ブログトップ

東京ライフ

タグ:モーニング ( 26 ) タグの人気記事

f0112873_21544395.jpg


京王線美味しいものめぐり第45弾!
アトレ吉祥寺のWポイントデーを狙って「ローズベーカリー」でモーニング♪

f0112873_21484776.jpg


アトレはJR東日本のグループ会社だけど、京王のキラリナよりも圧倒的に店舗数が多く、2階の連絡口にブランチ情報がありました。

f0112873_21493135.jpg


前回来たのはいつだったかなぁとブログを遡ってみると、なんと5年前。モーニングメニューも変わって種類が増えてました。コーヒー・紅茶が200円はリーズナブル☆

f0112873_21532187.jpg

f0112873_2153412.jpg


女性客が圧倒的に多いけれど、それほど混んでることもなく一番奥のテーブルへ。

f0112873_22115948.jpg


モーニングスープセット(本日のスープ、グリーンサラダ、パン、コーヒーor紅茶で500円)をオーダーしました。紅茶もミルクもたっぷり♪

f0112873_22195321.jpg


スープもやってきました。

f0112873_22461050.jpg


本日のスープはカリフラワー。オリーブオイルが垂らしてあります♪

f0112873_22464841.jpg


とろりとした濃度のあるスープ。カリフラワーの味が生かされてて美味しい。

f0112873_2246288.jpg


パンは全粒粉。軽くトーストしてあります。そのまま食べたりスープにチョイ付けしたり。

f0112873_2248231.jpg


ベビーリーフにオリーブオイルとビネガーのシンプルサラダ。オリーブオイルの香りがよくて好きでした。

f0112873_22493426.jpg


紅茶も美味しかったです。ティーバッグは英国のクリッパー。オーガニックで気分もあがる~。

f0112873_22201394.jpg


食器も販売してますよん。

f0112873_22593088.jpg

f0112873_22595332.jpg


のんびりゆったりモーニング、ごちそうさまでした。

f0112873_236951.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-25 21:57 | 吉祥寺で | Comments(0)

f0112873_23591060.jpg


京王線美味しいものめぐり第29弾!
8か月ぶりにシリーズ復活です♪

やっと、やっと行けました~~~!果実園のモーニング☆
7月にオープンしたばかりの「果実園リーベル 新宿店」。甲州街道を少し入ったところにあるマクドナルドの向かいのビル地下1階にあります。

f0112873_23453795.jpg

f0112873_2346235.jpg

f0112873_23462158.jpg


目黒店東京店に次ぐ3店舗目。ハコが大きい!席数も多く、清潔感があって落ち着きます。

f0112873_23464618.jpg


迫力満点!名物のズコット。相変わらずボリュームいっぱいです。お値段は1カット800円~1500円。シャインマスカットのズコットが一番高かったかな。

f0112873_23495724.jpg

f0112873_23501118.jpg


カウンターにはコンセントもあります。

f0112873_23563315.jpg


コーヒー・紅茶のセルフコーナー。ホット・アイスそろってます。

f0112873_014021.jpg


モーニングのメニュー。

f0112873_23533141.jpg

f0112873_23534463.jpg

f0112873_2354296.jpg


厚切りトーストセット(A-Set 580円+税)をオーダーし、紅茶をマグにたっぷり注いでもってきました♪

f0112873_03913.jpg

f0112873_054890.jpg


ジャムはストロベリーとブルーベリーの2種類。ゆで卵はしっかり火を通した固ゆで卵です。(冷たいです。)サラダには和風ドレッシング。

f0112873_084225.jpg


マーガリンが塗られた厚切りトーストはサクッと軽い食感。1枚はそのまま食べ、

f0112873_011131.jpg


もう1枚はブラックペッパーをミルでガリガリ。これがめっちゃ美味しかったー♪挽き立ての粒こしょうの香りサイコー!(ジャムは使わず持ち帰りです^^)

f0112873_0115840.jpg


フルーツは、和梨1切れ、メロン2切れ、いちご1粒。どれも美味しかった~。

f0112873_013762.jpg


フルーツたっぷりのパンケーキもすっごく気になります☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-12-05 23:23 | 新宿で | Comments(0)

