タグ:ホテル ( 49 ) タグの人気記事

f0112873_2357716.jpg


コーヒー・ケーキ付という美味しい特典に惹かれて(笑)、クレディセゾン主催のマネーセミナーに参加してきました。会場は小田急ホテル センチュリーサザンタワー21階 イーストルーム。

f0112873_23573513.jpg


センチュリーサザンタワーはオフィスフロアには行ったことがあるけれど、ホテルフロアに行くのは初めて。

1階の入口とロビー階(20階)にクリスマスの飾り付けがありました。

f0112873_23582319.jpg

f0112873_23584147.jpg

f0112873_23585516.jpg


眼下に見えるのはバスタ新宿ニュウマン)とJR新宿駅。

f0112873_23592211.jpg


赤や黄色に染まる新宿御苑。

f0112873_001144.jpg


ドコモ代々木ビルと紀伊國屋書店。

f0112873_01932.jpg


朝10:30スタートの『【女性限定】初心者向けマネーセミナー 自由で豊かな未来の為に!~お金を賢く貯めて、殖やすための基礎講座~』と題した約2時間のセミナー。参加者がわずか5名という・・・なんとも小ぢんまりとしたセミナーでしたが、いろいろと知ることが多くて勉強になりました。

カラフルなテキストは初心者にもわかりやすくまとめてあります。

f0112873_013513.jpg

f0112873_033976.jpg


高齢化社会、人口減少・・・日本の現状はキビシイ。

f0112873_04595.jpg


ドルコスト平均法。これは財テクする上で欠かせない基本中の基本。というか常識みたいなものですね。

f0112873_043253.jpg


医療費・保険について。入院するととにかくお金がかかります。健康が一番安上がり。

f0112873_05022.jpg


ゴール・・・何歳まで生きるんだろう私。それがわかればなぁ。。。

f0112873_075260.jpg


途中休憩をはさんで、ケーキとコーヒーがサーブされました。ホテルメイドのモンブラン、ふんわり軽くて美味しかった~。

f0112873_2357716.jpg


そういえばニュウマンの広場にも大きなサンタさんが・・・。

f0112873_0101979.jpg


外国人の女の子がかわいかったー☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-12-04 22:48 | 新宿で | Trackback | Comments(0)
f0112873_2324052.jpg


毎週水曜日はパンの20%OFFデー☆
出勤前にサクッと第一ホテル東京の「パティスリー ル・ド・ブリク」へ。朝9時から営業されてます。

つい昨日知ったんだけど、新橋駅から地下通路で第一ホテル東京までつながってるんですね。雨の日でも傘要らずで行けて便利。

地下1階のエレベーターホール。

f0112873_23261270.jpg


1階のエレベーターホール。

f0112873_23263095.jpg


ル・ド・ブリク近くのエントランス。シャンデリアがきれい。

f0112873_23265154.jpg


エレベーターは使わず階段で上がったのですが、扉や階段の手すりはもちろん、ほんのちょっとしたところにもゴールドが使われててゴージャスです。

朝早くの品揃えが心配だったけど、ケーキもパンもビシッと並んでます。

f0112873_23292719.jpg

f0112873_2330179.jpg


今回買ったのはこの3つ。お昼が待ち遠しかったー。

f0112873_23314217.jpg


↓ウインナー・ドック(220円→20%OFFの176円)。7月~9月の限定パン。表面にたっぷりのココナッツロング。

f0112873_2332623.jpg


ふかふかのパンの中に、ウインナーとカレーソースとモッツァレラチーズが入ってます。ランチにちょうどいい美味しい組み合わせ♪

f0112873_2334371.jpg


↓クロワッサン・オ・ブール(130円→104円)。発酵バターを使ったホテルメイドのクロワッサンが、なんとこの値段!

