タグ:肉・魚介 ( 500 ) タグの人気記事

f0112873_22483686.jpg


鹵菜(ルサイ)・・・変換できなかったー。中華メニューがちゃんと中国語で表記されてるって、中国人客を意識してるのかなー。本格路線です。新宿三井ビル3階にある「Shinjuku KIZENBOU」。

窓際席を確保。東京都庁や、京王プラザホテルが見える景観です。

f0112873_2249061.jpg


↓鹵菜鶏(ルサイジー) 薬膳蒸し鶏の特製ソース(ごはん、味噌汁、小鉢つき670円)。1000kcal、塩分6.1g。

f0112873_22493084.jpg


中華料理のルーツとも伝統惣菜ともいわれる鹵菜。これからますます注目されるんじゃないかなー。

f0112873_22483686.jpg


蒸し鶏にかかっているピリ辛の特製ソースが絶品。玉ねぎ、パクチー、大豆、花椒(ホワジャオ)、にんにく、ラー油などが使われてます。クコの実の甘さがアクセント。レタス、水菜、パクチーが添えてありました。

f0112873_22564240.jpg


ご飯は白米と健康米(八穀)から健康米を。カラフルなお新香(きゅうり)は無料です。お味噌汁は豆腐となめこ。

f0112873_22572823.jpg


選べる小鉢はキッシュ。キャベツが入ってました。ザクザク食感が楽しい。

f0112873_22582827.jpg


来週のメニューにも変換の難しい中華がエントリーされてます(笑)。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-06-22 22:41 | 都庁前で | Trackback | Comments(0)

鮭弁当

f0112873_22493867.jpg


北海道産の甘塩鮭が大きくて、詰めるのに苦労しました(笑)。それにしても野菜が少ないなぁ。
ズッキーニのソテー、ソーセージ、紀文の魚河岸あげ、あわ入りごはんにとろろ昆布と黒ごまを散らしました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-06-21 22:50 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_0403411.jpg


白濁スープにたーっぷりコラーゲン♪
新宿三井ビル地下1階にある水炊き・もつ鍋・鳥料理のお店「博多華味鳥(はなみどり)」へ行ってきました。

f0112873_23592954.jpg

f0112873_23594851.jpg


やっぱこれよねー。博多といえば。

f0112873_053095.jpg


揚げ物やカレーも気になるけど、今日は体調があまりよくなく・・・

f0112873_03557.jpg

f0112873_041452.jpg


あっさりしてて滋養もありそうなので、水たき御膳(ごはん、小鉢つき1030円)をオーダーしました。

f0112873_0113743.jpg


白濁スープ。冷ましてあるのか冷めちゃったのか、湯気があまりでていない・・・。冷まさずすぐ食べられるのはいいけれど、あっつあつを食べたかったなぁ。

f0112873_0262917.jpg


水菜、人参、鶏つくねだんご。

f0112873_0264897.jpg


ごろっと骨付きの華味鳥が入ってます。銘柄鳥です。

f0112873_0271712.jpg


豆腐とくずきり。キャベツ、えのき茸も入ってました。

f0112873_0291294.jpg


水たきに柚子こしょうとぽん酢は外せませんねー。とんすいの中にすでにぽん酢が入っているのですが、テーブルに瓶が置いてあるので好きなだけ追いぽん酢できます。

f0112873_048284.jpg

f0112873_030488.jpg


華味鳥ぷりっぷりで美味しい~~!

f0112873_0323127.jpg


ごはんに明太高菜をトッピング。この高菜めっちゃ美味しい~!ごはんおかわり(無料)すればよかった。

f0112873_0341912.jpg


高菜も好きなだけ食べられます。

f0112873_0345474.jpg


小鉢はマカロニサラダ。

f0112873_0354256.jpg


水炊きのスープがとろんとしててコラーゲンたっぷり☆なくなるまで飲みました(笑)。美味しかった♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-06-20 23:40 | 都庁前で | Trackback | Comments(0)

ぶりの塩糀焼き弁当

f0112873_22211152.jpg


ぶりの切り身を塩糀に漬け込み、オーブンで焼きました。
脂がのってる腹身が程よく焦げて香ばしい♪

ソーセージ、ズッキーニのソテー、キャベツとピーマンのレンジ蒸し(カレー風味)を詰め、ごはんにとろろ昆布と黒ごまをまぶしました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-06-19 22:21 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_07462.jpg


