ブログトップ

東京ライフ

タグ:雑貨・小物 ( 49 ) タグの人気記事

さくらの香り

f0112873_22535233.jpg


100円ショップ ダイソーでさくらの香りのお香を見つけました。
お香を買うのはすっごく久しぶり。桜色のパッケージが春らしくてほんわか和みます。

f0112873_2254936.jpg


コーンも桜色。袋から出してみると、甘酸っぱいチェリーのような香りがほのかにします。

さくらの香りって桜餅のような和の香りをイメージしてたけれど、どちらかというと洋かなー、これは。
でも焚くとあまり桜っぽさは感じません。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2017-03-19 22:50 | おうちで | Comments(0)

秋の装い

f0112873_2305055.jpg


ブーツ買いました!衝動買いです^^
丸井吉祥寺店の店頭で靴の2500円均一セールに遭遇。これからすぐ履けるあったかシューズが数量限定で並んでました。(丸井で靴を買ったのは初めて☆)

レザーとスエード(本革ではありません)のコンビにニット素材が組み合わさった、ちょっと甘めのエンジニアブーツ。ハード過ぎないデザインが気に入りました。中敷きもぷにぷにしてクッションきいてます。

f0112873_231154.jpg


ブーツが2500円ってなかなかないと思うんですよねー。2足買っても5000円。色違いでベージュもあったけれど、サイズがなく。。。サイズがあったら2足買ってたなぁ。ベージュのはスエード部分がヘリンボーン柄でかわいかった。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-11-04 23:01 | 吉祥寺で | Comments(0)

冬の装い

f0112873_22544025.jpg


ユニクロでお買い物♪
990円(+税)のファータッチイヤーマフラーが、なななんと!100円(+税)!!

チャリンコライダーにはイヤーマフが欠かせません!思わず2つ買いました!

f0112873_22551569.jpg


ネイビーやワインカラーもあったけど、このグレーが一番暖かそうな色あいだったので、同じ色を2つ。マフラーも安くなってて冬物大幅値下げですね。

ジャケットを見に行ったのに、なんだか違うものを買っちゃったなー(笑)。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2016-01-25 22:55 | 吉祥寺で | Comments(0)

f0112873_3122098.jpg


とある無印良品のお店へ行ったら、改装セール中で全品30~50%オフ!
かなり品薄の店内だったけど、じっくり品定めしたらお財布が50%オフだったので思わず衝動買いです。

↓ラウンドファスナー二つ折り財布(7980円→3990円)。黒とダークブラウンがあったけど、私のお財布は歴代黒なので黒を。

f0112873_3133928.jpg


ヌメ革のシンプルなデザイン。男女兼用かなー。がま口タイプもあったけど、ちょっと硬くて開けるのにコツがいったので、ファスナーにしました。(がま口のほうが本当は好きなんだけど。)

f0112873_3141542.jpg

f0112873_3143021.jpg


まだ箱から出したばかりで、スポンジ入ったまんまですが、年明けとともにこのお財布をデビューさせる予定です。

ちなみに今使っているのはコムサ・デ・モード。ずいぶん長く使ってて、もうホックがゆるゆるなんです。外側のみエナメル。バースデーに買ったもの。

f0112873_3173556.jpg

f0112873_317554.jpg


お土産でもらったGUCCI。外も内側もエナメルで独特の光沢がさすがだなぁと思う。カッコイイ。でも小銭はあんまり入りません。

f0112873_3214122.jpg

f0112873_3215827.jpg


黒3兄弟(笑)。

f0112873_3233040.jpg


これはずいぶん昔にドルで買ったrenomaの二つ折りのがま口。日本で売られてないデザインにとびつきました。長く使ってたけど、ついにステッチがほつれちゃったんですー(涙)。

f0112873_9415550.jpg

f0112873_942869.jpg


黒4兄弟(笑)。だんだんサイズが大きくなってる・・・。

f0112873_3291771.jpg


ヌメ革のファスナーは初めてだけど、多分ファスナー部分が最初に壊れるのかな。新しいお財布で気分も新たに2016年を迎えたいと思います。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-12-25 12:00 | おうちで | Comments(2)

秋の装い

f0112873_22222264.jpg


ふらっと入ったユニクロで、かわいらしい膝丈のデニムフレアースカートが目に留まりました。
お値段1着1,290円(+税)!!

即試着し、ブラックとネイビー色違いで1着ずつ買ってしまいました~。2着買っても3,000円でおつりがくるなんて・・・!