f0112873_23351159.jpg


リベイクせずに食べたけど、サクサクしてました。バターがきいててめっちゃ美味しかった。

f0112873_23354925.jpg


↓ル・ソレイユ(220円→176円)。8月~10月の限定パン。

f0112873_23364448.jpg


アプリコットのコンポートを太陽(ソレイユ)に見立てた甘いパン。アプリコットジャム、グレーズ、緑色のはピスタチオ。甘酸っぱくさわやかで美味しかった~。

3つで500円しないなんて、ホントお得です。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-09-28 23:09 | 新橋で | Trackback | Comments(0)
f0112873_23295599.jpg


水曜日は第一ホテル東京でパン買おうって決めてました♪

f0112873_23302345.jpg


本館1Fにある「パティスリー ル・ド・ブリク」。

f0112873_23304426.jpg


水曜日はホテルメイドのパンが20%OFF☆

f0112873_23305912.jpg


ひとつずつビニール袋に入れて並べてあります。できたてのまだ温もりの残るパンは、蒸れないように口を開けてありますが、お会計の時テープでとめてくれます。

f0112873_23312511.jpg

f0112873_23315243.jpg


ハロウィン!そうか、もうそんな時期なんだぁ。

f0112873_2332780.jpg

f0112873_23324139.jpg


焼き菓子もいろいろあります。

f0112873_2333047.jpg


上品なペールピンクの手提げ。

f0112873_23331831.jpg


パンは3つ買いました。

f0112873_23334355.jpg


↓焼きそばパン(209円→20%OFFの168円)

f0112873_0123729.jpg


ホテルに焼きそばパンがあるなんてびっくり!大きめでずっしり感があって、お腹を満たせるパンです。よくある焼きそばパンは、出来上がったドッグパンにあとから焼きそばを挟んだものが多いけど、これは焼きそばをパン生地で包んで焼き上げてます。

かつお節たっぷり。

f0112873_0145772.jpg


割ってみました!すんごい焼きそば詰まってるー!

f0112873_0152419.jpg


ソース味はそんなに濃くなく上品。マッシュポテトを練り込んだパン生地は弾力があってもっちもちです♪

f0112873_0162114.jpg


↓新橋あんぱん(216円→173円)

f0112873_0185332.jpg


パンが薄っすら緑色。お茶の生地のパンにつぶあんと白玉が2個入った個性的なあんぱんです。つぶあん美味しい。

f0112873_0204152.jpg


↓デニッシュロール(141円→113円)

f0112873_0214336.jpg


和製のパンを2つ選んだので、もう一つは伝統的なフランスのパンにしようとクロワッサンを探したけど、、、売り切れ(涙)。同じ生地のデニッシュロールを選びました。バターを織り込んだデニッシュ生地にグラニュー糖がまぶしてあります。

f0112873_0211192.jpg


軽くてふんわり。紅茶と一緒に3時のおやつに(仕事中。笑)いただきました。バターリッチで美味しかった~。

f0112873_0235135.jpg


お値段がリーズナブルなのも魅力的☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-09-14 23:23 | 新橋で | Trackback | Comments(0)
f0112873_017582.jpg


京王プラザホテルのバームクーヘンは食べたことがあるけれど(この時この時)、パンは食べたことなかったなぁと思って、「フードブティック ポピンズ」へ。

新宿西口の地下通路を都庁方向に向かってひたすら進んで行くと(動く歩道を使うと楽々♪)、空が現れてきたらそこが京王プラザホテル。最寄りの入り口からホテル内に入ったら、すぐ左手にポピンズがありました。

f0112873_0181074.jpg


店内のプライスカードに日持ち日数が書かかれていて、「2日間」と書かれたパンから2つ選びました。(ダマンドやコロネ、チーズフォカッチャなど、「本日中」のものは断念。。。)

↓ブリオッシュ(130円)。

f0112873_0461650.jpg


ほんのり甘い卵色の生地。食事パンにしては物足りないし、おやつとしては甘さが足りない・・・という王道ブリオッシュ。バターがきいてて美味しかった。

f0112873_0365029.jpg


↓クロワッサン(150円)。

f0112873_037714.jpg


やや小ぶりの上品なサイズ。こちらもバターたっぷりです。ブリオッシュと違って甘みがないぶん、小麦の味がストレートに伝わってきて美味しい。食べごたえありました。

f0112873_0372375.jpg


朝からホテルメイドのパンで気分も上がる~。ごちそうさま^^

f0112873_0374536.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-06-14 23:21 | 都庁前で | Trackback | Comments(0)
f0112873_23471141.jpg


