タグ:マネー ( 20 ) タグの人気記事

マネーセミナー 自由で豊かな未来の為に!~お金を賢く貯めて、殖やすための基礎講座~

f0112873_2357716.jpg


コーヒー・ケーキ付という美味しい特典に惹かれて(笑)、クレディセゾン主催のマネーセミナーに参加してきました。会場は小田急ホテル センチュリーサザンタワー21階 イーストルーム。

f0112873_23573513.jpg


センチュリーサザンタワーはオフィスフロアには行ったことがあるけれど、ホテルフロアに行くのは初めて。

1階の入口とロビー階(20階)にクリスマスの飾り付けがありました。

f0112873_23582319.jpg

f0112873_23584147.jpg

f0112873_23585516.jpg


眼下に見えるのはバスタ新宿ニュウマン)とJR新宿駅。

f0112873_23592211.jpg


赤や黄色に染まる新宿御苑。

f0112873_001144.jpg


ドコモ代々木ビルと紀伊國屋書店。

f0112873_01932.jpg


朝10:30スタートの『【女性限定】初心者向けマネーセミナー 自由で豊かな未来の為に!~お金を賢く貯めて、殖やすための基礎講座~』と題した約2時間のセミナー。参加者がわずか5名という・・・なんとも小ぢんまりとしたセミナーでしたが、いろいろと知ることが多くて勉強になりました。

カラフルなテキストは初心者にもわかりやすくまとめてあります。

f0112873_013513.jpg

f0112873_033976.jpg


高齢化社会、人口減少・・・日本の現状はキビシイ。

f0112873_04595.jpg


ドルコスト平均法。これは財テクする上で欠かせない基本中の基本。というか常識みたいなものですね。

f0112873_043253.jpg


医療費・保険について。入院するととにかくお金がかかります。健康が一番安上がり。

f0112873_05022.jpg


ゴール・・・何歳まで生きるんだろう私。それがわかればなぁ。。。

f0112873_075260.jpg


途中休憩をはさんで、ケーキとコーヒーがサーブされました。ホテルメイドのモンブラン、ふんわり軽くて美味しかった~。

f0112873_2357716.jpg


そういえばニュウマンの広場にも大きなサンタさんが・・・。

f0112873_0101979.jpg


外国人の女の子がかわいかったー☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-12-04 22:48 | 新宿で | Trackback | Comments(0)

「はじめてのマネーセミナー」&スウィーツ付女子会

f0112873_0151573.jpg


久しぶりにマネーセミナーに参加してきました。
主催はファイナンシャル・ジャパン株式会社、会場は吉祥寺東急REIホテル。スウィーツ付というのにつられて応募し(笑)、抽選に当たりました^^

f0112873_0153657.jpg


特定の金融機関に属さない独立した資産形成アドバイザー企業のマネーセミナーなので、金融機関主催のセミナーにありがちな「扱っている商品のトレンドや魅力について」の話はなく、第三者的立場からのお金の基本「ふやす、つくる、まもる」についてのお話でした。

初心者にもわかりやすいお金の一般論から、がんや先進医療に至るまで、保険募集業務をやっている企業なので、最後は保険の話で締めくくる感じだったけれど、なかなか面白かったです。(前期全納と一時払いは別物という知識が増えました。保険も奥が深く、難しいんですよね^^;)

f0112873_12574817.jpg


↓資産運用で心がけたい4つのこと。①資産分散、②国際分散、③銘柄分散、④時間分散。偶然にも全部実践してる♪

f0112873_1321496.jpg


セミナー後はケーキとコーヒーをいただきながら女子会(という名の座談会)でした。

f0112873_0161757.jpg


ラズベリーの甘酸っぱさが広がるフルーティーなケーキ。ムースもスポンジもふわふわしっとりで美味しかった。無料ってのがまたいいんですよねー。

f0112873_0163822.jpg


講師も参加する女子会だったので、最後にもう一度おさらいできるのもよかったです。
ごちそうさまでした~☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-06-18 22:51 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(0)

トラベラーズチェック

f0112873_11584516.jpg


年末に実家の自分の部屋を整理していたら、お宝がでてきました(笑)。
100ドルのトラベラーズチェック(旅行小切手)と紙幣24ドル♪なっつかしーーー!

