タグ:ランチ ( 776 ) タグの人気記事

f0112873_21641.jpg


省庁が隣接するエリア、虎ノ門・霞ダイニングで初ランチ♪

f0112873_216269.jpg

f0112873_2165756.jpg

f0112873_2171976.jpg


和・洋・中・エスニック・パン屋さんも入ってます。

f0112873_2173982.jpg

f0112873_2175727.jpg

f0112873_2182169.jpg


東京倶楽部ビル3Fにある「中国料理 頤和園(いわえん)」へ行ってきました。11時半には行列ができる人気店。

f0112873_2184574.jpg

f0112873_2193347.jpg


大テーブル(円卓)で相席となりました。女子率高めの中華は期待度あがるー♪

f0112873_21101546.jpg

f0112873_21103395.jpg

f0112873_21105085.jpg


上海肉シュウマイ定食(スープ・ザーサイ付き980円)をオーダーしました。先にスープとザーサイとおひつに入ったご飯がやってきます。

f0112873_21151678.jpg


ご飯は食べ放題ですが、おひつには茶碗2杯分入ってるので私はこれで十分。スープは大根と干し海老入り。海老の旨味がきいてて美味しかった。

f0112873_21182794.jpg


蒸籠で運ばれてきました!上海肉シュウマイ☆

f0112873_21195269.jpg


くびれがあるスタイリッシュなシュウマイ。8個。海老シュウマイは皮が黄色だったなー。

f0112873_21232377.jpg


醤油と辛子をつけていただきまーす♪

f0112873_2123383.jpg


粗挽き!なんって肉々しいのーー!生姜もきいて美味しい~~!きちんと点心師が作る、十分メインになる肉シュウマイです。

↓こちらは同行のTさんがオーダーした坦々麺。春らしいエンドウのトッピング。

f0112873_21274264.jpg


少しスープを味見させてもらったけど、すりごまがたっぷりたーっぷり入って美味。辛さもコクもほどよくてずーっと飲んでいられるスープでした。(最後にごはん投入したい系。)

f0112873_2132624.jpg


麻婆豆腐も美味しそうだったなぁ。ここはまた来たいお店です。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-04-24 21:34 | 虎ノ門で | Trackback | Comments(0)
f0112873_1265089.jpg


Mさんと半年ぶりにランチ♪・・・なのに、、、行こうと思ってた候補のお店が停電でお休み、さらにもう1軒候補のお店は満席で外まで並んでる・・・そんなー!

難民になる前に飛び込みました。「季節野菜ダイニング 彩(いろどり)」。

f0112873_12772.jpg

f0112873_1272770.jpg

f0112873_1274383.jpg


スープカレーにローストビーフ丼、麻婆、パスタ・・・店頭にはワイン樽のテーブルが並び、何屋さんなんだろうねー、というのが最初の印象。雰囲気はバルやビストロといった感じでオープンエアが開放的なお店です。

↓ローストビーフ丼(コールスロー、フルーツ付1000円)。ごはんは大中小から中盛りを選びました。

f0112873_12832.jpg


ごはん見えません~!牛赤身もも肉でみっちり覆われています。

f0112873_1282219.jpg


卵黄をくずして絡めながらいただきます♪

f0112873_1283725.jpg


お肉やわらか~~、そしてしっとり♪ソースが甘辛くて美味しいです。ごはんにもタレがかかってました。赤身肉は低脂肪&鉄分豊富でいいですよねー。ヘルシー☆

↓千切りキャベツのコールスローとオレンジが付いてます。フルーツが付くランチはこのあたりじゃ珍しいと思う。

f0112873_1285517.jpg


Mさんはやみつき麻婆豆冨。ローストビーフ丼よりもクイックな提供でした。

f0112873_1293353.jpg


野菜ダイニング・・・そういえばお店の奥の方に野菜ビュッフェコーナーがあったような。。。野菜に力を入れてるお店のようでした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-04-14 23:01 | 赤坂で | Trackback | Comments(0)
f0112873_8261586.jpg


京王線美味しいものめぐり第51弾!
3月後半は毎日残業・・・そしてようやく任期満了を迎えることができました。4か月ノー欠勤!