家へ帰って値札の赤いシールをめくると(笑)、元の値段は2,990円(+税)☆
秋冬、春くらいまで着られそうな濃い色デニム。ラインがきれいだしプレーンな印象があるので、シーンを選ばず着られそうです。

↓ネイビー。柄ストッキングにスニーカーを合わせて軽快に着たい~。

f0112873_22275181.jpg


↓ブラック。ネイビーよりもかなり落ち着いた感じ。オフィスカジュアルで。

f0112873_2228450.jpg


両サイドにポケットがあります。

f0112873_22282182.jpg


バックスタイル。デニムスカートには珍しい後ろファスナー。

f0112873_22285193.jpg


試着の時後ろファスナーなのか前ファスナーなのか考えちゃったよ~^^;

f0112873_22301264.jpg


ユニクロのボトムスにありがちな(?)ちょっとウエスト大きめの作りです。
シャツをインしたり腹巻(笑)しても楽々でーす♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-10-05 22:08 | 吉祥寺で | Comments(0)

f0112873_23173973.jpg


キャンペーンの景品ねらいで郵便局に定額貯金を預けました。何種類かある景品の中で心奪われたのがステンレス製スリムボトル♪

そろそろマイボトルデビューしたいと思ってたところだったので、私にとっては見事にキャッチーな景品です☆

f0112873_2318770.jpg


4色(ピンク、ブルー、グリーン、オレンジ)の中から1つ。今週から始まったばかりのキャンペーンなので在庫も豊富、こちらで色を選んできました。ウェットティッシュのおまけつき♪

f0112873_23182744.jpg


会社でもマイボトルを置いてデスクワークされる人が増えてきてますね。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-06-20 23:04 | おうちで | Comments(0)

f0112873_053885.jpg


ランチバイキングのあとは恵那市へ。「きなぁた瑞浪」から車で15分、標高400mの「道の駅 おばあちゃん市・山岡」へやってきました。

↓途中、車で橋を渡っているところ。この先にダムが見えてきました。小里川ダムの畔にある道の駅です。

f0112873_052080.jpg


木製水車(大きさ日本一)と石造のめがね橋。ダムで水没したこの地域はかつて砕石を製造する産業があり、それに水車が利用されていたんだそうです。めがね橋もこの水没地域にあったもの。
水没で消えてしまったこの地域の象徴がここに建ってるというわけなんですね。めがね橋は実際のものをこちらに移設したようで、よく見ると年季入ってます。

f0112873_085150.jpg


もうおなかいっぱいで食べられません。。。寒天は山岡の特産品。

f0112873_092183.jpg


海のない県なのになぜ寒天?て思うかもしれませんが、冬の寒い気候が天然の寒天作りに適しているんです。(夜凍らせて、昼乾燥させる。夜は凍ってしまうほど寒いけど、雪がないので、湿気もない。条件にあってるんですねー。長野県の伊那も多分そうですよね。)

寒天製品ずらーり。こちらのニッキ寒天は色がやさしいですね。

f0112873_094113.jpg


からすみ。ボラの卵巣じゃありませんよー。もちもちして、ういろうみたいな感触。レモンピールやくるみ、レーズン、黒糖などバリエーションあります。一口サイズもありました。

f0112873_0101143.jpg


このほか産直野菜や工芸品などあったのですが、私が気になったのは渋皮栗の甘露煮。中津川で栗きんとんが作られるくらいなので、地場の美味しい栗なんだろうなーと思いつつも、500gかな・・・瓶に入って1000円。この値段が高いのか安いのかよくわからず、瓶も重くて東京に持ち帰るのも荷物になるなぁと思って買わなかったけど、今すごーく後悔・・・!

東海テレビの撮影隊がきていました。

f0112873_0143478.jpg


このあとは土岐市の「道の駅 土岐美濃焼街道」へ。おばあちゃん市・山岡から車で30分くらいで着きました。ドーム型2階建ての通称どんぶり会館です。

f0112873_016043.jpg


2階のデッキから見えるあれは、御嶽山!(右側の白い山です。雲かかってますが噴火はしてない様子。)

f0112873_018292.jpg


中央アルプス!(奥の白い山脈です。)

f0112873_0182429.jpg


池もあります。

f0112873_0244361.jpg


緑が山盛り~。

f0112873_0263457.jpg


寒いのですぐに施設内へ。

f0112873_0272826.jpg


美濃焼ずら~り。

f0112873_0281853.jpg


ずら~り。

f0112873_0275317.jpg


ずら~~り。

f0112873_0283810.jpg


大きなどんぶり発見。

f0112873_0291639.jpg


全国の道の駅のご当地物産品が並んでました。

f0112873_0312153.jpg


名物はどんぶりソフト。私はおなかいっぱいで食べられなかったけど、母たち3人は2階のレストランで食べておりました。

f0112873_0335398.jpg


フレーバーもいろいろあります~。

f0112873_0351399.jpg


ソフトクリームだけでなく、どんぶりものもあるので食事も楽しめます。

f0112873_0364099.jpg


どんぶりソフトを食べた人はミニどんぶり(新品)を持ち帰れます。3種類の柄から選べました。(母のをもらってしまった。。。)

f0112873_04239100.jpg

f0112873_0431164.jpg

f0112873_043292.jpg

f0112873_043467.jpg


このあとは同じく土岐市の「道の駅 志野・織部」へ行ったのですが、なんと写真を1枚も撮っていなかったという・・・ガーン。

志野・織部も美濃焼がずらーっと並んでるんですが、どんぶり会館よりちょっとハイセンスというか個性派ぞろいですね。テナントは恵那川上屋みわ屋。直売コーナーには烏骨鶏の卵もありました。淡い緑色がきれいだったなぁ。
恵那川上屋では黄色い栗の甘露煮に3000円の値段がついてたので、やっぱり山岡で渋皮栗の甘露煮を買っておくべきでした(涙)。

