タグ:野菜・くだもの ( 470 ) タグの人気記事

ドラゴンフルーツ

f0112873_22575625.jpg


真っ二つに切ってスプーンですくって食べるのが私の定番。

f0112873_7223823.jpg


なのですがー、

f0112873_7225394.jpg


縦4つに切れば手で皮がむける・・・のは知らなかった。。。さっそくトライ!

f0112873_22584074.jpg


ベトナム産のドラゴンフルーツ。赤い果肉は指も赤く染まりますね^^;むけましたよ~、ペロンと♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-06-06 22:58 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_212568.jpg


毎月28日はお客様感謝デー♪手作りジュースが1杯100円☆

f0112873_2194716.jpg


昨日はメトロ食堂街地下2階にあるジューススタンド「AFD2005/AIWA Foods(愛和食品)」へ行ってきました。並んでます~。

f0112873_2171355.jpg


↓左からパイナップルとココナッツ、小松菜と林檎、杏と林檎。どれも気になる~!

f0112873_21105052.jpg


珍しさもあって杏と林檎にしました。溢れんばかりに注がれてます(嬉)。こぼれそうなのでとりあえず一口ぐびび♪

f0112873_21123244.jpg


甘酸っぱい杏とさわやかな林檎の組み合わせ。とっても合います。果肉感もあって美味しい~。

f0112873_21145578.jpg


100円で手軽にビタミンチャージできて最高です♪ごちそうさまでした^^
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-05-29 21:03 | 新宿で | Trackback | Comments(0)

博多あまおう

f0112873_224144.jpg


真っ赤な粒ぞろい、見るからに美味しそう~!
博多あまおう♪

f0112873_22412871.jpg


まい、るい、おきい、まい、でしたっけ。

f0112873_234789.jpg


ヨーグルトをかけて今日の朝食にいただきました♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-03-06 22:44 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_2325038.jpg


京王線美味しいものめぐり第47弾!
パン工房 プクムクへ向かう途中、笹塚駅の改札目の前にある京王クラウン街の中に、モダンな八百屋さんを見つけました。オイシックス??いや違うなぁ。「Una Casita おなかすいた」。

f0112873_23251543.jpg


パンを買った帰りに改めて立ち寄ってみると、どうやら開店2日目の新しいお店とのこと。吊り下げ式の野菜のディスプレイが斬新!

椎茸とピーマン。

f0112873_23253624.jpg


表側はプチトマト、壁にはバナナが吊り下がってます。

f0112873_2325545.jpg


乾物やグロッサリー類もこだわりの品が並んでいました。

f0112873_23264077.jpg


キャベツが98円!!

f0112873_2327121.jpg


衝動買いです(笑)!気合いを入れて大きいのを選んだので電車の中でめっちゃ重たかったー!(さつまいもも、ものすごく大きなのが1本98円だったけど重くて断念><)

f0112873_2328140.jpg


キャベツの保存ってどうしてますか?私は買って帰ったらすぐに芯のところに包丁を刺し(深さ3センチほど)、水道水をそっと流し込みます。

f0112873_23283145.jpg

f0112873_23285679.jpg


水を流し込んだら逆さに持って(芯の部分を下にして)上下に振って水気を切り、ビニール袋(スーパーの袋で十分)に入れ、口を縛って冷蔵庫に保存します。(芯の部分を下にして保存します。)

f0112873_2333933.jpg


こうしておくと3~4週間は瑞々しく美味しく食べられるんですよ~。(使うときは外側から1枚ずつはがして使います。)

↓さっそくキャベツたっぷりの焼きそば作りました♪

f0112873_23291216.jpg


夜21:30まで営業。残業して帰る人にも重宝されそうなお店です。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-03-05 23:22 | 笹塚で | Trackback | Comments(0)
f0112873_23302673.jpg


カルディコーヒーファームでクアンプルンのフライドオニオンを買いました。

f0112873_23305120.jpg


赤玉ねぎをパーム油で揚げたサクサクのフライドオニオン。タイ産です。

f0112873_2331969.jpg


レタスとスティックブロッコリーのサラダに♪(ドレッシングは成城石井の青じそノンオイル。)野菜もりもり食べてます~。

f0112873_23321295.jpg


カレーやスープ、麺類にトッピングするのも楽しみ☆
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-28 23:35 | おうちで | Trackback | Comments(0)