最後はお鮨!というわけで、下高井戸 旭鮨総本店の東京オペラシティ53F店へ。

f0112873_8263063.jpg


鮪にぎり97円を食べたのは1月だったなぁ。今はレギュラーメニューが並んでます。

f0112873_8264843.jpg


カラー、百合、カーネーション、スプレー菊が生けてある待合室。

f0112873_8274631.jpg

f0112873_827929.jpg


↓ちらし(茶碗蒸し、お椀付1000円)。どんぶりにもお花が咲きましたよ♪

f0112873_902998.jpg


甘エビ、コハダ、鮪(赤身・中トロ)、鮪中落ち、サーモン、イカ、カニサラダ、ベビー帆立(2個)、卵焼きのラインナップ。レモンや大葉、醤油漬け大根の細切りが添えられてます。酢飯には刻んだかんぴょうが散らしてありました。

f0112873_8392569.jpg


国産のかんぴょう美味しいよねー☆私は断然国産派です。ふっくらやわらかくて好き。

f0112873_8394281.jpg


お米はササニシキ。シャリも美味しい。

f0112873_8395643.jpg


お椀はしじみ汁♪

f0112873_8411443.jpg


茶碗蒸しはなんと銀餡がけ。えび、かまぼこ、生椎茸入り。

f0112873_841324.jpg


器もかわいらしいです。

f0112873_8414632.jpg


ネタはどれも瑞々しく、この内容で1000円は最高♪マグロも美味しく、肉厚のコハダが丁寧な仕事でした。また食べたーい。

f0112873_8442544.jpg


長く続いた京王線美味しいもの巡りもこれでひとまず終了です。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-03-31 23:10 | 初台で | Trackback | Comments(0)
f0112873_01359.jpg


京王線美味しいものめぐり第50弾!
29日はニクの日♪ということで、1年ぶりに「近江牛焼肉 永福苑」へ。お肉でスタミナ補給☆

f0112873_014685.jpg


13時すぎ、満席で少し入り口で待たされました。モ~~~~おなかすいてるのに、早く食べたいのに、っとにモ~~~(笑)。

f0112873_032388.jpg


ようやくテーブルへ案内されるも、タン塩定食は残念なことに売り切れ。ハラミかレバーか・・・チゲやカレーも気になる。。。

f0112873_085819.jpg

f0112873_093168.jpg


↓レバ味噌定食(ライス、スープ、ナムル、キムチ付1000円)で鉄分補給することにしました♪

f0112873_0104581.jpg


味噌ダレたっぷり。

f0112873_0284310.jpg


厚切りです。

f0112873_0291650.jpg


網にのせてジュ~♪

f0112873_0301749.jpg


ひっくりかえしてジュ~♪

f0112873_0311137.jpg


ごはんにオン♪

f0112873_0313918.jpg


甘めの醤油ベースのタレもついてたので、つけながらいただきました。瑞々しくしっとりしたレバーで美味しかったです。

ナムルとキムチ・・・とメニューに書かれてたけど、カクテキとなますですね。これも美味しかった。自家製なのかな。

f0112873_0462180.jpg


ごはんはちょっとやわらかめ。スープはコクがありました。

〆はオレンジジュース。(実はドリングが先にきました。)

f0112873_0473413.jpg


喫煙環境なのと、お一人様は混雑時は相席をお願いされるかもというのさえなければいいお店なのになぁ。でも美味しかったのでタン塩もリベンジしたい。。。ごちそうさまでした♪

f0112873_0543389.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-03-29 23:27 | 初台で | Trackback | Comments(0)
f0112873_058567.jpg


京王線美味しいものめぐり第49弾!
ランチは水・木・金のみ営業の「初台スパイス食堂 和魂印才 たんどーる」へ行ってきました。

f0112873_0585277.jpg


ふどう通りを散歩中に見つけた「たんどーる」の文字。なんだか見覚えあるような気がして調べてみると、西武新宿線にあった「新・印度料理 たんどーる」が移転してきたようです。OPENと書かれたフライパンが同じ♪

ランチは3種類のカレーから2種or3種選ぶセットメニュー。

f0112873_059339.jpg

f0112873_0595468.jpg


鶏肉と山椒ココナッツカレーと根菜のジンジャートマトカレーの2種盛りセット(1100円)をオーダーしました。

↓自家製ドレッシングのサラダ。白菜、ほうれん草、水菜、紫キャベツ、人参など。パルメザンチーズがきいたドレッシングがクリーミーでめっちゃ美味しい。野菜も瑞々しいです。

f0112873_1149.jpg


↓付け合せを添えた雑穀ライス(普通盛り)と、

f0112873_145217.jpg


2種類のカレー♪

f0112873_1102837.jpg


鶏肉と山椒ココナッツカレー。鶏肉たくさん入ってます。黒い粒々が山椒かなー。ココナッツミルクのマイルドなカレー。

f0112873_1184085.jpg


根菜のジンジャートマトカレー。大根、人参、蓮根、ゴボウ、ひよこ豆が入ってます。ゴボウの香り最高。大根やわらか~。ちょっと辛口の大人味。

f0112873_1185712.jpg


ごはんにオン♪

f0112873_1453821.jpg


付け合せは、飴色玉ねぎの玉子焼き、大根と人参と高野豆腐のスパイス煮、蓮根の甘酢スパイス漬け。どれも美味しくて、ご一緒した上場企業の社長令嬢・Tさんとのおしゃべりも弾みました~。(Tさんのお父さんと私の出身高校が同じ♪うわー先輩でしたか。親近感。)

f0112873_13720100.jpg


初台でもすでに人気店のようで、13時でも満席でした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-03-23 23:13 | 初台で | Trackback | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_23322963.jpg