↓直売のれんこん。こんなに入って150円♪

f0112873_102827.jpg


中濃・東濃めぐり、初めて行くところばかりで楽しかったです。祝日だったけどなぜか道路も空いててスイスイ。渋滞がなく快適なおでかけでした。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2015-01-18 22:26 | ふるさとで | Comments(2)

f0112873_2353443.jpg


吉祥寺パルコに入っていたFrancfranc(フランフラン)が今月19日に閉店となり、閉店セールをやっていました。

f0112873_2374353.jpg


店内はだいぶ品薄だったけれど、掘り出し物をじーっくり探してしっかりお買い物。

↓マラカスの形をした天然木のリフレッシャー(定価1200円→セール価格400円!)

f0112873_2311109.jpg


細いほうでツボ押し、丸いほうは握ってリフレッシュします。手の甲の親指の付け根あたりに眼精疲労に効くツボがあるので、このリフレッシャーで押し押し♪

f0112873_23113077.jpg


コットンの袋が付いているので持ち歩くのにもよい感じ。職場に持ち込もうかな。

↓シリコンスチーマー(定価1500円→セール価格900円)

f0112873_23133495.jpg


シリコンスチーマー持ってなくてずーっと欲しかったんです。700ml(For 1 person)。900円ならお得♪

f0112873_2314371.jpg
f0112873_23145651.jpg


本体とふたが分かれるタイプなので、スチーマーを器としてそのまま食卓に出せるし、洗うのも楽だなぁと思って。。。調理器具としてだけでなく、器として使えるのが購入の決め手となりました。

フランフランのロゴ入り。厚手のシリコンでしっかりした作り。オーブンにも対応。

f0112873_23144329.jpg


これでドリアやグラタンを焼いて、そのままお弁当箱としても使えるかも。。。
ますますお料理が楽しくなりそうです♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-01-27 19:00 | 吉祥寺で | Comments(0)

無印良品の靴

f0112873_14561380.jpg


新春のお買い物♪
ふらりと寄った無印良品で靴を衝動買い(笑)。

3980円の品が50%OFF!色違いで2足買ってしまいました~。

f0112873_15101123.jpg


内側にボアのついたフラットタイプのモカシンです。
温かみのあるベージュ。

f0112873_1510296.jpg


ふわふわボアに癒されます~。

f0112873_15104745.jpg


こちらはオレンジ。

f0112873_15111051.jpg


フリンジの色は共通ですね。

f0112873_15113156.jpg


どちらか1色に決めることができず、思い切って2足買っちゃいました。
デザインにひとめぼれ☆
仕事始めの靴はこれに決まりです♪
[PR]
by pop_up_pump_up | 2014-01-04 14:57 | おうちで | Comments(2)

f0112873_21221544.jpg


LEDディスプレイから発せられるブルーライトが網膜によくないとのことで、年末くらいにパソコンメガネの存在を知りました。
先日まで行っていた職場のパソコンメガネ率が高く、私も先月ついにデビュー。
メガネというものをこれまでかけたことがなかったので、つけたりはずしたりしながら、ぼちぼち慣らしています。(でもいまだ違和感が・・・><)

職場用とおうち用に色違いで2つ所有しています。紫色のフレームは職場用。デビューした日、さっそく女子から「カワイイ」と言われちゃいました~♪(男性社員からの視線も浴びました。照笑)

f0112873_21234596.jpg


おうち用はこげ茶。お堅い職場にはこげ茶のほうがいいかも。。。

f0112873_2124912.jpg


パソコンメガネはレンズの色が薄っすら茶色です。

f0112873_2127963.jpg


目薬も一新しました。ブルーライトによるダメージをケアする「サンテPC」。

f0112873_21333189.jpg


ビタミンB12とB6、あとメンソールが少々。(市販の目薬はメンソールがもれなく入っていますが、これは控えめかも。ノンメンソールがいいんだけどなー。)

目は商売道具のひとつなので、カシスドリンクを飲んだり、ワイルドブルーベリー(ドライ)を食べたりして、アントシアニン摂取も心がけています。
[PR]
by pop_up_pump_up | 2013-07-27 21:20 | おうちで | Comments(2)