昔サイパンに行ったときに使い残したものだけど、すっかりその存在を忘れ、どこにしまったのかも記憶から消えていました。

銀行で調達した時の計算書も挟んでありました。見ると日付は平成元年2月27日。当時は学生だったのでまったく気付いてなかったけれど、バブル絶頂期だったんですよねー。レートはトラベラーズチェックが126.95円(別途手数料1%ほど)、現金が128.95円と書かれています。

f0112873_13245377.jpg


20ドル紙幣は多分買い物したときのおつりだと思うけど、今となっては旧札ですね。(旧札をこのまま持ち続けたら付加価値がつくのかなー。笑)

トラベラーズチェックに有効期限はありませんが、使うときに相手の目の前でサインする必要があるので、紙幣のように人に譲って利用してもらうことができません。アメリカに行く予定もないので換金することにしました。

ちなみにいろいろ調べたところ、トラベラーズチェックは2014年3月末で販売(発行)を終了し、現在は換金できる銀行も他行発行のものは受けつけないという状況になってきています。(昔に比べて換金が困難になってきてるので、換金するなら早い方がいいかも・・・)
今は電子マネーやクレジットカードによるオンライン決済の時代なので、小切手はニーズが少なくなったんでしょうね。

実家近くに外貨ショップもないので年明けすぐに、発行してもらった地元の銀行へ換金しに行ってきました。
レートは118.05円(手数料込み)。年末まで120円台だったドルが年明け119円台に落ちて、この日は119.42円だったけれど、70円台、80円台のころに比べればどうってことはありません(笑)。手続きに30分ほどかかり(念入りに調べられます^^;)、27年ぶりにサインして、無事換金できました。

f0112873_12381725.jpg


11,805円、新年早々お年玉もらった気分^^
ドル紙幣はいつでもどこでも換金できるので、しばらく値動き見ながら持ってるとしましょう。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-01-15 23:08 | ふるさとで | Trackback | Comments(2)

ステンレス製スリムボトル

f0112873_23173973.jpg


キャンペーンの景品ねらいで郵便局に定額貯金を預けました。何種類かある景品の中で心奪われたのがステンレス製スリムボトル♪

そろそろマイボトルデビューしたいと思ってたところだったので、私にとっては見事にキャッチーな景品です☆

f0112873_2318770.jpg


4色(ピンク、ブルー、グリーン、オレンジ)の中から1つ。今週から始まったばかりのキャンペーンなので在庫も豊富、こちらで色を選んできました。ウェットティッシュのおまけつき♪

f0112873_23182744.jpg


会社でもマイボトルを置いてデスクワークされる人が増えてきてますね。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-06-20 23:04 | おうちで | Trackback | Comments(0)

マネーセミナー

f0112873_054277.jpg


クレディセゾン主催のマネーセミナーに行ってきました。
マネーセミナーに参加するのは5年ぶり。ずいぶんご無沙汰だったのですが、コーヒー&ケーキ付の無料セミナーを見つけたので、はりきって参加(笑)。

会場はTKP新宿カンファレンスセンター。

f0112873_055791.jpg


タイトルは『知ってトクする目からウロコのマネーと保険の基礎講座~年金制度・医療保険の活用方法を伝授~』という約2時間のセミナー。

少子高齢化・長寿国の日本で、老後の生活に必要となるお金について、生命保険のトレンドや備え方を交えながらの「知ってトクする」お話がありました。

ケーキは会場の席にすでに置かれていたので、セミナーが始まる前にホットコーヒーと一緒にいただきました。四角い苺ショート♪スポンジふわふわ、大きな苺がのってて美味しかった~。(写真撮るのが憚られて撮らなかったけど・・・^^;)

↓おみやげもいただきました。ハーゲンダッツギフト券とDHCの健康ドリンク「欲張り美人」。左下にちょこっと写っているのは案内状。

f0112873_061688.jpg


30人くらいの参加者のほとんどが女性でした。保険は家計管理を任される主婦に関心が高いのでしょうね。男性はどちらかというと、株とかファンドとかのいわゆる投資系のセミナーに集まるんじゃないかと思います。私は単純にケーキ付というのにつられました(笑)。定期券内で行ける会場だったし。

f0112873_063661.jpg


無料でケーキが食べられてお土産までもらえて・・・元手がかからず得をする、このセミナーに参加すること自体がプチ財テクですね。
ギフト券を金券ショップで換金して交通費に充てる人もいるんだろうな・・・。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-09-15 23:39 | 新宿で | Trackback | Comments(0)