エリンギ肉巻き弁当

f0112873_22585088.jpg


冷蔵庫の残り食材ばかりで作ったお弁当ですが、なかなかの手作り感(笑)。
エリンギに塩コショウをふって、くるくると豚肉を巻いて、フライパンでジュジュー♪

シャキッとした食感が楽しいエリンギ肉巻き^^

f0112873_22592527.jpg


調理後フライパンに豚肉から染みでた脂が残るので、ほうれん草ともやしも炒めてもう1品できました。
発芽玄米とアマランサスの贅沢雑穀ごはんに辛子明太子と黒ごまをトッピングし、ゆでたまごを詰めました。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-17 23:02 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_21401913.jpg


見事な黄金色!
この冬初の焼き芋を食べました~。

スーパーで買った鹿吉の焼き芋。(⇠HP音がでます。・・・芋師かぁ。庭師みたいで粋、カッコイイですねー。さつま芋農園のイメージ戦略かな。)

f0112873_2142557.jpg


クラフトペーパーの紙袋に入っていたので中の様子がわからなかったのだけど、、、

f0112873_21421934.jpg


ほぉー、ずんぐりした釣鐘型のお芋なんですね。シルクスイート。茨城県産です。芋蜜がテカってます~!

f0112873_21423862.jpg


レンジで温めまして、

f0112873_21425187.jpg


皮をはがしまして、

f0112873_2143729.jpg


しっとりねっとり・・・このビジュアル!

f0112873_2143264.jpg


これって焼き芋用に品種改良されたお芋なのかなぁ。自然な甘さがいいですねー。

f0112873_2144098.jpg


無添加の天然スイーツ、焼き芋!最高!
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-12 21:25 | おうちで | Trackback | Comments(0)
f0112873_138586.jpg


ゴールデンベリー(食用ほおずき)ってスーパーフードなんですねー!
最近食べてるおやつ、正栄食品の「果実まるごと ゴールデンベリー」。成城石井で買いました。

パイナップル果汁で味付けされたゴールデンベリー(原産国:コロンビア)。砂糖不使用なので自然の美味しさそのまま、しかもカロリーオフされて身体にも優しいです。食物繊維も豊富。

実の中にたくさんの小さな種が詰まってるので食感はボリボリって感じ(笑)。

f0112873_1392575.jpg


食用ほおずきってフレッシュなものは日本ではまだ馴染みが薄いけど、欧米では身近に食べられてるみたいですね。この時買った「ほおずきんちゃん」、美味しかった~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-02-04 12:04 | おうちで | Trackback | Comments(0)

鶏肉の塩糀焼き弁当

f0112873_2314780.jpg


鶏胸肉を一口大に切って塩糀に漬け込み、オーブンで焼きました。
発芽玄米とアマランサスのスーパーフードごはんに黒ごまとちりめん山椒を散らし、タコとオレンジカリフラワーのマリネ、里芋の煮っころがしを詰めました。

マリネは茹でタコに塩味があるので、アマニ油をスプレーし、自家製ドライバジルとレモン汁少々で和えただけのもの。

f0112873_2322112.jpg


デザートは熊本県産の甘夏♪瑞々しくて美味しかった~。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-23 23:03 | おうちで | Trackback | Comments(0)

スチューベン

f0112873_2383594.jpg


青森県産のスチューベン。冬に唯一出回る国産のぶどうです。
種ありだけど甘くて美味しかった~!

f0112873_2385634.jpg


今日は午後からの出勤だったので、午前中に疲れ目ケアのために1年ぶりに眼科へ行ってきました。軽度の乱視と近視、遠視がわずかにあるものの、1年前と特に変わらず、病気もなく、疲れ目の目薬を5本処方してもらって帰ってきました。「睡眠とれてる?」と聞かれてしまいましたが・・・^^;

冬休み中はたっぷり寝たけれど、年度末の繁忙期にどう備えようか思案中です^^;
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-01-05 23:23 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up