タグ:健康・美容 ( 119 ) タグの人気記事

f0112873_0403411.jpg


白濁スープにたーっぷりコラーゲン♪
新宿三井ビル地下1階にある水炊き・もつ鍋・鳥料理のお店「博多華味鳥(はなみどり)」へ行ってきました。

f0112873_23592954.jpg

f0112873_23594851.jpg


やっぱこれよねー。博多といえば。

f0112873_053095.jpg


揚げ物やカレーも気になるけど、今日は体調があまりよくなく・・・

f0112873_03557.jpg

f0112873_041452.jpg


あっさりしてて滋養もありそうなので、水たき御膳(ごはん、小鉢つき1030円)をオーダーしました。

f0112873_0113743.jpg


白濁スープ。冷ましてあるのか冷めちゃったのか、湯気があまりでていない・・・。冷まさずすぐ食べられるのはいいけれど、あっつあつを食べたかったなぁ。

f0112873_0262917.jpg


水菜、人参、鶏つくねだんご。

f0112873_0264897.jpg


ごろっと骨付きの華味鳥が入ってます。銘柄鳥です。

f0112873_0271712.jpg


豆腐とくずきり。キャベツ、えのき茸も入ってました。

f0112873_0291294.jpg


水たきに柚子こしょうとぽん酢は外せませんねー。とんすいの中にすでにぽん酢が入っているのですが、テーブルに瓶が置いてあるので好きなだけ追いぽん酢できます。

f0112873_048284.jpg

f0112873_030488.jpg


華味鳥ぷりっぷりで美味しい~~!

f0112873_0323127.jpg


ごはんに明太高菜をトッピング。この高菜めっちゃ美味しい~!ごはんおかわり(無料)すればよかった。

f0112873_0341912.jpg


高菜も好きなだけ食べられます。

f0112873_0345474.jpg


小鉢はマカロニサラダ。

f0112873_0354256.jpg


水炊きのスープがとろんとしててコラーゲンたっぷり☆なくなるまで飲みました(笑)。美味しかった♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-06-20 23:40 | 都庁前で | Trackback | Comments(0)
f0112873_2212997.jpg


この品数!素敵すぎる~☆1年半ぶりに「ミルクランド」へ行ってきました!

ランチにはかなり遅めの15時少し前という時間。もう終わってるかも・・・と思いつつニューステイトメナービルへ向かうと、入り口に日替り定食の案内がでていました。いやーそれにしても、この時間めっちゃ暑かったーー!

f0112873_2275812.jpg

f0112873_2281520.jpg


ご無沙汰~モーモーちゃん♪

f0112873_22102097.jpg

f0112873_22105662.jpg

f0112873_22111221.jpg


↓5月30日(火)の定食(900円)。

f0112873_22223733.jpg


ごはんは中サイズで白米と玄米のミックスにしました。昔の釜炊きで作られてます。お米も自家栽培☆

f0112873_22282886.jpg

f0112873_22285612.jpg


具沢山のお味噌汁。和風ミネストローネといってもいいくらい野菜がたくさん入ってます。(おかわり無料♪)野菜がシャキシャキなのも嬉しい。作り置きではなく、都度作られてるんじゃないかと思います。

f0112873_2237746.jpg


↓揚げ大根のとろみあんかけ、白菜漬け、人参と赤ミズの炒り煮。大根が甘くて美味しい。煮物とは違う食味が面白いです。

f0112873_22432179.jpg


↓これが特に美味しかった~。少しぬめりのある独特の食感の赤ミズ、自生だそうです。山菜も取り入れた献立は、このお店ならではだなぁと思います。人参との炒り煮、絶品でした。(赤ミズが採れるということは、秋には「むかご」も採れるのかなー。それも楽しみ^^)

f0112873_2314796.jpg


ズッキーニの焼き浸し。塩味・・・塩糀かな。美味しい。

f0112873_2333457.jpg


春キャベツ、新玉葱、サニーレタスのサラダ。旬の野菜たっぷり♪

f0112873_2351667.jpg


青菜のおひたし。からし菜かなー。少し辛みがある野菜でした。

f0112873_2315084.jpg


いろいろな野菜がたっぷり食べられて品数も多く、しかも日替り。ひとつひとつのお料理がどこか独創的でいつ行っても満足の定食です。大地(畑)の都合でできあがる献立にはなんといっても季節感があって魅力的☆