東京再生都債

f0112873_4254233.jpg


本日募集開始の「東京再生都債」を5年ぶりに購入しました。
期間3年の地方債、利率は0.16%。

ネットでの取扱いがないので、小雨降る中、偶然にも今日はお昼から仕事だったので朝一番に金融機関の窓口へ行って申し込んできました。

1時間にも及ぶ手続きが終わり、なんとか購入。
5年前に買ったときは1.06%だったのでずいぶん下がってますが、定期預金(3年もの)の利率が本日0.03%だったので、まずまずといったところでしょうか。

f0112873_4274946.jpg


それにしても、前回は新規だったからなのか、紙袋にいっぱいの粗品がもらえたのですが、今回はポケットティッシュのひとつもなく・・・。倍額投資したのになぁ。。。

募集期間は12月4日までとなっていますが、初日に完売する可能性の高い債権。買えただけでもラッキーと思って保有することにします~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2012-11-12 23:50 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(0)

新米 ひとめぼれ

f0112873_12359.jpg


長野県産のひとめぼれ(1kg)を郵便局(ゆうちょ銀行)でもらいました。
記帳しに行ったら、金利上乗せ&新米がもらえるキャンペーンというのをやっていて、つい「新米」につられて貯金(笑)。

新潟県産コシヒカリ、長野県産あきたこまち、そして写真の長野県産ひとめぼれが用意されていたようですが、コシヒカリはすでに品切れでした。

今日は朝から1日、土日にできない色々なことを一気にやっつけてきました。

10時、情報セキュリティ研修を受ける。(持参書類の連絡もれがあって、研修を受けたものの一旦うちに取りに帰ることに。勘弁してー;;)

11時、研修先に向かう前に近所の郵便局へ。記帳だけのつもりが貯金することになり、印鑑を取りに一旦うちへ帰る。再び郵便局へ。新米をもらったので、うちへ持ち帰り、銀行へ寄ってから研修先へ。

13時、研修先から帰ってきておうちで昼ごはん。

15時、健康診断の結果を聞きに病院へ。

16時、古い保険証を返しに出張所(お役所)へ。

このあと証明写真を撮る予定だったけれど、小雨がぱらついてきたのでやめました。

というわけで、、、
うち→研修先→うち→郵便局→うち→郵便局→銀行→研修先→うち→病院→出張所→証明写真をあきらめてうちへ。

今日1日、5階までの階段何往復したんだろう。(エレベーターなどという文明の利器は存在しない我がマンション。)
その合間に、有給申請の連絡入れたり、仕事の打診があったり、スキルチェックの予約変更を入れたり。。。あー疲れた。。。

過去2年分の職歴書をまとめるのは、週末がんばることにしよう!

その前に新米で美味しいごはん炊こっと♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2011-10-21 23:15 | おうちで | Trackback | Comments(4)

社員食堂にて

f0112873_1975438.jpg


計画停電の計画のなさにどうしていいものやら・・・。
今日は仕事が入っていないので、うちですごしながら、少しだけ行動。情報収集に追われています。
(この事態に心が狭い、ナンセンスだと思われる方もいるかもしれませんが、ブログを書くことにします。)

社員食堂。
地震が発生したこの日、汐留の仕事最終日でした。まさかあんな大きな地震が起こるなんて考えてもいなかったランチタイム。

この日は、むつみ屋の白味噌ラーメン(550円、限定100食)がありました。有名店のメニューがあるなんてすごいなー、しかもお店で食べるより安い・・・と思いつつ、パスタ焼きそばと麺が続いたので、カレーをオーダー。

↓チキンカレー(360円)。福神漬けとらっきょうは無料です。

f0112873_1994138.jpg


デザートをつけようかと思ったけれど、仕事帰りに汐留限定スイーツを食べる予定でいたので、お値段もボリュームもかわいらしく、ここはカレー単品で。
(実はチキンカレーという名前ではなく、社員食堂を運営している業者の名前がついた冠メニューで、週5日のうち3日登場するヘビロテカレーです。)