見事に真っ黒です。こんな酢豚は初めてだなぁー。
新宿三井ビル3階にある「Shinjyuku KIZENBOU」へ行ってきました。セルフサービス、食事後に出口でオートレジ精算というまるで社員食堂のような形態のお店。

f0112873_074475.jpg

f0112873_084161.jpg

f0112873_082323.jpg


↓北京式!拳骨豚肉の真っ黒酢豚(ごはん、お味噌汁、小鉢つき860円)。

f0112873_09520.jpg


お料理を受け取るカウンター越しに北京鍋でせっせと作られる酢豚が見えました。拳骨と書いて、げんこつと読むんですねー。ごろっと大きなお肉が2つ。蓮根、筍、玉ねぎ、パプリカなど野菜も入っています。

f0112873_07462.jpg


お肉が箸でほろっと崩れる柔らかさでびっくり。マイルドな黒酢のあんが見た目よりもさっぱりしてて美味しかったです。

f0112873_024030.jpg


玉ねぎとキャベツのお味噌汁、小鉢は杏仁豆腐、雑穀ごはん。

f0112873_0241378.jpg


小鉢は、キッシュや卵焼き、なめ茸おろし、冷奴、サラダ、春巻き、フルーツヨーグルトなど種類が豊富で選ぶのに目移りしちゃいます。ごはんは白米と雑穀ごはんが選べます。
これで860円なんて、スバラシイ。お腹も満足☆・・・カロリーが1350kcalもありますが(笑)。

f0112873_072382.jpg


週間ランチメニューを見ると、中華が本格的で充実してる感じがしました。来週も楽しみ♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-06-16 22:27 | 都庁前で | Trackback | Comments(0)
f0112873_22564366.jpg


激萌え~~~♡
地味なお弁当が一気にかわいさアップ!カネテツのリラックマおべんとうセット♪

f0112873_22581530.jpg


リラックマ、コリラックマ、キイロイトリのきれてるかまぼこが各2個ずつ個包装されて入ってます。

↓リラックマとキイロイトリ。この日は鰻ごはん、切干大根の煮物、マルシンハンバーグ、ピーマン・玉ねぎ・マッシュルームの炒め物を詰めました。

f0112873_22583474.jpg


↓コリラックマとキイロイトリ。時鮭カマ(甘口)、切干大根の煮物、青梗菜とエリンギの炒め物、刻み高菜生ふりかけ。

f0112873_2334471.jpg


↓リラックマ。高菜入り稲荷寿司、鶏手羽中のハーブ焼き、しめじとズッキーニのソテー、切干大根の煮物。

f0112873_231146100.jpg


お昼休みは注目されまくり(笑)。はじめてのキャラ弁でしたー^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-06-08 22:26 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_13283122.jpg


霞ダイニングでランチ第5弾!
プレミアムフライデーの今日はお肉、肉肉肉!黒毛和牛でパワーランチ♪

東京倶楽部ビルディング1階にある「ヒレ肉の宝山(ほうざん)」へ行ってきました。先日行ったDélirium Café Tokyoのお隣の焼肉&ステーキ屋さんです。バル風の内装がお洒落~。ランチはサラダバー、ドリンクバーつき。

f0112873_13294598.jpg

f0112873_1330230.jpg

f0112873_13302177.jpg

f0112873_13311570.jpg


牛ロースかつ膳(ライス、お味噌汁付き1280円)をオーダーし、さっそくサラダバーへGO!

f0112873_13323475.jpg


レタス、海藻、春雨、豆腐、コーンが並んでます。ドレッシングは胡麻、シーザー、青じそなど。全種類盛りつけて胡麻ドレッシングかけました~。

f0112873_13381088.jpg


ドリンクバーは、ジュース(オレンジ、グレープフルーツ)、烏龍茶、コーヒー(ホット、アイス)、アイスティー、お水も置いてあります。

f0112873_13383495.jpg


グレープフルーツジュースとお水をもらって、さっそくサラダからいただきます。海藻に春雨、豆腐。ローカロリーでヘルシー♪

f0112873_13405517.jpg


メインが来ました!ほんのり赤みが残るミディアムレアに揚げられた牛ロースかつに、千切りキャベツとわさび!