前の職場のSさんと目黒雅叙園直営のカフェバー「結庵(ゆいあん)」でランチ。
話が弾んであんまり写真が撮れてない・・・ってことにあとで気が付いた。。。

f0112873_23473256.jpg


↓湯葉と九条葱たっぷり親子丼(税抜き952円)。759kcal。

f0112873_23475263.jpg


「湯葉」「九条葱」、このキーワードに食いつきました(笑)。鶏ももはぷりぷり、卵はとろとろ、湯葉もたーっぷり入って美味しかった~!関西風のやさしい味でした。

f0112873_23492922.jpg


↓お味噌汁、サラダ、甘味。黄色いもちもちのお団子の中に栗あんが入っていました。

f0112873_2349596.jpg


Sさんは穴子と海老の天丼。802kcal。卵の天ぷらが入ってる~。この卵、黄身が濃いオレンジ色。

f0112873_23505638.jpg


海苔の天ぷらのサクサクっと軽快な音がなんとも美味しそうでした。

サーブされるまで30分くらいかかったので、食べるのもやや急ぎ足。美味しいのにワーカー泣かせなのが残念です。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-11-25 23:15 | 目黒で | Trackback | Comments(0)
f0112873_22432561.jpg


いろんなことがありすぎた1週間。気が付けば金曜日。。。
ホントは今日は他部署のYさんと外ランチの予定をしていたのに、膝の負傷でゆっくりしか歩けないため、中止とさせてもらいました。(心優しいYさんは景気づけに美味しい大福を差し入れてくださった・・・あぁ感涙。)

そんなわけで目黒雅叙園maison g TOKYO(メゾン・ジェ・トウキョウ)のオリジナルランチボックス(822円)をテイクアウトして休憩室でランチ。

f0112873_22444799.jpg


今日は日本料理のお弁当。

f0112873_22494644.jpg


きんぴらごぼう、だし巻き卵、煮物(大根、人参、絹さや、ロールキャベツ)、ぶりカマの照り焼き、はじかみ生姜、スイートポテト、コロッケ(あ、メンチカツだったかも。。。覚えてないです^^;)
ぶりカマとだし巻き卵が特に美味しかった~。

ゆかりごはんもたっぷり詰めてあって、お腹いっぱいになりました。

f0112873_22495898.jpg


早くケガから回復したいです!
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-09-19 23:35 | 目黒で | Trackback | Comments(0)
f0112873_23395282.jpg


他部署のYさんとランランランチ第3弾♪
目黒雅叙園直営のカフェバー「結庵(ゆいあん)」へ行ってきました。

f0112873_23293380.jpg


これは前菜・・・なのかな。メインのお料理が運ばれてくるまでのおつまみ的なお新香が運ばれてきました。

f0112873_2337413.jpg


ガリごぼう甘酢漬け。

f0112873_2337486.jpg


なすときゅうりの浅漬け。

f0112873_233848.jpg


どちらも瑞々しくて美味しかった~。好きなだけ取っていただきました。

f0112873_23384882.jpg


↓ズワイ蟹の天津丼(1029円)。メニューにカロリー表示がありました。875kcal。

f0112873_23393184.jpg


ふわっふわの天津丼です。卵はバターで炒めているのか甘い香り。蟹の身も甘いです。

f0112873_23575370.jpg


竹の子入り。酸味控えめの甘酢あんを山形産の「はえぬき」にたっぷり絡めていだたきましたー。

f0112873_034052.jpg


サラダとプチデザートつき。

f0112873_04743.jpg


黄色いのは栗の甘露煮かと思いきや、もちもちのお団子でした。(月見団子かな。。。)
中にレモン味の白あんが入ってて、酸味さわやか~。お口直しにぴったりでした。^^

Yさんはロースとんかつ、1286kcal。(ヒレは1064kcal。)

f0112873_075078.jpg


一口もらったけど、肉厚で美味しかったー。こだわりパン粉の衣もさっくり。

「さて、次はどこへ行こう?」「物産展でランチなんてのもありかも~」
楽しい時間はあっというまですね。
2時間くらい時間かけてランチしたい~、というのが2人の結論でした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-09-03 22:52 | 目黒で | Trackback | Comments(0)
f0112873_063720.jpg