f0112873_21532538.jpg


7年ぶりに「Musashinoごちそうフェスタ 物産・逸品市」へ行ってきました。会場は東急百貨店吉祥寺店の北側広場。

f0112873_22234818.jpg


↓「みんなで食育!食とエネルギーの地産地消」というコーナー。武蔵野市は環境政策として産直野菜の販売や油の回収に取り組んでるんですねー。

f0112873_21535273.jpg


地産地消のクイズに挑戦すると、先着でプレゼントもらえます♪

f0112873_21542389.jpg


さっそく参加してゲットしてまいりました。武蔵野地粉うどん割引券&野菜クッキー(ほうれん草とにんじん)&ボールペン&食育のしおり。

f0112873_21544847.jpg


割引券持ってこちらのコーナーへ。

f0112873_21554737.jpg


時間は10:30をまわったところ。モーニングうどんいただきまーす♪

f0112873_2156664.jpg


武蔵野地粉うどん(500円→50円割引で450円)。

f0112873_21565875.jpg


武蔵野で採れた野菜(大根、小松菜、ねぎ)と豚肉のトッピング。つゆは濃いめの醤油味。東京風です。

f0112873_21592045.jpg


ナチュラルカラーのうどんは武蔵野で栽培された小麦を使ってます。ふすまも入ってました。もちもちの食感♪

f0112873_2213066.jpg


風が強く寒かったので、あったかうどんが本当に美味しかった。身体の芯まで染みました~。

物産・逸品市では武蔵野市内の飲食店・食品店が集まり、手造りコロッケ、武蔵野焼きそば、焼団子、フィッシュ&チップスなどが販売されていました。ソーセージ、黒糖かりんとう、玉子焼きの試食をいただき、和菓子屋さんのお赤飯を見つけたので、お昼ごはん用に買って帰ることにしました。

f0112873_2216365.jpg

f0112873_22202586.jpg


紅梅堂の栗赤飯(小)450円。230g入り。ごま塩付いてます。

f0112873_22152794.jpg


栗がたーっぷり☆

f0112873_22164681.jpg


ごま塩も黒ごまと塩を合わせた自家製ぽい感じ。

f0112873_22192829.jpg


栗がほくほくで美味しかった~。もちもちの栗赤飯でした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-11-23 16:05 | 吉祥寺で | Comments(0)

f0112873_14572218.jpg


岐阜県の県花は「れんげ草」。れんげに集まるミツバチから美味しい蜂蜜が作られてます。
岐阜市郊外にある養蜂場「桑原ハニーガーデン」に併設されているカフェ「CAMELLIA(カメリア)」へ行ってきました。

はちみつ直売所ではいろんな種類の蜂蜜売ってます。健康食品もあります。

f0112873_150435.jpg


テラスがお洒落~。

f0112873_159546.jpg


店内ほぼ満席です。7人で行ったので、一番大きいテーブルに案内されました。

f0112873_14593890.jpg

f0112873_1504190.jpg

f0112873_1505749.jpg

f0112873_1512773.jpg


蜂蜜屋さんが経営するカフェだけあって、テーブルにはディスペンサーごと蜂蜜が置いてあります!

f0112873_152359.jpg


お目当てのモーニングセットはドリンク代+100円♪

f0112873_1542949.jpg


ドリンクの種類が豊富です。

f0112873_1562332.jpg

f0112873_1564519.jpg

f0112873_157196.jpg


このお店は、最初にサラダ、続いてトースト&フルーツがやってきて、ドリンクは最後なんです。順にサーブされるのでまるでコースのようなモーニング。

↓大根、人参、かいわれ、プチトマト、紫キャベツの野菜サラダ。ポテトサラダも添えてあります。

f0112873_21274146.jpg


↓バタートーストとフルーツとヨーグルト♪

f0112873_21281333.jpg


トーストが分厚い!!6、7センチはあるんじゃないの~?ってくらい厚い。

f0112873_21283637.jpg


ここに蜂蜜を、た~~~っぷりかけて♪

f0112873_2129648.jpg


パンがふわんふわん、蜂蜜はやさしい甘さで美味しい~!