〆はみんなの牛乳!サービスでいただきました♪

f0112873_23403554.jpg


クセがなくて美味しい牛乳です~♪ごちそうさまでした^^

f0112873_23415911.jpg

[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-05-30 22:12 | 新宿で | Trackback | Comments(2)
f0112873_1163178.jpg


霞が関コモンゲートでランチ♪西館2階の「Organic House Deli & Cafe」へ行ってきました。

CINAGRO(シナグロ)を姉妹店に持つオーガニックハウス。有機食材を使ったお惣菜の量り売りやお弁当が女性に人気です。カフェでイートインもできます。

f0112873_1172560.jpg

f0112873_11743100.jpg


5月10日に新発売のスーパーフードがプラスされた栄養士監修「和んプレート」(味噌汁付き880円)が気になってお店に行ったのですが、、、

f0112873_118299.jpg


本日の3種の和んプレートはいずれも従来メニューのもの。店頭に置いてあるチラシによると新発売の6種と今までの6種合わせて全12種類あり、その中から日替りで3種以上の提供と書かれているのですが、今日は1つも新発売のメニューがありません。これにはがっかりした人多いんじゃないかなぁー。せめて1つは提供してくれないと。。。

f0112873_11335986.jpg


↓「生き活きプレート」鶏胸肉の西京焼き。豆の入った雑穀ごはん、大根・水菜・わさび菜のサラダと梅肉ドレッシング、3種の小鉢。

f0112873_1163178.jpg


西京焼きに使われる白味噌がスーパーフード食材。鶏胸肉はしっかり火が通っているのと、少し冷めているので固さがあり、よく噛んでいただきました。(タニタ食堂思い出したー。)水菜メインのサラダはあまり好まないけれど、梅肉ドレッシングがとてもまろやかで美味しかった。

f0112873_12383462.jpg


↓ひじき煮、ごままぶしこんにゃく、えのきの甘酢和え。こんにゃくが美味しかったなー。作り置きおかずの参考になります。

f0112873_1232163.jpg


↓大根と人参のお味噌汁。根菜充実、薄味でヘルシー。ラミネート加工のガイドによると味噌は美肌や整腸、ストレス軽減やリラックス効果が期待できると書かれてます。鶏胸肉は疲労回復や疲労蓄積予防。

f0112873_123452.jpg


↓同行のTさんは「美肌プレート」ブリの照り焼き。メイン以外は共通です。Tさんの旦那さんがミャンマー人で、寿司や納豆は食べられるのかという話で盛り上がり、「こんにゃくは?」と聞いたところ、ミャンマーにもこんにゃくがあって、食べられるんだそうです。

f0112873_1251279.jpg


良く噛んで食べたので見た目以上に満腹(笑)。食べ終わったら食器はトレイごと返却棚へ。(先会計、セルフサービスのお店です。)ラミネートカードは持ち帰りました~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-05-12 22:35 | 虎ノ門で | Trackback | Comments(0)
f0112873_2334478.jpg


咳と鼻炎がだいぶ和らいできました。まだまだ免疫力・体力が落ちてるのでスタミナ補給~!

↓800g入りのレトルトはかなりの食べ応えです。CHUNG JUNG ONE(チョンジョンウォン)の蔘鷄湯(サムゲタン)。一袋1~2人前。

f0112873_23342331.jpg


レトルトから耐熱ボウルに開けてレンジで加熱。ゼリー状だったプルルンスープが溶けてサラサラに。丸ごと一匹若鶏が入ってます。

f0112873_23353131.jpg


若鶏の中からもち米、栗、高麗人参、ナツメ、にんにくがでてきました。

f0112873_2336155.jpg


やさしい味の白濁スープ。コラーゲンたっぷり♪

f0112873_23372011.jpg


骨が簡単に外れるほど煮込んであって、お肉がとろとろでした。エネルギーは1袋800gで840kcal。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-19 23:28 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_22582539.jpg


