タグ:パン ( 164 ) タグの人気記事

f0112873_22392036.jpg


東急百貨店吉祥寺店の地下1階フードショーのイベント「夏のパンまつり」にご当地パンの特集があったので、1つ買って帰りました。

↓【京都府/山一パン総本店】京デニッシュ八ッ橋あんパン(168円)

f0112873_22394319.jpg


「京ブランド限定食品・京都吟味百選」というシールが貼られた京都のご当地パンです。

f0112873_22395639.jpg

f0112873_22402137.jpg

f0112873_2241499.jpg


デニッシュの中に入ってるのは、なんと生八ッ橋!そして大納言小豆の餡!

f0112873_22412256.jpg


まさか生八ッ橋をパンに入れちゃうなんて、、、いやぁ京都ならでは発想!しかもこれが違和感なく合う!ニッキがいい仕事してます。デニッシュ生地が美味しいのはもちろんですが、小豆餡もほっこり美味しい。

ご当地パンは他に高知県の羊羹パン(これも前から気になる存在・・・)や青森県のイギリストーストなどがありました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-04-26 22:36 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(0)
f0112873_238494.jpg


京王線美味しいものめぐり第46弾!
モーニングを食べた後は、1年ぶりに笹塚にあるお気に入りのパン屋さん「パン工房 プクムク」へ行ってきました。

f0112873_2392217.jpg

f0112873_2394737.jpg


外観のイラストが一部がリニューアルされてます。個性あふれるタッチ、好きです♪ツボです~♪

f0112873_23101049.jpg


昨年なかったプクムクバーガーがランクイン。1位は堂々のクリームパン。時期によってランキングが変わるそうです。

f0112873_23111128.jpg


ランチ用に3つ買って帰りました。

f0112873_23113386.jpg


↓やきそばパン(140円)。ひょぇー、持ち帰る間につぶれちゃってるーー!

f0112873_2316239.jpg


もちもちのパン中にキャベツとハムの入ったソースやきそば。青のり、紅しょうが、マヨネーズがトッピングされてて、くぅぅなんて美味しいの!

f0112873_23162238.jpg


↓きのこフランス(120円)。フランスパン系が食べてみたくて選んだけれど、これめっちゃ美味しい!

f0112873_23341184.jpg


チーズのコク、しめじ、えのき茸、椎茸の旨味が口の中に広がります。

f0112873_23213295.jpg


↓くるみチーズ(120円)。ぺったんこタイプ。

f0112873_23331178.jpg


クリームチーズがたっぷり。縁にくるみが散らしてあって香ばしいです。ハチミツかけて食べたくなりました。

f0112873_23332896.jpg


↓新しいチラシをもらってきました。

f0112873_23381484.jpg


しそこんぶ!!!!めっちゃ気になります!
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-26 23:21 | 笹塚で | Trackback | Comments(0)
f0112873_22515783.jpg


7か月ぶりに沼袋にあるパティスリー&ブーランジェリー「COCCINELLE(コクシネル)」へ行ってきました。

f0112873_22521619.jpg


17時近くだったので品薄だったけど、甘いのと甘くないのを1つずつ買いました。

f0112873_22553410.jpg


↓エッグ(180円)。卵サラダとチーズがトッピングされてます。

f0112873_2257836.jpg


卵たーっぷり♪

f0112873_22572436.jpg

f0112873_22574066.jpg


パンがふっくらもちもちで美味しい~。

↓マロンクリーム(150円)。黄色いマロンクリームかと思いきや、

f0112873_22582520.jpg


渋皮色のマロンクリームとミルククリームが入っていました。まさかのダブルクリーム。

f0112873_22585856.jpg


このパンもふっくらもちもちで美味しかったです。ハード系やベーグルは人気なのか売り切れでした。いつか食べてみようっと。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-20 22:45 | 沼袋で | Trackback | Comments(0)
f0112873_22523710.jpg


ティンカーベルのたまごパンといえば16個入りだと思ってたのですが、8個入りの小さいのを見つけました。プレーンと珈琲があったので、珈琲を購入。

f0112873_2355331.jpg


初めて食べるたまごパン♪4.5センチほどのかわいらしいサイズ。

f0112873_22542732.jpg


しっとりもちもちですね~。甘い味が付いていてほんのり珈琲味♪

f0112873_2255327.jpg


ティンカーベルのパンはキャラクターパンしか食べたことがなかったけれど、たまごパンも素朴で美味しい。今度プレーンも食べてみようっと。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-07 22:18 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_2255767.jpg