先にパンを一口サイズにちぎっておいて蜂蜜をかけるもよし(フォークで食べられます)、手をべたべたにしながら分厚いままかじるもよし、私はパンを水平に剥がして蜂蜜をかけ、また剥がして蜂蜜をかけ、これを何回か繰り返しながら完食しました~。剥がしたパンはロールケーキのようにくるっと巻けば手がべたつかないし、パンの表面積も大きくなるので、蜂蜜がたくさんかけられます。

フルーツはぶどう、スイカ、バナナ、メロン。ハチミツ入りのプレーンヨーグルトもついてヘルシー。

f0112873_21332534.jpg


ドリンクはアイスコーヒー(390円)。ストローとマドラーがグラスに入ってます。

f0112873_21341332.jpg


シロップも用意されてるけど、せっかくなので蜂蜜で甘味付け。蜂蜜は溶けずに沈殿するので、マドラーが大活躍です。

レジのところにも瓶入り蜂蜜が並んでました。

f0112873_2140462.jpg


混ぜ物なしの蜂蜜は、いくら食べても甘ったるくなく、コクがあって美味しいですねー。

f0112873_14581892.jpg


蜂蜜は美容食、女性客が多かったのも納得~☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-08-27 22:09 | ふるさとで | Comments(0)

f0112873_0202329.jpg


全部手作りのモーニング☆
朝からお客さんがあふれる人気のカフェ「テーブルファン」へ行ってきました。すぐ隣はベリーズゴルフクラブ。ゴルフ練習場に併設されている一軒家カフェです。

f0112873_0214273.jpg


お目当てはなんといってもレギュラーモーニング(400円)。

f0112873_0385699.jpg


ドリンクは単品300円とお安い。

f0112873_0391084.jpg


健康ドリンクもあります。

f0112873_0393450.jpg


私は抹茶オレ。他のみんなはアイスコーヒー。アイスコーヒーのほうが器大きいな(笑)。

f0112873_0395085.jpg


モーニングが出てくるまでちょっと時間がかかるお店なので、ドリンクを飲みつつ待ちます。抹茶オレは初めから少し甘みがついててやさしい味わい。

f0112873_0243359.jpg


10分ほどしてレギュラーモーニング来ましたーー!めっちゃ豪華!

f0112873_0235029.jpg


奥から時計回りに、サラダ(キャベツ、水菜、大葉、パプリカ、マヨネーズ)、おかゆ、卵トースト、ちゃんぽん、きのこグラタン、真ん中がゼリー。これに抹茶オレを入れて400円って!!!

f0112873_024137.jpg


ちゃんぽんはスープも美味しく、キャベツ、えび、あさり、きくらげも入って具だくさん。少しぬるかったのがマイナスだけど、おかげで麺がのびることなく食べられます。あえてスープ冷まして作ってるのかな。

f0112873_0281855.jpg


おかゆとグラタンはあつあつで美味しかった。

f0112873_0284660.jpg


炭水化物が多めなので、お腹もふくれます。トーストも手間かかってて美味しい。

f0112873_0304670.jpg


ゼリーは人参入りのフルーツジュース使ってる感じ。クコの実の飾りもかわいらしく、盛り付けを含めて、毎日このレベルのモーニングが出せるなんて、よほどお料理好きの人が作ってるに違いありません。

f0112873_0325285.jpg


手作り6品とドリンクでお腹も大満足。ごちそうさまでした~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-08-26 23:19 | ふるさとで | Comments(0)

f0112873_0155910.jpg


新しくてきれいで前から気になってた喫茶店「からころ珈琲」へ行ってきました~。258号線沿い、大垣市民病院の近くです。

f0112873_0164663.jpg


入口は階段のぼって2階。病院帰りに寄る人も多いようです。

f0112873_01954.jpg


店内は厨房を挟んで喫煙席と禁煙席に分かれてます。煙が流れてこなくて快適♪

f0112873_0192631.jpg


モーニングのメニュー。

f0112873_0194930.jpg


トーストの種類がこんなにも!うわ~迷っちゃう~。

f0112873_02034100.jpg


ドリンクも種類が豊富です。

f0112873_0205821.jpg


アイスコーヒー(390円)と、

f0112873_0214226.jpg


ワンプレート来ました~☆

f0112873_0224629.jpg


明太トースト。バターを塗ったトーストに明太マヨネーズという魅惑の組み合わせ。(うちでも時々やります。)