カルビーの製品の中で一番好きかもー。フルグラ
油っぽいしょっぱいお菓子が多いんですよねカルビーって。フルグラが登場した時は軽く衝撃受けたものです(笑)。

f0112873_22584483.jpg


↓ヨーグルトに「フルグラ 大きめさつまいも」をトッピングして今日の朝食に。

f0112873_2259199.jpg


さつまいものピューレを固めた「大きめさつまいも」はサクサクの食感。レーズン、かぼちゃの種、オーツ麦、アーモンド、ココナツが配合されてて、香ばしさや甘さのバランスがすごく好み。

輸入もののシリアルやミューズリーの中には小鳥の餌かと思うようなものがあったりするけど(特にミューズリー)、フルグラはめっちゃ美味しいです。この味わい、何かに似てるなぁと思ったら「おこし」が浮かんできました。そういえば「おこし」って日本に古くからある元祖シリアルバーですよね。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-18 22:59 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_138586.jpg


ゴールデンベリー(食用ほおずき)ってスーパーフードなんですねー!
最近食べてるおやつ、正栄食品の「果実まるごと ゴールデンベリー」。成城石井で買いました。

パイナップル果汁で味付けされたゴールデンベリー(原産国:コロンビア)。砂糖不使用なので自然の美味しさそのまま、しかもカロリーオフされて身体にも優しいです。食物繊維も豊富。

実の中にたくさんの小さな種が詰まってるので食感はボリボリって感じ(笑)。

f0112873_1392575.jpg


食用ほおずきってフレッシュなものは日本ではまだ馴染みが薄いけど、欧米では身近に食べられてるみたいですね。この時買った「ほおずきんちゃん」、美味しかった~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-04 12:04 | おうちで | Trackback | Comments(0)

こだわり市場の福袋

f0112873_14242100.jpg


2017年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします☆

京王線美味しいものめぐり第38弾!
さっそく初売りに行ってきました!吉祥寺パルコ、元旦から営業です。開店10分前くらいに到着したけれど、すでにビルの周りを囲むように行列ができてました。列に並んだらチラシとカイロが配布されたけれど、そんなに寒くもなかったのでカイロは使わず持ち帰りです。

f0112873_1431298.jpg


私のお目当ては地下1階の「こだわり市場」。ファッション福袋狙いの若い子たちは上の階に流れるので地下は穴場、空いてました~。

f0112873_1433094.jpg


限定30個、2000円相当が入った福袋(1080円)一番乗りでゲット☆

f0112873_1435242.jpg

f0112873_144734.jpg

f0112873_1444616.jpg


今年は9品入ってます。

f0112873_1445981.jpg


↓この3つは2014年2015年の福袋にも入ってました。

f0112873_14122868.jpg


ねじりん棒カレー味サンコー
・黒ごまかりん糖(サンコー)
Maisyのおきにいり しおあじのポップコーン創健社

↓フルーツバーは残業の小腹対策に♪

f0112873_14141934.jpg


きな粉ウエハース(サンコー)
Maisyのおきにいり サクサクのドライワッフル(創健社)
Taste of Nature オーガニックフルーツ&ナッツバー ジンジャー《原産国カナダ》(むそう商事
Taste of Nature オーガニックフルーツ&ナッツバー ココナッツ《原産国カナダ》(むそう商事)
Lubs(ルブス) オーガニックフルーツバー ストロベリー&バニラ《原産国ドイツ》(ミトク
・Lubs オーガニックフルーツバー アップル&シナモン《原産国ドイツ》(ミトク)

有機JASマーク付き☆

f0112873_14382736.jpg


オーガニックや国産小麦の上質なお菓子がお得に食べられるのはいいけれど、以前の福袋に比べて中身が少なくなっちゃってますね。リピーターのことも考えて内容を熟考してほしいなー。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-01 14:00 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(2)
f0112873_23272631.jpg