京王線美味しいものめぐり第31弾!
東急百貨店吉祥寺店で開催中の「青森県の物産展」へ行ってきました。ポップでキュート、それでいてどこかレトロなパッケージのご当地パンに目が釘づけ☆

f0112873_22535246.jpg

f0112873_2254872.jpg

f0112873_22543266.jpg


どれも気になるけれど、1種類売り切れです。5種類の中から厳選して2つ選びました。

↓【青森市/工藤パン】イギリストーストとイギリストースト“4種のベリーマッチ”(各162円)

f0112873_231189.jpg


↓4種のベリーマッチからいただきまーす♪

f0112873_2313531.jpg


サンドイッチ用にスライスされたイギリス食パンに挟んであるのは、

f0112873_2345798.jpg


ストロベリー、ラズベリー、クランベリー、あおもりカシスの甘酸っぱいベリージャムとマーガリン。

f0112873_2351694.jpg

f0112873_2353252.jpg


食パンが少しパサついた感じだけど、ベリーのジャムがフルーティーで美味しい。マーガリンがいい仕事してます。

↓続いて50年のロングセラー、イギリストースト。

f0112873_23103268.jpg


4種のベリーマッチより、食パンの大きさ(縦の長さ)が少し小さいです。が、しっとりしててふわふわ~。

f0112873_23115596.jpg


マーガリンとグラニュー糖の“シュガーマーガリン”がたっぷり。

f0112873_2314462.jpg

f0112873_23145265.jpg


あーほんと、ジャリジャリ食感ですね~!しかも4種のベリーマッチより甘みが強いです。でもクセになる美味しさ。

↓ブレンドコーヒークリーム、小倉&マーガリン、チョコスプレー&ホイップの“スペシャル”、売り切れだったのは粒入りピーナッツクリーム&ローストピーナツの“ナッツの思い出”でした。ピーナッツクリーム食べたかったー!

f0112873_23372452.jpg


・・・で、買ってからカロリー表示に気がついたけれど、4種のベリーマッチが407kcal、イギリストーストがなんと、487kcal!!(恐ろしや~~!><)

そういえば、トーストせずに食べたけれど、食べ方これで合ってるのかな。。。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-12-12 21:59 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(0)
f0112873_0502858.jpg


京王線美味しいものめぐり第30弾!
2年ぶり東京オペラシティ1階にあるベーカリーレストラン「Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)」へ行ってきました☆

f0112873_0505417.jpg


前回はクリスマスも終わった年の瀬にブレックファーストを食べたけれど今回はランチ♪

f0112873_0515910.jpg


↓有効期限が12月9日(金)のクーポン券、滑り込みで使ってきました!

f0112873_0532873.jpg


↓タルティーヌランチ ハーフ&ハーフ(メスクランサラダ、スープ、オーガニックコーヒーorティーつき1380円+税→クーポン価格1000円+税)

f0112873_054697.jpg


国産小麦のウィートパンを使ったタルティーヌは2種類。アボカドのタルティーヌはパンがトーストされててカリッとした食感と香ばしさが楽しめます。

f0112873_12733.jpg


レモンを絞っていただきました。

f0112873_0575799.jpg


生ハムとクリームチーズ。

f0112873_0584368.jpg


ドライいちじくとメロンの角切り、ルッコラのトッピング。生ハムの塩気とフルーツの甘さの甘じょっぱい組み合わせ。美味しかった~♪

f0112873_10044.jpg


白ワインビネガーのドレッシングでいただくメスクランサラダ。山盛りです。

f0112873_153622.jpg


テーブルに置いてあるシーソルトとブラックペッパーでサラダやタルティーンヌにアレンジを加えました。

f0112873_163096.jpg


ボウルいっぱいのスープ。きのこの旨味たっぷり。美味しかった~!

f0112873_110989.jpg


紅茶はポットサービス。カップではなくボウルでいただきます。たっぷり2杯飲めました。

f0112873_1103064.jpg


木のぬくもり溢れる店内でのんびりランチ。ケーキも美味しそうだったなぁ。

f0112873_1124380.jpg

f0112873_113169.jpg


今度パンをテイクアウトしてみようっと。。。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-12-09 23:26 | 初台で | Trackback | Comments(0)
f0112873_22323758.jpg