このお弁当食べるの3年半ぶり。目黒雅叙園のオリジナルランチボックス(822円)。
1階のmaison g TOKYO(メゾン・ジェ・トウキョウ)で販売されています。

今日は西洋料理のお弁当。上におかず、下にごはんが入った2段重ねのお弁当です。

f0112873_085194.jpg


↓チキンソテートマトソース、フライドポテト、鮭ハラスフライ(レモン、タルタルソース添え)、ブロッコリー。トマトソースが濃厚で美味しい。

f0112873_091772.jpg


↓ポテトサラダ、卵焼き、海老とマカロニのグラタン。ポテトサラダがクリーミーで美味しかった。

f0112873_01353.jpg


↓ハムと玉ねぎのピラフ。塩気はほとんどなく薄味に仕上がってます。量が多いので食べごたえありました。

f0112873_0144157.jpg


マカロニ、ポテトサラダ、フライドポテト・・・と、炭水化物が多いのがちょっと気になったけれど、どれも美味しかったです。

ごちそうさまでしたー。

f0112873_0162951.jpg


袋がかわいくなってるよ♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-08-21 23:06 | 目黒で | Trackback | Comments(0)
f0112873_22344522.jpg


パークハイアット東京1階のデリカテッセンCDブックを買ったあと、2階のペストリー ブティックを覗いて美味しそうなホテルメイドのガトーにうっとり~。

ケーキをイートインするのもいいなぁ・・・デリカテッセンのパンも美味しそうだ~とあれこれ眺めていたら(1階と2階を何往復しただろー^^;)、お得なランチセット(1050円)があることに気づきました♪

サラダ(Sサイズ)or本日のスープ+サンドウィッチorサラダ+デザート=1050円、プラス200円でドリンクがつけられます。

f0112873_22395591.jpg


サンドウィッチはピタやチャバタ、フォカッチャ、トルティーヤなどバリエーションが多く、挟んである具もそれぞれ違います。単品はどれも700円。サラダはコブサラダやシーザーサラダなど、ものすごいボリュームでこちらも単品700円ぐらい。

f0112873_22401891.jpg


↓私が選んだのはバベリアンクロワッサンサンドウィッチ リヨナーソーセージサラダとチェダーチーズ。

f0112873_22403796.jpg


バベリアン(BAVARIAN)クロワッサンて初めてですが、表面に塩味がついているクロワッサンです。

ナイフとフォークが添えられていたので、半分に切ってみました。(大きいので切ったほうが食べやすいです。袋に入ったまま手で持って丸かじりされてる女性もいらっしゃったけど。。。^^;)


f0112873_16375355.jpg


ふっくら立ち上がりが大きく、表面サクサクのクロワッサン。リヨナーソーセージもすっごく美味しいです。レタスのほかに玉ねぎも挟まってマリネサラダ風。

↓さつまいもの冷製スープ。

f0112873_22412928.jpg


ほんのり甘くクリーミー。丁寧な仕事です。

f0112873_22414315.jpg


↓デザートはいちじくとダージリンのケーキを選びました。これが絶品!