f0112873_13442898.jpg


薄衣。パン粉もきめ細かくて上品。

f0112873_13444554.jpg


醤油ベースのあっさりしたタレにわさびを少し溶かしていただきます。お肉、やわらかくて美味しい~。わさびがすっごく合います。キャベツはテーブルに置いてあるとんかつソースをかけていただきました。

f0112873_13574495.jpg


麩と海苔のお味噌汁とお新香(赤カブ)。どちらも美味しくて、和みます。

f0112873_13585068.jpg


おかわりサラダはシーザードレッシングで。〆はホットコーヒー。

f0112873_1403689.jpg


サラダバーとドリンクバーがついたランチ、12時過ぎるとめっちゃ混みます!ドレッシングのボトルがやけに多いなと思ったら・・・納得(笑)。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-05-26 23:05 | 虎ノ門で | Trackback | Comments(0)

牛丼弁当

f0112873_21381547.jpg


今週作った牛丼弁当。玉ねぎ、しめじ、グリーンピース入り。アンガス牛の細切れ使ってます。
ゆで卵、ほうれん草のお浸し、焼き茄子を詰めました。

牛丼の具はつゆだくで作っておき、お弁当には汁気を切って詰め、夜はこのつゆに豆腐を入れて肉豆腐となりました♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-05-20 21:37 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_2121714.jpg


霞ダイニングでランチ第4弾!
2日ほど前から無性に天ぷらが食べたくなって、天ぷら屋さんはないものかと探したけれど、ないんです。なんてこったーい!

でも天ぷら専門店でなくても、ランチに天ぷら出してるお店が1軒くらいはあるんじゃないかと探してみると・・・ありました!霞が関ビルディング1階の「くつ炉き うま酒 かこいや」。銀座ライオン系列の和食のお店。

f0112873_271100.jpg


古民家風の落ち着いた店内。扉を開放してるけど、個室になるダイニングです。

f0112873_2114287.jpg

f0112873_2115990.jpg


ランチメニューの中に、

f0112873_212329.jpg

f0112873_10543693.jpg


見つけた~~!

f0112873_2134881.jpg


↓穴子天丼とよもぎそば(1000円)。天丼用のタレとそばつゆが別になってます♪

f0112873_2204926.jpg


穴子天3本に明日葉の天ぷら!なんと魅力的な!明日葉、旬を迎えてますねー。

f0112873_2215082.jpg


さそくタレをかけていただきまーす♪

f0112873_2231443.jpg


衣サックサク!穴子ふっくらしてて美味しい~。甘めのタレに癒されます。明日葉は天ぷらにするとクセもなくなり、いくらでも食べられそう。

よもぎそば。若草色。

f0112873_1195038.jpg

f0112873_11101097.jpg


よもぎも旬ですね。今月(5月)のおすすめランチに明日葉とよもぎを盛り込むなんて、これ考えた人センスあるなぁ。

つゆはそんなに辛くはないけど、つけすぎるとよもぎの香りが負けちゃうかな。

f0112873_11103031.jpg


天丼とおそばでお腹いっぱいになりました。満足!穴子天食べたのどのくらいぶりだろー♪

ちなみに霞ダイニングのランチでよく見かけるのは、唐揚げ定食、焼き魚定食、生姜焼き定食、とんかつ定食、ハンバーグ定食です。天ぷらを探し求めて足でリサーチしました(笑)。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-05-19 23:57 | 虎ノ門で | Trackback | Comments(0)

メダイの塩糀焼き弁当

f0112873_2343040.jpg


メダイの切り落としを塩麹に漬け込んでオーブンで焼きました。シンプル調理のお弁当(笑)。

紀文のゴーヤ天(練り物)としめじと茄子はフライパンで焼いただけだし、ほうれん草は茹でただけ。食べるときに少し醤油を落とすだけという手抜き素材の持ち味を生かしたお弁当(笑)。

あわ入りごはんには、とろろ昆布と黒ごまをまぶしました。ゴーヤ天がふんわりしてて美味しかった~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-05-17 23:04 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up