随分ご無沙汰してたー、久しぶりの渋谷です。今年はぜんぜん行ってないな。多分1月以来・・・。

f0112873_22343136.jpg


ずっと宿題にしてたベーカリーカフェ「JEAN FRANÇOIS(ジャン フランソワ)」へ行ってきました。

f0112873_22365684.jpg


渋谷マークシティの4階レストラン街にあります。

f0112873_22361662.jpg


クロワッサンが目当てだったけれど、お得なデザートセット発見。選べるダノワーズとドリンク(S)で540円+税♪

f0112873_22381382.jpg


ダノワーズは3種類。見本が置いてありました。ダノワーズフリュイ、ダノワーズアプリコ、ダノワーズポワール(梨)。単品各320円+税。

f0112873_22405377.jpg


↓ダノワーズポワール(梨)とホットコーヒー。(ドリンクは単品350円+税)

f0112873_22411232.jpg


ポワールだけ陳列棚になかったので品切れなのかと思ったら、製造中とのことで、できたてを出してもらいました♪

f0112873_22415258.jpg


とろっとやわらかい洋梨のコンポートにピスタチオの鮮やかなトッピング。

f0112873_22421221.jpg


中にはバニラビーンズ入りのカスタードクリームと底の方にはヨーグルト風味のさわやかなクリームが入った2層のダブルクリーム構造。サックサクのダノワーズ(デニッシュ)はものすごくきめ細かく、繊細に作られてます。

f0112873_22423576.jpg


マグにたっぷりのコーヒーも美味しかった♪ドリンクは紅茶(ダージリンとアールグレイ)、オレンジジュース、アップルジュースなどありました。アールグレイも選べるなんていいですねー。

f0112873_22454546.jpg


カウンターで先払いして席までセルフで運ぶシステム。お洒落な雰囲気が漂ってて、結構混んでます。

f0112873_22465697.jpg

f0112873_2249226.jpg


そういえば、フォークもなく、食べづらい思いをしながら手で持ってかぶりついてたのだけど、帰り際にカウンターを見たら砂糖やマドラー、ペーパーなどといっしょに、ナイフとフォークも置いてありました。初めての利用者にはこういうの説明がないとわかんないんだけどなぁ。フォークを添えて出してくれてもいいのに・・・。

個性的な形のクロワッサン。

f0112873_22495859.jpg


タルティーヌもサンドイッチも美味しそうでした。

f0112873_22504368.jpg

f0112873_2251457.jpg


そういえばマークシティのお店で飲食するの初めてだった!本日マークシティデビューでした~。

f0112873_23173089.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-11-06 22:23 | 渋谷で | Trackback | Comments(0)
f0112873_2324052.jpg


毎週水曜日はパンの20%OFFデー☆
出勤前にサクッと第一ホテル東京の「パティスリー ル・ド・ブリク」へ。朝9時から営業されてます。

つい昨日知ったんだけど、新橋駅から地下通路で第一ホテル東京までつながってるんですね。雨の日でも傘要らずで行けて便利。

地下1階のエレベーターホール。

f0112873_23261270.jpg


1階のエレベーターホール。

f0112873_23263095.jpg


ル・ド・ブリク近くのエントランス。シャンデリアがきれい。

f0112873_23265154.jpg


エレベーターは使わず階段で上がったのですが、扉や階段の手すりはもちろん、ほんのちょっとしたところにもゴールドが使われててゴージャスです。

朝早くの品揃えが心配だったけど、ケーキもパンもビシッと並んでます。

f0112873_23292719.jpg

f0112873_2330179.jpg


今回買ったのはこの3つ。お昼が待ち遠しかったー。

f0112873_23314217.jpg


↓ウインナー・ドック(220円→20%OFFの176円)。7月~9月の限定パン。表面にたっぷりのココナッツロング。

f0112873_2332623.jpg


ふかふかのパンの中に、ウインナーとカレーソースとモッツァレラチーズが入ってます。ランチにちょうどいい美味しい組み合わせ♪

f0112873_2334371.jpg


↓クロワッサン・オ・ブール(130円→104円)。発酵バターを使ったホテルメイドのクロワッサンが、なんとこの値段!

f0112873_23351159.jpg


リベイクせずに食べたけど、サクサクしてました。バターがきいててめっちゃ美味しかった。

f0112873_23354925.jpg


↓ル・ソレイユ(220円→176円)。8月~10月の限定パン。

f0112873_23364448.jpg


アプリコットのコンポートを太陽(ソレイユ)に見立てた甘いパン。アプリコットジャム、グレーズ、緑色のはピスタチオ。甘酸っぱくさわやかで美味しかった~。

3つで500円しないなんて、ホントお得です。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-09-28 23:09 | 新橋で | Trackback | Comments(0)
f0112873_23104433.jpg