f0112873_22421371.jpg


いちじくの素朴な甘さと、口いっぱいに広がるダージリンの芳醇な香り。小さなガトーも手を抜いてないところはさすがですね。他にメープル味とチョコブラウニーがありました。

f0112873_22423489.jpg


ドリンクも種類が豊富でマキアートやカプチーノ、エスプレッソ、ハーブティー(カモミール、ハイビスカス)、ウバも選べます。私はカフェモカ(単品だと420円)をいただきました。甘さ控えめ、カカオリッチで美味しい。

f0112873_22425674.jpg


イートインスペースはハイチェアに大理石のカフェテーブル。窓からグリーンが見えてさわやかです。(テラス席もあり。)

f0112873_22432312.jpg


わずか2時間半のホテルステイ(宿泊はしてませんが)、プチプライスで美味しく優雅な時間を満喫しちゃいました~。

f0112873_2244235.jpg


ペストリー ブティックにもクロワッサンがありますが、デリカテッセンのものとは違うとのことで、いつか食べ比べてみたいです^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-08-01 22:44 | 都庁前で | Trackback | Comments(0)
f0112873_2361877.jpg


パークハイアット東京開業20周年を記念して作られたCDブック『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』を買いに、パークハイアット東京へ行ってまいりました!

新宿駅から少し離れたところにある新宿パークタワー内のホテルですが、新宿エルタワー脇から無料シャトルバスに乗って5分ほど。都庁の前を通り、ホテルの入り口まで運んでもらえます。

↓バス乗り場は日よけがなく、溶けそうに暑かった!!日傘持ってて正解^^;

f0112873_238469.jpg


ちなみにシャトルバスはワゴン車のようなタイプ。フロントとサイドに「PARK HYATT TOKYO」の文字がありますが、控えめなので気がつきにくいかも。。。定員9名のところ、私一人で貸切でした。(帰りは満席^^;)

f0112873_23124179.jpg


発売開始は11時だったのですが、余裕をもって10:40頃に販売所のデリカテッセン(1F)へ向かうと、すでに行列ができていました。

f0112873_231620100.jpg


↓ひとり3枚まで購入可能。枚数分の整理券がもらえます。(小さいほうが整理券。大きいほうはホテルの案内。)

f0112873_23284498.jpg


ジーンズにスニーカー、リュックサック・・・ラグジュアリーホテルにラフなスタイルの方たちが行列してて、通りすがりのビジネスワーカーたちが不思議そうに見てた(笑)。

f0112873_23235048.jpg


オンラインショップのほうはサーバーがダウンするほどの混みようだったそうですが、オフラインのほうは至って穏やかでした。

f0112873_2324997.jpg

f0112873_2332328.jpg


↓『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』(3024円)。購入時に整理券にスタンプ押されました。何番目くらいだったんだろー。限定1000枚のCDブック。13時近くには行列がなくなってたので「もう完売ですか?」と聞いたら、「まだ十分ございます^^」との返事。

f0112873_23372599.jpg


布張りのケース。渋みのある色。

f0112873_2339969.jpg


本体を取り出しまして、

f0112873_23405168.jpg


さっそく聴きました。

f0112873_23412640.jpg


バイオリン、ピアノ、チェロのトリオによる「TIMELESS ~ タイムレス」。教授の書き下ろしによるおよそ7分の曲が1曲とモノクロームの写真たち。どこか幻想的で、穏やかに音を紡いでます。100年たっても聴ける曲ですねー、これは。

f0112873_23594218.jpg

f0112873_00746.jpg

f0112873_002922.jpg


あーまたお宝が増えた。。。

整理券をもらって発売までの時間、ロビーでまったりしていたのですが、このオブジェは・・・海藻がモチーフかな。

f0112873_010482.jpg


魚もいるし。

f0112873_0102596.jpg


なぜか腕時計や、手帳、ペンも。この腕時計CDブックの写真に使われてますね。

f0112873_011392.jpg


これとかね。(近くで見ると怖いけど・・)

f0112873_0123318.jpg


これは手書きによる案内図。

f0112873_0125572.jpg


デリカテッセンではランチもいただきました。それはまた後程アップすることにして。。。

f0112873_01514100.jpg


中咽頭がんの知らせは本当に本当ーにびっくりしました。いまだ衝撃が・・・。
1日も早く復帰されることを心よりお祈りしています。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-07-31 17:29 | 西新宿で | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up