京王線美味しいものめぐり第48弾!
東京オペラシティ18階にあるカフェテリア(一般の人も使える社員食堂)でランチ♪初めて中華を利用しました。

四川麻婆豆腐と鶏の唐揚げがお得意の「上海キッチン」へ。目に留まったのが四川漢源花椒(シセンカンゲンホアジャオ)の文字。本格花椒が置いてあります!

f0112873_23482531.jpg


↓本日限定・新登場の麻婆炒飯(スープ付き600円)。花椒をふりかけてテーブルへ。

f0112873_23505484.jpg


もうすでにラー油のいい香り♪ラー油も手作りかなぁ。

f0112873_23511464.jpg


一口食べてガツンと来ます。ふんわり卵炒飯にしっかり辛みのきいた麻婆豆腐。辛いだじゃなくコクやさわやかさがあって後引く美味しさです。

スープはザーサイと春雨入り。

f0112873_23562030.jpg


思いのほか炒飯の量が多くボリュームのあるワンプレートだったけど、ペロリ完食でした。

f0112873_23564070.jpg


眼下に広がるコンクリートジャングル。首都高の下は甲州街道です。左端のビル群はどのあたりだろう。。。

f0112873_034565.jpg


方角的に横浜かなー?

f0112873_04483.jpg


3月も盛りだくさんです。

f0112873_1314013.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-03-07 23:00 | 初台で | Trackback | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_2332536.jpg


京王線美味しいものめぐり第44弾!
東京オペラシティ18階のカフェテリア(一般の人も使える社員食堂)でランチ♪

和食部門の百跳で鍋焼きうどんとごぼうごはんセット(600円)を食べてきました。

f0112873_2332231.jpg


カウンターではカセットコンロに1人前ずつ鍋焼きうどんが火にかけられていました。土鍋ではなく鉄製の一人鍋というのもいいもんですねぇ。

海老天、ねぎ、椎茸、ほうれん草、かまぼこ、鶏肉、温泉卵のトッピング。揚げ玉はカウンターに置いてあったので、好きなだけ入れてきました。七味はなかったけれど。

f0112873_23324260.jpg


黄身がとろ~り。

f0112873_23325773.jpg


鉄鍋あっつあつです!うどんもあっつあつ♪

f0112873_2332536.jpg


ごぼうごはんとモロヘイヤのお浸し。やさしい味に仕上がってます。

f0112873_23332955.jpg


これで600円はリーズナブル☆美味しかったです。ごちそうさまでした~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-21 22:58 | 初台で | Trackback | Comments(0)
f0112873_0463484.jpg


京王線美味しいものめぐり第43弾!
初台駅南口の商店街にある中国料理店「蘭蘭酒家(ランランチュウジャ)」へ行ってきました。

f0112873_0465261.jpg


今週のランチ。四川、上海、台湾、北京と幅広いお料理がラインナップ。しかもリーズナブル♪

f0112873_0473423.jpg


グランドメニューもオーダーできます。麺、チャーハンにお粥・・・ピータンとかXO醤とか魅惑的なキーワードがー。。。

f0112873_051779.jpg

f0112873_0512071.jpg


↓今週のランチから、カキの台湾風オムレツ(ライス、サラダ、スープ、お新香付880円)をオーダーしました。

f0112873_0513997.jpg


オムレツの具はねぎ、ニラ、人参、しめじ、舞茸。ふんわり卵に閉じ込められてます。

f0112873_052037.jpg


大きなカキがゴロンと3つ。衣をつけて揚げてありました~。ぜんぜんしつこくなくて美味しいです。

f0112873_0533814.jpg


テーブルの酢を少しかけてアレンジも楽しみました。酢も美味しかった♪

f0112873_0545099.jpg


サラダと白菜漬けとスープ。

f0112873_0554460.jpg


豆腐となめこと卵入り。こちらもやさしい味。

f0112873_056910.jpg


ごはんもふっくらしてて美味しかったです。(大盛りはプラス50円、半ライスはマイナス50円。)普通盛りでも十分な量。

入口入ってすぐのところに招き猫が置いてありました。細かい模様が手描きっぽくてびっくり。

f0112873_0595210.jpg


餃子も気になるし、ここはまた行きたいお店です。落ち着いた雰囲気なのもよかった。ごちそうさまでした~^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-08 23:46 | 初台で | Trackback | Comments(0)
f0112873_2352914.jpg