1年ぶりに再訪してきました。「パンとcafé えだおね」。

f0112873_23113076.jpg


日曜の正午すぎ、どんより曇り空だったけれどテラス席は満席、店内も混んでました。相変わらず人気店。

f0112873_2312860.jpg

f0112873_23132420.jpg

f0112873_23134866.jpg

f0112873_2314755.jpg

f0112873_23221197.jpg


空いてるテーブルがあってよかったー。

f0112873_23125867.jpg


↓バインミー(600円)とホットコーヒー(セットプライス250円、単品は350円)。

f0112873_2314281.jpg


ミニサイズのバゲット「フィセル」を使ったバインミー。自家製パテ、なます(人参・大根)、ミント、コリアンダー、レタス、小ねぎが入っています。

f0112873_2315168.jpg


フィセルは小麦の香りが香ばしく、クラスト(皮)のエッジが立っててガリッとした食感。クラムは気泡が大きくもちもち。コントラストがとてもはっきりしてて、顎が疲れるけど美味しい天然酵母のフィセルです。

f0112873_23152568.jpg


そんな洗練されたフィセルに対して、パテがやや弱い印象。なますの水分が多いのも気になりました。でも野菜がたっぷり食べられるのは嬉しい。きゅうりとレタスのサラダも付いてます。

f0112873_23252462.jpg


コーヒーも美味しかった。250円はお安い♪

f0112873_23193028.jpg


↓フィセルが並んでました。奥の2つは鯖サンドに使うシミック。

f0112873_2320169.jpg


どのパンもいい顔してます、ホント。

f0112873_23205188.jpg

f0112873_2321964.jpg

f0112873_0431892.jpg

f0112873_23212469.jpg

f0112873_23214496.jpg

f0112873_0433577.jpg


クロックムッシュが美味しそうだった~。オムレツサンドも気になります。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-09-27 23:05 | 荻窪で | Trackback | Comments(0)
f0112873_2037248.jpg


シルバーウィーク、ふらっと香港へ!漢字ばかりで変換泣かせだわ~。

f0112873_2038225.jpg

f0112873_20385443.jpg

f0112873_2039472.jpg


・・・なーんて(笑)。飯田橋です。目白通り。

f0112873_2041843.jpg


人っ子一人歩いてない・・・日曜の午後3時ってこんなもの???車もほとんど通りません。

f0112873_20424419.jpg


そんな目白通りから一本入った裏路地にある香港カフェ、「香港 贊記茶餐廳(チャン キー チャチャンテン)」へ行ってきました。

f0112873_2044957.jpg


店内のオーブンで焼いてる看板商品。テイクアウトできるみたい。

f0112873_20442523.jpg


ランチタイムを外したからなのか空いてます。若い店員さんたちは日本語の話せる香港人みたい。

f0112873_20465718.jpg


私が帰る頃、このテーブルでまかないを食べてましたよ。

f0112873_20471374.jpg


サンドイッチのメニューだけなぜか日本語表記がないんです。でも好奇心くすぐるメニューがもりだくさん。

f0112873_20553398.jpg

f0112873_205517100.jpg

f0112873_2252560.jpg

f0112873_20554982.jpg

f0112873_20564082.jpg

f0112873_2059310.jpg

f0112873_20594490.jpg

f0112873_2102248.jpg

f0112873_2104224.jpg

f0112873_211072.jpg

f0112873_2111772.jpg

f0112873_2113511.jpg

f0112873_2195497.jpg


↓バター付きポーローパオ(菠蘿油・260円)と香港式コーヒーミルクティー(港式鴛鴦・熱330円)。

f0112873_2294858.jpg


ポーロー(菠蘿)はパイナップルでしたっけ。パイナップルの味はしないけど、少し甘みのあるふわふわのパンにサクホロのクッキー生地をかぶせた、日本のメロンパンみたいなパン。(グラニュー糖はまぶしてありません。)

f0112873_2213161.jpg


シュークリームくらいの大きさなのかと思ったけど、ぜんぜん大きい♪

f0112873_22102540.jpg


温かいポーローパオに冷たいバターがガッツリ挟まってます。このバターがなんとも美味しい。

f0112873_22151059.jpg


パン自体もふわふわでほの甘くて美味しいけど、バターと食べるとコクや風味が格段にアップしてまた違う味わいになります。(バターで練った生地じゃないなぁと思ってあとで調べたらラードやショートニングを使うみたいですね。ラード納得。)

手でちぎりながら食べるとボロボロくずれるので、ガブリとかじっていただきました。そういえば、お手拭が出てこなかったので、ウェットティッシュ持ってた方がいいかも。。。

飲み物は香港式コーヒーミルクティー。

f0112873_22175739.jpg


コーヒーと紅茶を合わせたその味は一体?と思いつつ飲んでみたのですが、不思議と美味しい!コーヒーも紅茶も(ミルクも)濃いめでそれぞれの味が強くでています。まさに掛け算ドリンク。

f0112873_2218265.jpg


カップの柄もかわいかったー♪

f0112873_22185765.jpg


人生初のポーローパオとコーヒーミルクティー、どちらも美味しくて満足♪エッグタルトも気になります。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-09-22 22:27 | 飯田橋で | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up