ルウの少し黒っぽい色が予感させたんだけど、かなりスパイシーで大人味。思っていたより美味しくてびっくり。

f0112873_19105845.jpg


チキンはカレーパウダーをまぶして焼き付けてありました。煮込んでなくて、後のせです。そっかこういうチキンカレーもありなんだなー。
口直しに甘いものがほしくなるくらい辛い。でも後引いちゃうんだなーこれが。

食後時間があったので、外を散歩してきました。

↓日テレビルの前にはアンパンマンがいます。後方に写っている汐留らーめんは2011年8月で営業終了って書いてありました。1回だけ食べたことあるけど、ちょっとこってり系だったかな。

f0112873_1935495.jpg


↓アンパンマングッズがぎっしり並ぶアンパンマンテラス。店頭のワゴンで各キャラクターのパンも売られてました。

f0112873_19365474.jpg


↓番組出演者の手形が展示されてます。

f0112873_19372196.jpg


↓日テレ屋の中にはいろんな番組グッズがありましたー。

f0112873_19375644.jpg
f0112873_19381394.jpg


↓このビルの1階でスイーツ食べる予定だったんだけれど、今思えば、この時間に食べに行けばよかったんですよねー。(あとで悔やんだのはいうまでもなく・・・)

f0112873_19394061.jpg


このあと地震が起こって、緊急態勢になってしまいました。仕事中も私のことをいろいろと気遣ってくださった職場の方々にはとても感謝してます。

↓帰り際お土産と非常用(帰宅用)の水をいただきました。

f0112873_19414751.jpg


資生堂 デコルタージュセラムエクセレンス<首・胸もと用美容液>

f0112873_19423067.jpg


デコルテ用マッサージ美容液。これから襟元の開いた服を着る季節にぴったりじゃないですかー。
いいものをいただいてしまいました。実は箱の裏に税抜価格が書かれてるのですが、結構なお値段なのですよ。

その値段を見てたら、なんだかこのご厚意を、私だけでなく、私から東北地震で被災された方へ義援金という形で伝えることはできないだろうかと思ってしまいました。

そう思ったら即行動の私。
さっそく本日、近所の出張所(お役所)へ出向いて、この化粧品と同じ金額を納めてきました。
ちょうど募金箱が設置されようとしていたところで(遅いぞ)、私一番乗り。
2リットル入りペットボトルウォーターおよそ70本分相当額ですが、何かのお役に立てれば幸いです。
(水があればあるだけよいとの報道なので、こんな例えで表しました。でも70本なんてあっというまに捌けちゃいますよね^^;)

願うばかり祈るばかりでは何も解決しないような気がするのです。具体的に策を打ち出し、行動しなければ。(仕事もそうでしょう?)

ちなみに、義援金は寄付金と同じように、確定申告の際に「寄付金控除」を受けることができます。つまり税金対策になるのです。ああ、こんなときFP資格を持ってる血が騒いでしまう(笑)。
街頭募金やネット募金はよくわからないのですが、お役所の場合、後日総務課から受領証が届くとのこと。これが確定申告の際の証明書となります。

週が明けて都内は節電モード真っ只中。ラッシュ時の電車が1時間に1本、ホームへの入場が規制されるという路線もあります。こんな状況での通勤はかなり難しそう。

今回の地震で対応に追われるある企業では、緊急に100名態勢のチームが組まれたそうです。そしてその一員にならないかと打診があったのですが、通勤の足が確保できず。。。

早くダイヤが安定するといいのですが・・・。都内の混乱を静観するばかりです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2011-03-14 17:06 | 汐留で | Trackback | Comments(2)

生島ヒロシから学ぶ「コツコツ型ライフ&マネープラン」

f0112873_2105776.jpg


マネーセミナーに参加してきました。場所は明治安田生命ビル4階。昨年ドンクの試食会があったビルです。

今回のセミナーは二部構成で、第一部が生島ヒロシさんによる講演「心と体と財布の健康」、第二部が田中貴金属工業株式会社の方による「やわらかい金の話」というものでした。

↓配布資料とキントン・プラトンのノベルティ。金貨のような圧縮タオル(手前)と付箋セット。

f0112873_2311699.jpg


生島さんはキャスターとして有名だけれど、ファイナンシャルプランナーやeco検定、ヘルスケア、福祉など幅広く資格を持ってる方で、「健康でなければ資産形成もできませんからね」と、まずは参加者全員で体操(笑)。軽いスクワットで血流をよくし、指回しで脳もすっきりしたところで本題となりました。(こんなマネーセミナー初めてです~!場内が沸きました。)