京王線美味しいものめぐり第42弾!
アトレ吉祥寺2階にある「WIRED CAFE(ワイアードカフェ)」へ行ってきました♪

f0112873_2310208.jpg

f0112873_23103319.jpg

f0112873_23113249.jpg

f0112873_23301485.jpg


ランチはなんと10時から。

f0112873_23133473.jpg


お昼12時はすんなり入れたけど、午後はこの椅子が埋まります。Wi-Fi使えて禁煙で駅直結、便利だもんねー。

f0112873_23173632.jpg


↓“King”Tacoライス(980円+税)。野菜たっぷり~♪

f0112873_23334635.jpg

f0112873_23392224.jpg

f0112873_2340998.jpg


トッピングが充実してます。

f0112873_2341921.jpg


豆、トマト、サルサソース、タコミート、揚げワンタンみたいなカリカリ、そしてレタス。

f0112873_23415662.jpg


黄身をくずして、ざっくり混ぜていただきます~。

f0112873_23421319.jpg


サルサがスパイシーで美味しい♪雑穀米のご飯にとても合っていました。

↓ミートボールミートソース(パン付1000円+税)。これ絶品。

f0112873_23584780.jpg


ミートボールはハンバーグに使うタネと同じものが使われてます。1日30食出る人気のパスタ。お肉の旨味が濃くて美味しかった~。

f0112873_034557.jpg


ドリンクセットがお得♪

f0112873_0104465.jpg


紅茶はプラス190円+税。

f0112873_011025.jpg


オレンジマンゴージュースはプラス300円+税。ジャー入り♪

f0112873_0112154.jpg


お茶を飲みながら食後まったりしてたら店内のBGMが変わり、ドリカムの「午前0時を過ぎたら~♪」の曲が流れてきて・・・「おめでとうございます~!」と店員さんがテーブルに裏メニューのデザートを持ってきました☆



メニューに載ってないバースデープレート(1500円+税、前日までに要予約)。どんなのが来るのかと思いきや、フレンチトーストのタワー!!

f0112873_125670.jpg

f0112873_132178.jpg


kimcafeさんお誕生日おめでとうございます~^^サプライズ大成功☆)

1人では食べきれないボリュームなので、私もお手伝いしました(笑)。ダイスカットされたフレンチトーストは、取り分けやすくていいですねー。グループで共有しやすいように考えてあるのかな。

f0112873_2352914.jpg


ベリー系でオーダーしたので、いちごやラズベリー、ブラックベリーがトッピングされてます。(チョコ系やキャラメル系もオーダー可能。)アイスと生クリームをデニッシュ生地のカリッと焼かれたフレンチトーストに絡めながらいただきました。

f0112873_162097.jpg


BGMは最初なくてもいいかなと思ったけど、あったほうが盛り上がりますねー。(“Happy Happy Birthday”に変わった途端気づいたお客さんがいらして、周りからも祝福の拍手をいただきました。)ちなみにバースデープレートに限らずレギュラーメニューのデザートにも前日までに予約すれば名前を入れることはできるそうです。

美味しく楽しくお腹いっぱいのランチでした~^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-31 23:27 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(0)

社員食堂にて

f0112873_23301121.jpg


京王線美味しいものめぐり第40弾!
東京オペラシティ18階のカフェテリア(一般の人も使える社員食堂)でランチ♪

和食部門の百跳で「おでん盛り放題」フェア開催~☆器に1回好きな種を好きなだけ盛って500円♪(ごはん、小鉢つき)

f0112873_23303034.jpg

f0112873_23335188.jpg

f0112873_23344110.jpg


大盛況につき、列に並んでる間に牛すじ串が売り切れましたー!(12時20分ごろ・・・早すぎ!)

↓ほぼフルラインナップ盛りました(笑)。焼きちくわ、ごぼう巻き、丸はんぺん、もち入り巾着、イカつみれ(2個)、大根(3個)、味付け玉子、結び白滝(2個)、結び昆布、こんにゃく串、粗挽きウィンナー、ロールキャベツ。小鉢はきんぴらごぼう。

f0112873_2344577.jpg


大根と結び白滝とロールキャベツは1口サイズの小さいものでした。ちくわぶは好みじゃないので取らず、味染みがんもは見つからず。。。牛すじのかけらがもち入り巾着の横にいます(笑)。

f0112873_23441980.jpg


あっさりした関西風のだしで美味しかったです。味付け玉子は半熟でした~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-17 23:28 | 初台で | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up