京王線美味しいものめぐり第36弾!
1年の締めくくりに食べようと向かったお店がまさかのランチ終了(13時ちょい過ぎ、完売とは・・・!)。仕事納めで同じこと考える人多かったのかな。大急ぎで「トモキッチン」に飛び込みました。初台のタニタ食堂的存在のヘルシー和食カフェ。

f0112873_23285767.jpg


10か月ぶりに来たけれど、こちらもほぼ満席。

f0112873_23291267.jpg

f0112873_23301255.jpg

f0112873_21461564.jpg


お店を切り盛りするのは2名の若い女性。当然ながらお料理にも若い感性が光ります。

f0112873_23283922.jpg


カウンターに群馬産のエゴマの実が置いてありました。

f0112873_2332455.jpg

f0112873_2333369.jpg


↓お肉ランチ(900円)をチョイス。

f0112873_23305723.jpg


豚ヒレステーキ(クミン風味)。薄く粉をまぶして焼いた豚ヒレ肉にクミン風味のタレが絡めてあります。お肉は4枚。

f0112873_21525385.jpg


クミンの香りが食欲そそりますねー。ただ、一口で食べるには少し大きくて、食べづらいのが難でした。

↓せりと苦菜の白和え。これは絶品。塩だけで味付けした白和えだそうです。確かに甘くなかった。苦菜は沖縄野菜です。

f0112873_23595343.jpg


↓肉味噌田楽。里芋とこんにゃくです。肉味噌が濃厚で美味しかった。

f0112873_014370.jpg


↓五分づきごはん。

f0112873_023360.jpg


エゴマの実をふりかけました。プチプチして楽しい♪

f0112873_0221977.jpg

f0112873_03576.jpg


↓もち麦と豆のグリーンサラダ。ミックスビーンズにトマト、ゆで卵、レタス、もち麦が入っています。もち麦もプチプチして美味しかった。10分ほど茹でて使ってるそうです。

f0112873_063910.jpg


お味噌汁はえのき茸、しめじ、油揚げ入り。やさしい味。

f0112873_08148.jpg


白和えなんて食べたの何年振りだろう。。。
ここ数日残業で胃も疲れ気味だったので、ほっと和めるごはんに癒されました。食物繊維もたっぷり☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-12-28 22:48 | 初台で | Trackback | Comments(0)
f0112873_21282751.jpg


いろんなメーカーからアーモンドミルクがでているけど、これは飲みやすくてダイエットミルクという感じがあまりしませんねー。値段も手ごろでした。KALDI COFFEE FARMのアーモンドミルク。

f0112873_21284554.jpg


ティースプーン山盛り3杯を熱湯100mlで溶かして飲む粉末タイプ。100mlでアーモンド12粒ぶんのビタミンEが摂れます。粉末だとお菓子作りにも使えそう。

f0112873_21291313.jpg


甘さ控えめ、ほんのりアーモンドの香り♪

f0112873_21293128.jpg


トクホではないけど、気軽にビタミンEが摂れるのはいいですねー。1日1杯が摂取目安のようです。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-10-29 21:20 | おうちで | Trackback | Comments(0)

みよし堂のくるみゆべし

f0112873_23572682.jpg


くるみ含有率がハンパない・・・てことは、オメガ3脂肪酸もたっぷり。

最近食べたおやつ、みよし堂のくるみゆべし。カリフォルニアウォルナッツコンテスト優秀賞受賞という肩書付きです。

f0112873_23574873.jpg


どこ食べても必ずくるみが存在します。くるみとくるみの隙間にゆべし、みたいな。

f0112873_2358653.jpg

f0112873_23581982.jpg


コリコリした食感も楽しく、甘さも控えめで美味しかった~。

くるみはビタミンEが豊富というのは昔からいわれてるけど、最近よく耳にするオメガ3脂肪酸がナッツ類の中で一番多く含まれています。

オメガ3脂肪酸は、動脈硬化を防ぎ、コレステロール値、中性脂肪値を下げ、心臓病、がん、脳溢血・脳卒中、 糖尿病、高血圧、肥満など、いわゆる生活習慣病予防に効果を発揮する不飽和脂肪酸です。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-09-11 23:25 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up