f0112873_0155910.jpg


パンがとーーっても美味しい!ふかふかで密度があって、とーってもきめ細やか!おかわりしたくなりました。

コーンと千切りキャベツのサラダ。和風ドレッシングでさっぱりと。

f0112873_024725.jpg


茶碗蒸しも美味しかった。椎茸、花麩、ほうれん草、コーン入り。

f0112873_0242864.jpg


シナモントースト。シナモンシュガーがたっぷりかかってます。

f0112873_025231.jpg


玉子トースト。玉子サラダにケチャップ。端までたっぷり玉子です。

f0112873_0255353.jpg


パンがこんなに美味しいってことはサンドイッチも美味しいはず。フルーツミックスサンドが気になっちゃうなぁ。

f0112873_030157.jpg


ホットケーキや、フレンチトースト、なつかしいイタリアンなど、どれも食べてみたくなりました。

f0112873_0304570.jpg

f0112873_0305996.jpg

f0112873_0311413.jpg


最初気がつかなかったんだけど、なんと氷がコーヒーでできてます!時間がたっても薄まらないなんて!(嬉)

f0112873_0314597.jpg


午後からモーニングも・・・あぁ美味しそう。

f0112873_0342360.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-08-24 23:08 | ふるさとで | Comments(0)

f0112873_2234758.jpg


わー、メロンパン!
お盆どまんなかの8月14日、「モーニングカフェ しあわせ」でお墓参り前の腹ごしらえモーニング。

アイスミルクティー(380円)で、

f0112873_22343477.jpg


ワンプレートきた~!

f0112873_22352993.jpg


メロンパン、袋入りは持ち帰りたい人にもいいね。

f0112873_2237579.jpg


私は全部いただきました♪

f0112873_22382341.jpg


あつあつ茶碗蒸し、美味しい~。

f0112873_22393182.jpg


抹茶プリン、千切りキャベツ(ゴマドレッシング)、ハンバーグ、カレーピラフ。

f0112873_22413987.jpg


カレーピラフ、手作りです!お米は冷めても美味しいハツシモかな。もっちりしてました。

f0112873_22433688.jpg


アイスミルクティーには珍しくガムシロップ入れて。

f0112873_22442735.jpg


6品もついて、お腹も満足☆
お墓参りはもーーーのすごく暑かったー!
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-08-23 22:48 | ふるさとで | Comments(0)

f0112873_11948.jpg


下呂方面へ向かう、飛騨路めぐりのドライブ♪
まずは関市の手作りパンのモーニングを出しているカフェを目指して出発~。

↓緑いっぱいなんですが、ここは途中通過した岐阜市中心部。金華山です。

f0112873_0293029.jpg


山頂には岐阜城。

f0112873_0294825.jpg


山の上の天守閣は、遠く市外からでもシルエットがわかるんですよー。

f0112873_2182683.jpg


麓を流れるのは清流長良川。

f0112873_0302424.jpg


このあたりは観光ホテルがいっぱいあります。すぐ目の前が長良川、その対岸が金華山とくれば岐阜市一番のロケーション。ちなみに金華山の向こうは繁華街「柳ケ瀬」ですけども。鵜飼もこのあたりでやってるんだろうな。(いまだ鵜飼を見たことがありません^^;)

このあと長良川沿いを北上して関市に入ったけど、目的のカフェが定休日。あらー残念。と、そのまま山道をぐねぐね北上して、「道の駅 平成」で休憩しました。(岐阜市から車で1時間でした。)

「こぶし街道(喫茶こぶし)」。モーニングやってる~。

f0112873_0522843.jpg


レジで食券を買ってテーブルで待つシステム。初めての利用者はとまどいますねー。券売機があるのかと思っちゃった。レジの店員さんから食券を買います。

f0112873_0525475.jpg

f0112873_0572172.jpg


特産品のしいたけや飛騨牛が取り入れられた食事メニュー。これも気になる。。。

f0112873_0573863.jpg

f0112873_058458.jpg

f0112873_0582245.jpg

f0112873_0583643.jpg


ホットコーヒー(350円)でワンプレート来ました~。

f0112873_0594716.jpg


小倉トースト、ゆで卵、グレープフルーツ、マカロニサラダ(レタス・ハム・ツナ入り)。赤味を帯びた餡子、手作りかな。隠し味に味噌を使ってるんじゃないかと思わせるコクがあります。めっちゃ美味しい!