ジョークやユーモアを交えた話も面白く、講演というよりもむしろトークショーを見てるようで楽しかったです。

第二部は金についてのいわゆるマネーセミナー。金の特性や価格の決まり方、金商品の種類についてのお話。株や債券のような収益性は望めませんが、安定していて現金よりもインフレに強く、世界中で換金できるという特徴があります。

なにより金ってその歴史は古く、古代から富の象徴として使われてきた尊いものなんですよね。

第一部と第二部の間に休憩時間が設けてあって、展示してある金とプラチナを実際に手にとって触ることもできました。1キロのインゴットは手の平の上でずっしり重かった~。金は骨董品ではないので、傷がついたり、曲がったりしても価値はかわらないのだそうです。思いっきり素手で触ってきましたー(笑)。

第一部が終わってそのまま帰られた方もいたのですが、第二部の最後に特典のお知らせがありました。

田中貴金属工業の直営店「GINZA TANAKA」にて、セミナー終了後先着75名にプレゼントがあるとのこと。会場から10分くらいのところにお店があったので、寄ってみたら一番乗りでした。(決して急いで行ったわけではありません~。)

↓銀製ネックレスだなんて、特典良すぎじゃないですかー?

f0112873_2242610.jpg
f0112873_2243877.jpg


↓銀座中央通りで赤い看板が目立ってました。

f0112873_2331148.jpg
f0112873_2332174.jpg


ちょうど歩行者天国だったので、少しぶらぶら歩いてみました。歩道ではなく車道を(笑)。曇り空がちょっと残念。

f0112873_2363224.jpg
f0112873_2365158.jpg
f0112873_2371419.jpg
f0112873_2373067.jpg
f0112873_2374946.jpg
f0112873_238824.jpg
f0112873_2382972.jpg
f0112873_2384587.jpg
f0112873_239488.jpg
f0112873_2392578.jpg
f0112873_2395465.jpg
f0112873_2402087.jpg


こうやって見ると、有名店や老舗が多いですね。

余談ですが、長野県小諸市にルイ・ヴィトンの森ができるそうです。坂本龍一教授も参加するとのことで、今後の活動もますます気になります~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2009-09-12 23:39 | 二重橋前で | Trackback | Comments(2)

保険セミナー

f0112873_3122443.jpg


エキサイト主催の保険セミナーへ行ってきました。ちょっと前まで、エキサイトブログのログインページにバナーがでていたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、その少し前にウーマンエキサイトのほうにお知らせが出ていたので応募してみました。

会場は有楽町・新東京ビル1階の丸の内カフェ。カフェといってもここは自販機が置かれ、お弁当も持ち込み自由な誰でも使える共用の休憩室みたいなところ。ネット閲覧も自由にできます。(以前は利用時間の制限はなかったのですが、7月1日から2時間制となったようです。)

↓受付を済ませるとミネラルウォーターがもらえました。冷えてます!

f0112873_3123849.jpg


内容は医療保険についてと、終身保険の貯蓄性についてのお話でした。この2つの保険の特徴がよくわかるもので、内容はなかなかよかったのですが、不満もいっぱい。。。

1時間40分にわたるセミナーだったのですが、カフェの硬い椅子に1時間40分も座りっぱなしは、腰やお尻に負担がかかるし、机が用意されていなかったので、ひざの上で資料を広げながらメモを取るのは結構きついものがありました。
ミネラルウォーターも置く所がなく鞄に入れねばならず。。。

それと講師の方。受講者(一人をターゲット)に問いかけて、答えさせようとするんです。私は前のほうに座らされてしまい(せっかく早めに受付を済ませたのに、席を選ばせてもらえなかったんです!)、大勢の前で発表するのが苦手な私は、指されないようにずっと講師の方と目を合わせないようにしていたので、講義にあまり集中できませんでした。

これまで参加してきたセミナーだと、受講者に答えを乞うようなときは、答えられる人に挙手させてその中から選んで答えてもらうというものだったのに、この講師は違うのです。こんな苦痛なセミナー初めてでした。(途中で帰ろうかと思いました。)

どうにか指されることもなくセミナーが終わり、ひと安心して帰り支度をしていたのですが、講師の方が「どうでした?」と聞いてこられたので「よかったです」と答えたのですが、なぜかずっこけられてしまい、すぐ「とても勉強になりました」と言い直したのですが、言い終わる前に他の受講者のところへ行かれてしまいました。(講師といえど、この対応はどうかと思いますけど?)

