0112873_23162382.jpg


↓生地を流し込む側の型は堀が深く作られてます。

f0112873_23184478.jpg


餡子入れて、

f0112873_23191853.jpg


生地をかけて、

f0112873_23194760.jpg


さらに餡子が見えてしまってるところは手作業で生地を足し、

f0112873_23445535.jpg


蓋をして焼きます。

f0112873_23462829.jpg


香ばしい香りがお店の周りに漂ってるんですよねー。

f0112873_23464432.jpg


ごちそうさまでした♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-12-17 22:20 | 下高井戸で | Comments(2)
f0112873_2357716.jpg


コーヒー・ケーキ付という美味しい特典に惹かれて(笑)、クレディセゾン主催のマネーセミナーに参加してきました。会場は小田急ホテル センチュリーサザンタワー21階 イーストルーム。

f0112873_23573513.jpg


センチュリーサザンタワーはオフィスフロアには行ったことがあるけれど、ホテルフロアに行くのは初めて。

1階の入口とロビー階(20階)にクリスマスの飾り付けがありました。

f0112873_23582319.jpg

f0112873_23584147.jpg

f0112873_23585516.jpg


眼下に見えるのはバスタ新宿ニュウマン)とJR新宿駅。

f0112873_23592211.jpg


赤や黄色に染まる新宿御苑。

f0112873_001144.jpg


ドコモ代々木ビルと紀伊國屋書店。

f0112873_01932.jpg


朝10:30スタートの『【女性限定】初心者向けマネーセミナー 自由で豊かな未来の為に!~お金を賢く貯めて、殖やすための基礎講座~』と題した約2時間のセミナー。参加者がわずか5名という・・・なんとも小ぢんまりとしたセミナーでしたが、いろいろと知ることが多くて勉強になりました。

カラフルなテキストは初心者にもわかりやすくまとめてあります。

f0112873_013513.jpg

f0112873_033976.jpg


高齢化社会、人口減少・・・日本の現状はキビシイ。

f0112873_04595.jpg


ドルコスト平均法。これは財テクする上で欠かせない基本中の基本。というか常識みたいなものですね。

f0112873_043253.jpg


医療費・保険について。入院するととにかくお金がかかります。健康が一番安上がり。

f0112873_05022.jpg


ゴール・・・何歳まで生きるんだろう私。それがわかればなぁ。。。

f0112873_075260.jpg


途中休憩をはさんで、ケーキとコーヒーがサーブされました。ホテルメイドのモンブラン、ふんわり軽くて美味しかった~。

f0112873_2357716.jpg


そういえばニュウマンの広場にも大きなサンタさんが・・・。

f0112873_0101979.jpg


外国人の女の子がかわいかったー☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-12-04 22:48 | 新宿で | Comments(0)
f0112873_22194135.jpg


うあー、止めどころがわからない。。。美味しくて食べ過ぎちゃう~。

メイプルローストカシューナッツ♪

f0112873_22201388.jpg


やわらかいカシューナッツにメイプルシロップの上品な甘さと香り。

f0112873_22203725.jpg


塩味のカシューナッツもいいけれど、甘いのも美味しいですねー。今日食べたおやつでした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-11-27 22:27 | おうちで | Comments(0)
f0112873_21532538.jpg


7年ぶりに「Musashinoごちそうフェスタ 物産・逸品市」へ行ってきました。会場は東急百貨店吉祥寺店の北側広場。

f0112873_22234818.jpg


↓「みんなで食育!食とエネルギーの地産地消」というコーナー。武蔵野市は環境政策として産直野菜の販売や油の回収に取り組んでるんですねー。

f0112873_21535273.jpg


地産地消のクイズに挑戦すると、先着でプレゼントもらえます♪

f0112873_21542389.jpg


さっそく参加してゲットしてまいりました。武蔵野地粉うどん割引券&野菜クッキー(ほうれん草とにんじん)&ボールペン&食育のしおり。

f0112873_21544847.jpg


割引券持ってこちらのコーナーへ。

f0112873_21554737.jpg


時間は10:30をまわったところ。モーニングうどんいただきまーす♪

f0112873_2156664.jpg


武蔵野地粉うどん(500円→50円割引で450円)。

f0112873_21565875.jpg


武蔵野で採れた野菜(大根、小松菜、ねぎ)と豚肉のトッピング。つゆは濃いめの醤油味。東京風です。

f0112873_21592045.jpg


ナチュラルカラーのうどんは武蔵野で栽培された小麦を使ってます。ふすまも入ってました。もちもちの食感♪

f0112873_2213066.jpg


風が強く寒かったので、あったかうどんが本当に美味しかった。身体の芯まで染みました~。

物産・逸品市では武蔵野市内の飲食店・食品店が集まり、手造りコロッケ、武蔵野焼きそば、焼団子、フィッシュ&チップスなどが販売されていました。ソーセージ、黒糖かりんとう、玉子焼きの試食をいただき、和菓子屋さんのお赤飯を見つけたので、お昼ごはん用に買って帰ることにしました。

f0112873_2216365.jpg

f0112873_22202586.jpg


紅梅堂の栗赤飯(小)450円。230g入り。ごま塩付いてます。

f0112873_22152794.jpg


栗がたーっぷり☆

f0112873_22164681.jpg


ごま塩も黒ごまと塩を合わせた自家製ぽい感じ。

f0112873_22192829.jpg


栗がほくほくで美味しかった~。もちもちの栗赤飯でした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-11-23 16:05 | 吉祥寺で | Comments(0)
f0112873_235566.jpg


これめっちゃ美味しい~。無印良品の栗とメイプルのマフィン。

f0112873_2361431.jpg


メイプルシュガーのこっくりした甘さが後引きます。メイプルって楓(カエデ)だもんね。刻んだ栗の甘露煮も仕込んであって、秋素材がぎゅっと詰まってます。

f0112873_2371048.jpg


すごくしっとりしてて美味しかった♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-11-08 22:43 | おうちで | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up