f0112873_114913.jpg


コーヒーカップも素敵でした。

f0112873_14285.jpg


モーニングのあと併設の物販コーナーを見て回り・・・関牛乳のサブレと生クリームキャラメル。

f0112873_1184827.jpg


肉厚しいたけ。生しいたけ、干ししいたけ色々ある中、

f0112873_1225144.jpg


なんといってもこれに目が釘付け(笑)。しいたけライスバーガー!(バンズがしいたけ、パティが炊きこみご飯、そしてそれをフライに!斬新!)

f0112873_1222430.jpg


しいたけカツ丼!(どうやら2枚のしいたけでひき肉を挟んで揚げたものらしいです。)専用のソースまで売られていました。

f0112873_2241327.jpg


「椎茸すなっく」というスナック菓子の試食もあったので食べてみたら、これが絶品。サックサクの食感でしいたけの旨味たっぷり♪

食べ物だけでなく、足湯やパターゴルフ場もある道の駅でした。
このあとさらに飛騨路を進みます。

f0112873_1436426.png

[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-05-27 22:04 | ふるさとで | Comments(0)

f0112873_23515183.jpg


いろんなモーニングがあるなぁ。。。喫茶店の数だけモーニングがあるんじゃなかろうか岐阜県。盛んです。

「キャッスル松葉吉原」。大垣市の老舗喫茶店。レトロな・・・というかクラシックな佇まい。

f0112873_23532369.jpg


昔は支店がいくつかあって、そのうちのひとつが近所にあったので子供のころよく連れてってもらいました。

当時は喫茶店というより和洋食レストランって感じだったけど、フラッペに火のついた花火を刺して運んでくるのがインパクト絶大で、よく覚えてます。今は258号線(通称にーごーぱー)沿いのここ1店舗、モーニングだけの営業みたい。258号線の並びにはオシャレ系100円ショップ「Seria(セリア)」の本社もあります。

↓入口からすでに気になるドーナツの文字!

f0112873_23551127.jpg


ドリンクは喫茶店にしては高めの値段設定ですが、種類が豊富♪

f0112873_23572220.jpg


ブレンドコーヒー(430円)で、ワンプレート来ました~!

f0112873_2359314.jpg


ドーナツ、茶碗蒸し、うどん!!!これまたインパクトのある組み合わせ!

f0112873_23592040.jpg


このドーナツ、想像以上に美味しくてびっくり☆

f0112873_0315386.jpg


豆腐が入っていて軽い口当たり、ふわふわなんです。甘ったるくなく、油っぽくなく、しかもヘルシー♪

f0112873_0341234.jpg


うどんは関西風のあっさりしたダシ。

f0112873_036274.jpg


茶碗蒸しはほうれん草とコーンが入っていました。

f0112873_0362024.jpg


ブレンドコーヒーも美味しかった。量もたっぷり♪

f0112873_0371692.jpg


↓お土産と追加メニュー。このほか、壁に貼られたメニューにはバタートースト200円、ジャムトースト・小倉トースト250円と書かれてたっけ。

f0112873_038336.jpg


ボリューミーでお腹いっぱい。。。ブランチみたいなモーニング、ごちそうさまでした~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-05-26 22:54 | ふるさとで | Comments(0)

f0112873_2332719.jpg


お店に向かう途中、バラがたくさん見ごろを迎えている公園がありました。
神戸(ごうど)町の「ばら公園いこいの広場」。「バラ祭りinごうど」の開催に合わせて、改めてでかける予定だったけど、当日別の予定が入ってしまい、行けずじまい・・・。

↓オーレ(360円)で、ワンプレート来ました~。喫茶ハーモニーのモーニングにはプチ麺が付くのが特徴♪

f0112873_2334474.jpg


にゅう麺、ゆでたまご、味噌ダレの豆腐、ピリ辛肉団子、バタートースト。

f0112873_234814.jpg


ミルクたっぷりオーレ、美味しかった。

f0112873_2342868.jpg


ソファーが大きめでゆったりくつろげます。

f0112873_235542.jpg


お店の駐車場から、バラ祭りの準備をしている公園の様子が見えました。いつかモーニングと併せてバラを見に行きたいなぁ。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-05-25 22:32 | ふるさとで | Comments(0)