うーん、これは私にどんな答えを期待して聞いてこられたのでしょう?
それともご自分の講義に自信がなかったのでしょうか。。。(ただ単に声をかけたかっただけ?)

講師の方のキャラクターやセミナー方針が私に合わなかっただけかもしれませんが、なんだか後味の悪いセミナーとなってしまいました。
(とはいっても無料セミナーなので、案外こんなものなのかもしれませんが。。。)

保険だけでなく、セミナーも賢く選びたいものです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2009-07-28 23:29 | 有楽町で | Trackback | Comments(4)


にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up

プロフィールを見る

記事ランキング

お知らせ

◆ウーマンエキサイト【みんなの投稿】に掲載されました!
『都庁前 Shinjyuku KIZENBOUの熊本ラーメン』
『都庁前 Shinjyuku KIZENBOUの大特価!メンチカツ完熟トマトソース』
『都庁前 Shinjyuku KIZENBOUの栃木名物 佐野らーめん』
『石村萬盛堂のレモンマシュマロ』
『西早稲田 茶々工房のおにぎりセット』
『アンリ・シャルパンティエのいちごフィナンシェ』
『初台 トモキッチンのお肉ランチ 豚ヒレステーキ(クミン風味)』
『渋谷 JEAN FRANCOIS(ジャン フランソワ)のデザートセット ダノワーズポワール(梨)とホットコーヒー』
『KALDI COFFEE FARMのアーモンドミルク』
『高円寺 ツバメおこわの蓮の実おこわ』
『サーモンサラダサンド』
『沼袋 COCCINELLE(コクシネル)のとろーりクリームパンとクロワッサン』
『東銀座 焼肉バルHEIJOUENの本日のきまぐれランチ 三種盛セット(カルビ、豚カルビ、タンカルビ)』
『牛込神楽坂 カレーや からかうあのスタンダードカレー チキン』
『牛込神楽坂 鮨処 やま輝(やまき)のにぎり』
『牛込神楽坂 carmine(カルミネ)のワンプレートランチ』≪100th article!
『初台 Sunday Bake Shopのキャロットケーキとさくらのスコーン』
『幡ヶ谷 ジャムハウスのホットサンド(ハムキャベツ)+スープセット、ビスコッティ』
『東毛酪農のピュアプレーンヨーグルト @新宿』
『吉祥寺 ボンジュール・ボンの塩エンサイマダ』
『マリンマシュマロのサラダ』
『LES PALETS de LA MERE POULARD(ラ・メール・プラール パレット)』
『白ゴーヤのサラダ』
『マルハニチロ タイグリーンツナカレー』
『大崎広小路 チキンダイニング ちりばりの500円ランチ』
『チコリとルッコラのサラダ』
『自家製なめ茸』
『ムラサキ芋のサラダ』
『ピクシータンジェリン』
『うるいのマヨネーズ和え』
『厚切りベーコンとほうれん草のマフィンサンド』
『KALDI COFFEE FARMのピーナッツクリームクッキー』
『桜えびと菜花の春色スパゲティー』
『桜の混ぜご飯弁当』
『チキンポトフ』
『宗家 源 吉兆庵の福渡 東横ハチ公焼印どら焼き』
『FUNGO(ファンゴー)のデリバリーサンドイッチ』
『手づくり豆腐』
『沖縄産 西表黒糖』
『錦糸町 シャルロッテチョコレートファクトリーのコアラのマーチ焼』
『豚ハラミ焼き弁当』
『長崎の物産展 台湾料理 老李(ラオリー)の杏仁ソフトクリーム』
『空豆ごはん』
『紀文のバジルチーちく、トマトチーちく』
『帆立のバター醤油焼き弁当』
more...

◆エキサイトブログ編集部【エキサイトブログCAFÉ】で紹介されました!
『みんなのすてきな手作り&ナチュラルライフ①(グルメ系) 自家製なめ茸』

free counters

最新の記事

都庁前 Shinjyuku ..
at 2017-07-27 21:56
ホルモン焼きそば弁当
at 2017-07-26 22:17
都庁前 京王プラザホテル フ..
at 2017-07-25 23:11
西新宿 フルーツショップ カ..
at 2017-07-24 23:34
塩焼きそば
at 2017-07-23 22:38
いなば チキンとタイカレー(..
at 2017-07-22 22:57
紅白焼き魚弁当
at 2017-07-20 22:37

カテゴリ

全体
ごあいさつ
青山一丁目で
赤坂で
赤羽橋で
秋葉原で
阿佐ヶ谷で
浅草で
浅草橋で
新井薬師前で
淡路町で
飯田橋で
井荻で
池尻大橋で
池袋で
市ヶ谷で
稲荷町で
井の頭公園で
上野で
牛込神楽坂で
内幸町で
梅ヶ丘で
江戸川橋で
恵比寿で
大久保で
大崎広小路で
大塚で
大手町で
御徒町で
荻窪で
御茶ノ水で
御成門で
小村井で
面影橋で
表参道で
神楽坂で
上井草で
上石神井で
神谷町で
亀戸で
茅場町で
神田で
北参道で
北品川で
吉祥寺で
京橋で
銀座で
銀座一丁目で
錦糸町で
九段下で
高円寺で
後楽園で
国際展示場で
五反田で
笹塚で
三軒茶屋で
汐留で
品川で
渋谷で
下井草で
下北沢で
下高井戸で
石神井公園で
白金台で
新大久保で
新大塚で
新御徒町で
新御茶ノ水で
新宿で
新宿御苑前で
新宿三丁目で
新宿西口で
新代田で
新富町で
新橋で
水道橋で
水天宮前で
末広町で
巣鴨新田で
西武新宿で
世田谷代田で
代官山で
代田橋で
高井戸で
溜池山王で
高田馬場で
田町で
田原町で
築地で
築地市場で
東京で
都庁前で
虎ノ門で
都立家政で
中野で
中目黒で
西永福で
西荻窪で
西葛西で
西国分寺で
西新宿で
西太子堂で
西早稲田で
二重橋前で
日本橋で
人形町で
沼袋で
野方で
幡ヶ谷で
初台で
八丁堀で
羽田で
浜田山で
浜町で
浜松町で
原宿で
半蔵門で
東銀座で
東伏見で
東松原で
日比谷で
広尾で
本郷三丁目で
三田で
三鷹で
三越前で
南阿佐ヶ谷で
茗荷谷で
武蔵小金井で
武蔵関で
明治神宮前で
目黒で
有楽町で
四ツ谷で
四谷三丁目で
代々木で
代々木上原で
六本木一丁目で
六本木で
早稲田で
厚木で
市川で
金沢で
横浜で
高崎で
大阪で
滋賀・多賀で
ふるさとで
おうちで

タグ

(943)
(799)
(539)
(506)
(476)
(274)
(256)
(243)
(240)
(167)
(120)
(59)
(57)
(56)
(53)
(51)
(49)
(27)
(20)
(6)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

最新のコメント

>ヒョウちゃんさま ..
by pop_up_pump_up at 23:47
お久しぶりです。 モチ..
by ヒョウちゃん at 21:31
>tonyさま な..
by pop_up_pump_up at 23:43
>りきさま ご無沙..
by pop_up_pump_up at 23:23

ライフログ


Hanako (ハナコ) 2017年 6月8日号 No.1134[フルーツだいすき。]


async


Year Book 1980 -1984


Trio Tour 2012 Japan [DVD]


Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014 (DVD)


year book 2005-2014 (CD2枚組)


Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2013 [DVD]


大貫妙子トリビュートアルバム - Tribute to Taeko Onuki- (2枚組ALBUM)


Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2013


THREE


TAEKO ONUKI WORKS 1983-2011 CM / TV Music Collection


UTAU LIVE IN TOKYO 2010 A PROJECT OF TAEKO ONUKI & RYUICHI SAKAMOTO [DVD]


YMO


UTAU(2枚組)


Yellow Magic Orchestra×SUKITA


watch-ryuichi sakamoto playing the piano 2009 japan [DVD]


Ryuichi Sakamoto: Playing the Piano 2009 Japan


out of noise(数量限定生産)


音楽は自由にする


/05

ブログジャンル

グルメ